プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住の田舎娘。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
レンズはSIGMA18-250mm
もう一本はSIGMA10-20mmのF4-5.6で撮りまくっています。マニュアルモードを勉強中
◎最近の私
講師6年目。ようやく先生が板についてきたこの頃。結婚を気に伴侶の実家に住むようになり想像を絶するほど同居生活に苦労しています!私があまかった…そんな生活の中で見つけた様々なことをブログで記しています

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

私をカウントダウンに連れてって

今夜は我が家で新米を炊くというので
いつもよりおいしい夕食を楽しめるだろうと思っていた。
実際おいしかったのでガッツリ食べていて
それも降板になってきた頃、部屋の隅のほうに目をやったら、なんと


DSCF2249.jpg
こここここれはっ…!?!?!

DSCF2251.jpg

当選おめでとうございます、だってさ~(感無量!!!)


ハガキ一枚、時間がなかったから会社でそれを書き
一応当選祈ってポストに投函!!
まさかまさかの初応募、初当選だわよ!!!


封筒知ってからもう2時間くらい経つのに興奮がさめない。
(血圧の薬飲むか?苦笑)


でも、同時に不安が。

深夜営業、8万人ともいえる人ごみ、カップルの多さ、
どうやって過ごせばいいの???
初心者にはちょっと悩ましいビックイベントだよ。
とにかく寒いらしいから防寒具たくさん持っていかなきゃな。




DSCF2250.jpg
とにかく、年末にこんなドリームを与えてくれてありがとう、ディズニー!

チェブラーシカ

雑貨屋さんで以前から見かけていたけど
自分のものにしたら絶対ハマると確信したら
本当に虜になってしまった

DSCF2238.jpg
ぼくはチェブラーシカです


このキャラクター、ロシアの児童向けの番組のキャラクターで
昔々から存在し、ロシアの人、子供なら誰でも知ってるくらい
とても有名なキャラクターなんだとか。

アテネオリンピックではロシアのイメージキャラとしてこのチェブラーシカの「白」バージョンが登場したそうな。
もちろん今じゃそのぬいぐるみは入手困難。


チェブラーシカ。
ロシア語で「ばったり倒れ屋」の意味を持つんだそうで。
それすらよくわからない意味だけど
ストーリーとしては

とあるお店の、オレンジが入った木箱の中に
突然この子が寝ていたんだって。

DSCF2239.jpg

DSCF2240.jpg

耳が大きくて、でもサルでもないしクマでもない。
得体の知れない動物。
そのうち友達も出来て楽しく暮らす…

っていう話(あくまでおおまか)。

このぬいぐるみはゲーセンでとったものだけど
そのうち既製品のグッズも買いあさるようになるかもしれないなぁ。





海の幸③

今回はこれを買うためにインしたようなもの…
DSCF2222.jpg
ダッフィーのパイレーツ&オータムコスチューム!!!

手に入ってよかったよ~~~~~(><)

ダッフィーの限定コスチュームはいつまで売っているかわからないから
正直お店にたどり着くまで安心できないんだよ。

最近では商品を大量に生産していると聞いたけど
ついこの前までは生産数事体が少なくて入手困難、
発売してから一週間程度で完売と聞いた事があるよ。

恐ろしい人気っぷり…。

とにかくパイレーツの衣装は絶対外せない!!
と思ったらもう行くしかないと思って強行突破。
シーの滞在時間3時間程度だけど買えて満足☆
一緒に付き添ってくれた友人よ、ありがとう!



で、さっそく衣装替え。



DSCF2231.jpg
オータムダッフィー。なにがオータムなのかよくわからない

DSCF2230.jpg
ミニー犬も一緒に撮影。かわいい。


続いてパイレーツ。


DSCF2232.jpg
映画のクリアファイルと一緒に撮影。ジャクスパロウと一緒

DSCF2237.jpg
ウィルターナーと一緒

DSCF2236.jpg
エリザベスと一緒

DSCF2235.jpg
バルヴォッサと一緒

DSCF2233.jpg
こうして写真にしていくとホントに買えてよかったと実感!


DSCF2224.jpg
しかも、お土産の分を買ったらこんなにぬいぐるみバッチ買っちゃった!!


なんのとがめもなく
好きなだけダッフィーグッズを買いまくった私。
今回のダッフィー投資金額、なんと


2万円。。。ひょえぇぇぇぇぇ~~でも満足☆

海の幸②

「ディズニーアラカルト」というテーマで31日まで開催されてる「アートコレクション」シリーズ。これも今だけ!
DSCF2228.jpg
ポストカード(1枚200円)とトートバック(3800円)。

トートバック高すぎです…(泣)
でも実際これが一番売れていた!
私が買ったときは店内に4個くらいしか置いてなかったけど
再びその場所を見たらもう並んでなかった。わずか10分くらいの出来事だと思う。

ダッフィー人気恐ろしい!!!

DSCF2229.jpg
なにやらデザイナーさんが描いたものらしいよ。

これ持ってさっそくお出かけしたいな☆

海の幸①

これはまさか…
DSCF2225.jpg


某シーでしか手に入らないものなんじゃ…

また行ってきちゃった、買い物のためだけに!!!オバカさ~ん☆


カレンダーと絵本です。
DSCF2226.jpg
特にカレンダーは今しか売ってないし。後ろのプリントがこれ。足跡ペンがかわいすぎる。でももったいなくて使えないよ~
DSCF2227.jpg
絵本にはシール付き。これを巻末のページに貼って自分流にするらしいけどこれまたもったいないよ~~

飾るだけになってしまいそうな予感。。。

小さな戦士がやってきた!!!

長4茶封筒の中から戦士がでてきた

DSCF2220.jpg

友人からの贈り物…


私の趣味、わかってんじゃん、そこの大根さん!!!



サンクス(><)

原宿にはこんなんが売ってるんですか?

ある日ゲーセンにこんなのがあった

DSCF2218.jpg
なんかハデハデ~~~

原宿でしか手に入らない「パッチィ」というキャラクターらしい。
それが上陸してきたんだとか。

一回200円。
ワンコが欲しかったから狙ってみたら一発で落ちた!
楽勝☆と調子こんでクマを狙ったらこれが1000円以上も貢いでしまう事に。
最後にカエルを2回で取って全種ゲット。

DSCF2219.jpg
ミニブックには商品説明みたいな絵本付き。

もしかするとアミューズ景品ではないのかも???

普通の寒い日記。

今日から一気に涼しくなった気がする。

涼しいというか寒い…

帰ってきたらこたつ装備だよ我が家は。


秋っぽい秋がないまま冬に突入かなぁ。
もうちょっと秋服を楽しみたいんだけどなぁ。


さて、ブログのほうは久々に大量更新。
もう2,3時間書きっぱなし。
書きたい事溜まっていたからね。


更新できなかった理由はいくつかあるけど…
他に夢中になっちゃったことがあるから仕方ないと思ってくれ(爆)


また近々更新していきたいと思います。
なのでテンプレをハロウィン仕様にしてみました☆

衣装持ち

先日誕生日を迎えました

そのお祝いにこれを貰ったとです

DSCF2153.jpg

マジシャンダッフィー!!

ハットかっこいいし!
何気にウサギちゃんやステッキ付いてるし!
しかもこのウサギちゃんハットの内側にしまえるんだよ!

ありがとうMちゃん!!


そして今ディズニーシーではハロウィン衣装のダッフィーが先月の14日から発売されていたとの事。
なので年パス所持者のMちゃんにおねだりして買ってもらいました

DSCF2152.jpg
なんだこのハデハデは!!

DSCF2155.jpg
でも着せるとかわいい☆付属のお菓子袋もかわいい☆

DSCF2156.jpg
ちゃんとパンツには尻尾がでる穴が開いてたよ!
そんなオシリがキュート!!

このハロウィン衣装、さすがにMちゃんにおごってもらえるわけでもなく…
2800円借金中です(泣)

CAT!CAT!CAT!

「イッツデモ」という雑貨屋にかわいいネコのクタクタしたぬいぐるみが置いてあった。
でもそこにあったのはこげ茶とベージュ。
きっとこのネコでクロがあったらもっとかわいい!と思って
思い切って店員さんに尋ねたところ

「売ってません」

とあっさり否定。

でも、なんとなくどっかで売ってる気がした(野性の感??!)


そしてネットで探しに探しまくったところついに発見!
「CAT!CAT!CAT!」というシリーズのネコちゃんたちでした

DSCF1998.jpg
5000円以上は送料タダだというのでご購入

DSCF1999.jpg
ピンクは携帯入れ
ベージュとこげ茶は足がマグネット式
クロとシロはくたくたぬいぐるみストラップ

DSCF2000.jpg
全色制覇だよん(><)


ちなみにこのネコたち、ネコ大好きの個人通販で買いました。
大変お世話になりました、ニコルさん!
もしこれを読んでくださったなら光栄ですけどね。
やっぱりお気に入りはクロです。
 | ホーム |  » page top