プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朗報!!脱●ート?

2ヶ月間だけ働く事をします…


バイトが決定~~~!パチパチ



バイト、というほどバイトではないだろうけど

自分の町の役所で仕事する事になりました。

これでもこのニート期間中に履歴書書いて持参したんだよ?

一応市で20人募集してたんだけど、下旬になっても通知が来ないから落ちたと思ってた。



届いた通知書、最初履歴書が送り返されたんだと思って期待しないで開けたら

地図が見えて…アレ?ってかんじ。





期間は来月1月19日からの二ヶ月間。

なにもしないよりはいいんだろうけど



けど



けど!





この日からディズニーの25周年5thステージはじまるのよね~~~

平日バンバン行きたかったんだけどな…。。。

まぁ、贅沢な悩みですな。




えーと、たぶん、年内これで最後の更新かも。

あ、コメントの返事くらいはしますよ。





みなさん、今年も色々あったと思いますが

それらすべて全部自分の「実」となっていきます。

たくさんの実をつけるということは成長している証、だと思います。


来年もよい年になりますよう…それでは来年!!!
スポンサーサイト

大竹ま~こと~ゴ~ルデ~ンラ~ジ~オ~!

ビーズをこしらえながら音楽を聴くことも多いけど

最近は文化放送を聞きながらよく引きこもりしている管理人のみです。


いや、ここはあえて「のみや」と申しておこう!




というのもですね…

昨日12月26日金曜日のオンエアー、面白いことが起こったんですよ。




昨日もいつものようにビーズをこしらえながらいつもの文化放送番組「大竹まことゴールデンラジオ」を聞いていたんだけど

なにを思いついたか、自分もメールで投稿してみようと思いつき

ケータイをおもむろに取り出し「文化放送」で検索開始。


番組のメール募集ページには直ぐたどり着いた。

本文とラジオネーム、それに本当の住所を書くのはちょっとためらったけど

まぁどうせ読まれることもないだろうとは思い、それでもほんの少しの希望を胸に抱きつつ送信。



番組は毎週月~金の午後一時から三時半まで浜松町駅前にあるスタジオから生放送~、なのだが

投稿した今日の番組ももうすぐ中盤。

番組始まってすぐに投稿したからこりゃ完全にボツだな、と思っていたんだけど



番組終了3分前





「それでは最後に栃木県鹿沼市…」










???!



「ラジオネーム、のみやさん」






えぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~!!???





なんと!冗談抜きで初投稿のメール、読んでもらっちゃったよ!

大竹さんがメインだけどその脇に太田さんという人が読み上げてくれたよ

しかも、その日の番組のラストを私の投稿で締めくくってたよ!


いや~~~ビックリ。





大竹さん太田さん六車さん、ありがと~~~!





んで、

一体私はなにを投稿したかというと

その日の番組冒頭で「大竹まことが丸くなったかどうか」について。

大竹まことといえば皆さんどんなイメージですか。

私は思ったことをそのままメールしたのよ。

まぁ多少”飾り”をつけてだけど。


でも、これが大当たりだったんだろうね。




せっかくこれを読んでくれてる人もいるんだから覚えてる限りその内容を書きます


「大竹さんについて

みなさんこんにちは、はじめまして。仕事のストレスで体調を崩しこの不景気に自主退職した私ですが、平日のこの時間にラジオを聴くことなんてなかったのに、何気なくつけたラジオから大竹さんの声が聞こえてきました。今まで大竹さんは怖いとか、悪いイメージがあったんですが、これが結構おもしろい。声もしっくりする。今では毎日のように聞いています。なので大竹さんが丸くなったかどうかはわかりませんが、今の大竹さん、好きです。」





最後の「好きです」が効いたかな~~25歳って正しく記入したし!!


大竹さんはメール文の「悪いイメージ」のとこに差し掛かると「その通り!」と一言。

でも最後には「ありがとう」といってくれました。


もし、みんなも聴く機会があったら是非聞いて欲しい。

たぶん今までの大竹さんのイメージが変わって毎日聴いちゃうよ^ー^

スティッチスピーカー

DSCF4532.jpg
スティッチから音が聞こえる!!!



スティッチスピーカー。

ゲーセンで入手。


どうしてもほしかったわけではないけど

他によさそうなのがなかったし、お手持ちのアイポッドにつないでスピーカーに出来るというので

ついつい取ってしまった



DSCF4533.jpg
スティッチの腕を上下にすることで音をON、OFFにすることができる(レコードに下ろしてる状態がON)



音質は大した事ないけど

今までイヤホンでボリューム大きくしてスピーカー代わりにしてるよりかはマシでしょ!!

狂ったように編んでいる

はい、どーも。

世間はクリスマスから一転お正月気分といったところでしょうか。


我が家も玄関に飾ったクリスマスリースをとりはずし

テレビの上にミニ門松(おじじが100均で買ったもの)をおき始め

本日午後はスーパーにお正月用品の買出しに出かけます。



少し話は戻りますが!

クリスマスはいかかお過ごしで?

私は「クリスマスでディズニー、を」に毎年憧れますが

今年は平日ど真ん中、行く人もいないし結局家で引きこもりと言うもったいない過ごし方をしました



まぁそれも充分ありということで。

毎年忙しく働いてたんだからたまにはね。




友だちとのクリスマス会を行ったから大いに盛り上がり

ちょっとしたプレゼントとして作りまくったビーズモチーフをあげました。

みんな喜んでくれたみたいで頑張った甲斐があった!



クリスマスモチーフの子達は期間限定だろうけど

来年のこの時期になったらパーティをやったことを思い出すことでしょう。。。

ミキミニモチーフの子達はそれぞれ相方が誰だったか覚えているでしょうか。。。




まぁそんなこと考えつつ今日は再びビーズモチーフ、色違いミキミニです



DSCF4520.jpg
モノトーン風にしてみた

DSCF4521.jpg

灰色のビーズというのがなかなか見つからなくて

実際に使用したのはグレーのパール?っぽい色。


近所にビーズ専門店があるけど最近そこじゃもの足りなくなってきた…

だっていつまでたっても入荷しないんだもん。

もう2週間はかるく越えてるよ、なんとかしてよ「いつもはある」っていってたくせに~~






DSCF4534.jpg
こんなに作りました


これらは全部貰い手が付いていて

今度高校時代の書道部で忘年会するときに

先日のクリスマス会と同じようにお年玉としてプレゼントしようと思って。

(今回は丸大なのでマイちゃんにあげたよりはかなり大きいよ)




DSCF4522.jpg
自分でアレンジした雪だるまスノーベアー



狂ったようにビーズこしらえてます。

ディズニーシーからのお届け物

先日シーでなくした帽子のことは毎日少しずつではありましたが気にしておりました


でも、作ってくれたおかんがそれほど気にしていなかったもんですから

徐々に忘れかけていた…



と思いきや、

今日の午前職安に行き、ぶらぶらして午後に家に帰ってきたらなんと!!!



DSCF4511.jpg

何コレーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

巨大なミッキーマークの下に遺失物センターと書いてあるよ…





いざ、開封!!!









DSCF4513.jpg

見つかったんや!!!!!








これには本当に感動しました、

しかも普通郵便でしたがそれなりに送料もかかったでしょう、あちら側の負担です。



オリエンタルランド、大きくなるにはやはりこういった末端のお客に親切にしてくれるからなのでは???



とにかく見つかってよかった~~~

発見された場所はわかりませんが、一緒に添付された紙に「シーの園内で」と書いてあったので

どうやらパーク内です…(てっきりリゾートラインの中かと思ってた)




本当にありがとう、おもわずお礼の電話を一本入れさせてもらいました!

人と人とのつながり、ミッキーはちゃんとみててくれてるよね?^-^

クリスマスミキミニ

たぶん「ろくに仕事してないで一体なにやってんのよ!」とお怒りの方もいられる?かもですが


ブログもろくに更新しないでこんなん作ってました
DSCF4509.jpg
クリスマスミキミニビーズ

ミキミニの頭部のレシピと他のレシピを合体させてみた



DSCF4510.jpg
この子達結構資金かかってますよ~

ミッキーが手に持ってるプレゼント(四角の箱)はスワロフスキーだから250円くらい

ミニーの鐘もそれが3個セットで100円してますから

ちなみに他の具材と比較するとミキミニに使用している赤色のビーズ7gで100円、といったところです



ビーズは一つあたりの単価はそれほど大きくないものの、

まとめて買うと1000円、2000円としてしまう…


でも、私が買ってるビーズ屋さんは1000円で1ポイントだからこれでお得?になるはず…。。。

サンタダッフィーのぼうけん

~12がつ14にち にちようび~



コピー ~ DSCF4499
はっぴ~くりすま~す!

ぼくもシーに遊びに来たよ~!!





コピー ~ DSCF4505
あんまりお外に出れないからきょうはたくさん遊んじゃお~

さっそくまったり。


コピー ~ DSCF4503
クリスマスのかざりとぼくはやっぱりイイね!


コピー ~ DSCF4504 コピー ~ DSCF4502 コピー ~ DSCF4501 コピー ~ DSCF4500




きょうはとってもたのしかったなぁ~
コピー ~ DSCF4471


コピー ~ DSCF4494
ホントはもっとあそびたかったんだけど

かぜ引いちゃわないように早めにかえったよ。また来年もこようね!

                                                サンダダッフィー

天気のいい日と空いてるときがいいシ~

さて、悪天候の中強制?インパ決行で

結局不完全燃焼の管理人のみです。




先の日記にも書いたけど現地についてさっそく相方の年パスを作成しその後リゾートラインでイン



途中橋の上でニット帽がないことに気付いたけど

せっかく相方と着たんだし、その時点で帽子のことはあきらめたのがホンネ。

でも自分一人だったら戻って探していたはず。




気を取り直して今日の天気模様
コピー ~ DSCF4474
雲が多めです

でも、この頃には傘を閉じ、若干日が出てたからかなり嬉しかった!

しかも
コピー ~ DSCF4493
ミシカ公演!


夜はブラビもやったらしい。ということはキャンリフもやったんだろうなぁ。。。



しかしながら、私たちはとっくに現地を後にしたため

キャンリフのころは地元にちょうど着いた所くらいなわけで…



噂?によると来年でキャンリフが最後らしいから

出来ればあと数回みたいな。

だってまだ一回しか見てないんだもん!








そのほか食事どころでは

ユカタンでスペシャルセット。
コピー ~ DSCF4469
めちゃくちゃ混んでて空席が見当たらない様子。

レストランに入ろうとしたところキャストに止められしばし並ぶ事に。

ちょうど規制がかかったときだったんだろうね、気付けば列の先頭に並んでいたよ。

20分くらい待ったかな、やっと中に入れた。



間食としてボルケイニアで中華。
コピー ~ DSCF4495
相方はしっかりチャーハン頼んでた。

コピー ~ DSCF4496
私はマンゴームース。



やっぱり人が多いとろくにレストラン入れないし、

入ったとしてもゆっくりできない。

天気が悪いと傘ささなきゃならなくて歩きにくい。

ショーもやらなければ写真も撮れない。



吉日、ってのに巡り合わない今日この頃。

祝!10000HIT!!

ついにこのしがないブログも…





10000HIT!!!

管理人のみ、感無量です、ありがとございます!





しかしながらココ最近、ディズニー三昧の日々となっておりますが

それ関係のネタが多いからか、たぶん「ディズニー」やら「ダッフィー」やらで検索かけたら

たまたまたどり着いた、そしてすぐ閉じた、って人がほとんどだろうね。


あとは悩みの種となっている迷惑コメントの方々。

ブログの訪問履歴(FC2しかわからないけど)にも相当な出会い系がきてるようだし。



まぁなんにしてもこの数字は嬉しいです。

他所のブログがよく「●●HIT」なんて踊っているけど

自分もそんなタイトルになったことが単純に嬉しかったりする^^




なんにせよ、やはり日ごろから支えてくれている人がいるから成り立つわけだよね。

このブログを少しでも気にかけてくれる人、ありがとうね!

せつない気持ち

今日はですね、

朝から雨がザーザーなくらい、とーっても悪天候だったんだけど

再びシーにいってきたんだよー。。。



あぁ…せっかくのディズニーなのに、また楽しめなかった話です、はい。でもここを私のはけ口として語ることにした。



そもそも何で今日か、って?それは相方が行く!って決めたから。

なにやら年パスを作りたいとのこと…え?年パス?


意味わかってるのかー!君!?!



奥底まで理由は聞いてないけど私と同じ年パス作りたいから行く!って覚悟してたので、私もいくことになった。
まぁ断る理由ないし、私のために作ってくれるとしか思えないから…。



んで、出発の今朝はあいにくの雨。
車で行くことになっていたからそのつもりの準備だったんだけど

乗ったとたん、電車でいこうよと言われ…

悪天候だから無理して運転させられないし、どうしても車がいいわけではなかったから変更して電車でいくことになった。



最初にパス作って、インして、目的のファストパスを取りに行く途中で突風が吹いてきたから
あわてて頭の帽子をおさえたら…


ぼ・ぼ・帽子がないっ!!!




無くしたんですよ…

ここにくるどこかで!



相方に聞いたところ覚えてないと言われたし
だいたいかぶっていた私自身がいつまで身につけていたのかわからない…



ただの帽子じゃないんです。

おかんが編んでくれたニット帽なんです…




だから今日は一日中それが頭から離れなくて
天気も悪いからショーはもちろん、相方がアトラクションに行きたがるから私もあわせ

途中天気がよくなったからダッフィーに会いたいなと思うのも束の間、

相方は疲れ果てていてレストランで爆睡…



私も今日のすべてがいやになって
買うもの買って、遺失物センターによって用件を伝えて
さっさと舞浜を去った…



今は隣で相方は爆睡中。


もしかしたら風邪気味だったのかもしれない。


帽子をなくしたことはおかんにちゃんと謝るし、自分がバカだったと思う&帽子自身の運命?と考えるようにするさ。


ただ相方がこんなにまでして年パスを作る!と決めたのは、
やっぱり私の手前だから、とゆう理由でいいんでしょうか?



と、なんともせつない帰り道。レポはまた後日。
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。