06
1
2
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
26
27
30
   

スペースマウンテンキャスト

今月もまたまた通販購入~~


DSCF3267.jpg

スペースなかんじが漂ってます!!


ぬいぐるみバッチも顔がかわいいのだったし
ホントここの通販は良質で嬉しい限りです


ただ、先日友人に突っ込まれました


「現地で買うのが嬉しいってもんでしょうが!!」

と。



そりゃぁ私だって毎月行って自分で顔のかわいいバッチ選んで
キレイな仕上がりのお洋服を買いたいよ

でも、それが遠方だからゆえにできない…


あ、もちろん友人は分かってくれましたから言われた事は構わないんです



ただ、

ディズニーシーに行ってもいないのに
こちらの通販のサービス上、ディズニーの袋だとか、パンフレットが毎回付いてくることには
正直戸惑いも感じているのです

でも、手に入らなかったときの哀しい気持ちは味わいたくない…

だからやっぱりナンだカンだ言って続けます


それに…

25日が給料日、という楽しみ以外に
25日がダッフィーの日、というのが嬉しいし毎回忘れなくなってきたし。


さて、次回はいよいよ見たことのないディズニーランドホテルの従業員服ですってよ!!
どんなかわいらしい洋服なのか…期待大だね!!

夢よぉ~ひらけぃ~3

~前回のお話~
セーラーダッフィーがレイジングスピリッツカストに変身してビックリ!
とたんにカストーディアルダッフィーがダダをこねてしまいました…

DSCF3269.jpg


「まぁそんなにダダこねないでよ~」
「いいんだもん、もう僕は変身できないんだから…」


カストーディアルの服を脱ぎ捨て、勝手にアーリーサマー衣服に着替えてしまったダッフィー。
よっぽどショックだったのでしょう。

DSCF3272.jpg


「かわいそうなダッフィー。もう不思議な事は起こらないのかなぁ」


と、カギが突然


DSCF3271.jpg


「カ・カギが!!?」
「宙に浮いたよっっ!!?」

そして不思議な力は起こったのです




DSCF3273.jpg


「わっっ!!?」

DSCF3274.jpg


「これはまさかの…??!」


DSCF3275.jpg


「スペース………」

DSCF3277.jpg


「スペースマウンテンキャストに変身だぁ!!!」
「よかったね!!」


DSCF3278.jpg


「どう?どう?かっこいい???」
「うんうんよかったね(一安心)」


DSCF3279.jpg


「バッチだってこんなに似合ってる!!」


DSCF3281.jpg


「これからもカギにお願いしたらもっと変身できるかもね!」
「そだね、いろんなキャストになってみたいな!」


見事スペースマウンテンキャストに変身したダッフィー。
よかったね、変身できて!
ただ、この一ヶ月間レイジングスピリッツダッフィーは
八つ当たりされていた日々だったので大変だったのでした。。。

ひたすら25周年!③

そしてこれらが今回の収穫品
DSCF3229.jpg
「25」の文字があふれているよ


ホントは
25周年衣装のミキミニぬいぐるみバッチ
25周年仕様のボールペンも欲しかったんだけど
何処のお店にもなかった…売り切れってヤツだね

通販サイトとかガイドブックで載ってる商品が実際に売ってないのは
お正月のときまったくお正月グッズが買えなかった時と同じだなぁ

結構物によってはディズニーランドの商品って売り切れるんだね

いっつも通ってるディズニー掲示板には
ディズニー通の人がたくさんいるのに
こうゆう情報は書いてないんだもんな、
実際にパークに言ってみないとわからないことだらけだってことが身にしみたよ


DSCF3232.jpg
友達のみんなでオソロでつけようとしているカギストラップ
誰がどのストラップになるか、どうやって決めようか検討中~

DSCF3233.jpg
クランチも25周年仕様
会社に持っていくためなんかに72個入りを買ったのさ
仕方なかったのよ、会社のおじさんたちが食べたいっていうんだもの!!

DSCF3231.jpg
ビックサンダーの隣にあるシューティングでゲットしたピン
25周年仕様になってる



とまぁドリームキーも諦めきれないし
まだまだ油断できない25周年グッズだけど
今年も行ける時には行く!!というかたちでいずれゲットしてやるぜ!!

ちなみにそのドリームキーの長蛇の列、見物してきました

あの接客の仕方じゃ時間かかるのもあたりまえだわな、ってかんじ。

ホント、ものすごい人なんだもん、
緩和させるために7月から売り場スペースをもう一つ増やすと聞いたんだが
売り方の手段をもっと効率よくやらないと緩和できないだろうね

まぁそこは夢の国、あまり商売じみてても反感をかうんだろうか、
とにかくなるべく多くの人が手に入れば良いのにね

ひたすら25周年!②

ディズニーファンでイメトレをし

当日はなるべく好みのフロート停止位置でスタンバイ!とか思っていたけど

そんなのなかなか出来るわけもなく…

なんとか見つけた隙間で観賞する事に。
多少逆光だけど仕方なし!!
DSCF3122.jpg
あ…ミニーだよ!!!

DSCF3130.jpg
このフタリが目の前に止まりました。
シンデレラ、きれいだったよ

まちわびてた
DSCF3136.jpg
プーさん一家!!!!!
何故か雑誌ではプーさん一家がカットされてるのが多いんだけど
本物はこんなにかわいいぜっ

DSCF3140.jpg
大きな傘なのね~

DSCF3147.jpg
ピーターパンの船、

これ前後にガンガン揺れます(ちょっと怖い)

DSCF3158.jpg
前回のパレードで角が折れたエイリアンたち。
今回は低い位置での登場です

でもその代わりといっては何だけど
DSCF3163.jpg
ミッキーすごく高いです!
こわくないのかしら…



パレードやショー三昧の一日。
「ワンマンズドリームⅡ」というショーも見たかったので並びに行ったら
「もうすぐで締め切ります」というので慌てて並んだら
私たちの次の組み合わせでラインカット。ギリギリ入れたよ

といってもこのショー、ホントは座席が用意されてるんだけど
私たちのところはただの立見席。
イスなんてないから代わりに花壇があるからそこに腰掛け。

でもショーが始まったらもちろん立っちゃう!!

DSCF3180.jpg
遠方過ぎてよく撮れません

DSCF3196.jpg
でもピーターパンとウェンディは空を飛びました



楽しい時間もあっという間に過ぎ、
夕方6時くらいになると…
なんと天候が激変。雨が降り出した。
ま、傘持っていたから濡れる事はなかった。
エレクトロパレードは中止の状態。

夕飯をクリスタルパレス(バイキングのレストラン)にしようということで
待っていたら、どこからともなく何かの曲が流れてきた…

DSCF3227.jpg
雨パレだーーーっ!ミッキー、カッパ着てるし!!


プーさんのハニハンのファストパスがなんと最終の9時10分~10時の回だったから
それを乗って、そのあとサンルートプラザ東京へ。
初のオフィシャルホテルっす!

でも、結局は「場所代」みたいなもんなわけで
部屋はとっても狭いし、翌日12時までのチェックアウトだから気も楽だけど
素泊まりで12800円(お一人様)は高すぎる。
しかも、これでもネットで安いところ見つけて…だからね。




というわけで、天候にも比較的恵まれ楽しいインパとなりました。

次回がいつかわからないけどとりあえず言える事は
4ヶ月以内くらいにいかないと禁断症状が出る、ということですな(苦笑)

ひたすら25周年!①

梅雨時期で天候が心配だったけど
テルテル坊主を1週間前から掛けておいたおかげか(マジです)
およそ4ヶ月ぶりにインパしてきました
DSCF3021.jpg
25周年のディズニーランドだよっ(><)!

この時をどんなに待ちわびた事か…

普通の人の感覚なら「まめにいきすぎだろっ」だけど

そんな感覚とっくの昔に置き去りにしたから待ちわびていたのよ!


さぁテンション高めに書きつづっていきましょう☆


と、エントランス抜けてバズを目当てにワールドバザールを抜けようとしたら

DSCF3028.jpg
oh!!我らがミッキー25周年バージョン!!

DSCF3033.jpg
もちろん、ズームなしでこんなにドアップです

このあと、帰ろうとするミッキーに、どさくさに紛れて「おはようミッキー」と声かけながら握手したよ

ちなみに相方はオシリを触っておいたとのことです(笑)



お次にアニバーサリーグリーティング、略して「アニバ」!!
DSCF3073.jpg
お城で一頻りお披露目した後車が走っていくのです

DSCF3081.jpg
ドナルドもかわいい

DSCF3083.jpg
プルートだってこんなに元気

DSCF3092.jpg
グーフィーも25周年衣装です

けどこの二匹は
DSCF3085.jpg
(見づらいけど)ちゅ~してるっ!!!

DSCF3084.jpg
そりゃ「キャハ」だよ!!!

DSCF3090.jpg
よかったねミッキー

DSCF3093.jpg


とってもかわいらしいアニバでした。特にミニーちゃんがかわいいかなぁ


そしてその後カヌーへ。
でもとっても込んでる日だったから一時間待ち。

楽しく疲れて乗り終わった後休憩の一杯。
DSCF3098.jpg
こちらも25周年仕様



DSCF3112.jpg
途中であじめてウッディみたよ

DSCF3103.jpg
お城前はこんな感じ

お城の上のほうにティンカーベルがいるんだけど
このカメラじゃ上手く取れない

たぶん飾ってあるのはそうとう大きいものなんだろうけど…残念だったなぁ。



そして一番楽しみにしていた3時からのパレード、「ジュビレーション」!!
天候にも恵まれ(開催されるときにはカンカン照り)ついに開始!


というわけで別記事に続くよ、ハハッ(←ミッキー風に)

PANKUNCHI

楽しかったディズニーランド。

満足のディズニーランドでしたが

そのネタの前に先にこの子たちを紹介。


かくかくしかじかな状況で
実はディズニーランドで遊んだ後余力があったので
次の日は宇都宮の某ゲーセンで何時もの如くUFOキャッチャーにいそしんでました(苦笑)


DSCF3234.jpg
PANKUNCHIというシリーズの食パンとコッペパン


サンリオで出てるこのキャラクター。
以前からサンリオコーナーで見かけていたけど
アミューズになっているとは知らず見かけ次第速攻頑張ってしまいました

食パンがなかなか取れなかったのよね…でもふわふわな手触りがサイコーでっす。

詳しく知りたい人は↓
PANKUNCHI



ちなみに同じ写真に写ってるコリラックマは
ディズニーランドの夜ホテル内にあったゲーセンで4回で取りました(記念品?として)

自分について

自分の思い通りに行くわけなんてないのに

違う事が起きたら立ち止まってしまう。



変化に追いついていけなくて

他人には足手まといになっているだろう。



知らないことを理解しようとすると

昔っから時間のかかるのが私だった。




臨機応変になれない。



うまく適用できない。



受け入れようとしても、ダメなときがある。



そうゆうときは



そこから逃げてしまうんだよなぁ



それって何も始まらないんだろうけど



「仕方ない」で片付けることによって楽になれる自分がいる。

待ち時間に飽きすぎて早く仕事に戻りたい日記。

二週間前に耳鼻科にいったんだけど
そのとき「また来てください」とゆうので再びやってきた耳鼻科。


正直待ち時間長すぎる。


ネット予約できるってゆうからそうゆう人がほとんどなんだろうか、
待合室の割りには人がいないのに、ものすごく待たされてる。

九時半にきたのにもう1時間半…

しかもこの耳鼻科、幼稚園、保育園生に満たないチビがたくさんいるから

はっきりいって落ち着かない。

なので

普段病院内ではケータイは電源を切るほど使わないのに
愛想がつきてしまったためケータイでブログを更新しているのです


可愛そうな私。



しかももう一つ可愛そうなことが。


なぜかFC2への簡単ログインができない。


突然できなくなった。


もう、どうでもよくなってきたーーー


あと今日さえ乗り切れればディズニーだ、こらえろ自分。

手を伸ばしてももう届かな~い

あぁ~

やっと今週末ランドにいけるよ、早く行きたい~

天気が曇りだからパレード見れそうだけど雨降って中止とかやめてよね!

てるてる坊主だって作ったんだから…(マジ)



昨日から相変わらずパフュームに夢中です。

パフューム、「フ」に小さい「ュ」でいいの?
それとも「ヒ」に「ュ」??しらん、英語でParfumeで合ってる??



会社に新しい女性の新人が入った。



年齢は私の一つ上。歳が近いとなんとなくやりづらい。

しかも、私の出身中学、高校と同じだったという…



お願いですから、何かの拍子に私がココで働いてるのとか言わないでくださいね



出身何処~?って聞かれたとき適当に嘘付けばよかったんだけど

自分の性格上できなかった…悔しいぜ



ま、そんなことはどーでもよくて




すべては今週末に上手くいけばいいのよ
パフューム聞いて頭の中テクノになってればなんとか乗り切れるよ

そそ、適当に過ごせばいいのよ、最近それやってなかったから身体壊れたんだなぁ

ポリッズムポリポリpr

はじめてまともにパフュームの曲をyahoo動画で聴いてみた

ちなみに代表曲と書いてある「ポリリズム」。。。




ん~~~




いまどき、だが


何故かハマったぞ??!

CD-RWに焼いてしまったぞ??!

明日の朝と帰りは当分テクノっぽい曲になりそーです




あともう一曲。

TMさんが3年ぶりに新曲を出したというので今(6/12、pm10現在)

yahooでトークライブをしているので

ついでに新曲「resonance」を聴いてみた

もちろんハマったのでこれまたCDに焼いちまったよ。

なにかのアニメの曲に使われてるのかな、

やっぱTMさんいいわ!!




でもって更にTMさんネタなんだけど

新曲の動画と共に「魔弾」という曲のプロモの動画も始めてみたんだけど







なんともいえない、面白さ(笑)

是非興味ある人は見てみてね

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム