プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住の田舎娘。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
レンズはSIGMA18-250mm
もう一本はSIGMA10-20mmのF4-5.6で撮りまくっています。マニュアルモードを勉強中
◎最近の私
講師6年目。ようやく先生が板についてきたこの頃。結婚を気に伴侶の実家に住むようになり想像を絶するほど同居生活に苦労しています!私があまかった…そんな生活の中で見つけた様々なことをブログで記しています

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

お帰りなさいませお嬢様!

先週土曜日、久々にヲタクの街に行ってきた。

ピンクのかつらを被ってるお兄さん

堂々と萌え系の女子高生のコスしてる女の子

目の前で同じ振り付けを何度も繰り返しながら階段を上るおっさん


こんなお嬢さんも。
ハルヒ2

ハルヒ
出たよハルヒ(萌え~)




………



自分を含め、よりどりみどりだね(笑)


つーわけで私もアキバで萌え萌え気分でゲーセンいってこんなん取ってきた
DSCF2638.jpg
アッガイはドンキのゲームコーナーで一回で取ったにょ☆


そして以前Hと一緒に行った@ホームカフェドンキ店の本店、
「下店(したてん)」といわれる、ドンキとは別棟にあるメイドカフェに帰宅してきたよ!!

DSCF2639.jpg
人気店だったから20分くらい待った


今回は萌え萌えじゃんけんはやらなかったけど
その代わりメイドと一対一でゲーム対戦。
種類はある程度の中から自分が選べるんだけど…
対戦時間がわずか3分(きっちりストップウォッチ使ったしね)

仕方なしに、短期間で燃える、否、萌える「黒ひげ危機一髪」に挑戦!!

さすがに萌え燃えじゃんけんで先手後手は決めなかったけど



なんと4戦中、3敗。

しかも連続で。



これにはメイドも大喜び(単純に勝てて嬉しそうだった)
対する私は単純に悔しかったよ!!!!!

私が買ったらカフェ専用のオリジナルガシャポンがひけるみたいだったけど
これは前回の苦い思い出(ガシャが壊れてて上から取った)を知ってるからいいとして

単純にこんなに運が悪い事にショックを受けた(泣)


ま、対戦したメイドの「ゆに」ちゃんがかわいかったから許すけど。


ちなみにゲーム終了後、そのメイドさんに「お嬢様面白いからこちらで本当に働いてみたら??!」
と勧誘されました。。。


お世辞といえど、あんまり言われないよなぁ(苦笑)

というわけで、
あなどれないよ?のみメイドちゃんのことはww

ゾンビーズをご存知ですか?

ゾンビーズ…

名前は知らなくてもYoutube見てたから存在は知っていたけど
やっぱこいつら有名なのかもしれない!!!



きになる人は(というか気になれ)Youtubeやニコニコ動画で「ゾンビーズ」と検索。
絶対出てくるから、怪しい仮面をかぶった紫ジャージ姿の集団が!!!



このグループ、とにかくすごいから、ダンスが上手すぎて!!
プリキュア、ハレ晴れユカイ、さくら対戦、らき☆すた、ドラえもんまで??
とにかくアニソンのダンスを網羅している!!!

しかも最近では早稲田の学園祭にも出演してたしね(Youtubeに載ってた)


かれらの華麗なるダンスをぜひみてほし~な~
私はハルヒのダンスで感動して10回くらい連続で見ちゃったし(笑)


ゾンビーズのメンバーはミクシーもやっているし、
正体不明の集団だけど愛知で普段は生活してるみたい
うわさでは先生もいるんだとか??
でも一番気になるのはリーダー。
こいつだけダンスの切れ味がダントツ。


アキバに行ったら会えるかなぁなんて。


せめて似たような面白い集団が歩行者天国にいれば楽しいんだけどな。


つーわけで明日書道があるためアキバにもついでにいってきまーす☆
レッツ・ヲタ・ワールド!

冷凍みかん

冷凍みかん、といえば給食で時々デザートとして出たな~~

これが結構おいしいのよね!
「みかんを冷凍庫で冷やせばできるんじゃん??!」と思って
作った事もあるけど、給食のようにおいしくできないのは何故だろう~~

今この冷凍みかんのキャラクターが静岡発祥で全国に出回ってるみたい

スーパーにも売られてるみたい。
しかもオリジナルソングつきで!!
冷凍みかん2
これがCDジャケットらしいです(かわいい~~)

そして!
この冷凍みかんのアミューズ品も出ています
冷凍みかん
ストラップ

でも…
近所のガシャポンにはないから一体何処に行けば手に入るんだ??

見かけたら速攻教えてちょうだい☆

アクセスカウンターにもしてみた

今日は

過去最大に

管理人ページを研究した日であることに間違いない!!!


これほどまでに自分のブログの作り方を知った日はないよ~~~


もう3周年、とかうたっちゃってるけど

いままで知らなかった機能、使いこなせなかった機能がこんなにあったとは。。。



というわけでブログランキングに続きアクセスカウンターの設置に成功!!

これで私のコアなブログに何人着てしまったのかが丸見え…(笑)



せっかくブログ持ってるのなら
もっと充実&使いこなせるようにしていこうじゃないか!

って、もう新年の目標としては遅いかしら??


さぁさっそくランキン!!↓

ブログランキングにしてみた

今更ながら

自分の管理人ページを

3日間くらい同じページを繰り返し読んで

何回も試行錯誤しながら

やっとできたもの…



ブログランキング~~~!!!!!

おめでとう自分!!
自力でできたの初めてだよ~~(感涙)


というわけで、これで私も清き一票を頂く事が出来るわけだ、がはははhhh(壊)


なのでさっそく下のバナー(こんな簡単に書いてるけど苦労したんだから!)
をクリック求む☆
せっかく作ったんだからこれからもどんどん貼っていこうというのが目標!!!

寒すぎる日記。

ブログ更新したいのに
寒過ぎてパソコンのある部屋にいけない。
部屋をあたためればいいんだろうけど
その頃にはかなり待ちくたびれて(お風呂とか入ってしまうし)眠くなってしまう!

よって更新できないーっ(泣)


仕方なくケータイから。
あんまりケータイからしたくないんだよなぁ。

なんでかって?それは

①書きづらい。
②見づらい。
③飽きやすい。

どれも自分が我慢すれば解決するんだけどね。


で、一体なにをそんなに更新したいんだって?!
それは………



これといって特に書きたい内容があるわけじゃないのさ(爆)
でも、書かないのは寂しいから、とゆう理由です


皆さん寒いから体調管理には気を付けて。

夢がなかなか覚めなくて

私のディズニーカウントダウン体験記がトラバされてた~~~

これって他者に少しは影響を与えたってこと???
どーぞどーぞこの苦労話を思う存分読んでおくれ…

とっても長いし、誤字脱字ばかりだけど(苦笑)


はぁ、それにしても
年末ビッグイベントが過ぎてからは、何をするにしてもディズニーを考えてしまうようになったよ。

夢から覚めない。。。中毒だ(泣)


もっとパークから近かったらな、きっと年間パスポートでも買って
暇なとき
仕事で嫌な事があったとき
欲しい物があるとき
すぐに行けるのになぁ。

このディズニー熱が一体この先いつまで続くのか自分でも解らないけど
とにかく本気で近辺に移住したいくらい通いたいんです。

やっぱ中毒だ~~~~

中毒通り越して、病気、末期かもしれん(号泣)



カウントダウンの他サイトさん、
みんな頑張って更新してます。
大半が楽しめた人ばかりだけど、私のように普通の意見の人はあまりいなかったなぁ。

くっそーー誰か失敗した人、必ず見つけてやる~~~

ディズニーカウントダウン体験記2008

「ディズニーカウントダウン体験記2008」

検索項目にわざとひっかかりそうなタイトルつけてみた。

というのも、私が身をもって体験したディズニーカウントダウンパーティ2008の体験記を通じて
一人でも多くの人にその対策を知って欲しいから!!


とかいいつつ、ホントは単に自分でレポートをつけたいだけ。
でも教えられる事は教えたい、とホンキで思う。


ではさっそく…


質問です。

カウントダウンパーティのパレードをしっかりと見たいですか?
しっかり見たい人は①に

立ち見とかで少し見れたらいいって人は②に

どうでもいいやという人は③に進みましょう。



①のアナタ…
こんなの見てないで一刻も早く並びなさい

②のアナタ…
入園したらまず場所を確保しなさい

③のアナタ…
早く並ぶ必要はまったくありません。深夜12時半までアトラクションを乗りまくりなさい


こんな簡潔に書いてあるけど
ホントそうだから!!

私は①と②の中途半端な気持ちだったから失敗した。
4時間も並んだものの、アトラクションに走って場所取らなかったから
パレード始まって慌てふためき
結局ろくに見れずに終わった派だから。

まず、行く前になにを目的にしていくのかはっきりさせたほうがいい。
パレードなのか、おみやげなのか、アトラクションなのか…

皆目的は違うだろうけど
カウントダウンに来る人は大抵がパレードの人。
皆イイ場所取るために早い人は30日から並んでるんだよ(友達にいた)

それも、ミッキーが好きなのか、ドナルドが好きなのかで取る位置も違ってくる。
ここら辺になると年パスもってるような人じゃないと事前情報は手に入らないけどね。


一ついい思いをすれば
一つよくない思いもする。

まさにそんなかんじ。
パレードの場所取り頑張った人はアトラクションなんて乗れないし(多人数で来ていたら話は別)
アトラクション待ち時間0分で乗ったらパレードでいい場所なんてとれないし(私のように)



私はよく
行く前に何時間前から並んだほうがいいのか困ったけど
(結局相方の都合のいい時間になったけど)
立ち見でのパレードは絶対無理。

なぜなら誘導員に物凄い勢いでどかされるから。
何回も何回も大きな声で、半ばキレ気味の声で「ここは通路ですので移動してください!」って。
こんなに広く通路にしないて少しでも場所増やしてよ、と思うけど
結局場所取りに苦労してない人は見るな、ぐらいの勢いで追い出される。
これには周りの立ち見しようとしてた人も怒っていた。

誘導された場所はキャッスルの、ホント壁側の樹が生い茂った場所。
こんなんじゃパレードどころかあの大音量の音さえ遠のく。

遠くでなにかやってるな、誰か踊ってるな、くらいでほとんど見ることができなかったけど
新年と同時に打ち上げられた花火だけは絶好の位置だった。それだけが救い。

というわけで
少しでもまともにパレード見たいならせめて入園したらなるべく早く場所取る事。



ただ待ってる間はひたすら寒い…


普段は駐車場のアスファルトで、ひたすら何時間も待たされる。
みんな防寒具が凄いもん。
重装備した人勝ちってかんじ。
格好や荷物の量なんて気にしているようじゃダメってことだね。
ちなみに私は保温性のあるシート一枚と大量のホッカイロ、甘いお菓子で挑んだ…
もちろん、寒い(苦笑)



話は変わるけど、おみやげに大しても失敗。
AM2時以降お土産を買ってから車に戻ろう、という事になったので
帰りにワールドバザールに寄ったんだけど
お正月の「謹賀新年」のお菓子が一つもない。
まだ元旦になったばかりなのに、完売御礼との事…はぁ?ってかんじ。

すでに何日も前から発売されていたのは知っているけど
結局普通のお菓子しか買えなかった。
カウントダウン関連のグッズは残っていたけどね。
欲しい人は、これまた早めに買いなさいってことだね。



またまた話は変わって、泊まる場所の事。
車が充実してる広さなら車で休んだほうがお金も時間も避けるけど
できればホテルに泊まりたいところ。
電車は終日運転だからホテルまで行けるし、バスも動いていた。
私は車での仮眠だったけど
狭かったからあんまり寝れなかった(泣)

みじめだなって思ったのは、終日で遊んでる人。
シーのマーメイドラグーン(建物だから暖かい)に行った途端
壁の隅っこに言葉は悪いけどホーム●スのように人が寝ている。
こればかりはオススメしないし、環境もよくない。
寝てる人のすぐ脇には白いテープが引かれていて
一応休憩できるスペースとして認められているようだけど…ね。



元旦AM2時以降をすぎると一般客が入ってくるけど
深夜だし大した量じゃない。
待っていたのはチケットブースぐらいまでの列だったし。


元旦も普通の開園時間頃になると一気に人が増える。
両パーク行き来できるしね。
もうアトラクションはファストパスじゃないと乗れないと思ったほうがいい。


元旦は、例えばミシカの前にミッキーとミニーが新年のご挨拶、などと特別にパレードするみたいだけど
ちゃんと時間を調べておかないとそうゆうのも見逃す。
当日時間帯の書いてあるパンフがもらえるからよく見たほうがいいかもね。




ちょっと後半イロイロ書きすぎたけど
とにかく疲れる。
それは当たり前として、なるべく多く楽しむためにも事前の情報や当日の動きなんかはわかっていたほうがいいと思う。


また当たったら行きたいと思うかもしれないけど…
とてもじゃないけど、あの来場者の人数みると
なかなか当たらないチケット、のようには思えないんだよね。
ランドは入場制限7万五千人、って聞いた事があるけど
それにとても近い人数がいると思う。

とにかく人、人、人で…

場所取りは戦争だしね。


もし、このブログに訪れた人が行くんだとしたら…
最初に質問したのは本当のことだから参考にしてみてね。



というわけで、今回のカウントダウンパーティ2008、


星、 3つ!!!ん~普通(笑)

世界一有名なネズミと年を越す物語3

2日目の元旦当日、
ダッフィーのいるケープコッドをAM10時半頃訪れて
31日大晦日に発売されたダッフィーの新コスチュームをゲットしたよ

DSCF2609.jpg
今回はマフラーついてます!

DSCF2610.jpg
こんなかんじ。かわいすぎる…(鼻血もん!)
今の段階で、この衣装完売との噂も。

この他、事前情報でダッフィーの「コレクションドール」が数量限定で発売、
とのことなので

DSCF2612.jpg
買っちゃった☆

DSCF2613.jpg
値段みえるかな?ヒントは野口さんが14枚…(泣)

DSCF2614.jpg
大きさはぬいぐるみバッチより小さく、軽い。
モヘア、という素材でできてる。毛並みはちょっと痛い

DSCF2615.jpg
ピンバッチ
2008年の新春を記念して発売されたものなんだって。

このコレクションドール、毎年発売されているらしく
私の知る限り2006年から売られていたらしい。

店内にはこれが陳列されているのではなく
透明の箱の中に見本が飾ってあって
直接レジにて購入するという。

これだけで、すでに重宝扱いもんだよね。
んで、レジの裏手から白い手袋出して木箱を取り出し、
「こちらでいいですか?」と確認されたよ。
あんまりよく見てないけどOKということでいざ包装…

なのだが

木箱にピッタリサイズの厚紙に木箱をはめ込むのだが
それがなかなか入らない。
無理押す事もできないから丁寧にやってくれてるのだが入らない。
店員もさすがに困って、新しいのを出すと同時に他の人にヘルプ。
2人がかりでやってくれたら入った!!
みているこっちがヒヤヒヤしたよ~

さすが14野口(苦笑)



DSCF2605.jpg
パンフレットには1月中旬発売の新コスチュームが載っていた。ちょっとダサい感がかわいいね!!
発売時期的にはゲット無理そうだけどね。


あらましダッフィーグッズを買いまくった後
ペグおばさんの家を後にしようとしたら
その裏手でなにやら人だかりが。

ダッフィーがやってくる。


私たちもその郡に便乗。
しかし10分くらい過ぎると少しずつ郡がバラバラになって
しかも同じ方向にかけていく。

もう一つの出口、タラ工場からダッフィーがやってくる。

に切り替え、私たちも走る!!!
すると念願のダッフィー登場~~~

DSCF2599.jpg
激写!!!

DSCF2600.jpg
こんなに近くで撮れたよ

カメラマンに撮影してもらう列には並ばなかったけど
かなりの近距離撮影に成功。
しかもみたことないリボンダッフィーだ!
後から知ったけどこれは三が日にしか身に着けないらしいよ。


とまぁこんなにかわいいダッフィー写真を他にも何枚も激写。
ただ他人が写っているのがほとんどだけど、それはトリミングすることにして…

あぁ幸せ☆

世界一有名なネズミと年を越す物語2

寝心地の悪い車の中、熟睡はできなくても体を休める事はできた…
目が覚めると外はもうすっかり日が出ていて、なにやらとても天気がよさそう。
よっし、2日目はSEAだ!!

ということで
DSCF2558.jpg
待ち時間5分のメリーゴーランドに乗ろうとしたら
ミッキーミニー出現!!
思わず
「あけましておめでとう~~~!!」と叫んでみたらこっち見てくれたww
私含めてその場所にいたのは5人程度だったから余裕の近距離激写ができた!
ま、昨日はぜんぜん見れなかったから少しは見させてくれないとね!

他、朝食は和食のSAKURAで和定食を頂き
お昼はピザやドリアが食べれるお店で食べるなど
食事はきっちり取りました。

アトラクションはすでに人でにぎわっているため乗るの中止。
だってインディーやレイジングは70分、センターは120分と大賑わいだったし。
ダッフィーの待ちやってしっかり写真を撮ったりした。

お昼後、買物してから早くも疲れ果てたため
レジェンドオブミシカみて帰ろう、ということになり
少し待機すると
DSCF2571.jpg
なんとミッキーとミニーが新年のご挨拶に!!!

DSCF2576.jpg
その後ミシカ!
天候に恵まれ、なんとも素晴らしい日差しがでてる

DSCF2593.jpg
ドナルドが近くに止まってシャッターチャンス!


そして…
PM3時頃、すっかり疲れ果てた私たちは
帰りの道は間違えなく無事帰る事ができましたとさ。



いや~~~~~
冗談抜きで疲れた。
こんなこと年に一度やってるなんてすごいなぁと思うよ。



別記事にダッフィーのことと
カウントダウン攻略法?をアップしたいのでそちらもヨロシク。


 | ホーム |  » page top