プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

信州・長野の旅

前日遊びすぎたせいだろう
4時半起きというのは辛すぎる。

とりあえず起きて身支度して車の中で寝ていたら

DSCF1510.jpg
そこはもう信州・長野でした・・・・・


行って来ました、信州・長野~新潟~草津の旅!!!



家族旅行という事で2,3ヶ月前から旅館の予約を取ったり
行きたい場所や食べたいものなどをガイドブック見ながら考えたりして
相当久しぶりの旅行となりました。

もちろん会社はお休みを取りました、ラッキー♪


DSCF1562.jpg
山が見事なんです。人物よりも風景を中心に撮ってきました。

DSCF1563.jpg
白樺が多いんですね。これは戸隠に向かう途中。

DSCF1581.jpg
湯田中温泉で一泊。この宿に泊まったんじゃなかったけど
どうやらこの宿はあの「千と千尋の神隠し」に出てきた旅館の元となった旅館だそう。

DSCF1588.jpg
泊まった旅館での夕食での焼酎の器。
有田焼ですって!!あまりにも美しいので欲しいと思ったら売店に売ってるとの事でご購入。
右のはなんと、…5000円です(爆)

DSCF1577.jpg
道に迷ったら新潟に来てしまいました。

DSCF1590.jpg
志賀高原というところはまだ雪が残ってました。そのあとは白根山に抜けました。

DSCF1599.jpg
山を越えたら群馬・草津でした。この子は「ゆもみちゃん」。イメージキャラだそう。かわいい♪




2泊3日ののんびりとした旅行となりました。
いい思い出が出来て本当によかった。
上に載せたような写真を今日現像したんだけど
あまりの美しさに家族が絶賛。
デジカメ万歳★

DSCF1607.jpg
自宅からの青空。旅行の3日間はあまり晴れなかったけど
家族の心の中はすっきりとした晴れになりました。

ドルチェナ アイラブミキミニ

講談社主催のイベントが都内某所で開かれ
そこにドルチェナが販売されるという情報を入手した。

さっそく頼りになるN先輩に尋ねてもらうことになった(行かせたんじゃないのか?!?)



で、目的のものが売ってたので買ってきてもらいました(笑)

DSCF1606.jpg

アキバでもまったく目にしなかったドルチェナ。
「アイラブミッキー・ミニー」


箱からあけると元に戻らない可能性が高すぎるので(パイレーツで経験済)
今回はまったく箱から出してません。

ちょっと寂しい気もするけど
開けようと思ったらいつでも開けられるからね。


ってか、さすがN先輩。
そのイベントに多少関与しているとも云っていたから更にビックリ。
ホント、頼りになります!!!

サウンドロップ 赤い彗星編

DSCF1602.jpg

……ブォォォォォォンッ!!!!!


キタキターシャアがキターー!!

ついにサウンドロップを赤い彗星がジャックしちゃったよ~
シャア尽くしなんだってば!!

まだ一回しか回してないけど台詞当たらなかったから次回こそ当ててやるっ!

でも「坊や」では当たらないかもね~~~(苦笑)

ビーズ職人

ネットより興味深いなにかが出来たものの一つ…

DSCF1610.jpg

コレ↑です。


よくみてください、ビーズです。


すっごく地味にみえるけど密かにマイブーム、
ビックウェーブ到来ですから!!


ある暇な日曜日のこと。
なにをするでもなく、
買い物に出かけてしまえばお金を遣ってしまうからと思い
近くの裁縫屋(とでもいうんでしょうーか)に立ち寄ると
私(初心者)でも作れそうなビーズキッドが目に入った。

安いし(1セット400円くらい)
あんまり難しくなさそうだし
短時間で出来そうだし
なんかかわいいし。

そうやってはじめて早2ヶ月弱。
着実にビーズの腕は上がっていると自分でもわかるようになったくらいの技術!

作るのも楽しいんだけど
それを喜んで受け取ってくれる人のことを考えると尚楽しい。

すでに何人かにお渡ししてるけど
みんな喜んでくれたんだ。

最初の人の方はまだ編み方が緩かっただろうけど
今くらいのだときっちり編んでるからご心配なく!


DSCF1609.jpg

最近では動物のほかに果物やお花シリーズも作ってます


1セット作るのに一晩。
時間にして動物だと大体2~3時間かな。

キッド化してるやつじゃないと作れないけど
今作ってるシリーズにはまだまだ他の種類があるから
まだまだ製作するぞ~♪

まめゴマDS ほのぼの日記

まめゴマがついに…DS化!!

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/07/09/104,1152436985,56452,0,0.html


つい先ほど仕入れたほかほかのニュース!!
発売予定が10月だなんて待ちきれないよ!!
絶対買う(飼う)からね!!!


最近ゲーセン(池袋とか)にあまり行けてないから
まめゴマのニューバージョンもあまり手に入らない状態が続いてるので
以前よりまめゴマ熱が冷めたものの
やっぱりかわいいまめゴマ。

ゲームはまだ未知な内容が多すぎるけど
どうやら本格的に育成できるみたい。


素直に育てたいです、決して自分とは違ういい子に育てたいな♪

普通の日記。

すっかり新緑が美しい時期となりました、管理人のみです。

ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
日ごろから乏しい更新なのに
5月に入って一回もしてないとなると
益々不安がらせてしまうよね、おまたせしました久々の日記です。


ちょっとここで考えてみる。

なぜこんなに更新しなかったのか。

更新しないだけでなく、チェックもろくにしなかった理由…


たぶんそれは


(ネットよりも)他に興味深いことが出来たから、なんでしょーねぇ。


アニメの雑誌もここ二ヶ月くらい買ってない。
アニメイトだってもう一ヶ月は行ってない。
ネット巡回もあまりやってないから新情報も入らない。


その代わり

新しい趣味を見つけた。
好きな曲を聴きながらゆっくりした。
友達と外食が多くなった。
もしかして好きな人ができた…。



とはいいつつ、
結局ブログが気になるから閉鎖するなんて気はまったくなく
むしろ、こんだけ長い間続けていれば生活の一つと変わりないので
今夜も新しい記事をアップしていこうと思います。





 | ホーム |  page top