プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住の田舎娘。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
レンズはSIGMA18-250mm
もう一本はSIGMA10-20mmのF4-5.6で撮りまくっています。マニュアルモードを勉強中
◎最近の私
講師6年目。ようやく先生が板についてきたこの頃。結婚を気に伴侶の実家に住むようになり想像を絶するほど同居生活に苦労しています!私があまかった…そんな生活の中で見つけた様々なことをブログで記しています

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

初・二日連続インパその1

友人が二ヵ月くらい前から誘ってくれたディズニー1泊2日旅行にいってきましたー

お腹ペコペコで赤ランプ点灯してた時もあったけど、なんとか行ってきたぞ。

たぶん友人と行くのは一月以来かな。その間はもちろん一人だったり相方と一緒だったり。

一人の気楽さはないのはわかっていたし

余計?な出費もあきらめていた今回です



が!




なんと某オフィシャルホテルがですね、なんと宿泊費お一人様

1000円だったんですよ!

もうこれには一同ウキウキ!友人の一人に親のコネがあり、家族という名目でそこまでの安さが実現したんだとか。

だったらさ、普段の何万円とかどんだけぼったくりなの?!って逆に疑っちゃうよね。

ちなみに部屋は上寿司ランク、ユニットじゃないしベッドも四台あったし最高でした


まぁホテルの話はこのくらいにして……





日曜日ランド、月曜日シーと行ってきた今回だけど春休み&晴天だったもんだから激込みで

平日にもかかわらず月曜は入場制限両パークでかかったらしいよ

それもそう、月曜のシーはセンターオブジアースが200分、二万マイルでさえ120分待ちと大人気だったからね!

ま、二日目のシーは全員年パス者だったから乗り物に興味なし、ショーばっかりでおわったので

難点は道行く人が多すぎて歩きづらかった事かなー。



話が長くなるので別記事にしたいと思います。よかったら読んでね。


あくまでバイト

どもー。

いつの間にか3月が終わってしまいそうです。



今週末から怒涛の週末がはじまります。

平日は特にない予定が週末になると一気に入ってる…はっきりいって身体とお金が持つかどうかわかりません。


ま、お金が激増する事はありませんが、春からのバイトはお休みが今よりも増えますので

少しは加減してあそべるかなと…


つーか平日ディズニーも可能なんですよね~

25周ファイナルにも行けそうなんすよね~



そんなことばかり考えてます。




正直、今のバイト先に飽きてます。

ただ与えられた事をする仕事…そこにやりがえはなく

やって当たり前、出来て当たり前、もちろんミスはしちゃいけないけど

間違ったからといって軌道修正が出来ないわけではない。要するに何とかなる。



そんな単純なバイトという立場に飽きています。


また、休みが増える…というのも、実はあんまり嬉しくない。

決められた日数だけ出れば平日好きなように休んで良いらしいけど

そんな休み休みの働き方じゃ出勤しても身が入らないと思う。


あと、最大の不満は正社員、バイト共に仕事に対しての進歩が欠けている。

「次の人がやった時」のことを考えないから一時しのぎの仕事の仕方になるし

その仕事も雑。

仕事に対しての情報提供がお互い少なさ過ぎる。

意思疎通が出来ないからみんな一匹狼みたい。


結局人間関係も、正社員とバイトでものすごく溝があるし、そこには微妙な差別みたいのがある…




たぶんあと半年後、再びニートになる可能性が出てくるんですが

そのときには自分でこの仕事を辞めていそう。。。


とか言いつつ、やっぱり仕事が楽で「ずっとやっていたい!」なんて思っているのかな。

若いうちに苦労はするもんだ、と思いますが、やっぱその通りなのかな。

色変えビーズダヒ

またビーズモチーフです

よく飽きもせずに作るなぁと思われているでしょうが

たぶんそのうち急激に飽きると思う(汗)


◎ダヒ女の子ばーじょん
DSCF5324.jpg
スカートはいてます

DSCF5327.jpg
パンチラできます

DSCF5326.jpg
でもこれが結構かわいい


◎ダヒ男の子ばーじょん
DSCF5328.jpg
つーかもともとダヒは男の子ですから

DSCF5330.jpg
今回はミッキー風&ピンクダヒにしてみました

しかし黒ビーズが足りなくて燕尾服になりきれてない…

DSCF5329.jpg
それでも結構かわいいよ?


◎ダヒ大食いばーじょん
DSCF5333.jpg
緑です

DSCF5334.jpg
ミッキー印が映える色ですね

DSCF5332.jpg
かなり気に入ってます

DSCF5331.jpg
かじってるチーズも合ってるでしょ?



このようにフリーマーケットで出展できるんじゃねーか?と思うくらい製作しています…

でも、どれもそこそこ思い入れがあるからあげられないと思う…




もし、欲しい!という方がいれば作ります、ただし私の手アカがたくさん付きます(本気)

さすがにゴム手袋装着じゃ作れないのよね~。。。


ちびダッフィーのぼうけん

~3月14日どようび~


DSCF5232.jpg
ぼく、ちびダッフィー、はじめてふるさとにきたよ!


てんきがわるかったから
ダッフィーくんはおるすばんしてるんだって。

だからかわりにぼくがきちゃった!


DSCF5234.jpg DSCF5271.jpg
DSCF5277.jpg DSCF5275.jpg
たくさんのお花といっしょ


DSCF5313.jpg
とちゅうでおおきなピザにもあったよ



DSCF5287.jpg
そしておおきなダッフィーにも!



てんきがよくなってよかったね!




DSCF5310.jpg
こんなにたのしかったらまたきたいなぁ~



ちびだっふぃー

一ヶ月ぶりに

ここ数か月では珍しいんですが

まる一ヵ月以上シーに行ってなかった…



どおりで体調が悪い訳だ(苦笑)



恒例の書道とともに三時間だけインパしてきました!

といっても天候は雨、リアルダヒに会おうとは思っていなかった。
ただ最終日のスウィートカフェを楽しもうと行ったさ。





そこはディズニーマジック

雨が奇跡的に上がり、少ししたらダヒ村に人の群がりを発見!

眼鏡出すのもめんどくさかったから近くのキャストに
「あそこ(発見した人の群れ)にダヒいますか?」

と質問すると今はいないようだがもうすぐ出てくると思うといわれ
とにかくダヒ村にむかったらグリ中でした!


DSCF5283.jpg
さすが大人気のダヒ、地面はまだ濡れていたけど最後のグリのために出てきたんだね。ま、すでにラインカットだったけど。


DSCF5287.jpg
とにかく最後に写真に収めることができて本当にうれしかったです。



あ、ちなみにペグおばさんちではこんなにダフィが並んでいました
DSCF5252.jpg




あと、今回は気合い不十分のため、ぬいぐるみバッチダヒで撮影したので「ちびだっふぃーのぼうけん」書こうと思いま~す。



かわいい花とたくさん撮ったのでよければ待ち受けに使ってくれぃ!
DSCF5307.jpg DSCF5302.jpg DSCF5311.jpg





ビーズはまりまくり

ビーズモチーフを紹介する事が増えたのでカテゴリ作りました~

今までの記事も余裕があったらまとめます、とりあえず今回も数点まとめてアップしま~す




◎フラワーうさ子
DSCF5193.jpg
いや、本当はこんな名前じゃないのよ?

DSCF5194.jpg
このうさ子は四方八方にお花がついています

DSCF5195.jpg
しかし製作者の金銭上…つけるはずの花の数は半数に…ということはうさ子には内緒


◎不思議の国のアリスちゃん
DSCF5196.jpg
相方にこれをみせたら「かわいいシンデレラだね」といわれました

DSCF5197.jpg
いや、どうみてもシンデレラじゃないでしょ!!?

ただし、手持ちのレシピを改造しまくってアリスにしたもんですから

髪の毛とか完全自作…かたちが不自然なのは許せ!


◎ミニー&ベアー
DSCF5200.jpg
オリジナルです

ミニー&ベアーというシリーズが最近発売されました

TDR以外での販売です、たぶんダッフィーを発売できないからでしょうね。なんでかは知らないけどさ。

DSCF5199.jpg
この裸にスカートが作りたくなって頑張った、でもスカートの向き、かなり水平です…


◎ダッフィーお正月ばーじょん
DSCF5201.jpg
リボンをお正月バージョンにしました

以前紹介した事のある
DSCF5174.jpg
この写真のほぼ中央に位置する赤いリボンのクマを


解体し


DSCF5213.jpg DSCF5204.jpg
青いリボンに変えて

DSCF5212.jpg
よりかわいくさせました~

解体理由は何点かありますが、一番の理由は、ぶっちゃけ前のが気に入らなかったから!


そんなもんです、はい。。。




というわけで、またあとでモチーフ紹介しま~す。





自分の時間と給料

ダイレクトに記事のタイトルをつけてしまいました、あぁ最低。



今夜は眠くなったので早めに休もうかなと思ったけど
明日は土曜日休日、そう簡単には眠れません。

しかも面接・ディズニー・書道の三本立てだもの、天候が悪いのにクリアできるか不安になって眠れません。

そしたらバイトについて考えだしちゃって……あぁ最低。




バイトで一番最年長である私のおかんより少し年上の女性、とても落ち着いてて、それでもチャーミングなところがたくさんあって、仕事もできる魅力的な女性。


さて今日はその方に仕事についていろいろ手ほどきをされました。



まぁ細かい話はどうでもいいとして(苦笑)

要はまだ若いんだしもう少し民間で苦労しお金を残して頑張ってみたら?という内容…



はぁ、民間か。



確かに
今のバイトは役所だからかすごく苦労がない。


残業なんてないし
好きな時に休んでいいし
ノルマや責任もない

ただ出ただけお金になり
与えられた仕事に対しての充実感はあまりない

おまけに期間限定…




このバイトをやる前のことを思い出してみると

単に仕事しないよりは(体裁もいいし)マシ、という簡単な動機だったけど

今や先月分の給料明細見てあまりに少なくてガッカリしている。

あんなに動いて仕事したのに、それ(時給)しかつかないなんて…

安すぎてやってらんね。





でも、待てよ?


前の会社にいた頃は自分の時間が欲しくて、給料は二の次だ!だなんて思っていたはず。


相変わらず自分の時間は欲しいけど、結局お金が欲しくなってきた。


なんてワガママなんだ自分…





先程書いた女性の他にも民間でどこか探してみな、とアドバイスをくれた人がいる。

やっぱり若いうちにいろんな苦労しといて勉強してみなと。

年をとるとやりたくても体がついていかなくなるからと。




たいして体が丈夫なわけでもないし
気がきく訳でもない
才能があるわけでもない

遊びためにお金は欲しいけど無茶して仕事したくない
人間関係で悩みたくない…



あぁやっぱこれからのこと考えると最低だ(-_-)zz

ぱひ~~む

職場の上司の立場である人に

恐れ多くも「perfume」のアルバムを借りてしまった…!




その上司さんは

たぶん私たちバイトを仕切る立場であり一番偉い人。


そんな人が普段車の中ではクラシックか子供が好きなperfumeしか聴かないというのだから

すんごい意外で(というよりその人の見た目からしてまず聴く事ないだろうと思っていたし!)


そんな意外さにつけこんで私もperfumeが好きだから完全にノリで

CD貸してくれ!と伝えたら



その会話のときは困った表情をしていたが

金曜である今日、なんとあちらからCDを渡してきた!!!



なんとなく目立ってしまう私の行動…またまた伝説を作ってしまいそうです。。。




んで、せっかくなのでi-tuneに入れたので

月曜からはこれ聴きながら同時に上司さんのことを思い出しつつ

かつ、ニヤニヤしながら自転車をこぎたいと思います…





あ、CDのお返しにエヴァのテーマソングばかり入れたCDを焼きました

その上司さんがパチでエヴァやると休み時間に聴こえたからです


これを機会に車でもテーゼやルフランを流してください!!

3月もさんさん

毎日花粉が飛んで~


頭の中もぶっ飛んで~


鼻水もぶっ飛んで~



あぁ



もうダメポ(;-_-




毎日花粉やら鼻水やらくしゃみやらすごいです

鼻はカピカピ、のどもイガイガ、口もベトベト

汚い管理人、のみです。




最近の私、ほとんどパソコンやってません!

ビーズ工作に夢中でして、
暇さえあれば新作作ってます。

また近々新作のせます。

写真撮るのもアップするのもめんどいけど

たまには読者?のために頑張るようにしまっす。





さて、期間限定バイトもあと約10日間となりました。
たいしたお金にならないので給料明細見てあまりに少なくて一瞬凍り付きましたが

それだけ楽で責任のない仕事なんでしょう、といわれればそれだけのこと。

はぁ…稼ぎたいなら時間はなくなる、時間がほしいなら稼げなくなる。

どうしようもないね。


とにかく今は…週末に入った久々の面接とディズニーと書道の三点盛りにむけて進んで行きたいと思いまーす。

ゴンドリエコスチュームとヤフオク

ついに…


ついに


ヤフオクに手を出してしまいましたぁぁぁ~~~~~~





だって通販じゃコスチューム買えないって思い込んじゃったからオークションしかないと決め付けちゃったし(でもこれは私のはやとちりで落札後通販で買えることがわかった)

そしたらほしい商品が目に留まって

よーく見たら即決価格というものがありまして

その価格でよければポチッっとすれば即落札だったもんでして…


ついに落札しちゃいました。


高いかなぁと思ったけど価格的には通販と一緒くらいでした。


通販より手元に来るのは遅かったけど

振込みだから現金で用意しなくて済んだし

手数料がいらないだけよかったなぁ。



必死に追い求めた毎月発売される25周年コスチュームも、残すところあと3月分のみ。

最後くらいはぬぐるみバッチとコスチューム、両方そろえたいな。
 | ホーム |  » page top