プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

レインコートダッフィー

DSCF6337.jpg
「雨の日は外に出られないから残念だなぁ」

DSCF6338.jpg
「でも…この前のみちゃんが買ってくれたこの…」



DSCF6340.jpg
「赤いミッキーマークのはいった」
DSCF6342.jpg
「おおきな耳のはいる」
DSCF6341.jpg
「黄色で目立つ」


DSCF6343.jpg
「レインコートきておでかけしよーかな!」



DSCF6344.jpg
「のみちゃんでさえ、かわいいレインコート持ってないのに…ぼくがゲットしちゃった><」



ひさびさの新しいお洋服?にご機嫌のいいダッフィーでした。

ミニー&ベア

DSCF6332.jpg
「あ~ぁ、ひまだなぁ~なんか楽しいことないかなぁ~」


DSCF6333.jpg
「…?」


DSCF6334.jpg
「だ・だれ!!?」

DSCF6335.jpg
「こんにちは、ダッフィーくん^-^」

「!!キミ!だれなの??!」


DSCF6336.jpg
「わたし、ミニーちゃんのところからやってきたのよ」

「へ、へぇ・・・いきなりすぎてビックリだよ(でもかわいいなぁこの子…)」




突然やってきた、赤いスカートはいたクマの女の子。

その名は…ミニー&ベア。またの名をカドリーベア。



偶然宇都宮の雑貨屋でみつけ、即購入。

まさかあんなショボいお店に普通にディスプレイされてるとは。。。

購入したとき思わず店員さんに「いつ入荷したんですか?」と問うと店員は

「何回かここには入荷してますよ」と普通に答えた


キディランドや雑貨屋さんで売っているとは聞いたが、こんなことってあるのね。



でも、更にその数日後、またまた別の雑貨屋さんで発売されているのを発見。

もしかして、田舎に行けばいくほど浸透していないのか?在庫抱えてるのか?

確かいつかのフィギュアでもそんなことあったっけなぁ、宇都宮バンザイ。

ちびレインコートダッフィーのぼうけん

~6カ月20日どようび~

あじさいがきれいな6がつだよ
DSCF6322.jpg
レインコートをきているよ~^-^



DSCF6307.jpg DSCF6305.jpg DSCF6299.jpg
お花ももうすぐなくなっちゃうのかな

DSCF6326.jpg DSCF6327.jpg
でもイチゴやトウモロコシはいつでもしんせん!

DSCF6331.jpg DSCF6330.jpg
チョウチョやテントウムシとあそんだよ


またこれるといいな、こんどは雨がふったときにわざとこようかな。
          

梅雨時期に

ダヒの新しい服も発売したことだし

書道ついでにインパってきました

土曜日、しかももうすぐプリマ終了とだけあって混雑していたけれど

堂々と園内をあるける私ってちょっと肝が据わりすぎているのかななんてふと思ったりもしたけれど

ダヒのためなら「あの人一人で来てる…」なんて思われてもへっちゃらだし~^-^



DSCF6294.jpg
ペグおばさんちはとても混んでいました


一時のお菓子しか売ってなかった時代を思い出すと今か品数がとても豊富です

ゲストもお気に入りの一匹を選んで持ち帰ることが出来るし

着せたい服だって選ぶことも出来る。

以前はよく、わざわざダッフィー欲しさに来たのに買えなかった、なんてよく聞く話でしたからねぇ。

それに比べたら今はとても幸せな風景…


しかしながら、いつでも混雑する店内は、バイヤーも中に入るでしょう、お一人様3点までの制限をかけていました。

あとは陳列するクマたちにむらがるゲスト…

もちろん私もその一人だけど、人の多さにどうしても「雑」さが感じられる。



多くの人に提供したいがための商品の質の「雑」


ダッフィーブームで色んな人の手に渡っていく人間の質の「雑」




ちょっと論文っぽくなっちゃったけど、いろんなところでこの「雑」さが目立っている気がする。

私の行動も他人からは雑にみえてるのかな。

どう思われようと勝手だけど、

人の迷惑にならないダッフィーファンでいたいし、そうでなきゃいけないと思う。


今後も多くの人に渡っていくのは構わないけれど、どうか大切に扱ってほしいな。

やっぱりあのお店で売られていくダッフィーを見てどのクマにだって愛着は湧くもの。



今夜は遅いので、インレポはまた後でかこーっと。さぁて明日から仕事だ。


のみービーZOO

タイトルはシャレでつけましたが

作品は冗談抜きで作っております


DSCF6287.jpg
パンダたん

DSCF6288.jpg
後姿もかわいいのぅ


黒だけじゃ物足りないので
DSCF6289.jpg
ピンクパンダたん


というかパンダだけじゃ物足りないので
DSCF6290.jpg
左から三毛猫、小鳥、ペンギン

DSCF6291.jpg
ネコたん、ミーちゃんにしていつかだっつんにつくってあげるかんね


DSCF6292.jpg
続いてゾウとアヒル

DSCF6293.jpg
アヒルたんはゾウたんのことが大好き

好きなところは大きなオシリ


DSCF6286.jpg
すごいでしょ、また増えた



久々に帰ってきたマイブラザーがこれを見て言いました


「ねーちゃんこれフリマで売ってあげよーか」
嬉しいんだか、バカにされてるんだか。
なんにしても作った本人は大満足なわけで。

巨人対西武in宇都宮清原球場

6月17日のテレビ欄をみてビックリした。

今夜の野球、中継するんだー!?


場所はド田舎宇都宮。けれどまぁ公式戦だし不思議なことではないけれど、そんな試合を今年も見に行くことができるなんてつくづくラッキーな私だ、ありがとだっちん!!


天気はあいにくの曇り空からはじまり、案の定三回裏くらいから勢い良く振り出して、

みんなカッパや傘の準備で大忙しだったけど

両球団の選手は私たちが思った以上に頑張ってくれて

ホームランなんか数えきれないくらい!

ホームラン対決っぽかったよ。


野球詳しくないのでよくわかりませんが

私が過去に愛した?西武と子供の頃から好きだった巨人が戦うのを見れた私は

今までみた野球のなかで一番うれしかったんじゃないかな。


冗談抜きでルールとかよくわからないけど、やっぱり生で選手を見るのは楽しいなぁ


来年もきてよ!頑張れ見事始球式を成功させた宇都宮市長よっ!

慣れない家事生活

気付けば二週間もブログ放置でした。
正確にいえば見てはいたけど迷惑コメはスルーしまくった。
でも途中にサエキからのコメントは見逃してしまったぁ、ごめんよ、何も知らずに小悪魔のことメールしてた・苦笑


んで、ここ最近の私は、祖母の入院がきっかけで家の家事仕事をやっているのですが、これが


日中の仕事より重荷


なのです。それほど嫌だし大変なんです。


もちろん、これ読んでくれてる方の中でも仕事と家事を毎日普通にこなしてる人は何人もいるでしょう、でも慣れない私はとにかく手際が悪いというか、時間がかかる…

今まで仕事から帰ってきてから時間がフリーダム過ぎた、というのもあるけど
今の生活はほとんどが奪われている状態。

大げさの部分もあるけど……本当に洗濯物なんか大変なんだから!

昨日は天気に負けて洗濯物ついでに布団まで全滅させたんだよ。もう夕方の雨がトラウマだよ(T_T)



とまぁ今夜も今はしばしの休憩タイムなわけで。これから夕飯適当に食べて洗濯がまっている…


今度の土曜日は書道&シーに買い物なんだけど本当に行けるのだろうか。。。

カンカン帽ダッフィーのぼうけん

~6がつ2にちかようび~


今月でおわっちゃうから行ってきたよ!
DSCF6193.jpg DSCF6192.jpg DSCF6188.jpg
プリマヴェーラ!!!みんなとってもきれい!

もっとミニーちゃんを見ていたかったなぁ。


DSCF6197.jpg DSCF6209.jpg
DSCF6205.jpg DSCF6200.jpg DSCF6214.jpg
 

DSCF6211.jpg DSCF6221.jpg DSCF6272.jpg
前に来たときとはちがうお花が咲いていたよ

DSCF6231.jpg DSCF6232.jpg DSCF6236.jpg
ケープコッドもこんなにたくさん

DSCF6259.jpg
チャンドゥにも乗ってみたよ


ピクシーホロウに行ったけど
DSCF6251.jpg
ティンカーベルには会えなかったの

その代わり


DSCF6276.jpg DSCF6275.jpg
DSCF6269.jpg 
アメフロでドナルドとデイジーに会えた!二人ともはじめてみる服だよ
しかもドナルドとは手を繋いで少しだけ一緒に歩いたよ

ドナルドから手を出してきたんだよ、ぼくはビックリ!



食べ物は
お昼はザンビーニでスパゲティとサラダ
DSCF6217.jpg DSCF6218.jpg

夜はクックオフでコッドバーガー
DSCF6277.jpg

DSCF6195.jpg
デザートはバナナ!って、これはワゴンのバナナだよ




DSCF6274.jpg
今回もいいぼうけんができたなぁ!って、周りにだれもいない…ま、いっか!


                                           ダッフィー

晴れすぎてショー焼け

2日は私の予想を上回る、とても快晴でした。

シーのイベントは春を祝ったショーなのに

どー考えたってもう初夏ですよね



小さい事は気にせず、今回は私、本当にアホでした。

出発する前日、明日は日焼け止めを塗ろう!と決めたのはいいんだが

化粧箱に入っていた日焼け止めは、時が経ちすぎて日焼け止めの効果はゼロ…分離が止まらなかったし。

んで、いさぎよくあきらめて行ったところ…



帰ってきてお風呂に入るないなや、ヒリヒリ…

よくみたら赤くなってました。もうその後は痛いのなんのって、眠れませんでした!

しかたないのでアイスノンをしながら寝ようかと…それでも落ち着かず、寝不足になりました。


写真をたくさん撮れたから後悔はしてないけど、日焼け止めってとても大切なもんなんだなと学習。

でもこれって、小学校や海の子供たちの日焼けと変わらないよねぇ?あぁ恥ずかしい。。。





今回は、写真を撮りまくったので
DSCF6281.jpg
フレーム付きで現地現像~

一枚52円だけど25枚でスペシャルフォト(非売品キャラ写真)が付くから
それ目当てでも現像したんだけど、ランダムに入るその写真は「グーフィー・プルート」。

デイジーが欲しかったのに。仕方ないので職場のグーフィーファンにプレゼントしました。



あ、そうそう、今回はダヒグリ、めちゃくちゃ充実したよ!

カンカン帽姿は初めて会ったんだけど、本当にかわいくて

30分並ぶ、と先に言われても並んだら、少し後ろでラインカット。あっぶねぇぇぇ


ダッフィーにハグしてもらったり、とってもかわいいポーズで撮らせてもらったり

なんてったって、ダッフィー自体のしぐさがピカイチ!

現実的な話、たぶん中に入ってる人、とてもダッフィーのかわいいポーズとか知り尽くしてるんだと思う。

本当に行動がいちいちかわいくて、今までで一番かわいい思ったよ。

ありがとう、ダッフィー。


DSCF6225.jpg
どうぞ、この感動をおすそ分けしたいので待ち受けにでもしてください☆

もめごと

6月でーす。

もうすぐ梅雨だね、その後は夏か…暑いの考えると憂鬱になってきた。


地元の花火大会は5月最終土曜にやるのが決まって毎年の事。

この時期どうしても雨が降るんだが、見事に毎年降ってます。

降らなさそうな時期にやれよ!ってツッコミたくなりますが、他の地域との折り合いもあるそうで…

大人の事情ってやつですね。



さて、話はどんどんダークな方向に向かっていきますが、よければ先に進んでくだされ。

ぶっちゃけグチだから読んだら気分を害するかも。








うちの家族は、昔っから「もめごと」が得意。

みーんな、自己中で自分の意見が通らないと決まって怒ります、エスカレートすればどなったりする。

冷静に話し合いするのがとにかく苦手なようで、

まともに話をするのがなかなか難しい…

その中でも私だけはと冷静になってるつもりですが、それも、相手がケンカ越しな態度で話してくるから全ていいくるめられるわけで…



もう、つくづく嫌な家庭です。そんな家庭にいつまでもいる自分も自分だけど。

まぁ、家族だから許す、というよりあきらめる、ってかんじ。




先日ちょびっと日記に書いた「祖母の入院」。

今、我が家ではこのネタがもちきりなわけで…言い争いが耐えません。

想像できないでしょうが、私でさえ予測していなかったことで言い争いになるので

これを読んでいる人が想像できないのは当たり前だろーな。




こんなわけで、仕事していてもなんだかイライラ…

家に帰ってきてもイライラ…な私。


挙句の果てに明日は病院に付き添う予定が結局なしになり(これも勝手に変更された)、

私は一人予定を崩され脱力感に。




なので心を癒すためにディズニーに行くことに決めました。(切り替えの早さが取り柄ですから)


私にしては珍しい一ヶ月ぶりのインパ。天気もいいし、できるだけエンジョイして癒されよーっと。
 | ホーム |  » page top