07
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
21
24
25
26
28
30
   

ニコニコウサウサ

明日は土曜日、お休みなのでちょっと夜更かし中~そろそろ寝るけど

その前にどうしても更新しておきたいことがある!


今更ながら…



ニコニコ動画にハマッた。。。


ずっと見続けている人の気持ちがよ~~~くわかった気がする。

ホント、下らないものから本気で楽しめるものまでよりどりみどりだね。

またyoutubeとは違ったかんじがする。とくにコメントが出てくるところとか。



そして、弟の力を借りてニコニコにかかせない「ウサウサ」と

リボルテックやfigmaのフィギュアで人気急上昇のドロッセルお嬢様が出演される「ファイアボール」

に出会えました~


この感想はまた後ほど。ではおやすみなさい。。。

劇場第参話「最後の恋人」

DSCF6646.jpg
ミサト先生「あらカワイイ子☆って、アナタ誰?!」

カヲル「ぼくは渚カヲル。シンジくんを今度こそ幸せにするために来た」

シンジ「!!!!!」

カヲル「そこをどいてくれるかい?ミサト”せんせい”?」

ミサト先生「だ!ダメよ!?今シンちゃんは私と会話…」




DSCF6649.jpg
カヲル「ぼくはシンジくんが好きなんだ」

ミサト先生「!!!!!!!!!!!!!!/////(><)」




DSCF6650.jpg
カヲル「…シンジくん。」

シンジ「一体なんなんだよ君は?!幸せにするって…!照れるじゃないか…!」


カヲル「ぼくなら君を幸せに出来る。」









DSCF6652.jpg
綾波「…ゆるさない。」




綾波、妙な迫力感。

劇場第弐話「こんにちはミサト先生」

DSCF6640.jpg
ミサト先生「あら、シンしゃんにレイじゃない、何してるの?」

シンジ「あ、ミサト先生。今ちょっと綾波と目が合っておしゃべりしていたんですよ」

綾波「…その通りです」



「ちょっと待ったァァァ!!!!!」



DSCF6641.jpg
アスカ「ミサト!私見たのよ!」

ミサト先生「なによーアスカ。ミサト”せんせい”、でしょ?!」

アスカ「そんなことどうだっていいのよ!この二人、昼真っから…不純異性交遊してるのよ!!!」



シンジ・綾波「!!」





DSCF6642.jpg
ミサト先生「ふ~ん、いいじゃない」

アスカ「え?」

ミサト先生「そうゆうのって大切よ?私はどんどんしたほうがいいと思うわ」

シンジ・綾波「////// 」


DSCF6643.jpg
ミサト先生「アスカも頑張らないとシンちゃんレイに取られちゃうわよ~~?笑」

アスカ「はっ?!バカにしないでよ!誰がこんなバカ…」



「バカじゃないよ、シンジくんはいいねぇ。」






DSCF6644.jpg
ミサト先生「え?」





この後ろ姿は…!!!!!





劇場第壱話「アスカ来日」

DSCF6631.jpg
アスカ「Hi! Everyone!!」

綾波「…」

アスカ「こんな人形放っておいてみんな私の活躍に期待しててね!!!」

綾波「……」


DSCF6632.jpg
アスカ「ちょっと、人形なら人形らしくおとなしく影でお座りしてなさいよ!」

綾波「…」





DSCF6633.jpg
綾波「私は人形じゃない」

アスカ「な!なによ!!!…文句あるならもっとしゃべりなさいよ!」


「あ、綾波に、アスカ!」


DSCF6634.jpg
綾波「碇くん…!」

アスカ「!バカシンジ!」


DSCF6639.jpg
アスカ「キィィィィ!なによあれ!あれって好きってことじゃん!!」







アスカ、どうやら綾波に嫉妬?

ちょっとヱヴァ破のセリフをパクリました・苦笑

愛のぷちえう゛ぁ劇場

DSCF6653.jpg
ミサト「これからはじまるわよ~ん 応援ヨロシクね!」


最近お気に入りの

でふぉるまにあこれくしょん ぷちえう゛ぁ

のフィギュアでお人形さんごっこしたいと思います。

できればシリーズとして話数を増やしていきたいと思います!

私のモチベーションが続くまでは…ね。

私のヲタク部屋

DSCF6629.jpg DSCF6628.jpg
私のフィギュア棚


隙間なくフィギュアが飾られております

でも飾ってあるのはこの部分だけ(だけ、といってもたぶん多いほう?)


DSCF6630.jpg
エヴァに混じってガンダムだって少し置いてあるのよ?アッガイたんもいるし。



その時好きなものを中心にフィギュアを出しては片付ける、ということをしています。

今はエヴァだからエヴァばっかり。

もちろんガンダムの時は全面的にアッガイたんが出てきます。


そうそう、最近これらのフィギュアたちは紫外線が最大の敵、ということを知りました。

やっぱり色あせの原因になるんだって。

私のは大丈夫か?と思ったんだけど

この場所はちょうど影になる場所だからなんとかセーフ。

でも大切にしたいフィギュアはそろそろしまおうと思います。

例えばカヲルとかシンジとか…


あ、やっぱ今はエヴァが大切なのね(汗)


使徒「おめでとう」

DSCF6613.jpg
ぷちえう゛ぁシリーズでカヲルくんは何個か出ていますが

まさかこの花束カヲルくんが他のぷちえう゛ぁシリーズに紛れて同じ980円で売っている事に気付いて

ヨカッターーーーーーーーーーーーーー神様感謝!

DSCF6614.jpg
宇都宮だからこそ実現した価格&在庫!
秋葉原じゃ信じられないね!間違いなくショーケースとかでは1500円くらいは付けられるはず。




というわけで…

DSCF6622.jpg
カヲル「シンジくん」

シンジ「な・なに…!?」







DSCF6623.jpg
世界の中心でアイを叫んだ使徒

ゴスロリアスカ

DSCF6624.jpg
ついに!!!

DSCF6625.jpg
どのホビー屋に行っても欲しかったゴスロリアスカを

630円で手に入れたど~~~~!!!


いや~、このフィギュア結構どこでも高いんすよ。
だいたい1000円くらい付く。
でも、これ何故か630円。
もしかして何か欠陥があるのか?まぁそうだとしても見た目よくわかんないから買っちゃえ!
ということでゲット。


DSCF6626.jpg
パンツもかわいいのよ…(もう私を止められない)


そして、この写真を撮り終わった後

私は気付いた

いや


気付いてしまった





DSCF6627.jpg
顔に思いっきり黄色く汚れてしまっている事を!!!

中国のお姉さんたちが間違って汚しちゃったんだね

黄色だからお店では目立たなかったけど…

気になりだしたら止まらないんだよな、こーゆーのって。
まぁ落とすことできないからどうしようもないんだけど。。。

でふぉるまにあこれくしょん・シンジ

DSCF6605.jpg
碇シンジ

先ほど宇都宮鑑定団でゲットしてきました。実は2週間くらい前から狙っていたのだ・苦笑

破二回目を見てからシンジくんがやたら好きになりました。

「綾波!!!来いっっっ!!!!」
あんなたくましいシンジくん見たの初めて…お姉さん間違って手を出しちゃうかもよ?暴走


DSCF6607.jpg
ちょっと髪の毛のトゲトゲが気になるから
DSCF6606.jpg
角度限定化もね



っと、あれ?お姉さんよりもっと妖しい人がきたみたいよ。






DSCF6608.jpg
シンジ「あ、カヲルくん」

カヲル「!」

DSCF6609.jpg
カヲル「なんだい?シンジくん…」

シンジ「い・いや、ただ声をかけただけだよ…」

DSCF6610.jpg
シンジ「ちょ・ちょっと近すぎるよカヲルくん!」

カヲル「…ウフフ」

DSCF6611.jpg
シンジ「うわっ!な・なにすん」

カヲル「×××~~~」

DSCF6612.jpg
シンジ「や…やめろよカヲルくん…!」

カヲル「今度こそ君を幸せに…」



綾波「…碇くんと渚くんを見ているとポカポカするの」



あぁ完全に妄想モード突入だね。

うきわと水着とパーカーと

DSCF6568.jpg
うきわと水着とパーカーでシーに到着

DSCF6575.jpg
でも着いてさっそくお腹が減っちゃったから腹ごしらえ

DSCF6582.jpg
今日の大きいダッフィーはこんなかんじ
こっちを向いてくれないの

DSCF6587.jpg DSCF6585.jpg DSCF6589.jpg
ひまわりがとってもキレイでカワイかったよ!

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム