プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住の田舎娘。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
レンズはSIGMA18-250mm
もう一本はSIGMA10-20mmのF4-5.6で撮りまくっています。マニュアルモードを勉強中
◎最近の私
講師6年目。ようやく先生が板についてきたこの頃。結婚を気に伴侶の実家に住むようになり想像を絶するほど同居生活に苦労しています!私があまかった…そんな生活の中で見つけた様々なことをブログで記しています

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

ダッフルコートダッフィーのぼうけん

~11月26日水よう日~

DSCF4190.jpg
今日はシーにきたよ!

DSCF4197.jpg
たくさんクリスマスツリーを見てきたんだ、だってものすごい量なんだもん!

DSCF4198.jpg DSCF4203.jpg DSCF4204.jpg

DSCF4295.jpg DSCF4306.jpg


DSCF4191.jpg
大きいダッフィーとサンタさんは「こっち」だって!

DSCF4289.jpg
ダッフィーこっちみてくれた!



DSCF4307.jpg
寒かったけどたっくさん遊べたよ

のみちゃんもおおはしゃぎ、でも大きいダッフィーの前ではきんちょうしちゃって
あんまり覚えてないんだって。
でも、おわかれするときダッフィーがハグしてきてくれたって!よかったね。

また一緒にいこうね。                                ダッフィー


おみやげたくさん。

ダッフィーグッズだけでこんなに…
DSCF4316.jpg


3500円で一枚カードがもらえるんだけど
ショッピングキャンペーンといって、ただのカードではなく
あたりが出たらパスポートやらバッチなんかと交換できる
DSCF4317.jpg
カードの柄は全部で5種類なんだけどダブリなしで4種類揃った。
あと一種類はなんでしょう?(たぶんドナとデイジーだけど)


これがうわさ?の年間パスポート。
シー用のドナのフレームになっています(両パークはミッキー)
DSCF4318.jpg


ダッフィーとサンタのグリの写真台紙。
DSCF4319.jpg
袋もオリジナル。
DSCF4320.jpg


かわいすぎるから、たくさん買ってしまったじゃないか!!

でも、家の人は「ディズニーのお菓子は飽きた」ということで
帰りに東京駅にて東京バナナを買って帰りました…。

夢よぉ~ひらけぃ~8

~前回までのあらすじ~
クリスマスくんが仲間に増え、おおはしゃぎのダッフィーたち。あれ?でも今回は誰かが足りないなぁ。


DSCF4321.jpg
「じんぐるべーる じんぐるべーる すずが~なるぅ~」

DSCF4322.jpg
「ウキウキだねクリスマスくん」

「だってもうすぐクリスマスだもん!みんな楽しみだもん!」

「ところでダッフィーくん知らない?」

「あれ、そういえばさっきから見ないなぁ」

「じゃ、その間に着替えちゃおう!」

「そだねん!」



DSCF4324.jpg
「とりゃ」

DSCF4325.jpg
「ネクタイしめて」

DSCF4327.jpg
「バッチリきめたら」

DSCF4328.jpg
「はい!タワー・オブ・テラー・メモラビリアのコスチュームに変身だぁ!」

「エンブレムがとってもかっこいいねん!」


DSCF4329.jpg
「ところでホントに何処行っちゃったの?ダッフィーくん」

「もしかして…」

「もしかして??」

「また一人だけ行っちゃったんじゃ…」

「??!」



さぁて、どうなることやら。

何名様ですか?はい!お一人様です!

ついに…








DSCF4318.jpg
ディズニーシーの単パスゲットー!!!
おめでとう自分!
お金もないのに良くやった!!



昨日はとても天気が良かった事だし、することもないので
思い切って初・お一人様&年パス作りのディズニー旅に行って来ました


高額なお金を出すのに緊張し(45000円)
写真撮るのに緊張し(ダッフィーと一緒に撮りたいと願い出てしまった)


なんとか作る事が出来ました。

そしていざ入園…




はじめて一人で歩いてるはずなのに
恥ずかしいとか寂しいとかそんな思いは一切なかった。
これには自分でも驚き!

でも、すべてが自分勝手に出来る…そう割り切った瞬間
そこはもう夢の国、なんでも出来ちゃうんだよなぁ~



オーバー・ザ・ウェイブ、クリスマスバージョンを前から2番目ほぼセンターで観賞!
これもお一人分の席が余っていたからで
開演30分前なのに座れちゃった(まぁ平日という事もあるけど)


DSCF4253.jpg
ミッキーミニーがこんなに前!

DSCF4249.jpg DSCF4247.jpg DSCF4256.jpg DSCF4257.jpg


DSCF4259.jpg DSCF4260.jpg
この二人がとってもキュート

DSCF4263.jpg DSCF4280.jpg

DSCF4281.jpg
お決まりのチューもバッチリショット

DSCF4312.jpg
おわり。大迫力で感動~~(ちょいウル目)


クリスマス・グリーティングというのにも並んでみた
DSCF4282.jpg DSCF4313.jpg DSCF4314.jpg
とにかく凄い人、30分前に並んで前から3列目だったけど
始まるや否や人が後ろから攻めてくる!

立ち見だから前の人をかきわけて写真を撮るしかないんだよね、
つーか、このイベントはミキミニの写真撮影回みたいなもんでした。
だって、最初に並んでる人はシー開園後直行でここに並んでるって言ってたから…
そんななかミニーちゃんと握手する事は出来ました!


DSCF4298.jpg
「リトルクリスマスストーリー」というショーのミキミニ。
ショー終了後のお帰りを見送りました(ショー自体はあまり見てません)

DSCF4315.jpg
途中であったピノキオ。はじめてシーでみた


ご飯も、もちろん一人!
でもこれはさすがに時間をずらしたよ。
ご飯タイムど真ん中に行くと一人が浮くような気がして…

昼食は11時ごろザンビーニでスペシャルセット
DSCF4210.jpg

夜はクックオフでハンバーガーセット
DSCF4309.jpg




楽しかったお一人様。

これからはどんどん行って元手を取る、というのも目的だけど
一番は楽しみたいから。

今まで2年間(社会人になってから)私は。とっても窮屈な中で生活していた。
でも、これは本当の私じゃないと思う。
私は自分のしたいこと、見たいことがあれば一人でもどこへだって行ける行動力を持っていると思う。

だから、それがかけていた2年間分はこれから補っていく予定。


DSCF4311.jpg
観たかったショー、「キャンドル・リフレクションズ」


まだ、なんだって出来るとこれを見ながら本気でそう思いました。
シーの単パス買っちゃうのはちょっと衝動的だったかもしれないけどね(苦笑)


ぷーさんのケープが

DSCF4164.jpg
かわいいプーさんとケープ


DSCF4167.jpg
なんとダッフィーと交換してしまいました


DSCF4168.jpg
ちゃっかりサイズがぴったりでちょっと面白い。

年末プレ大掃除

お仕事してる皆さんおつかれさま!

今日は私も珍しく早く起き、部屋の大掃除をしたよ。



おかんがさ、「いい加減引越しのダンボール片付けなさい!」だって。



そうなのよ、こっちに戻ってきて早2年強。

持ち帰ってきたダンボールの中身がそのままだった。

ま、それだけたいしたもんは入ってなかったんだけど

中にはまじめに捨てられないものもあるわけで…



今日は朝からそれの一斉処分!と決めた日でした。



とにかくさっさと片付けたいもんだから

最初は丁寧に扱っていた物や書類も

仕舞いには表紙だけを見て「これゴミ!!」と判断。



なので午前中のうちに近所の焼却場へ行く事になりました。



今まで獲った数々のゲーセンのぬいぐるみ…サヨウナラ。

アニメディアを切り抜いたクリアファイル…サヨウナラ。

昔の友人からの手紙…サヨウナラ。



などなど。

ドラえもんの保冷庫(ネコ型サイズのやつ、引越し時に●ート引越しセンターでもらった)

ゴミ処理場のおっちゃんに何故かそのままもらわれて行った(めでたく婿入り)



午後はまんだらけとブックオフに行った。

ブックオフでは計61冊を2600円くらいにし

まんだらけでは数え切れない量の同人誌を持っていったのに

お金になったのは6冊だけ。

しかも大量に出回っているからと言われ、たったの500円。


これは思い出が詰っていただけショックだったな。

それだけ私が無名の、しかも古い本(ハンターとか幽白)ばかり持っていたからなんだろうな。






そして落ち着いたのが夕方…

今日はとにかく疲れました、でも充実しました!!!

でもね…




まだフィギュアの片付けが残ってるのよ!!!
これはまた後日という事で。。。

退職ロード8

この「退職ロード」シリーズ。

書いていく中で自分でも様々な心境になっていったこともありました、

でも、これも昨日退職したことですべて終わりです。。。



いままで悩みを聞いてくれた友達、先輩、親、相方など

ほんのわずかでも私のことを考えてくれた人にありがとうと言いまわりたい!!





昨日の退職日、

自分が想像していたよりも結構あっけなく終わった。

それだけ薄い人間関係なのか

既に用済みの人材なのか

あんだけ苦しんでいた自分がいたから「え?こんなんで最後??」という感じでしたが

普段プラス多少の挨拶程度で会社を去ることになった。



あとはクリーニングした制服を変換するために週明けにでも電話して

返還して完全に終了、といった感じ。



気にしていた離職票など、

早ければ今月中くらいに手に入るかも。というのも

さっそく手続きに取り掛かっている様子(これはかなり意外だった!!)



一夜明けた今日。

気持ちはかなり落ち着いています。

仕事がない、という若干の不安はあるものの、やはり開放感の方が上?といった具合なんだろうな。



自分の中で「あの会社での仕事」の占有率がそこまで大きかったとは今更ながら気付いたよ。。。



クラシックでディズニーランド!その2

今回自慢したいお土産があります。。。




DSCF4154.jpg
ミニトートバッグ買っちゃった!!!

DSCF4155.jpg
ちょっとファンク調のデザインが特徴。
前回大学の友達とインしたときも売ってたんだけど我慢して買わなかった。
でも今回ミニーが残り3個くらいだったので思い切って買っちゃった!確か2000円。

DSCF4156.jpg
他にも来年のカレンダー(トイレに飾るのだ!)
メダルなど。




ちなみにディズニークラシックのビラが入っている袋。
DSCF4157.jpg
今回はパンフレットは買いませんでした。
この日の翌日のディズニーのためにケチったのです。

DSCF4158.jpg
友達からのサプライズ。
クラシックのチケットを買ったときに一緒についてきたティンクのピンバッチ。
ん~、もうちょっと美人に作って欲しい。



今回も盛りだくさんのディズニー小旅行、
今度はシーに「初・お一人様」で行く予定です。。。さみしーなんて言うなっ!!!

クラシックでディズニーランド!その1

先日急性胃腸炎の報道であんだけ皆様に心配かけたのに

身体が完全でない中クラシュックコンサートとディズニーランドに行って来ました…


おバカ!!だと思った人は、おかまいなく殴っていいからね☆



ではさっそく…

抗生物質を電車内で飲みつつもまずは有楽町にたどり着きました
DSCF4078.jpg
毎年行ってるディズニークラシックコンサート!
今年は宇都宮での公演がなかったため一番近い?国際フォーラムにしました

楽曲はリゾートの25周年にあやかって、それぞれのパークの代表的な音楽を歌と共に演奏…
後半はアラジンやポカホンタスなど、それぞれの映画をフューチャーした音楽。

どれも素敵な歌声と音楽と
巨大なモニターつ上映付きで豪華…

まさに気分はディズニー一直線!!!


コンサートが終わったのが21時半くらい。長かったです。
それから友達が取ってくれた海浜幕張のホテルで一夜を過ごし
さぁディズニー!!!


なのに~~、あいにくの雨模様↓
着いてもなお降り続ける雨。まだ降りは弱いものの傘ナシではいられません。
仕方ないから行きの途中でコンビニで折りたたみ傘(500円)を臨時購入。


入場制限間違いなしのクリスマスシーズン日曜日のランド。
ワールドバザールにも人がうじゃうじゃ
DSCF4080.jpg
一緒に連れてきたミニダッフィーと撮影
(これから出てくるダッフィーのほとんどの写真は友達が持っててくれました!ありがとう!!)


乗り物は友達が乗ったことがないと言うハニーハントと
ナイトメアのホーンテッド。
DSCF4089.jpg
これが始まってもう何年目になるのかしら。


ファストパスを取る間とかで撮影。
この頃から徐々に雨は降ったり止んだり。
さすがディズニーマジック。

DSCF4100.jpg

DSCF4095.jpg

DSCF4098.jpg
ネームタグはクリスマスバージョン。
ハロウィンと違って混んでいたので買いませんでした

DSCF4092.jpg
モンスターズインクのアトラクが少しずつ見えてきた!


DSCF4090.jpg
エイリアンが帽子被ってる(笑)



お昼は「チャイナ・ボイジャー」でチャーシュー麺をいただきま~す
DSCF4107.jpg
お腹の調子が悪い私もコレであったまりました

DSCF4116.jpg
ポップコーンなんて何年ぶりに並んだろう…友人がお土産にと買いました
もちろん「試食」もさせてもらったよ、おいしかった



夕方には二人ともとても疲れてきたのでお買物しにワールドバザールへ
DSCF4118.jpg

DSCF4123.jpg

DSCF4127.jpg
ダッフィーもよろこんでます!


日が暮れたのでそろそろ帰り支度…
DSCF4146.jpg
さようなら、クリスマスティンク!
赤いパンツがかわいいよ!


DSCF4105.jpg
今回も楽しかったね、ダッフィー。

本当は大きなクマの方を持っていきたかったけど
雨降るのわかっていたし友達いたし、あきらめた管理人でした。

退職ロード7

ついに…

明日、退職します、サラバだーーーーっ!!!!!




と、その前に退職日前日、今朝の出来事。



登場人物は私と、一緒に仕事するおじさん(タンクローリーの運転手)2人。

糖尿を患うコーヒー無糖派のおじさんにも大変お世話になったけど

いつもお菓子をくれる甘党のおじさんには、仕事やら私生活やら色々話を聞いてくれる

私の一番仲のいい運転手さん。

事務をする場所とは違う場所でこのタンクローリーの荷受を早朝からするのが私の仕事なんです。



忘れないうちに書き留めておきたい、そんな思いで書いていこうと思う。

ここからはちょっと、いや、かなり語り入るから暇な方だけどうぞ…







今朝は早出、平均すると一週間に1回くらいある早起きも少しは慣れた。

最後の早出とだけあって、身体が緊張していたのか、少々早めに目が覚めた。


いつもと同じように化粧してご飯食べて着替えをする。

そして、行きつけのコンビニでコーヒーを人数分買う。

今日は3人だから3本。あの人は甘党、あの人は無糖、私はミルクコーヒーと決まっている。


いつもの店員であるおじさんに

「今日でコーヒー買うのも終わり!」と元気に言ってみた。

おじさんは「なんで?!」と言う。

「会社辞めるから」

「辞めてどうすんの?」

「どうしよう…とにかくもう辛くて疲れたから」

「んな…!人生は疲れるもんなんだよ」

「そうだよね、ありがとう」

「じゃ、頑張ってな」


こんなやりとりを後に会社に向かった。




始まった仕事はいつも通り。

ただ今朝は今までにない人間の組み合わせ方だった。

私にとっては最初で最後の組み合わせ。

でも、仲のいい私たち、仕事自体は順調に進んでいった。


途中のおしゃべりでは、いままでそれぞれのおじさんから言われ続けてきた「説得」を受けていた。

あとはなんてことない世間話。

作業後もいつもならこのまま自然に「おつかれさまー」と言ってさようなら、という感じ…


なのに




いつものせっかちなおじさんが後を去らない

いつものおしゃべりなおじさんが黙っている

私はー…




渡すために買ってきたディズニーランドのタオルのお土産をしっかりと渡し

「今までありがとう、お世話になりました」と言い切きろうとしたのに

自然に涙腺が緩んで…



おじさんも泣いてた。「年寄りだから涙もろいんだよな」って。

無糖が好きなおじさんはその場を去った。

残る甘党のおじさんは私が「会社まで乗せてって」と言ったら、すんなり助手席に乗せてくれた。



はじめてローリーの助手席に座った。

とっても広かった。

バスの大きさだもの、そりゃデカイよね。

私はいつもこの巨大なものを扱っていたんだ。


会社まではほんの、2,3分。

会話なんて弾むほど長くない道のり。

すぐ会社の前に着いてしまった。





言うならば

12時の鐘が鳴って駆け出そうとするシンデレラ。



そんなキレイな話に似ても似つかない私とおじさんだけど

「ちょっと2,3週間他所行って、結局ここ(この会社)が良くてまたちゃっかり戻ってくるんだよな?」

と、いうおじさんに私は

「そだね、十分ありえるね!」なんて口では言えるけど

顔は笑えない。

視界が歪む。



「いままでホントにありがとう、お世話になりました!」

と言い放って地面より相当高い位置にある助手席からなれない格好で降り

手を振って車を出すおじさんに私も手を振り

おじぎをした。





おじさんの連絡先はね、電話番号もメールアドレスも知ってるの。

でも、お互いなんとなく、もうこれで会うこともないんじゃないのかな、って思っていたんだろう。




仕事場だから

仕事上の付き合いだから

会社の人じゃないから

良いところしか知らないから




そうゆうもんなのかな、人間のつながりは。

いや、おじさんの笑顔を思い出すとやっぱり今夜は泣けてくる。



あのおじさんたちとならこれからも一緒に…仕事がしたかった。

1年半もの間、私を朝一番で明るく笑わせてくれたおじさんたちに、本当に感謝しています。


 | ホーム |  » page top