プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住の田舎娘。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
レンズはSIGMA18-250mm
もう一本はSIGMA10-20mmのF4-5.6で撮りまくっています。マニュアルモードを勉強中
◎最近の私
講師6年目。ようやく先生が板についてきたこの頃。結婚を気に伴侶の実家に住むようになり想像を絶するほど同居生活に苦労しています!私があまかった…そんな生活の中で見つけた様々なことをブログで記しています

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

仙台~松島~楽天イーグルスの旅part2

あぁくだびれたね~、と歩きつかれて旅館にたどり着いたのは4時くらい。

早めに温泉はいって上手い懐石食べよう!!という贅沢な計画。


DSCF2953.jpg
「一の坊」という旅館。はっきりいって松島泊まるならココ!!だそうですヨ

DSCF2960.jpg
夕飯の魚料理尽くしの懐石料理。
ホタテ苦手だから噛むの大変だったけど
お刺身とかあわびとか、ヘルシーでおいしかったよ!!

DSCF2966.jpg
ちなみに朝食。バイキングです…後悔しないように食べなきゃ!

温泉等、とても写真を撮るかんじではなかったので撮ってませんが
朝食食べて8時ごろ露天風呂に行ったら誰もいなくて一人占めしっちゃった!
そりゃそうだよね、普段なら今頃は月曜日のあわただしい朝で…なんてことは考えちゃダメだ!!



旅館をあとに、仙石線で移動し仙台へ。
「るーぷる仙台」という観光バスに乗ったよ
DSCF2973.jpg


このバスの乗車券を買うとき「この乗車券ください」と窓口のおねぇさんに指で伝えたオカン。
なんとそれ、「るーぷる仙台」のチョロQ、一個1000円の写真を指していた!!
思わず一同大笑いww
おねぇさんは苦笑いwww


DSCF2975.jpg
かたちがかわいいからおもちゃになったんだろうね


DSCF2996.jpg
バスを降りて一番町あたりで写真撮影。

DSCF2999.jpg
絵になりますね~



商店街に突如現れた猪木↓
DSCF3001.jpg
元気ですかーーーーっっっ!!!!
なんでいるんだよ…

DSCF3002.jpg
あ、そうゆうことか。(な、納得?!)




移動手段が、仙台から松島行くまでは友達の旦那さんが乗せてくれたけど
その後はタクシーだったり電車だったりバスだったりで散々歩いたため
とっても疲れた旅路となりました~

DSCF3004.jpg
ご当地、スタバの仙台マグカップもゲット。
ついでに載ってるのは笹かまぼこの「笹木くん」

「おみやげは余るほど買え」がうちの家訓なので
すんごい量を仙台駅で買いまくってから新幹線で帰ったわけだが

オカンも私も疲れ果てて寝てたらあやうく宇都宮乗り越すところだった(まじで)



でも、とってもいいリフレッシュになってよかった。
たまにはこうゆうの、必要だよね~

仙台~松島~楽天イーグルスの旅part1

先週の月曜日のことになるけれど
仕事をなんとか家庭の事情でズル休み(有給扱い?)しておかんと仙台に行ってきたよ

というのも、おかんの長い付き合いの友達が
旦那の都合で新潟の地元に帰るため10年間住んだ仙台を離れることになったので
思い出作りに、という具合なわけ。

まぁ、思いっきり旅行、だから突然決まった、というわけではないので
かれこれ一ヶ月以上前から計画していた事なんだけれど

私が会社に休みを申請をしたのは実際に休みたい日の4日前。

今考えれば結構チャレンジャーなんだよね~

でも、逆に「旅行」だと予告して休むよりもこの方が手っ取り早いのはわかっていることなので
結果オーライということで☆



というわけで日曜日の朝早めに家を出て新幹線で仙台にひとっとび!!


駅で友達と合流してまずは「鐘崎」の笹かまぼこ屋
DSCF2918.jpg
魚がかまぼこを作っています
このあと魚はかまぼこを加えてレールまで動き
そのレールの上に上手に落として
やがてお客さんのところに運ばれてくる…

というのが流れですが、この直後、レールの隅っこにかまぼこがひっかかり
残念ながら失敗してしまった。。。そうゆうこともあるのね。

DSCF2920.jpg
かまぼこ好きなら是非ご来店を。


松島に移動して名所の瑞巌寺をめぐる。
DSCF2931.jpg
緑がきれい

DSCF2936.jpg
こっちは庭


寺見物の後は松島の遊覧船に乗車
DSCF2947.jpg
揺れに耐えられるのか自分…

DSCF2945.jpg
島の内側はそうではなかったけど外側(太平洋!!)はやばかった

しかし50分あるコースの後半20分、なんと寝てしまった!!!意外に慣れた??


DSCF2942.jpg
名物、かもめの玉子!!
でもホントは岩手のお菓子…なんでここにいるのよっ!松島の名産だと思ってお土産買っちゃったじゃない!!


松島海岸駅の前にあるお店。


お願い、よーく見て。↓
DSCF2949.jpg

変よね、カタカナ。。。フィーって…



さて、このあと一同は松島の旅館へ!!…part2に続く。

もう一人の自分

さきほど

ミクシーでもう一人の自分を作ってみた!!


こんなこと公表したらミクシー管理事務局に怒られる=強制追放されるだろうけど

会社のオツボネはじめ、おじさんもマイミクになろうよ、というので

最近何度か言われたその誘いも、受けてみようかなと思い

風の吹き回し程度で作ってみた。


自分の主のアカウントで

もう一人の自分を作ったってことは

会社の人ともう一人の自分のアカウントでマイミクになっても

主のアカウントの「友人まで公開」日記や写真はみれないよね???



会社の人と主のアカウントでマイミクになるのがヤバイんだよね??!




ミクシーって、結構頭使うなぁ(苦笑)

3日連続更新は珍しい日記。

やっと一週間が終わった。

今週は月曜日のズル休みがあったはずなのに
そんなことを一気に忘れさえてくれるような仕事のさせられ方だったなぁ~

と、言いつつ

3日連続でブログを更新できてるのは何故なんだ!
結果、ゆとりがあったということなのか?!

あまり難しい事は考えないようにしよう~☆



さてさて、

今日は会社出る間際にバカに呼び止められたと思ったら

「○○(先日辞めた38歳の新人)がもってきてくれたお菓子だから持って帰れ」

と、いきなりお菓子を渡された。



あぁ~、私が出社するよりも前に制服返しに来てたんだ…

ということが一瞬で分かった。



38歳の新人に対する思いはそれなりにあったけど

仕事として知り合うんじゃなく一人の気の合う年上の女性として知り合いたかったな。


そんな風に思えるほど、物事の感じ方や捉え方は私と似てた。

家庭での食卓の雰囲気なんかもすごく似てた。


ここ一年くらい女性の新人が入らなかったから

オツボネとは違う、女性の社員という存在がものすごく新鮮で

しかも年上だから、お母さん?(失礼か)お姉さん的な思い入れが私自身生まれてきていたから



自分でも気付かなかったけど、やっぱりショックだったんだろう



お菓子をもらった帰りの車の中で運転しながら久々に泣いた。



そうゆうときってまわりの車からどうゆう風に見られてるんだろうとか余り考えないし

考える暇もなく自然と涙が出てきた



「のみ(私の下の名前)さ~ん、まだまだこれからが人生ですよ~」



だなんて言われたっけな。ひどく懐かしい。






嬉しい気持ちでこの会社を去る人なんて誰もいないんだ

哀しい気持ちで去る人ばかり


みんな「こんなはずじゃなかった」と泣きながら会社を後にしていく


私はこれ以上無駄にこの会社を去る人を見送りたくない



やっぱりこの会社は最悪だ

毎月25日は~

毎月25日は給料日!!!


その中でも9月は自分の誕生日!!!


ってかんじで一年間の25日は過ぎていきますが

この春4月からの25日は要注意なのだ…


前に書いたかもしれないが
この春から一年間を通して毎月25日になるとダッフィーの衣装が発売されるから
さぁ大変!!!
みんながどううってことない日でも、私にとっては一大事だよ~~

仕方ないから先月に続き今月分も通販に頼るしかないな…(苦笑)

ちなみに今月はディズニーシーのレイジングスピリッツのキャストの衣装↓
無題

あんまり見覚えはありましぇん…(泣)



ディズニーリゾート公式ホームページの更新も大変だと思うけど
頑張って更新&最新情報まってま~す

しかも、公式ページをみて分かったことがあるんだけど
このダッフィーの衣装、発売される衣装の見当がつくことが判明。

ダッフィーの「フォトメモリー」という
ダッフィーとTDLの風景が一体になった写真ページがあるんだけど

そこの次回予告の文章を読むと
今月は

「遺跡に行こうかな」

次月予告は

「宇宙旅行に行こうかな」


なんて書いてあるもんだから
今月分にいたっては、遺跡=レイジングで正解だし
次月にいたっては、宇宙=ランドのトゥモローランド内?!

な~んて予想がついちゃう!


なんて粋な計らいなんだ…ウフ。


というわけで、定期的に出費が重なる25周年のパーク、25周年の自分の年。

草団子つぶあん

昨日会社のおじさんにもらった草団子が冷蔵庫に入りっぱなしだったもんだから

早く食べないと!と思いケータイ片手に団子食べてるんだけど


かたい。


飲むのが大変。


昨日のうちに食べてしまえばよかったんだろうけど、変な時間に団子二本ももらっちゃったから
一本しか食べれなくて。

仕方なし。

残るはあと一玉!!



団子ネタでここまで語れる自分にびっくりだけど
それだけこのお昼休憩にゆとりが保てるようになったんだろうな。

今までの3ヵ月間、女の新人が入ってきてからは常に食事が同じ時間帯に当てられていたからなぁ、
なんとなく休んだ感じがしなかったし
ケータイに集中できなかったし
お昼寝なんてできないし。

いなくなってせいぜいする、とゆう意味ではないが
気楽になった、とは認めよう(苦笑)


んでー、話は変わるけど
今週の月曜日は家庭の事情をフル活用してズル休みし
日月と2連休に見立てて母と仙台に旅行にいってきやした~

昨夜はその日記でも書こうかなと思ったんだけど
写真整理するのにいっぱいいっぱいだったわけで…

近々書きたいです。

きれいな風景を載せたいです。



ささっ、固い団子も食べおわったことだし
そろそろ昼上がるか~


あぁ、満腹のところで今度は眠くなってきた~(お決まりパターンだな)

行く人、来る人

年末の大晦日にNHKで必ず放送される「行く年、来る年」をぱくったタイトルにしました~


最近の会社の人間の入れ替わり状況を客観的に考えたら

このタイトルを思いついてしまった。。。


3ヶ月前に入った40歳近い新人が来週20日に辞めることになった。


理由はれいのバカのせい…と思いきや、

まとめて表現すれば家庭の事情、というところなんだろうけど

家庭の事情を理解できない働かせ方をバカがやってるからこうゆう結果になったと私は思う。



少し悟ってしまったんだけど

たぶん、この会社に長く勤められるタイプの人なんていやしないんだと思う。

どんなに純粋でも

ある程度経験があっても

結局みんな短期間でダメになる。期待しちゃいけないんだってことだな。


今週から35歳の男性二人も営業として入ったけど

言葉は悪いがいつまで持つかわからない。



んで、最後の最後に

自分もこのままでいいのだろうか?ととてつもない自己嫌悪に陥る。

今まで何度もこんなこと思っては

何度となく立ち上がってきたけれど

来月25日でいよいよバカが代表取締役になるってゆうし(これで会社名がバレても構わない)

そのための就任披露パーティやるって言い出すし


もう、ほどほど愛想が尽きる。



あんな会社、最近頻度の高い地震やらサイクロンやらで滅んでしまえばいいのに!!!








あぁ、愚痴ったら少しはスッキリしたな、うん。

あ、ちなみに今マイブームでエヴァが再びきてるからバカのことは「使徒」と呼んでま~す(苦笑)

コロロンボーロンdeコロコロボロリ

ついに取れちゃった
DSCF2897.jpg
コロロンボーロンだよ~~~!!!
どんなに登場を待ちわびた事かっっ!!!!!

発見したのは相方とゲーセンを徘徊中の時。
もう帰りそうになった時にゲーセンエリア内のはしっこにコロロンボーロン発見!
すぐさま一目散にダッシュ、もう相方なんて関係ねぇ(結構ひどいよね)


取り急ぎ、この2種ゲット☆
DSCF2896.jpg
こぶたの一種とプーさん
こぶたは3回くらいチャレンジすることになったが
プーさんは配置換えしてもらって1回で取れた(しかし1回200円…)


後日、

といっても正確には翌日、

さっそく全種類制覇のために狩りに出かけました


S子はなんと冗談抜きで全9種類を獲得
私は興味のないスティッチとマリーを抜かして5種類狩った(漢字に注目!!)
DSCF2905.jpg
みんなコロコロしてる


アップしてみていきましょう


まずはミキミニ
DSCF2908.jpg

所見では手にしなくてもいいや、と弱気の見解だったが
ゲーセンの設定の甘さ、S子の喜ぶ様子をみているうちに欲しくなってしまった

ミニーちゃんの堂々たるパンチラがこれまたカワイイね


続いてこぶた3兄弟
DSCF2906.jpg


実はこの3匹が私の本命!
こぶた大好き!!!なんてことは今まで一度もなかったが
このシリーズでこんなに商品化されてるこぶたを見たことなかったし
はっきり言って
ミキミニよりかわいいと思う、断然。


そしてプーさんとミスバニー
DSCF2907.jpg


こぶたの次にプーさん欲しかったからかなり満足。
ミスバニーは一回で取れると確信して狙ったらマジ取れた

頭に付いてるサクランボ?らしきものは
実際のミニバニーみも付いていましたでしょうか?疑問です




DSCF2899.jpg

いや~、マジかわいいっすねぇ。

この絶妙なバランスがほんと愛らしいっすよねぇ。


…とダッフィーが言っている(笑)






連休中、母とはろくに会話もしなかったんだが(生活パターンがずれたため)

休み明けいきなり
「ディズニーランドにでも行ってきたの?」

と聞かれたため、ごく普通に「行ってないけど」と返答したが

もしかするとこの大量のぬいぐるみを見て
また無駄遣いでもしてきたんだろう、と思ったに違いない・・・

コロロンボーロン フィギュアストラップ

ついに手に入ったよ、コロロンボーロン!!


DSCF2900.jpg
ご希望の3種類でっす☆ありがとう~N氏!!

DSCF2902.jpg
ほんとコロコロしてるね~おかげでまともに正面向いてくれないよ

DSCF2903.jpg
自分の指とプーさんのドアップ

ここで見てもらいたいのは私のしなやかな指ではなく
プーさんのかたち!!
写真じゃわかりずらいけど、このプーさんはどうやら柔らかい素材でできているらしく
ちょっと力を加えるとグニッと曲がります。すごいよコロロン!!


種類はこの他、スティッチ、ミスバニー、マリーがいます
よーくみるとそれぞれに付いているタグの色も若干違うのでできれば欲しい人は全種類揃えたいかもね。
まぁ私は他のキャラクターはさほど興味ないのでこれ以上は集めませんけど☆

パンダ餅

DSCF2913.jpg
パンダ餅

お餅から生まれたパンダ餅

ストーリーを読むところ、たぶん「泳げたいやきくん」みたいなもんだろーな

DSCF2915.jpg
でも、このゆるさが魅力的

N氏によると、このガシャポンは去年の暮れくらいには登場していたかもという。
今度どこかで見つけたらレッツトライだね☆
 | ホーム |  » page top