01
1
2
3
4
6
8
10
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

@のほうじ茶が一番好きです

DSCF4943.jpg
24日の戦利品

DSCF4944.jpg
売り切れときいていたので不安だったけど普通にあった

無理して通販でかわなくてよかった~




時間がなくて合計二時間半くらいの短いインパになりましたが

その大半をダッフィーグリ待ちに費やした

なのに結局ダッフィーはあらわれなかった…

その後出てきたかは不明。


途中プルートが出てきたが、みんなダッフィーでないことにものすごい落胆。

バッチリカメタ用意していた人たちはちょっと恥ずかしいくらい。


一番かわいそうなのはプルートだけどさ。


ダフィグッズを売るペグおばさんちには入場制限はしていなかったものの人が多かったからか

野外のチイサナワゴンでダフィグッズをキャストさんが売ってた。


私はせっかくだから店内で買ったけど、レジには常に3,4人待ってた感じ。

そして、長らく品切れが続いたダッフィーぬいぐるみを買いあさる人たち…


私はね、一匹のだっふぃーを見て思っちゃったのさ。

作りがあまい、と…。


仕方ないかな、需要が増えたから品質が落ちる事は。

この不景気に当初の価格から据え置きだからいろんなところ少しずつ削減するしかないんだろうね。


正直、品質うんぬんよりも…かわいくない、と思っちゃったのでした。




んで、早めにシーを去った後は、まり嫁さんと喫茶デート。

久々のリアルまり嫁。

時々電話するけど、実際あって話したほうが伝わるよね~。


私の「挿し」(←ってゆうんですか?)まりあんぬも健在、よかった。

いなきゃ意味ないもんね!


家に帰って調べてみたら、約五ヶ月きてなかった。

なのにメイドさんは覚えてくれていた様子、本当に嬉しかった。


DSCF4946.jpg
過去の写真、と最新の写真とダフィ仲間さんの名刺


「ささみ」ちゃんというメイドさんは既に卒業してしまったと知った矢先

喫茶に行く途中、その子っぽいな、と思った人がいたんですが

まり嫁いわく、本人だとのこと。

私の目、おちぶれてないわね(悦)


また、カフェ内でまさかのダフィ仲間が出来ました、ご主人様ですよ!

あつく語れそうです、まわりにリアルでダフィ話をしたら引かれますが、

この方なら大丈夫だと思いました!どうぞよろしく!



DSCF4947.jpg
「まりあんぬちゃん、また遊びにいくからね!」




メイドさんも、まり嫁ご主人も、何かと悩まれている様子。

下向き加減の哀しい表情は、あまり事情を知らない私でも辛くなる。

それに第一、心配です。

私はなにもしてあげられない…って一瞬思うけど

それじゃなんにも始まらない、とも思う。何かせねば。なので上のダッフィーえお彼女に捧ぐ!




まりあんぬとまり嫁のやりとりを見ていると

客と店員の境界線がだんだん薄くなってきた気がする。


あのような雰囲気のお店、上辺だけの接待(最初の子をみてそう思った)は

言葉じゃなくても伝わってくるものがあるように


まりあんぬとまり嫁さんできちんと意思疎通が出来てるのが私に伝わってきた。



とやかく言えるほど常連じゃありませんが、今度行けばカードランクアップだそうです。

楽しみなのーo(←丸がアルファベットの小文字だという事が肝心らしいぞ)

Welcome To Sweet Duffy !!

クックオフでは今ダッフィーがおもてなし中だよ!
DSCF4877.jpg
ハロ~~^-^

DSCF4884.jpg DSCF4880.jpg
外はこんな感じだよ

DSCF4888.jpg
お店のメニューもとくべつだよ

DSCF4903.jpg
 DSCF4902.jpg
店内のようすだよ

細かくみてほしいから…それぞれこんなかんじ
DSCF4911.jpg DSCF4910.jpg DSCF4909.jpg

DSCF4908.jpg DSCF4907.jpg DSCF4906.jpg
それぞれかわいくデコレーションされてるね

DSCF4912.jpg DSCF4913.jpg

DSCF4914.jpg DSCF4917.jpg
ぼくのかつやくがストーリーになってる!
三番目、ぼやけちゃったけど。。。


DSCF4889.jpg DSCF4918.jpg

DSCF4890.jpg DSCF4891.jpg
イスやテーブルもとくべつ

すわりごごち、いいよ!

DSCF4892.jpg
テーブルの柄がかわいいね

そして、大注目のスーベニアカップとプレート、そして紙コップ(笑)
DSCF4895.jpg DSCF4896.jpg

DSCF4897.jpg DSCF4898.jpg DSCF4899.jpg
どれもとってもかわいい!


たくさんの人に遊びに来てほしいなぁ、そして楽しい思い出を作ってほしいなぁ。

のみちゃんも今度は一人でなく誰かと来たいそうだよ(><)            ダッフィー





スウィートダッフィーのぼうけん

~1がつ24にち土よう日~


DSCF4871.jpg
今日はさいごのイベントのシーにきているよ!

アメリカンウォーターフロントでやっているミッキーたちのショーを見たかったんだけど

雨少しふってるし、時間ないし、

買物やケープコッドにいきたかったからぜんぜん見なかったんだ。

DSCF4873.jpg
マグダックスの前だよ

DSCF4921.jpg
ここはペグおばさんちの後ろの入り口だよ

DSCF4919.jpg
大きいダッフィーがのぞいているね!

DSCF4922.jpg
大きいダッフィーを待っていたらプルートがでてきたよ

みんな残念そうだったのはダッフィーじゃなかったからかな?

プルートもちょっとさみしそうだったなー。


DSCF4925.jpg DSCF4926.jpg DSCF4935.jpg
お花がきれいだったよ

DSCF4937.jpg
春のシーが楽しみだなぁ

DSCF4928.jpg
店内はこんなかんじ

DSCF4929.jpg DSCF4930.jpg
たくさん友だちがいたよ

でも気のせいかな、ちょっとお顔が…より目?(><)


DSCF4938.jpg
エンポーリオのバレンタインのコーナー

DSCF4939.jpg
仲良しだね!


今度はもっと晴れてるといいなぁ、でもたくさんクックオフで遊んだから

ぼくがしょうかいするね!                          ダッフィー




~というわけで、クックオフの様子をスウィートダッフィーくんが紹介してくれるそうです!~

夢よぉ~ひらけぃ~お菓子作り編

「よーし今日はバレンタインにむけてお菓子作りにちょうせんだぁ!」

DSCF4851.jpg
リボンしめて

DSCF4854.jpg
エプロンもしめて

DSCF4855.jpg
「スウィートダッフィーに変身だぁ」

DSCF4856.jpg
たくさんの愛を届けます…


お菓子作りは…まさかダッフィーが作るなんて。。。



DSCF4860.jpg
これはクッキー

DSCF4861.jpg
これはチョコ

DSCF4867.jpg
中身はこんなかんじ


DSCF4862.jpg
「これダッフィーくんが作ったの??」

「う…うん!(買ってきたとはいえない…)」


DSCF4868.jpg
「ありがとうダッフィーくん!」

「お返し期待してるよ!」




なんてずうずうしいのでしょうか。でも、かわいいから許しましょう。

DSCF4869.jpg
いつものちびもいます。。。

かなり早いけどハッピー・スウィート・バレンタイン☆

315円×3=???

DSCF4845.jpg
増えちゃった!!


前回紹介した300円均一のお店で、再び2箱購入しました

それでもお会計はナント630円です

さっそく家に帰ってからダッフィーのお洋服をつめました。

まだ箱には余裕があります。

見た目も悪くないし、すっごいお気に入りです!

強いて言えば、もう少し柄に種類があるといいんだけどな(2種と無地しかない)。

ZOO KEEPER

DSCF4844.jpg

みんな、これ知ってるかーーー??!


ZOO KEEPERだよ、ズー・キーパー!!!


もう懐かしくなってガシャを速攻で回したよ!

社長か飼育員かパンダあたりが欲しかったけど

ワニだった…でも1回200円だから何回も出来ません。



ゲーム知らない人はケータイで検索してください。

一月くらいはお試しという事でタダでゲームできるから!



あのね、まじハマるよ?

あのどんどん消えていく様が快感なんだよね~


もうとっくに解約したけど再び登録しようかな。


あ、ちなみにどんなゲームかというと

指定された柄の動物をどんどん消して点数を上げてクリアしていくというものです。


ZOO・KEEPERという通り、ストーリーは飼育員が主人公なんですが

単純かつ明快なゲームの割にはバックストーリーが奥深くて、そこが好きだったりする。。。

ぷちえう”ぁのアスカも。

前回の綾波に続いて
DSCF4842.jpg

アスカも一発だし!!


シンジがあと一つとなっていた在庫状況で

なぜアスカとレイは大量に余っているの?普通人気からすると逆じゃね?!


DSCF4843.jpg
レイはまだ開封してないけどアスカ開けました

頭が取れる…


写真ではわかりづらいでしょうが、これけっっこうな重量感です。

アミューズ景品とは思えないくらいしっかりした塗装&造型のような気がする。

ま、レイとアスカで並べておいておくか。。。

プーさん特売!

DSCF4839.jpg
「ふんふんふ~ん、プーさんとあそぼっと」

DSCF4840.jpg
「バブバブ、プ~~!」

「!?ベビちゃんなにその大きいの??!」

DSCF4841.jpg
「ブブプ~」

「ストアで1100円だったなんて!ぼくのはゲームセンターからやってきたのに。。。」



本当の目的はだっつんがご存知の通りイヤホンだったのですが!

このコロロンボーロンプーさん、前から欲しかったものがなんと半額の1100円!

ってことは元値が2200だったわけですが、そのときは買えなかったけど

半額となっては話は別!!

売れ残り、というのが買わなくて良かったんだか、

相変わらず私の好きなものはマイナーなのか困惑したけど

5個くらいある中からこの一番かわいい子を連れて帰ってきました。




余談ですが

佐野のプレミアムアウトレットにもディズニーストアのお店が出来ました。

試しに、この前行ってみたところ、普段この時期売ってる商品が

物によっては値下がりしないままの状態と少し(30パーセントくらい)安くなってる状態で売られていたり

売れ残りの商品がだいたい50パーセントくらいまでになっていたりした。


結局魅力的なものがなくてなにも買わずに出てきたんですが

これからは現在普通のストアに売ってるものがもしかしたらアウトレットで少し安くなっているのかもね。

でも、売ってるものがわからないから「たぶん」では買いにいけない距離ですな(ガソリン代がもったいない!)。

文化放送からなんか届いた!

それは慣れないバイトから帰ってきた日のこと…


DSCF4837.jpgなんか「文化放送」から届いてる!!


DSCF4838.jpg
シールでした!!!


そっか、読まれたから記念品?として送ってきてくれたのか~!

最初、封書が分厚かったから中にタオルでも入ってるのかと思いきや

そんなに豪華じゃありません、ただの広告とたぶん非売品であろう番組ロゴステッカー、

あとラジオCMでしきりにやっている「ストップ・飲酒運転キャンペーン」のステッカー。


特に何処かには貼りませんが、記念としてとって置こうっと。

お役所仕事

始まりました、脱・ニート生活!!!


今日で二日目終了、今週もあと3日…

と思いきや、明後日は仕事が少ないからお休みをとってください、と言われ…


「と・とって、く・だ・さ・い!!???」


ください…って。。。

もう完全にお客さん呼ばわりですよ。

扱いもお客さんって感じ。

常にバイトの人と社員何名かが一緒の会議室で仕事をしているんだけど

気配っているのが丸見えだなぁ。教え方も絶対怒らないし丁寧だし。

まぁ彼らにとってはそれも仕事の一つだけどさ。


仕事の環境としては、初日にたまたま席に着いたその席が定位置で

だいたい仕事はその机を人グループとして休憩やお昼なんかも同時に取る。


その適当に座った机には隣に2個下の男性が座ってるんだけど

たまたま気の合う男の子でよかった。

全体のバイトのメンツから考えても一番歳が近そうで

話も気楽に、敬語ナシで話せる。


なんとも大学卒業してから家でゲーム・パソコン三昧だったとか。

いわゆる引きこもりだったらしいけど、このバイトを気に外に出てみたらしい。

そうゆう方もいらっしゃるのね。


ただ、バイトのほとんどが経験者、もしくはおばさん年齢。

男性はゲーマーの他もう一人私と同じくらいの男性が一人。その人とは会話した事ない。



仕事の内容はまぁお役所仕事なんで企業秘密ですが、

要は書類生理と簡単なパソコン操作。

言われた事を守っていれば間違いはそうそう起こらない。



お役所だからかもしれないけど休憩時間も労働時間もバッチリ時間ピッタシなわけで、

時計見ながら仕事している毎日だよ。



まぁ仕事内容としてはすでに二日目で飽きてる私だけど…

お小遣い稼ぎになるし、引きこもりよりはずっとマシだなぁ。



とにかく暇な時間は時間が過ぎるの遅くて、

休憩時間もゲーマーと話す以外はつまんないし、

向かいのおばさんはなんだか私と釣り合わないしで



どうやってのりきろうか…仕事はやっぱり大変っすね。




プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム