プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

哀しきゴンドリエ

ん~とね、

はじめてディズニー、ダッフィーのことが嫌だなって思った瞬間がきたよ。



欲しかった今月のコスチューム、発売3日にして完売だとよ。

なんでそんなに限定なんだろ。

得意の通販を利用しようとしたけど、そこもすでに完売の模様。

人気なものを追いかけるのは大変なのね。これも宿命なんだなって思った。



限定だから販売個数も少ないんだろうし、

転売が多いからなかなか一般に出回らなくなるみたい。

自分の欲しかったものを他の誰かが持っていたらかなりやきもち焼きそうだ~



とにかく、こんなんじゃ好きなものも好きでなくなるって感じだよ…

仕方ないから再びダフィビーズモチーフでもこしらえるか。。。



同じような事で

先日はどうも、同じような事で悩んでるのね、まり嫁さん。


どうにもなんないことがあるけど

どこかに解決の糸口があることを信じて…



やっぱり自分の中で溜めているとよくないことがわかったよ。

それは前の会社で充分知ったことだけど

いざ改めて現実と向き合うと、どうやって動いたら良いかわからなくなる…



電話代やばいので今度はまり嫁から電話もらわなきゃな!



あ、それとがっくんのライブコンサートに行く事が決定しました~パチパチ

席はシークレット。でも結構良い席かも!



さぁて、私が知ってる局はZガンダムの映画の曲くらいだから勉強しなきゃなぁ

バイエル

ピアノのレッスン受けたことがある人なら誰もが聞いたことがあるでしょう、

最初に勉強するレッスンの本「バイエル」。

今日は久々にその単語を思い出したよ。



いつものように申告会場の手伝いをしていると会場を去る一人の女性の後姿…

遠い記憶、どこかでみたことがある。



申告内容の書類を預かった時何気なくみたその人の名前は

その時はなんとも思わなかったけれど



家に帰っておかんに確かめてみたら、昔私がピアノを教わった先生だった。



小学生の頃だから6年間くらい習ったのに忘れる私って…最低!!



もちろん、女性、いや先生は私を私だとわからなかっただろうし

その会場内ではお互い特に気にもしなかった状況だったけど

先生が会場を去るその後姿でなんか急に思い出したんだよなぁ。



先生、元気そうで良かった。



今はピアノとまったく縁がない私ですが、ちゃんとそれ相応の場で生き生きとしていますよ。

受付時にまったく知らない他人と見えた時点で私と先生は終わっているかのようだけど

同じ市内とかで生活している限り、どこかで出会ったりするもんなんだなぁ。


あぁ、なんか急に会いたくなった人が居る。

ビーズあれこれ2

さて、ビーズ最大最強の輝きと高級さをもつ




DSCF5159.jpg
スワロフスキーでこしらえたダッフィーちゃんです!!!


しかも!
DSCF5160.jpg
ネックレスにしてみた(苦笑)いつかこれ付けてリアルダッフィーと写真撮るのが夢になった☆



せっかくのスワロなのでフラッシュ撮影してみた
DSCF5170.jpg
く、く、首をかしげてる…かわいすぎる(←もう壊れてる)!!

DSCF5171.jpg
オシリのマークだって!!!あ、でもこのブロンズ部分はただのパールですから。

DSCF5173.jpg
口にパクッは私のオリジナルです

この方が頭と身体のバランスがとれてる気がするから。




DSCF5174.jpg
全員集合~~~


写真じゃわかりづらいんだけど、やぱりスワロのダフィは目立ちます。

だって他の丸大ダフィより費用が5倍くらいかかってますから…

最初、値段見ないでレジに持っていったから清算時金額言われて「え!」と思わず声に出しちゃった。

それほど高いんです、これ。

なので今後めったなことじゃ手は出しませんが…

ジュエリーと同じで、やっぱ永遠の輝き?みたいなかんじなのでもっと欲しい~~~誰か買って!!



ビーズあれこれ1

今回は


ビーズビィィィ~~~ム!!!

前回は「ビーズブーム」を「ビーズビーム」と間違えた人がいたので(一人で大爆笑)

今回は本当にビームにしてみましたよ。

どうだ、くらったか!ダダダダーーーー

というわけで、ダダダッと最近作ったモチーフを一挙に紹介しますね。



DSCF5149.jpg
幸運を呼ぶ青い鳥…ならぬ、青い?蒼いウサギちゃん(あぁノリピー、懐かしいタイトル)

手にはダッフィーもどきを持たせています
DSCF5151.jpg

本当はレシピはミスバニー、持っているのはただの花だったんだけどね~
DSCF5150.jpg
結構前のめり。



さてお次。
DSCF5152.jpg
ゴスロリ風ウサギちゃん

私はどうもレシピをアレンジするのが好きみたいです、

これもミスバニーと他のページにあったドレスのうさぎちゃんを掛け合わせました

DSCF5153.jpg
パールのビーズが豪華でしょ?

DSCF5154.jpg
パーツクラブで買った花、素敵でしょ?これ2個入りで250円くらいだったかな。ラメがいいよね



そらに
DSCF5155.jpg
甘ロリウサギちゃん

これも「もちろん」レシピ改造です

DSCF5156.jpg
これでもか!というくらいビーズを重ね合わせてます

ピンクのビーズなんか1セットじゃ足りないから急遽買いに行ったもん!

DSCF5157.jpg
これもパーツクラブ。二個入りで100円くらいだったかな。

パーツクラブのフラワーはとても色や形がかわいく、お気に入りです!



さて、続いて紹介するのは…

と思ったのですが、どうやらいつも写真載せすぎでページ開くのが重いらしいんです。

なので別記事にしまーす。                            つづく。

寝る前にもう一つだけ、の日記。

最近再び…


ビーズブ~~~~ム!!!





いやぁ、これって無限の楽しさがあるね。
次から次へと「これ作りたい」「あれ作りたい」って感じ。

でも、新しいレシピや材料を買うにはお金がかかる…
だからある程度材料が揃ってきた私は持っている一つのレシピ本のレシピを適当にアレンジして
自分オリジナルのモチーフを作っていたり。

なので、多少無理のある形だったりする。まぁご愛嬌。


本当は新しいレシピや材料ほしいけどね、
今は贅沢できる身分じゃないので仕方ないです。

でも!
ちょっと最近は丸大、丸小に飽きてきたので
そろそろソロバン型ビーズに手を出そうかと…そうするとやっぱりスワロフスキーか?!
いや高すぎるよ~~~><


あ、ちょっとわからない単語使ってるかもしれないよね?
ビーズをたしなむ程度、といえるくらいになってきたのかしら?アハハ。


とりあえず明日は美容院行ったらビーズ屋さんに遊びに行こうかな。

まだ一ヶ月、もう一ヶ月

今考えれば「税金」のことなんか何にも知らずによくこのバイトに申し込んだよなぁと自分自身に驚く。

源泉徴収って?市民税?確定申告???

市民を指導する立場である私がよくわかってないのですから、申告しに来た人ビックリだよね。



でも、もうここまで来ちゃったんだからなんとか乗り切るしかない。

そう何が何でもやるしかないのですよね~、仕事ですからね~。



まぁ仕事内容は肩苦しくなるから置いておくとして

あとは環境かなぁ。

一ヶ月経ったそろそろ、いろんな人のいろんな面が見えてくるわけで。


最初犬猿していた中もだんだん打ち解け合ってきて、

だんだんおのおののベールを剥いでいく…ってかんじ。

聞いてもいない事話されたりね。


まぁそうやって、そのうち気が合う人と合わない人がわかってくるんだろうけど

なんせ2ヶ月くらいの付き合い、どの人がどんなのかはっきり言って触り程度で終わってしまうでしょう。



でも、せっかく限定された二ヶ月なんだもの、出来ればいいイメージで終わりたいな。

と思っていても、誰でもいい面と悪い面があるから、そこは仕方ないと割り切ってやるしかないな。




今まで勤めた会社での環境…今でも時々思い出すけど

短単純に思うことは、よく飽きもせず(いや飽きていたんだけど)2年半くらいも続けられたなぁと。



だって、同じ人間と2年半だよ?

それってすごいよね…


しかも私の場合、オツボネとほぼ毎日、お昼とトイレの時間以外はほぼ一緒にいたのに

一体どうやって過ごしていたんだか、自分自身が不思議だよ。







臨時職員期限あと一ヶ月。

採用期間2ヶ月という短い期間で自分がどんだけ成長できるかどうかわからないけど

ムダにはしたくないな。

このバイトでやるべき仕事はまだたくさんある。

覚える事もたくさんある。

できるだけ、仕事が出来る人から仕事の術を吸収して、次に活かしたい…

じゃないと不安。



あぁ本当にそろそろ次の就職活動とか進路、見つけなきゃな。

これじゃM先生に堂々と顔向けできないよなぁ。

ダフィグリ、場所変更?

聞いた話ですがダッフィーのグリについてです。

興味ない人はスルーよろしく。



久々のネット巡回で知ったのですが!

どうやらダッフィーが定位置繰りをやめたらしい。

場所がタラ工場の前とか、クリスマスやハロウィン時期にいたボードビルダー付近で

ころころ衣装を変えながら登場するらしい。

列があまりにも出来ているときは休憩に戻るらしい。



これにはどうやら理由があって

最近ゲストがダッフィーのグリ中、ダッフィーの衣装を破って?しまったらしい。



こんな適当な事書くと

このブログに突然訪れた人が間違った情報を持って外に出てしまうかもしれんのだけれど



とにかく最近のダッフィーは平日休み問わずものすんごい人がケープコッドでダフィーを待っているらしい。

いや、実際とある土曜日のダフィグリの様子なら前に記事にもしたけど私も見た。



ダッフィー、この「スウィートダッフィー」限定?であろう衣装にも会えずに見納めでしょうか…

なんか哀しいな。


とりあえず今月もまた新商品がお目見えなので必ずゲットしてやる~~

破!!!!!

evaha.jpg


エヴァンゲリヲン新劇場版・破

2009年6月27日公開決定



マッテマシター!!!!!



相方と絶対観にいきます、

もう公開しょっぱなから観にいくの決定だね!!!

レイトショーでも何でも、何が何でも観てやる~~~


たぶん前回の「序」から2年くらい経つと思う。待たせやがって。

新キャラ?誰だチェック柄のニーソの萌えキャラは。

アスカやレイに勝てるのか?

それともカヲルくんの半裸がダントツか?


あぁはい、すみません、興奮しすぎて取り乱しております。

でもよかった、ネット巡回サイトにアキバ系がはいってて。

ディズニーしか観なかったらわからなかったもん。

高校教師2

「にしても●●は声だけ聞くかぎりじゃ高校の時と変わってないなー」




はいはいはいっ!
テンション高めにいきますよー!

冒頭のはM先生との電話中に言われた言葉。これかなり強烈&うれしかったなー。



ミクシーで知り合った●高現役教師が宣言した水曜日(本日)を待ち構えていた私。

バイト始まる前に暇だからミクシーにログインすると
なななんとすでにメッセージが届いていて、その内容も

“朝の打ち合わせ前に話しておきました、電話をお待ちしてます”



通常高校の朝の打ち合せって8時20分とかそのくらいじゃないかな。

それより前!?

しかもまったく学校外の事なのに!

もしかして、このミクシーの先生もなんだかんだでM先生にこの話をしたくてウズウズしてたんじゃあ……なんてうぬぼれた妄想をしちまったさ。





時間帯を見計らって電話しました

教えてもらったのは●高の代表番号だったらしく

お昼ごろかけたら先生がお昼でいないとのことなので
夕方再びかけなおしたらすぐ繋がった。



先生「今はそーゆー(ミクシーのこと)情報源でもコミュニケーションがとれるんだなぁ」

私「その分年をとるわけですよ」



会話は七年ぶりとは思えないほど、なめらかで

懐かしい感じはしないとはいえないけど

あの頃の放課後、今日は何を言われるのかなとドキドキしながらぼろぼろの参考書を片手に化学準備室へと向かう足取り


今でも覚えてる。



大学が決まった時先生と両手あげて「パンッ」とおめでとうをしたあの夕方の光景

良き恩師をもったと実感した。



長年かけて積み重なったわだかまりの気持ちがスウーッと

電話中に吹いた風もスウーッと


またあたたかくなる頃におすすめのご飯屋さんにでも行きましょう、と約束に結び付くことができたよ



さて、今度はどんなことで私は迷惑をかけることになるかな。
まだまだお世話になりますよ、だってワインの飲み方まだ教わってないですから(笑)
 | ホーム |  » page top