プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

ちょっと切なくて。

重病じゃないっす。命には関わりませんから。

祖母が入院します。



その為家族のリズムが狂います。

私の予定も狂います。



ちょっと病院が遠いのでお見舞いとか気楽に出来る感じではないのですが

何も出来ないけど、なるべく行ってあげようと思います。



6月は不幸中の幸いで平日6日も休めるので

できるだけ通院しようと思います。


でも、シーのイベントが6月いっぱいで終わるので、できれば行きたいです。

このままじゃ不完全燃焼…


でも、新型インフルにちょっとビビッているので

マスクは着用で行きたいと思います(実際にパークでも滅菌とか頑張ってるらしい)



そんなこんなで、人生上手く行かないものですが

とりあえず今週末は身体を癒しに温泉に行く事になりました。



皆さんも、何らかの形で心と身体の静養を。

モダンペッツ

先日のアキバ、ラジオ会館で見つけたシロモノ

DSCF6071.jpg
やっと見つかったプー


DSCF6070.jpg
かっ…

かわいぃ!!!


何年くらい前でしょう、このガシャポンを目撃し

何回か回してもプーさんは現れてくれなかった。


このシリーズ大好きな私でして2弾ほど登場してるんだけど第一弾は
DSCF6081.jpg
ミキミニを本気で集めた(そのわりにはホコリまみれ)

第二弾で
DSCF6084.jpg
ティガーを準備しておいた(同ホコリまみれ)


ショーケースに690円・レアモノと書いてあり

その通りとうなずき即お買い上げ。価格は仕方ないでしょう、もうガシャとして出回ってないんですから。


DSCF6072.jpg
当時探しても絶対見つからなかったプーさん。

今だからこそ嬉しさが倍増ですよね、ありがとうアキバ!やっぱ癒されるぜ。

生茶のCMで

生茶のCM、
エコっぽいかんじの生茶パンダと綾瀬はるかのやりとり…

どう考えたって”いやらしい”と思うのは私だけですよね、ゴメンナサイ。



そんなことはどうだっていいんです、今日もせっせとこしらえたビーズを見てほしいです。



DSCF6063.jpg
ウサギ・叶姉妹バージョン

ネーミングセンスがないのは前からですから気にせずに。

DSCF6064.jpg
お花を飾りたかったのと白パール風なかんじのドレスを作りたかった。

ウサギなのは、最近クマしか作っていないから。。。



なのにまた

DSCF6065.jpg
クマ。しかもミッキーコスバージョン

DSCF6066.jpg
着ぐるみ被った感をだしたかったんですが

頭を黒にすることでクマ自体がミッキーに見えてきたり。



で、懲りずにまた

DSCF6067.jpg
クマ。新ミースマバージョン

DSCF6068.jpg
どーしても新しいマリン風リボンのダヒを作りたかった。

本当はリアルダヒに会えない寂しさから作られたなんて誰も知らない。


DSCF6069.jpg
お正月リボンの子とミースマリボンの子


やっぱりダヒにはシンプルなリボンや洋服(ズボンとか履いていないって意味ね)が
一番似合うと改めて思いました。

ティンク!!!

DSCF6073.jpg
前からずーっと欲しかったティンクのフィギュア

DSCF6078.jpg
アキバで250円!特価です!

たまたま見つけられたんだけど、アキバのラジオ会館内にあるイエサブで
元は1000円の品がなんと250円。もうびっくり。

DSCF6079.jpg
ラインナップはこんなかんじ↑

DSCF6076.jpg
ティンク以外興味なかったんで5分の2で買うには冒険過ぎているので買わなかったんですが
単品(中身がわかっている状態)でティンクは1900円。
ベラボウに高い。

なので、長年使っていなかったフィギュアのサーチ能力を発揮しまくって…


DSCF6074.jpg
ランダムな250円の箱の中から見事一番欲しかったティンクゲット!!


幸い、このティンク、一番軽いみたいなのよね、それが目印となったよ。




でも多分…パーツ足りないと思う。

写真をご覧になれる人は見てほしい。

ティンク土台部分の「Petar Pan」の文字の飾りが入っていなかった。



ありえないけど250円だから我慢してやろう。。。はぁ。



「マ」のつく友達に

DSCF6059.jpg
ピンクダヒ


最近ぬいぐるみのダヒよりビーズのダヒのほうが登場回数多くね?
と思われそうなこのブログです。

DSCF6060.jpg
「マ」のつく友達に先日あげました。
クマはまだあげてなかったので。

よろこんでくれたようです、でも残念ながら作ろう!という気持ちにはなれなかったそうです。

もっとビーズ仲間がほし~~~ぃ。

かわいいあの子にあげたものは…

シーで知り合った、かわいいあの子のためにこしらえたダヒをちょびっと紹介。

まず一つ目。
DSCF6052.jpg
メイド風ダヒ

DSCF6053.jpg
エプロンがかわいいだろ?

二つ目。
DSCF6054.jpg
ミニー風ダヒ

DSCF6055.jpg
大きいリボンがかわいいだろ?



DSCF6056.jpg
男の子ダヒより女の子が好き好きなようなので(はじめてあった時もダヒにフリフリのお洋服を着せていたので)
それをイメージしたモチーフを作りたかったんだけど
結局自己流。

ミニー風ははずせない、とのリクエストなので過去に似たような作品を作った事があるのですが
再び作ってみました。

やはり二回目、前回より確実にスカートが上手に出来ました。



郵送して次の日届いたようです、さっそくメールいただきました。頼んでよかった、と…。

眠りの浅い日ぐっすり寝る日

その日中の精神状態によって大きく違う睡眠の仕方…

最近はなにかと心配事が多くてぐっすり眠れる日が少ないです。

たぶん、それくらいで人並みの睡眠時間なんだろうけど。

だって通常私の平均睡眠時間は8時間だから。

人様に言わせると8時間も寝れば寝不足ではないよ!といわれますが

確かに8時間寝れば日中眠くなる、って心配は少なくなる(まったくなくなるわけではないよ)

ぐっすり眠れない、もしくは時間がとれなくて七時間半、あとは六時間って日は眠すぎる。間違いなくお昼過ぎた午後は一瞬記憶が飛ぶはず。



ぐっすり眠ったら九時間、十時間眠り続けますが、これは疲れている人なら当たり前の時間数かな?できれば平均九時間睡眠をやりたい管理人です。

にんにくラーメンチャーシュー抜きで

DSCF6047.jpg

まさかゲーセンにカップラーメンがあるとは…

DSCF6048.jpg
綾波専用だし。

DSCF6049.jpg
日清食品、頑張ってますな。

DSCF6050.jpg
パッケージもかなりこだわっているようだし…


どうやらこれはアミューズ専用みたい。
200円1回のところ、偶然にも一回で取れてしまった

後ろにいた親子が「うまいっ」と言ったの、ちゃんと私に聞こえてますよ
つーか挑戦してるときからビシビシ視線を感じていたからね


まだ食べてません。
もったいないような、どうでもいいような。

とりあえず永久保存版として一個残しておきたいけど、
確かカップ麺のこの入れ物って膨張するよね?
賞味期限秋頃までなんですけど、どうしよう?
腐ってニンニク臭かったら嫌だし~


あ、ちなみにこれが綾波の大好物なの、知ってますか?

今月末にはローソンでエヴァ応援企画として
これとは違うお菓子とかカップ麺とか発売されるようだよ~

ダッフィーが立った!

うちのビーズダッフィー






DSCF6042.jpg
立ちました!

DSCF6043.jpg
よっ!お見事!!!


これは自分の技術に感動、まさか自作で作れちまうとは。

DSCF6044.jpg
しかも、この子、完全女の子。頭に大きいリボンまで付いています。。。


続いて、かんかん帽ダッフィー。


DSCF6041.jpg
これも自作

DSCF6040.jpg
帽子やセーラーにこだわりました

DSCF6039.jpg
実際にもこのコスのダッフィーが存在するのですが、かなり萌え。
アーリーサマーシーズンに登場するので、季節的にはもうすぐかも。




もっともっと作りたい。。。わがままねぇ~。

葛城ミサト祭り

DSCF6030.jpg
どう?このナイスバディ☆

DSCF6029.jpg
腕もDAIGO風よ?

DSCF6028.jpg
ミニスカワンピが一番似合うのは私に決定ね!




はいはい、次々。



DSCF6034.jpg
いや、こっちのヘアスタイルもいいわ!

DSCF6032.jpg
私はいつだって本気よ!



あぁ~~~もうダメだ自分!!

でも抑えられない気持ちだから




DSCF6036.jpg
二人を比較しちゃうもんね~~


んでもって

DSCF6038.jpg
この次もサービス、サーボスゥ~~~



だっつんと久々にまんだらけに行って
定価割れしたミサトさんがいたのでほぼ迷わず購入。
前から欲しかったから仕方ない。

あぁやっぱレイよりアスカよりマヤよりミサトさんだ!!加持さんは幸せ者だったのになぁ。。。

 | ホーム |  » page top