プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住の田舎娘。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
レンズはSIGMA18-250mm
もう一本はSIGMA10-20mmのF4-5.6で撮りまくっています。マニュアルモードを勉強中
◎最近の私
講師6年目。ようやく先生が板についてきたこの頃。結婚を気に伴侶の実家に住むようになり想像を絶するほど同居生活に苦労しています!私があまかった…そんな生活の中で見つけた様々なことをブログで記しています

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

巨人対横浜、清原で戦う日記。

まさかの事態……



この前某会場の
某抽選会で
某投手のボールが当たったばかりなのに

ひょんなことから「公式戦のチケットが手に入ったよ」

とゆうので、さっそく食い付いた!!


一時バックネット裏の席、まで話は進んだが
結果的にはA席なんだって。

いやぁぁ上出来、上出来。

だってまだチケット発売されてないんだよ?(あと3日くらい)
なのに普段読売新聞読んでるからって先に手に入ってしまうなんて……


いや、なにはともあれ
いけることがすごい。

52年ぶりなんだって。
単純に計算したら次の機会は死んでるかヨボヨボのお婆ちゃんの時に開催されるってことだよね。


間違いなく、会社休むしかないな、仮病で(苦笑)

777な日記。

たまたまアクセスカウンター見てみたら


「777」



自分でこんなラッキーなカウンターふんでるよ~~
だめじゃん!!いやある意味ラッキー?



このカウンターつけてからか、
最近やたらとアダルト系のコメントが目立つ。

しかも最新の記事をアップすると絶対次見るときは貼られてる。

ここに書き込んでくれる人、それを怒ってくれるし
私に教えてくれたりしてくれるからホント嬉しい。

やっぱり仲いい人や本当にこのブログに興味を持った方にはコメントを残してほしいから
今のところはコメントを受け続ける事にするけど
あんまりひどかったら
ブログランキングやカウンターなど止めて
シンプルに管理していこうと思う。



とまぁ思ったことをダダダッと書いたが次に書き残したいのは…



このブログのほかに管理?しているmixi(ミクシー)のこと。

約2年前に仲の良い後輩から招待されて
一時退会したいと本気で悩んだ事もあったが
今回は退会とまではいかないんだけど、ちょっとめんどうなことになってね。

会社での仲良いおじさんが(もう50すぎのオジサン)
mixiをはじめたんだ。
きっかけは
私ともう一人の女性社員(いわゆるオツボネ)がmixi面白いよ、
といったことから始まったんだけど

そのオツボネから招待メールをもらったことでオジサンもmixiを充実させていきたいと意気込んできたわけで…

「●●さん(自分のこと)もマイミク(お気に入りみたいなもの)になってあげなよ~」
とオツボネに言われる始末。

オジサンとはマイミクになってあげたいのはわかるんだけど
今マイミクになると私の仕事のグチトークが一気に開花されてしまう…

それだけは勘弁!!

無論!!仕事のグチとはオツボネにたいしても書いちゃってるからね!!



つーわけで…
私のmixiの身辺整理が整い次第マイミクになってあげたいと思う…

でも、ぜんぜん整理する気になれないんだよね~
だってそのグチトークにみんなコメント残してくれてるから消しづらいんだもの!

GO!GO!GIANTS!!

DSCF2794.jpg
みんなオレにくびったけ☆



地元の百貨店で行われた読売ジャイアンツのイベントに参加した。
今年は52年ぶりに地元の球場で公式戦「巨人対横浜」をやるのでそれにあやかって、とのこと。


先着200名には大抽選会の抽選券を配布、
その景品には今度の公式戦のチケットを3組にプレゼントだってゆうから
本気で抽選券を当てに列に並んだ!!

百貨店の、ちょっとしたイベントスペースだもの、
場所も狭かったし、そのくせ人は多かったから
ほんとに並ぶの大変だったっけど
なんとか「145」「146」と連番ゲット(並んだ順が抽選番号なんだけどね)

先着200名、とか書いてあったのにたぶん300名くらいまで配られてた。
手書きの数字をもってる人いたしね。

抽選会は
醍醐味のチケット以外はなんなく進行。
サイン入りグッズなどが当たってた。

で、抽選会の途中で宮崎のキャンプ球場と生電話が繋がってた。
今回のゲストは宇都宮、ここが最終日だったので(会場内で知った)
高橋由伸と高橋尚成!!

ヨシノブ!!!

思わずキャッ、とか言っちゃったヨ(笑)
DSCF2802.jpg


DSCF2801.jpg
結婚してもやっぱりヨシノブ(イミわっかんね)!!





会場内のちびっ子がひとしきりテレビの選手たちに質問した後
両選手はボールにサインを書いて
それを画念に向かって投げた。
そしたら会場の2階吹き抜けからボールが落ちてきた!!

司会者が
「ヒカリブロードバンドで飛んできた~~~!!」
なんて会場を盛り上がらせた。もちろんボールはあらかじめサインしてあったもの。
そうしたら、抽選会再開。

肝心のチケットは…


見事、落選。


まぁ、仕方ない、と思っていた矢先、
やはりニュータイプ、やらかしてくれた




DSCF2804.jpg
「145」番、ラストの抽選にて見事当選!!!

DSCF2806.jpg
これ、本物ですよね?

DSCF2803.jpg

会場内の隅っこで
当選した人は来てください!!というから慌てて駆けつけると
すでに私以外の分は持ち去られていた。
私を含め3人当選したんだけど
どうやら早いもの順だったらしい。


しかも最初ボールを手にしたとき誰のボールか読めなくて
(でも数字が24じゃないからヨシノブではないとすぐわかった)
ちょっと固まってたら
「いらないんですか?」とスタッフに言われてやや、むかつき
すかさず「これ誰のサインですか?」と質問したら
元気満々で「尚成投手のです!」って言い返された。


どーせだったらヨシノブ…

って思いは今も消えないけど、やっぱり当たったのは…すごいな自分(汗)


でも、未だにちょっと直筆かどうか怪しいと思うのは気のせいか???
だってとってもレプリカに似てるんだもん(いやレプリカが本物に似すぎてるんだってば)!!

ディズニーファン4月号

ダッフィーになって書いてみます




ねぇねぇおうちでこんなの見つけたよ
DSCF2787.jpg


DSCF2788.jpg
ぼくと同じクマがいっぱい写ってる!

DSCF2789.jpg
こんなにい~っぱい!嬉しいな

DSCF2790.jpg
これ難しくて解けないよ~

DSCF2791.jpg
ぼくと写真のクマ、どっちがかわいぃ?





とまぁ、書いてみたところ、なんとなく恥ずかしい自分(苦笑)

毎月発売日(22日)くらいには決まって立ち読みに行くんだけど
先月号で次号はダッフィー特集、と書いてあったから期待していたものの
まぁありきたりな内容なわけで。

雑誌のレベル越しちゃった自分が虚しいけど
せっかくだから買ってみた。

ディズニーファンを買うの、実はこれがはじめて。
だって結構高いし(一冊700円くらい)

ナンプレは解いてみたけど難しくて解けない(本気で解いたのに)




ディズニーに限らず久しぶりに買った雑誌。
たまにはこーゆーの読んでグダグダ過ごすのもありだね~~

バレンタインデーの贈り物

少し前の話だけど
今年のバレンタインデーは女の子から贈り物をもらいました

DSCF2785.jpg

舞浜から私のことを思って投函してくれたS子に感謝感激☆

ホワイトデーにはもう片割れのハートが押される事でしょう・・・

魔法で天候変えさせて!④

ホントはフラッシュ撮影禁止なんだけど
一部つけて撮影しちゃった
やっぱつけるときれいに撮れるんだよね~

ってわけで…

プーさんのハニーハントの絵本を撮りまくってきたぞ↓



DSCF2748.jpg
最初はこれ
DSCF2749.jpg
やっぱりぼやけます
DSCF2750.jpg
フラッシュつけるとこんなかんじ。テカる。
DSCF2751.jpg
一応
DSCF2752.jpg
物語になってるっぽい?
DSCF2753.jpg
なんてマヌケなんだ…
DSCF2755.jpg
でもかわいいんだよね
DSCF2756.jpg
この絵が
DSCF2757.jpg
一冊の絵本になればいいのに
DSCF2758.jpg
ねぇ、クリストファーロビン?
DSCF2759.jpg
中も撮っちゃった
DSCF2762.jpg
ぼけてるティガー
DSCF2767.jpg
このハチ好きだゾウ

こんなかんじで、ホントはもっとしっかり撮りたかったし(これが全部の絵じゃないし)
フラッシュ使いたかったんだけど
これ以上すると列を止めるし、人も入ってしまうから無理でした

今度空いてるときにとれればなぁ・・・なんて。
あ、でも乗り物に乗ってるときは基本フラッシュ撮影はご遠慮だからね!!!

魔法で天候変えさせて!③

とある事情でバレンタインの夜もパソコンに向かっているであります(どーでもいいって)

さてさて今ディズニーシーでは「バレンタインナイト」っていう平日の夕方からからのイベントがやっているね。
行ったS子とI実が羨ましいぜ!!!

こっちも負けじとブログ更新すっどー。
DSCF2678.jpg
ドリパレ(事故が起こった後バージョン)の写真をひたすら列挙するよ~!みんなついてきてね!!

というわけで、以下写真とコメントでパレードの雰囲気を少しでも伝えたいなと思う↓

DSCF2680.jpg
ダンボ。造られちゃってるし。
DSCF2682.jpg
ピノキオとゼペットおじいさん。なかなか素敵な写真じゃない?
DSCF2683.jpg
アリスと…名前忘れた(汗)
DSCF2684.jpg
ピーターパン。あまりよく見えません
DSCF2686.jpg
コブタたち。なかなか揃っては見れないよね
DSCF2687.jpg
デイジー。ものすごく踊ってます
DSCF2688.jpg
ペンギンは3匹くらいいました
DSCF2690.jpg
メリーポピンズ。映画の内容はまったく知らん!
DSCF2693.jpg
デール???
DSCF2694.jpg
チップ?だよね
DSCF2695.jpg
謎のサボテン。顔見えないけどとってもカワキモイ
DSCF2696.jpg
ウッディと…名前忘れた(泣)
DSCF2699.jpg
グーフィー。顔見れない
DSCF2701.jpg
プルート。最近舌が短くなったんだとか
DSCF2702.jpg
うさぎどん。スプラッシュ乗りたいな
DSCF2703.jpg
絶対この鳥、カメラ目線。
DSCF2706.jpg
ドナルド!なにやら激しい格好
DSCF2707.jpg
ちゃんとオシリもげき写!!
DSCF2708.jpg
リロとスティッチ。これも内容知りません(もうディズニーファン失格ね)
DSCF2710.jpg
こちらのゾウはたぶん2名が一緒になって歩行していると思われます…
DSCF2711.jpg
サル。以前このサルに取り付かれたことがある
DSCF2715.jpg
この人?たち、めちゃくちゃ長い脚してあるってるんだ。
DSCF2717.jpg
お姫様と王子様たち
DSCF2718.jpg
眠れる森の美女(真ん中)が一番好き。でも王子の髪の毛が…
DSCF2721.jpg
そしてラストはミニー!
DSCF2725.jpg
デジカメで拡大するとここまで大きくなったよ


パレード始まったと同時に座ろうとしたら、なんと前から3列目!
かなり良い位置で、またずに撮る事ができたよ
そりゃあやっぱり一番前にはかなわないけどさ!
でも、これだけキャラを夢中で撮る事ができるんだから
やっぱりパレードにかける人が大勢いるのも気持ちがわかる気がした。

ちなみにこんなに一生懸命撮ったの、はじめてです!!

魔法で天候変えさせて!②

お気に入りのお土産品

DSCF2776.jpg

DSCF2777.jpg
10~3月までのが出揃いました

DSCF2781.jpg
下の段4~9月。上の段10~3月。四季折々の服を着てます
DSCF2782.jpg
好きな順に先頭にしてみた
ちなみに好きな順は
8月のアロハシャツ
6月のレインコート
2月のイヤマフ…

ちなみに
一個700円!!!集めたかったから仕方なし!!!

魔法で天候変えさせて!①

3連休(のはず)で企てたディズニーランド行き小旅行!
行く前の木曜日の時点でインする土曜日の天気が午後から雨、もしくは雪になるらしいことを知る。
でもそんなの関係ねぇ!!(ごめん、半分投げやり)ってことで

予定では土曜日ディズニーランドでシンデレラ気分
日曜日は横浜中華街で激安激うま料理
月曜日はゆっくり帰宅で翌日の仕事に備える

と、車で移動ならではのコースを考えてみた。

でもそれも天候&無謀な計画のせいでガタガタになるとは誰が予想しただろう…



というわけで、朝6時に出発しディズニーランドへGO!!
私は乗ってるだけなので道を間違えないように標識をよく見る係。
高速は混んでなかったので蓮田SAに寄っても8時半に着いた(でも前回と同じ葛西にまた戻ってしまったけど)!

つくないなや、ゲートのところでキャラたちがたくさんいた!!
DSCF2655.jpg
ミッキ~!!!
DSCF2672.jpg
はじめてまともにプーさん撮ったかも


すっかりキャラグリに夢中になってハニーハントやバズに行くのが遅くなってしまったけど
バズのファストパス取って
ゴーカート乗って
スプラッシュマウンテンに乗る前にキャラ撮って
DSCF2660.jpg

DSCF2662.jpg
スカートでかっっ
スプラッシュ乗って
ハニーハントのファストパス取って
バズ乗って
お昼をクリスタルパレスレストランで食べて
DSCF2673.jpg
デザートは第三ラウンドまでいった

ドリパレみて(別記事にアップ)
ツゥーンタウンの(名前忘れた)ミニコースターとスピンするカート乗って
DSCF2731.jpg
プルートを撮ろうと脇から見ていたらいきなりやってきて鼻を出され
DSCF2732.jpg
一応その後まともな写真を撮らせてくれて

バズをスタンバイでまた乗って
DSCF2727.jpg
点数高いよ
DSCF2726.jpg
エイリアン

お買物して
シンデレラを見るために少し並んだら
DSCF2733.jpg
時計の鐘が鳴り響いて
DSCF2739.jpg
踊り始めたのに


ショーの途中ですが、悪天候により今回のショーは中止させて頂きます・・・


え、!!!!!はるばる来たのになんてこと!!!!!
ということですばやく切り替えて
カリブ行って
DSCF2746.jpg
フラッシュダメだけど
DSCF2747.jpg
偶然ジャックの前で一時停止したのでパシャリ

またお土産でフラフラして

もう雨が止まないのでランドをあとにしました。。。




あめさえ降らなければもう少し長く遊べたのにな。
それにせっかくのシンデレラ…あぁ無念。


その後の騒動、読んでくれる人は続きから。

続きを読む »

珍しく3連休な日記。

年が明けてから仕事量は減ったなと思ったけど
今は閑散期のためか、なんでもない日なのに3連休。珍しい~


といっても、うちのバカ会社、とんでもないことをやらかしてくれた。
ま、そんなことするのはいつものアホ上司なんだけど。


仕事のミスする度に
第二土曜の休み無くすぞ、とか脅かしてくるのはだいたい想定できる脅し文句だけど

3連休になるはずの11日月曜祝日の営業が私の休みである土曜の前日、
つまり金曜の時点で決定していない、ということをほのめかしていた。

じゃあ連絡でも来るのか?と思い来たとしても電話かメールかのどちらか。

でも

土曜の夜の時点で連絡は入ってなかった。


11日は休みなのは当たり前、と思っていた私だけど
自信がなくなって、しかたなしに土曜の遅い時間にメールで営業するかどうかを質問してみた。


すると土曜の深夜、日付が変わったころぐらいに(かなり遅い時間である)
「今のところ月曜日は営業です」と返信。


は??今のところ?



こりゃあ私に対するいじわるだな、とその文章で一瞬でわかった私は、
朝になってから会社の仲良いおじさんドライバーに電話(最初から電話すればよかったのに気付かなかった!)。

すると「オレ(おじさん)が帰る頃には休みだっていってたよ」とあっさり話した。



アイツ…どこまで愚かなバカなんだ!!!!!



案の定、日曜日の午後に「月曜日を休みとする決裁が下りたので休んでください」と、のん気に返信。


土曜の締めの時点で営業するかどうかわからないなら百歩譲って許してやるが
すでに決まっている事を私にだけイジワルしてくるとはなんとも許しがたい。

ホント、誰か一人この世から消せるんだったら即deleteする!!!


でも、勉強になった。
これからはアホになど質問せずおじさんに電話しよーっと(4コールくらいで出てくれたし)

みなさんも職場のいじめには負けないで、やられたらやり返せ、
私は3連休明けの明日早出出勤を命じられてるけど普通に出勤しまっす☆
 | ホーム |  » page top