プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

セーラーダッフィーのぼうけん

~4月28日火曜日~

DSCF5915.jpg
はじめてシーに里帰りしたよ
とってもいいお天気!

DSCF5856.jpg
スプリング・カーニバル中だからあちらこちらにお花が!

DSCF5798.jpg
こっちにも!

DSCF5831.jpg
あっちにも!

DSCF5851.jpg
橋にも!

DSCF5898.jpg
ポンテベッキオにも!

とにかくお花がた~くさん!
でも中には本物じゃないお花があったりしたな~

DSCF5878.jpg DSCF5911.jpg

お花のワゴンもいっぱい!
DSCF5802.jpg DSCF5803.jpg DSCF5805.jpg

DSCF5807.jpg DSCF5814.jpg DSCF5818.jpg

DSCF5811.jpg
あれ?ミツバチダッフィー??



お花だけじゃなくてミカンも!
DSCF5836.jpg

「duffy」カーも!
DSCF5860.jpg DSCF5862.jpg

大砲も!
DSCF5888.jpg

お昼はザンビーニでスパゲッティ、春らしいあっさりした味
DSCF5847.jpg



DSCF5840.jpg
ちょっとマッタリした後は



DSCF5892.jpg
やっぱりケープコッド!
灯台が青空の下でとってもきれい



DSCF5808.jpg
また遊びにくるよ!!                            セーラーダッフィー

新たな出会い

28日のインパに、とても素敵な出会いがありました。

もし、さきの日記を読んでいただいた人、

決してギャル男とギャルではありませんよ?


んで、さっそく語ります。
行きの電車は平日だからリーマンでいっぱいで、あまり寝れなかったのですごく長く感じた。

現地についてあまりの人の多さにビックリ。
とりあえず並び始めると、まもなく私の隣に黒のダッフィーを持った一人の女性が。

みため私とは正反対の格好。
ケータイをいじっている。

開園まで後30分。とても無言ではいられなかった。思い切ってその女性に
「かわいいクマちゃんですね」と一言。

すると反応してくれた!
彼女も私が首からぶら下げていたスワロノダッフィーを見て「かわいいですね、作ったんですか?」
と、お互い質問するように。

話は私もダッフィー好きをアピールしたからか当然ダッフィーの話に。
盛り上がったのだが彼女は買物(新コスのための)を終えたら午前で帰るとの事。
それを聞くまでは一緒に遊ぶ、なんてのも考えられるほどすぐ息が投合したんだけどな。


開園して、中に入って、二人は分かれて、少し経つと
交換しておいた連絡先から受信が!
「のみさん、どこにいますか?」と。

彼女は私の分の新コスのぬいぐるみバッチを買ってきてくれたのだ!
気を利かせて買ってきてくれた!

もう帰るからというので慌ててお金を渡そうとしたとき
お金はいりません、ただその(ビーズ)ダッフィーちゃんを作って欲しい、と…

えぇえぇ、作りますとも!
私がこのビーズはおかねかかってるのよ的な話を事前にしたからだと思うけど
それで費用として遣ってくれ!ということなのだ。

まぁ~~、ビックリ。


と、驚くのもつかの間、私たちは込み入った話も出来ないままそれで分かれてしまった。



でもね、ミクシー交換したの。
だからマイミクにもなれたし、これからも連絡が取れる。

年齢差は私のほうが3歳くらい年上だけど、さらに運命か?と思うくらいの情報、なんと


誕生日が一緒。



あの日、あのシチュエーションのどれがかけても彼女とは出会わなかったと思う。

それってすごい。

リアルなダフィ友として、そのうち一緒にインパできたらいいな。。。

シーお一人様日記。

往こうと決めていた日はダッフィーの新コスチュームの発売日でした!
混みこみは止めて欲しいと思ったけど、平日だし、まだGWといえるほどではないし
ショーを見る人は少ないだろうと思っていたのもつかの間

現地についてあまりの団体客?家族連れの多さに唖然。
急いでリドアイル行ったら

DSCF5773.jpg
一番くらいの目的だった「ミースマ」観賞がこんな場所からしか見れないなんて…

DSCF5789.jpg
新しいリボンのダヒもこの距離からしか見れんかった。
新イベント恐るべし。


DSCF5793.jpg
二番目くらいの目的だったプリマヴェーラもほ~らこの位置

DSCF5790.jpg
柵がジャマでみれねーっつーの!


とほほでお昼を食べようとしたら
DSCF5823.jpg DSCF5824.jpg DSCF5825.jpg
こんなに正面から撮れるなんて!
ほんのちょっと声かけただけなのになぁ。


お昼後は
DSCF5858.jpg
このぬいぐるみバッチ、かっわえぇなぁ~


とぼとぼ歩いていると
DSCF5871.jpg
ミッキー!!!
この至近距離の正面撮りははじめて!!かなり興奮!

んでミニーちゃぁ~ん!


DSCF5872.jpg
ってわけにはいかねぇ。
彼女は女の子の声では振り向かないのだ。

私の横でギャル男とギャルがいた。
ギャルがギャル男に「ミニーちゃん撮ってきて!」くらいの勢いで言っているもののギャル男、
いまいち恥ずかしがって声にならない。むしろ逃げ腰。

そんな二人をみて思わず私
「ギャル男(実際には彼氏と言ってあげたからね!)の声でミニーちゃんに声かけるとたぶん一発ですよ」
ってなんの根拠もなく言ってみたらギャル男、ここぞとばかりに

「ミニーちゃんっっ!!」


そしたら、冗談抜きですぐさまミニーちゃん振り向いたので
ギャル男とギャルをそのまま撮ってあげました。私、案外いい人(苦笑)


その後ケープコッドでも
DSCF5876.jpg
デイジーかわいいよ!ととり終わった後一声かけておきました

DSCF5885.jpg
ペグおばさんちではメダルの柄が変わっていたことは知っていたけれど
空いているときにやりたいなと思ってみたら誰も並んでいなかった。さすが平日。

DSCF5887.jpg
新コス発売日の割には午前中入場制限中だったにも関わらず午後は空いていた




午後のミシカ
DSCF5914.jpg
再びリドアイルにて。

夕方のプリマヴェーラ
DSCF5925.jpg
よかった、チーデー観たかったの!



今回もとても充実しました。
写真を取りまくるには絶好、ショーには適していませんでした。


DSCF5926.jpg
今回の収穫。
新しいメダルアルバム買いました。




最後に
DSCF5871.jpg
史上最高のミッキーをどうぞ!待ち受けにでも何でもつかってくれぃ!!!




明日はおでかけ…

DSCF5769.jpg
スプリングカーニバルのシーに行きたいな~

早くダヒみたいな~


そーだ



シー、いこう。



DSCF5770.jpg
「よーし、のみちゃんに連れて行ってもらうぞ!」



…って
DSCF5771.jpg
「あ!!!」


…取れた!



DSCF5772.jpg
「まぁいっか^-^」




しがらみ?みたいのが取れたダッフィー。

明日はこの子をはじめて故郷につれて帰るぞぃ。

HONEY BEE DUFFY

完全創作!

それにして自信作!!




DSCF5764.jpg
HONEY BEE DUFFY~☆
かわいいだろ~~~

DSCF5765.jpg
作る前からワクワク、完成したとたん自画自賛に陥りました

DSCF5766.jpg
久々にダッフィー作ったので今回は口をピンクを使用したのと

耳の形をビックサイズにしてみました。このほうがリアルダッフィーに近づく気がする。


DSCF5767.jpg
ちなみに羽に見立てた背中のデッパリはスワロ使っちゃってます、スワロの他にいい形がなかったのよね。

あぁ一日にこのビーダッフィーとアクアくん作っちゃったからまた材料買わないと…(泣)

ショコラくんとアクアくん

ショコラくんの隣にもう一匹
DSCF5763.jpg
命名「アクア」くん!

空の色とも思ったから「スカイ」くんでもよかったし
シンプルに「ブルー」くんでも良かったけど

相方が「ショコラ」くんというシャレた名前なのでこっちも頑張りました。



DSCF5762.jpg
アクアくん、ミントアイスをがっついてます

DSCF5761.jpg
にしても、パールはホントに糸が通りにくい…

最初から通しやすいようにと思って縫い針を使って貫通させようと思ったら
破損させました。かなり簡単に割れるんですね、ビックリ。


今後はどうやって糸を通そうか、迷い中です。

私は何時代を生きたのか?

どうやら今年も地元にいながら巨人の雄姿をおがめられそうです、ありがとう、だっつん!



さて、今日も仕事がおわりました、また月曜から…じゃなかった、
金曜からでした。約6連休に突入いたします。


なんか…休みすぎ…
出勤するから日給出してよ、ってかんじ。



同じ課で働いてる人たちの働き方を見物している優雅な時間があるんですが(要はろくに仕事をもらえてないから手薄)

みーんな、忙しそう。

それでも、どこかしら余裕。



まぁそれは、ここが民間じゃないからっていうのも理由の一つなんだろうけど、
この課以外の人たちでもそうなのかな。みーんなそれぞれの仕事に対して、それぞれのペースでやっていく。
嫌々ながら仕事をしている風には見えない、意欲的。

笑いが起きたりお茶やお菓子食べたり、仕事にまったく関係ないおしゃべりもする。



もしかして、こうゆう風景って当たり前?



だとしたら、今までそういった風景を見なかった自分がひどく哀れ…原始時代から一気に文明開化だよ。




そんな中、自分は限られた時間の中で仕事というより作業をまかされる。

だいたいその仕事はすぐおわっちゃう。
たいした事ないから。
あんまり考えなくていいから。
相談とかいらないし単純作業だから。





あぁ、みんなより一足早いGWも、よくよく考えればあんまりいいもんじゃないな。
働きすぎもイヤだけど
働かなさすぎもイヤだな。

集結の園へ

CRエヴァンゲリヲン~最後のシ者~


よく行くゲーセンのパチンコでやりまくってるんですが

前回が大当たり5回

今回は大当たり7回と

大暴走でございます


まぁ出てくるのは玉じゃなくメダルだけどね。

本当のパチ屋に行く勇気はないから仕方ないやぁ。



んで

暴走モードの時の大当たり時に新曲


「集結の園へ」


が流れるんですが、なんと林原めぐみさん歌っちゃってます!

パチ用に新しい楽曲ですから!すごいよBisty!



この新曲、4月22日に発売だったそうで、な~んだもう出てるじゃん!

そのうちどっかからDLしちゃいたいと思います。


新曲の感想としては…

林原めぐみらしくはつらつと、でも哀しげに歌っております。


映画ももうすぐだし、これからもエヴァから…





…逃げちゃダメだ。

ケープコッド・シーズン?!

ダッフィー商戦?の新たな刺客…


ケープコッドシーズン1「ケープコッド・シーズン」発売!!


あぁ~また投資が始まる。。。



でも…ぶっちゃけますが、あんまえいそそられないなぁ。

ビレッジ風な感じはいいんだけど、いまいちディズニーっぽさが足りないと言うか…

もっと正直に言うと


よそのお店でも揃えられそうな服…に見えない??



発売日が28日です。

私がお一人様しようとしている日です。

やだな、混むじゃん。


まぁ、私の気が向いたらミースマ終了後に買うかもしれないけど、

噂の灯台までの長蛇の列になるんだろうな。


タイトルが「シーズン」だから、この前のスィートと同じようにもしかしたら長期で売られるかもね。




あ、しかもご丁寧に

ケープコッドシーズン2
予告まで付いていました



今後そそられる服があったら事前にお休みとって買いにきてね!

って、ダッフィーが笑って言ってるんだよね…そうだよね!



ホント、踊らされるの上手やわ~~~。

もうすぐGWです…

GWといえば一昔前まではゴールデンウィークというよりも

ガンダムWを想像していました。ゼロカスタム健在!!

バカにしたならお前を殺す、ってね。うひゃ~~久々に見たいわミリアルド様!!




はっ!!しまった。
メルヘンブログ?を目指しているのに昔の血が騒いでしまったじゃないか。
仕方ないか…坊やだからね。


んまー、いい加減にしまして。

ここ一ヶ月ほど管理人のみ、週末大忙しの日々でした。

まず家にいた記憶がありません。つーか栃木にいた記憶がありません。

それほどまでに遊び歩き、学び歩いていました。

体力と費用が一気になくなった今日…平日の本日は本来仕事ですが

このブログでも少し触れた通り休まなくてはいけない日数があるのでそれを有効活用しました。



ちなみに昨日、おとといは静岡でした。

例の如く、全身筋肉痛にみまわれております。まぁ全力尽くしたからいいや。

一ヶ月以上前からまったく楽しみでなかったこの静岡書道合宿、今回は予想以上に張り切ることができ、

周りの環境もよく、気分的にはスッキリ!!いつもグダグダで帰宅してるからね。



なんといっても、泊まる宿がビジネスホテルだったから快適、そして静岡の繁華街(らしいよ?)の中だから

一人の時間を活用してパルコだの、伊勢丹だの遊びまわっておりました(といっても疲れていたので一時間程度)


本当はホテルでまったり、と思っていたんだけどね。

ケータイを片手に忍たま乱太郎見てたらね、色々検索で来ちゃいまして…


パルコにパーツクラブ(ビーズ屋)があることを発見!!


こうしちゃいられない?と思って、すぐ様ホテルを飛び出し、道行く人にパルコの場所を聞きまくって

なんとか静岡パルコ・パーツクラブに突入~


店舗の大きさ的には宇都宮より大きかったです。

そこで目にしたショコラたん
DSCF5760.jpg
を買ってしまったのです。

あんまり考えないで買ってしまったけど、電車賃間に合ってよかった。

危うく東海道みちのく一人旅するところでした。



書道の話よりも結局ビーズの話になってしまったね。





んで、聞かれてる訳でもないけど来週は休まなきゃいけない日なので皆さんより一歩お先に大型GWがやってきます。

なのでせっかくのディズニーシー新イベント「スプリング・カーニバル」にお一人様イン考えてます。

写真撮りまくりたいので天気が心配だなぁ。


ネットではミースマにダッフィー続投、というのが書確認されました。さすがダフィ。



さぁて、あと今月も四日出勤、頑張るぞ~~~ユルユルとね。
 | ホーム |  » page top