プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住の田舎娘。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
レンズはSIGMA18-250mm
もう一本はSIGMA10-20mmのF4-5.6で撮りまくっています。マニュアルモードを勉強中
◎最近の私
講師6年目。ようやく先生が板についてきたこの頃。結婚を気に伴侶の実家に住むようになり想像を絶するほど同居生活に苦労しています!私があまかった…そんな生活の中で見つけた様々なことをブログで記しています

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

脳内メーカー

会社の女の人に「脳内メーカー」という占い?を教えてもらったよ。
結構流行ってるらしい(特に夜はサーバーが込み合ってるらしい!!)


http://maker.usoko.net/petit/


ただフルネームの漢字で名前を入力するだけで
その人の脳内を図的にあらわしたイメージが出てくる。

ただそれだけなんだけど…まんざらウソでもないようね(笑)


ただ気になるのは苗字と姓と名の間にスペースを入れると入れないじゃ
イメージが全然違っちゃうんだよね。

どっちかというとスペースを入れたほうが当たってると思うんだけど…
たぶん入れないほうが正しい占い方。


身近な人でやってみ?
ネタとしては結構面白いよ☆

ちなみに私は「食」と「H」で出来ていました(泣)

ちょっと憂欝の日記。

今夜は比較的涼しい。


窓があけっぱで寝ると風邪ひくかもね。

なんてことない就寝前のゆっくりした時間を送ってるけど

なんかどこか寂しさがあるのは何故だろう。




今日の日中は、思いもよらぬ仕事内容で楽しかった。
でも今、この時間になってその楽しさの分の反動、みたいなものが迫ってきたんだよねー



寂しさと楽しさ、それってそう簡単に分けて考えることはできないもんだなぁと思った今夜。


ディズニー中毒

6月17日(日)、再び夢の海に行って来た。

DSCF1694.jpg
すっごい晴れていたのでかなり日焼けした(泣)


こんなに晴れるとは思わなくて、日焼け止めも塗ってなければ帽子もない、ないない尽くしだったけど水分補給はきちんと取ったよ~

今回は年パスとか持ってるような友達が居たから
その子にまかせきりコースでいたら、
なんと乗り物はゴンドラだけしか乗ってなかった事に気付く。
こんなん初めて!!だけどそれはそれで面白かったよ。

DSCF1736.jpg

はじめて「オーバーザウェイブ」を観たよ。結構いい話じゃん♪


ショーやキャラグリ、食べ物など、そっちを充実させていったらあっという間に夕方。
みんな次の日仕事だったから七時半には切り上げてきたよ。



でー、



管理人のみ、ここぞとばかりにダッフィー新作グッズやお菓子、
会社の人へのお土産などを買いまくっていたら…
お財布の中身がやばかった。久々に買いまくったなぁ!!

DSCF1758.jpg
フィギュア付きお菓子第3弾。季節ものだし結構完売になる商品らしいよ。
DSCF1759.jpg
お菓子は「パックンチョ」の絵がプリントされてないバージョンみたいなかんじのもの。


DSCF1756.jpg
喉から手が出るほど欲しかったパイレーツグッズのお菓子。船の形してる!!
これで1300円。即買いでしょでしょ♪
DSCF1757.jpg
チョコレートクッキーのお菓子だったからこの暑さで少し溶けてしまった


DSCF1760.jpg
気が狂ったかのようにダッフィーグッズを買いあさった
この日初回の買い物でまさかの1万円先ご投資費!!
この後買った小さな商品を、このダッフィーグッズが入ってる袋に統合してもらった時のレジのお兄さんに

レジ「たっくさんダッフィーグッズ買われたんですね(笑)」


のみ「えぇ、正直買いすぎました(汗)」




DSCF1761.jpg
タオル600円くらい。

DSCF1764.jpg
トラベルセット。ぬいぐるみ以外のグッズがセット販売されてた

DSCF1765.jpg
バッグとかカメラとか。

DSCF1766.jpg
当面の間、いろんなグッズをとっかえひっかえで着せていけば楽しいのではないだろうか…わたしゃそこまでマメな人間じゃないけどね。

DSCF1762.jpg
今回の新コスチュームダッフィーは、なんと初のコスチューム別売りだそうで。
セーラー服と帽子を着せ替えセットとして売ってました。
小さいぬいぐるみバッチを買ったからこれはいらないな、と思ったのもつかの間、普通に購入。

DSCF1763.jpg
ネームタグがバッチリ入ってまーす




そして今回の旅のある意味醍醐味的な物事、
パークではじめて郵便物を投函した事です!!!

というのも。今の時期限定(9月くらいまで)で
ダッフィーのハンコが押されるとのこと。

私はなにか郵便物出せば大きなかわいらしいダッフィーのハンコが
ど~んと押されて戻ってきたらどんなにうれしい事だろうと思って
自分宛にハガキを一枚出した!!

表には住所、後ろには空白で。
その空白部分にハンコを大きく押してもらいたくて。


でも戻ってきたのは…

DSCF1778.jpg
表に押されちゃってるよ???


というわけで後ろ側は…
DSCF1777.jpg
白でした(泣)



こーなることを一緒に行った友人は知っていたらしく、
確かに投函する前に引き止められたんだけど、
ホントにこんなことになるなんて信じられなかったんだよねー


やっぱ年パスもってる子は違うわ。



ってか、ハンコが押される、ってこと聞いてすぐに「消印」のことだってわかる人
世の中結構多いみたいね(沈没)

ガンダム00

え、…ガンダム00???


htt
p://www.gundam00.net/index.html




ついに新章ガンダム世紀キターーーーー!!!!!!



しかも今度のキャラデザは同人…否少女向け漫画の一代表者、
高河ゆん!!!




http://www.famitsu.com/anime/news/2007/06/14/681,1181819986,73434,0,0.html
ここ観ると具体的なキャラの性格やモビルスーツの特徴が載ってまーす


ってか、

これのキャラたちって、


女性に狙い撃ち系ですか???



明らかに狙ってる気がするんだよねーーー
まず疑うところはキャラデザだけどさ。


でも、特に文句はないですが。


むしろ楽しみです!!!!!



しかしながら、冷静に考えると主人公たちは16歳。
私23歳。



これってショタに入りますか、誰か教えてください…(汗)



とりあえず、この「ガンダム00(ダブルオーと読むよ)」は
今秋10月より放送開始!!!

普通の日記。

なんとなく去年の今頃の記事を読み返してみたところ

「今夜は少しだけ自分の人生を考えて寝てみます。
 たまにはフィギュアや二次元のことより
 そーゆー時間を作るのも大切なんだよね」


と書いてありましたが…

今の私、それが逆転してるんですけど!!!!!
一年ってこんなに人を変えるのか!!??


って、いや~、根本的に自分というのは変わってないんだろうけど
考え方というのはその時の環境とかによって変わるもんなんだよね。



何気なく読んだ日記にいきなり衝撃覚え始めてるよ(泣)



一年前の私は今より全然余裕なんてなくて
大好きなアニメもろくに観れない
アニメイトにだってなかなか行けない
という好きな事が奪われっぱなしの生活を送ってたと思う。


そんなとき考えたのはアニメ意外のこと。
今までアニメや二次元のことばっかり考えてたけど
ちょっと他所のことを考えるようになったんだよね。


で、自分のことを見返してみたところ…
アニメや二次元の世界も大切だけど
他のことにも視野を広げていく事も大切だと思ったんでしょうね~



とまぁ、ちょっとまともになっていた一年前ですが今はその逆。
最近の生活がリアルすぎて(言い換えると生活感漂いすぎてて)
ちょっと寂しい感じがしていた。
自分が素直に入り込めるアニメや二次元から離れかけてる…

妄想の場が欠けてる…!!!!!



「今夜は少しだけフィギュアや二次元の事を考えて寝てみます。
 たまには自分の人生の事より
 そーゆー時間を作るのも大切なんだよね」
     なんてね。



パイレーツ3週間計画。

たぶん第二弾を一緒に観にいった友人Hと
今回の第三弾も見るはずだったんだけど
誘われてもなく、誘ってもいないため
我慢しきれなくなった私はついに一人レイトショーで鑑賞してきた!

実はレイトショーは人生初。

DSCF1657.jpg
パンフレットも全部揃ったぞ!!今回のはデザインが違う

DSCF1659.jpg
後ろは統一されてた


思い起こせば第一弾は…

映画にほとんど興味がなかった私をすなっこが
「どうしても観たい映画があるの!」といって連れて行ってくれたのが始まりだったなぁ

観終わって、見事物語にはまって
勢いでパンフ買って…後にこんなに有難く思っております(笑)



今回はちょっと政治的?な要素があったから
なんかストーリー的に難しいと感じたけど
面白いシーンは普通に笑えたし、
結構今までにないキッスシーンの多さ…ちょっと焦ったし(苦笑)


それにいままでジャック一筋だったけど
今回はバルボッサにトキめいてた☆☆☆
つくづくオジサン好きなのよね、私♪

DSCF1664.jpg
写真左がバルボッサ。リンゴが大好物な素敵な海賊ですのよ




でーーー、
なにがパイレーツ3週間計画。というと

とある第一週の日曜日、テレビで第一弾を観て
次週の日曜日、DVDで第二弾を観て
そのまた次週の土曜日、第三弾を映画館で観た…

一週間に一度という完璧な気持ちの盛り上げ方と鑑賞(予習)で観にいけたという事。

第三弾はまた観にいってもいいな、名作だなカリブの海賊は!

ミニーせっけん

これでも結構泡立ち良好です

DSCF1652.jpg


「今夜から使おう♪」
とウキウキで用意しておいたのに
自分が使う前に母に使われていた…

悲しすぎるね~~~~~~~~~~~~

中にはいってるミニーは溶けるのかしら?
溶けないのかしら?ナゾ遺伝子~~~♪

ミスドでポンッ

昔「パネルでポン」というゲームがあったよね
当初たぶん小学生だった私は「ぷよぷよ」のパクリだ!!、とか思い込んで
絶対プレイしなかったゲーム。
それだけ「ぷよぷよ」が大好きだったんだけどね~

なんとなくそれにタイトルを真似てみました、どーでもいいんだけどね。


で、最近どうしても食べたかったミスドを仕事帰りの土曜日に食べてきました。
100ポイントで1回クジが引ける、ハズレなしのくじ引きやったら

DSCF1646.jpg
3等のポンデライオンストラップでした

ホントは1等は2等のライオンぬいぐるみが欲しかったんだけど
1回でやめといた。
それでも5等のティッシュや4等のマグカップ越えての3等だからまずまずかな。

DSCF1651.jpg
ライオンアップ。

以前にライオンはストラップ化されたんだけど
それのリニューアルかなぁ。





私がまだ大学二年の時だったと思うけど
学校帰りにミスドよったらお子様セットでライオンがもらえるとの事で即買いしたのがコレ。

DSCF1654.jpg
たぶん一番最初のライオン立体化。

DSCF1656.jpg
ちゃんと取れるのよ??


ポンデライオンは立体化するとちょっとかわいさが減ると思うけど
この初期のはゲットして正解だと思う一品でした。


 | ホーム |  page top