04
1
2
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
30
   

何もする気が起きなくて

今日は祝日、

二時から仕事…いみわっかんねぇ~~~~~


事実休みじゃないよ、こんなの。

何をやるにせよ中途半端な時間だし(起きたのが10時でしたが)



仕事終わったら予定が入ったけど、はぁ、どうしよ…




さっき、ふと思いも寄らぬことを考え付いた。




「そーだ、部屋を片付けよう」




ここんとこ、ぜんぜん掃除してない。

買ったもの、あちらこちらに置いたままで何も収納してない。

時折買っている玩具系もあちこち放置されてる。



「この部屋、こんなに汚かったんだ…!!?」



ちょっとショックを受けた。

自分が好きで集めたものとはいえ、こんなに部屋を汚くしていたことが嫌になった。



そこでとんでもない事考えちゃったのが



「…いっそ、全部このダンボール(長年かけて集めたフィギュアが入っている)捨てちまうか…」



こんな考え、はじめて!!!

こんな事を考えられるほど究極に時間があるんだなぁ、とも同時に考えられたが

部屋の事、今後のことを考えたら

この数箱のダンボールを、このままゴミ処理場へ持って行きたくなった!!



「いや、でも待てよ…中には思い出の品が入ってるんじゃ…」


邪念が入る。

しかし私の今後の未来は??!

最近めっきりフィギュアとか興味ない私にとってこれはただの場所とる粗大ゴミなんじゃないの!?!



あれこれ考えていくうちに

そこに寝そべって

いい加減そんな時間の使い方も嫌になって





今、なんとかブログを書くことになった。

この気持ちが冷める前に、自分の気持ちを書き留めておこう…



つーわけで、今分かりました。

私は究極に暇な時間があったら…




…部屋の片付けでもするか。。。

セーラー服と宇宙人

明日は祝日

世間では大型連休に突入してる社会人もいるそうだ。


ま、はっきり言って私には無縁。えぇ、今の会社には絶対ありゃしない。

救いは隣人にはこの大型連休をとっている人がいないこと。みんな働け働け~~ぃ


とりあえず、明日も微妙に出勤でっす。





んで、

さっきふとヤフーのトップページの広告見てたら「懐かしアニメ」の無料広告が載ってまして

ちょっと見てみたら、予想外にたくさん種類がありまして

そこにセーラームーン涼宮ハルヒもありまして

約一時間かけて2本立て続けにみてしまいましたとさ~



いやぁ、セーラームーンは「スーパーズ」の第一話だったので

ちょうど私の好きなセーラーウラヌスの初登場の話が見れて嬉しかった


当時幼かった私の脳裏にも少しは残っていたんだろう、

変身シーンとか、キメ技、歌は一緒に歌えるほどはっきり覚えてたよ(笑)




ハルヒは初視聴。

EDは何度もみてるけど実際にしゃべるハルヒ、動くハルヒを見たことがなかったため

知るのにいい機会になったけど

実際かなり笑えた。

まじ、予想外に面白かった。


途中、ちょっと、いや、かなりヲタ・萌え要素が入っていた気がするけど

キョンのノリも面白かったし、みくるのブリッコさがむかついたけど

ハルヒの、挑戦的で大胆で、無謀な行動が面白かった。


無料アニメ、だいたい第一話しか視聴できないようだけど、

ほかにもスラダンとかあったし、また見てみようかな~



ビーズって素敵よね

思い立っただけなんですが
DSCF2875.jpg
さて、この海賊船の中にはなにが入っているでしょう?(ヒント・お宝じゃないよ)



もったいぶるつもり、まったくないです。



中身は時々気が向いたときにやる趣味のビーズ小物入れ
DSCF2876.jpg


作ったビーズはほとんど人にあげてしまうので
残ったものは写真のものが全て。

本見たり、自力の製作はできないので
ビーズキットを買って説明書を見ながら作る、というやり方しかできない
(しかも、とある社製のビーズキットしか説明書読み取れないため作れない)

DSCF2877.jpg
いままで作ったキット。全部で20個17種。

DSCF2878.jpg
ウサギがお気に入りなので別の色のビーズを買って作ってみたりした

今度は薄ピンクのウサギも作りたいな。

つーかビーズでダッフィー作りたい!!(実際に作ってる人がいる)



また時間が余ったらトーカイ行ってきます。。。

巨人、清原で横浜と戦う公式戦

DSCF2803.jpg
あのサインボールが当たっちゃった日からおよそ二ヶ月



DSCF2857.jpg
いよいよ清原球場に来ちゃったよ~ん!!ズル休みおめでとう、パチパチ!!



せっかくだから、ここまでの経緯を話そうじゃないか…


一緒に行く相方は打ち合わせがどうしても避けられないため午前中仕事に。なので午後合流。
もう一方のダブルヒロは休日。
残された私…

休みの申請してないし!!
そんなのどーせ文句ブーブー言われるの分かってたから
ここは敢えて、…、強調しよう、「あ・え・て」、仮病を使う事に決めた!!

電話したときはどうなるかと思ったけど
女優になりきったところ、上司側から
「今日はゆっくり休め」などと思ってもいない切り札を出してきたため
遠慮なく休める事になったのだ~(この瞬間、電話といえどガッツポーズしたのは隠す必要はない)


というわけで、午後から相方と共に清原球場に向かう事になった。

現地で食べ物を調達、でもよかったんだけど
念のためヨークベニマルでおにぎり等を買い、いざ球場のある清原工業団地内へ…!!


と、思ったら、見事大渋滞。


友人と連絡取ったら「来て見れば分かる」といわれたけどまさにその通り。
車を止めた場所は球場から遥か彼方、たぶん2キロくらいあっただろうね、
なんとか歩いてたどり着いたさ。


というのが上の球場の写真。


DSCF2858.jpg
中に入るまでにジャビ子(は本名じゃないと思う)と写真。中身、男なのか??!




はっきりいって
野球の知識ないのでとりあえず撮った写真の中でも比較的まともな物をどーぞ。

DSCF2863.jpg
生・由伸!!!!!(感動!)

DSCF2873.jpg
ヴィーナスもきてます

DSCF2867.jpg
ヒーローインタビューは内海

DSCF2872.jpg
勝利して帰っていく巨人軍


勝ち試合見れてよかった☆




DSCF2874.jpg
ちなみに会場でもらったビラと買ったメガホン
一応応援らしい事しなきゃね!!


そして、もうひとつ。
今年は東京ドームの試合も夏に観にいく予定。
でもいつごろのチケット買ったほうが良いんだろう???

今更見つけた

DSCF2854.jpg
ショルダーバッグの中から突然出てきたスーベニアメダル


買ったときはかなり探したのに~~~
忘れた頃に出てくるなんて…人生そんなもんか。



今日は土曜日、仕事休みです。

珍しく他の人と予定はいってないです。

休みといえば誰かしらと予定作るけど
今日はなんだか一人でぶらぶらしたい気分。

とりあえずもうすぐ化粧はじめて

おじじが入院する病院のお見舞いに行って

帰りにおばばとラーメン食べて

スーパーで買物して

その後自分ひとりでブラブラ買物にでも行って

夕飯はおばばのチーズハンペンフライを食べる



ということだけ決まっております。


もしかして、これって十分予定詰まってるっていえるのかな???

ドーピングされました

人生初・ロックライブに行ってきたであります


「ドーピングパンダ」
で~~~す(知ってる人手あげて!!!)

数ヶ月前(半年くらいたってるかも)たまたまMステみてて
ドーパンが出演してたんだけど
「なんて魅力ある歌を歌うんだろう」と記憶に残っていた矢先
身近な友達がドーパンを知っていて、
今度宇都宮でもライブがあるから行かないか、と誘われたのがきっかけ。

ロックライブなんて縁もゆかりもなかったのに、まさか自分が行く事になるとは…


はじめてだたら、なんでも目に付くし、かなり不安も多かったんだけど
実際始まるとなんとか適用してた。

自分のお気に入りの曲とか始まっちゃうとどんどんジャンプできちゃうからね!



ドーパンの今回のツアーのチラシ↓
DSCF2855.jpg

同じく今回のツアーのTシャツ↓
DSCF2856.jpg


自分の体系からしてMサイズだと思っていたら友人がSサイズにしときなって!!と強く言うので
かなり不安だったけどSサイズ買ったら、それでピッタリだったよ。
大きく作られてるのね。


友人いわく、今回の葉おとなしい方だった、というからビックリ。
自分、もう脚がプルプルなんですけど!!!あぁ~楽しかった☆

えらいですよ、がんばってるねの日記。

先月入ってきた新人(といっても結構トシマ)が弱音を吐いている。
本人が言ってから間違いないだろうけど、遅くならないうちに辞めるだろう。



それはそれで構わない。


残酷かもしれないけど、とっとと辞めたほうが身のためだと思う。
とにかくこの会社はオススメできないからサ。


その新人も
他のおじさんも言ってた言葉が「えらい!」だとか「がんばってるよ!」という誉め言葉。


もうそんなの聞き飽きたし
むしろ聞きたくないよ。


私はいつだって転職したいのに
いつも口先ばかりで
実際就職活動してない。


私に言わせれば
辞めてく勇気があって実際辞めていく人のほうがよっぽどえらいしがんばってる。


私なんか文句ばっかり言うだけで一番どうしようもない事してると思う。



文字色

そんな物思いにふける今夜…


とりあえず明日は早退理由をなんとか思いついたので
さっさと早退して友達とライブにいってきます。


そのバンドの名、「ドーピングパンダ」。はじけちゃおう!!!

掃除道具は付いてこないのね?

いつもチェックしているダッフィーブログをみたら
どうやらダッフィーの新作が出るらしいとのことなのでさっそくHPにいくと

無題2

無題




毎月25日に会社休め、といいたいんですか?
給料日だからお金は心配ないけどね~~


紹介されているすべての商品が欲しくなる…

最近はそんな衝動に駆られやすいけど
やっぱ25周年だし
かなりデザインもかわいいし
欲しくなっちゃうんだよね~この思いは止められない…

また通販使ってできるだけ入手したいけど
12ヶ月ずっと25日に神経を使うのは良いことではないな。


ま、9月の25日は別として(自分ちょうど誕生日ですから)。

桜さくらsakura

昨日は大荒れの天気だったけど
それでも清く美しく咲いている桜。

DSCF0183.jpg
これは私のお気に入りの写真


桜をみると何故か落ち着くんだよなぁ
なんか不思議な魅力を持ってると思う。

明日はまた天気悪いんだって。
週末相方とお花見が出来るまでなんとか散らないでほしいな。


話は変わるけど
今日会社でオツボネが血液型の本をもってきた。

本のタイトルとか一切忘れたけど各血液型によって本が違う。
ちなみにA型とB型の本。

私は自分がAだから一応読ませてもらったけど
まぁ正直当たってるんだかそうでないんだかわっかんない。

でも一つだけ印象的だったのは(正確に覚えてないけど)


「好きな人(物・事)を美化する」


うん…これは血液型というより自分的に当たってる(笑)

銀座でインテリな日記。

東山魁夷、という画家をご存知ですか?

しらなくてもいいです。

私もそれほどよく知らないけど
おかんが好きなのでその画家のポストカードやらカレンダーが家のあちこちに飾ってあるから
私にとっては比較的馴染みのある画家なんだけど

その人が生誕100周年を迎えた記念として美術館が開催されてるので
竹橋駅にある近代美術館に今日行ってきたよ。

DSCF2851.jpg
クリアファイルと入場券

なんだってそうだろうけど
本物の迫力というのは全然違うね~

しかも絵なんてのは実際にみるのと写真になってるのでは色さえ違うもんね。

美術の技法とか知識はまったくないけれど
ただの黄色だと思っていたのが金色だったりするし
紫も緑に見えたりと
本物というのはやはりすごかったよ。


美術館のあとは
イッチョ前に銀座で買物して
早めに電車に乗って帰宅しました




あの絵の前であの画家は一生懸命絵を描いたんだな。

その絵の前に自分が立ってる。



それってものすごく奇跡的なことなんじゃないだろうか。




たまにはそうゆうマジメな気持ちにもなってみようぜ、自分。

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム