プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

さよなら8月

8月も今日でラストですね~

みなさん今年はどんな夏でしたでしょうか。

管理人は仕事をしない日が数多く、とても充実した日々を送る事が出来ました。

大変素晴らしい事だと思っております・・・




明日から9月。

今月は祝日が多いみたいだけどどうなることやら。

昨日終わらなかった決算処理がどんだけ続くやら。



そうそう、最近友人Yに手作りスコーンをもらいました。

お礼とのことですが、これがマジおいしいのでダッフィーにも食べさせてあげました。







DSCF3592.jpg
「なんだコレ~??」

DSCF3593.jpg
「あ、スコーンだ!ぼくコレだ~いすきっ!!」

DSCF3594.jpg
「のみの分も食べちゃお~~^^」


全部食べるなんてことしたら

いくらダッフィーでもタダではおかないぞ?(本気)


ご馳走様でした、Yちゃん!!

というか今日もお休みですの日記。

あの会社は

私にさ、












辞めろ、って言いたいの??!










冒頭、いきなり取り乱しましたが


なんと本日、土曜日もお休みです。これで火曜までの休みだから

お盆休みと代わらない4連休です・・・。



休みは嬉しい、けどちょっと多すぎて不安になった今日この頃。

休み明けには病院行った証拠まで見せろ、とかいわれたけど

実際一回しかかかってない。

しかも簡単な診察のみ。さぁてど~すっかな。



今回休んでよ~く分かったけど

体調不良は、要は会社のストレスからきているもので


自分でも知らないうちに緊張、筋肉がキュ~ッとなっているらしく

それが原因で頭が痛いだのめまいがするなど起こっていたみたい。




会社は盆明けでとっても暇。

昨日一日出てわかったけど日中なんかほとんど仕事ないもん。

それを見越してのこの時期の休暇なんだろうけど…



結局あんまり休みが多いとまわりの目も痛いのよね。

まぁそんなの気にすんな!って自分に言い聞かせるけどさ。




休み明け、とことんコキ使われるんだろうけど

なんか休みが多いと、その分余計なところに頭を働かせてしまうわけで

気分はちょっとニー●。

家にこもっているとマイナス思考になるし。

身体動いてないから太るし。




考えたんだけど

あの会社にとって私はいたところでなんかの役に立つとは思うけど

いなかったところでその代わりはなんとかなるものだ。


つまり

どうしても私じゃなきゃダメ、ってわけじゃないんだよね。


そんなことはずいぶん前から自分で分かっていたんだけど




それでも仕事している以上

お金を少しでももらっている以上



働かなきゃならんのよね。





あぁ



この休みで少しは就活したほうが良かったかしら。。。

でもダメです、今の私の脳内は

この4連休遊び倒す事、それのみ!!




これでいっかな、まだ私の人生は軌道修正きくかしら???





ビルドベアープーさんコスチューム

yahooオークションで出品されていたプーさんコスチューム。


でもオークションなんてやる自信ないし

決済も銀行振り込みとか苦手で…


そんなときとても良質なコスチューム屋さんを発見しました!!

もちろん、代金は代引きでね☆


DSCF3495.jpg
じつはビルドベアー商品は今回が初

DSCF3496.jpg
赤い服と胴体部分は切り離せませんが
ビリビリで簡単にきせることができます


他にもスティッチやティガー、白雪姫やティンカーベルなどたくさん揃っているビルドベアーのコスチューム。

割高だけど結構かわいいし、どんどん欲しくなっちゃう!お金がやばい・・・

夢よぉ~ひらけぃ~番外編

すっかりディズニーランドホテルのキャストになりきっていたダッフィー。


ホテルの仕事をしている時にあるものを発見したようです…


今回はいつものお話の番外編です。。。








DSCF3498.jpg

「ん?なんか誰かがこっち見てるゾ」


DSCF3499.jpg

「あ、これかぶれるよ!あとでセーラーくんにビックリさせちゃおうかなぁ」


DSCF3500.jpg

「あれ~~?よーく見たらこれプーさんだぁ!」


DSCF3501.jpg

「どーやってセーラーくんを驚かそうかな…ネ、プーさん^^」




いたずらっ子だなぁ、ダッフィーくんは(><)



ウェディングファンタジースーパージャンボぬいぐるみ

以前このブログで
夫婦ミキミニというのを紹介したんですが

今回はその洋装バージョン

DSCF3493.jpg
ウェディングミキミニです☆

DSCF3492.jpg

大きさもスーパージャンボだけあって20センチはあると思います。

相変わらず置き場所に困っているので

写真に撮るときだけビニル袋から出してあげます。カワイソ~



DSCF3491.jpg

お決まりのこのポーズですが

最近ディズニーに行くとこのポーズはもちろん

ミッキーとミニーがいちゃつくのをよく見ます。

キャラグリでも、ショーでも、どこでも構わずイチャこえてます。



かわいいんだけど

だいたいの場合ミニーがミッキーに「○○する」、というパターンが多く

そのミニーの積極さに少々ビビります…


ま、世界一のスパースターの奥様?ですからね、そのくらい凄くないとね。。。

スーパージャンボくったりぬいぐるみ

はい、また”ちびーず”シリーズです…


DSCF3487.jpg



でも



このくたくた感がほどよいんだよね~~~ww

このぬいぐるみの場合、お顔、というよりそのかたち?

くったり感がマクラになったり(かわいそうだけどね)抱いたりするのに気持ちいいんだ。




しかし




DSCF3488.jpg

この向きで見てはいけません…

なんかカ●ルっぽくて気持ち悪い・・・(泣)

レインポンチョぬいぐるみ

これまたプーさん。

DSCF3485.jpg
ポンチョ、というかカッパ着てます



あぁまたこのお顔シリーズだよ~~~(泣)

前回この「ディズニー ちびーず」のマインスタイルを紹介したけど

今回もまたこのお顔なのです。

服はかわいいんだけどな、

もう少し顔に”生きた”感じが欲しい…平面すぎるんだよ、ったく。

まぁこのお顔が好きな人も多いと思いますが…私はポンチョがかわいいから獲りました


DSCF3486.jpg
帽子もちょっと脱げるんだよ~


くまなのにカッパ、着るのはどうなんでしょうねぇ。

マリンスタイルぬいぐるみ

お次はマリン風ミッキー、プーさん!


DSCF3483.jpg
セーラー服がかわいいよね


でも実はこれ、

ほっとんど欲しくなかったんです(もし欲しい人がいたらあげるくらい)


なぜならそのぬいぐるみの後ろにいたキラキラフルーツプーさんが欲しかったから

この子たちがジャマだったので獲りました。


DSCF3484.jpg
基本的にデザインは好きなんだけど…

このシリーズのお顔が好きではありません。

ちょっと平面ぽくって、ね。。。

あかいほっぺのプーさんキラキラフルーツぬいぐるみ

3連休真ん中日で浮かれに浮かれまくっている管理人、のみです。


暇だから普段放置気味のこのブログを更新させようとして

比較的最近獲ったアミューズぬいぐるみをアップしようと思います!




まずはここ一番お気に入りのプーさん!!

DSCF3481.jpg
キラキラしたフルーツがかわいいです

でもなんといってもプーさんのほっぺがかわいいww

DSCF3482.jpg

シリーズ的には実はあと一つ、ピンクのフルーツを持つプーさんがいます。

残念ながら獲れなかったのよね…


でもピンクに狙いを定めたのは2番目だよ?
一番最初は赤のフルーツ。

ピンクが以外にてこずって

仕方ないから他の色を狙い始めたんだけど…1000円近く投資したのに獲れなくて

やけくそで500円6回に挑んだら

500円一回目のゲームで黄緑フルーツ

500円6回目のゲームでオレインジフルーツをゲット☆


一応コツとしては

プーさんの持つフルーツにアームをひっかける

に限ります。

ちなみに私はひっかかりすぎてアームにフルーツが刺さって落ちてこなかったので店員さん呼びました…(汗)

横浜中華街~後楽園~池袋

お盆は家で日ごろの疲れを癒しに…

なんて、ババくさいことは言ってられません。

どんどん遊びます。休みあるし!!!



つーことで!2年近く行ってないかな、中華街に降り立ちました!

DSCF3371.jpg
やっぱいつ見てもハデだ…


DSCF3376.jpg
このお店で食べたんじゃないけど

他のお店で1600円の中華コース食べました。

安かった?からちょっとちゃっちかったけどおいしかったよ☆


DSCF3375.jpg

観光名所、横浜大世界。中にはパンダグッズが山盛り。

でも、珍しくお土産買わなかったのね~ん。

電車だったから、荷物になるのを考えて止めてしまいました。


DSCF3385.jpg

氷川丸にも乗りました。


DSCF3433.jpg

入場料大人一人200円。安い。


DSCF3392.jpg

どこまでこの海は続くんだろう。

とにかく私は今この船の一番真ん中に立っている…





そして東京に戻り、どこいく?わけでもなくなんとなく


DSCF3414.jpg

内野指定席は完売。テレビ中継やってなくてもチケットは売れるものですねぇ。

DSCF3420.jpg

巨人対広島。

由伸でてなかったけどモ○岡でてました…実は見るのはじめて。


DSCF3418.jpg

内野指定だったらじっくり中で観戦、出来ただろうけど

立ち見じゃとても辛かったので3回裏まで見て帰りました。



結局この日の試合結果は4-5で巨人敗退。

仕方ない、若干広島に押されていたのは分かってたから。





この後はパーッと飲みに行き、じっくり身体を休めてから翌日池袋のゲーセン巡りに行きました。

それで先の「雨、ザーザー。」の記事に繋がるんです。




お盆休みがあった人もなかった人も、

なにか楽しかったことがあればよかったなと思います。

あぁ明日だけまた仕事だ~~~

 | ホーム |  » page top