04
1
3
4
6
7
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
   

WAY BACK INTO LOVE

♪愛に戻る道を見つけたいだけ



愛に戻っていく道がなかったら とても最後までやっていけない Oh oh oh



すっごく見たい映画というのは、誰かに誘われても絶対一人で見に行く派です。
特に、一番好きなハリウッドスター、ヒュー・グラントの作品については絶対に一人でいく!!って昔から決めてます。


だって、

顔、ずっとニヤけちゃってるから(笑)
あと
大好きな人を独り占めしてみたいの。あまり込みあってない席をわざわざ予約するくらいだし…。



さーて、私のヒュー様好きはここまでにして、「ラブソングができるまで」の感想はー…………



素敵!ヒュー様っ!!!



心のどっかが愛で満たされるような、あったかくて優しい映画。
主題歌も激中化もよかったから発売中のサントラも買ったし。
無論、パンフも買ったし。

こんなとき大好きな人のとこにかけていけたら……なんてこと考えたらかなしいから、今は英語の歌詞の主題歌を見ないで歌えるようにもう特訓中だから!

彼より歌だから!!とゆうことにしときます(><)

期待していいのか?!?

ついに栃木県壬生町にあのバンダイミュージアムが再登場したよ!

http://www.bandai-museum.jp/

一体どんなPRしてるのか試しに上のホームページを覗いたところ…

正直、

どんな期待をすればいいんですか????



一応RX-78の等身大(上半身のみ)が展示、とは書いてあるけど
あとはエジソンのなんたらかんたら、
昔の日本のおもちゃなどなど、
バンダイというよりは、おもちゃそのものに対してのミュージアムっぽい…

これじゃ今までの「おもちゃのまち」と変わらないじゃんかよ…


果たして行った所で連れて行った友達を満足させることが出来るのか、
かなり不安です。


それでも遠方から遊びにきたいとおっしゃる方は
車で送迎いたします♪  ※道順はバッチリです★



VIP待遇の日記。

自分でも不思議だけど
緊張感に包まれていたせいか、夕べの寝つきはすごく悪かった

目覚めは普通
いつもより少しテンション高めで車に乗る
今日のテーマソングはポルノグラフティー。サウダージだし


いままでどおり社内に入り
一度片付けたはずのティッシュやマグカップを元の位置に置く

そして上司に挨拶


「今日からまたお世話になります!!!」











一応社会人ですから、このくらいはちゃんと言ってみた
後は私がいなかったときの状況を伺った


大して素晴らしい働きはしなかった私だったけど
内部の仕事はだいぶ大変だったらしい
そりゃ新人抜かせば実質1人だからね

それに、新人の女の子2人のうち
早くも1人辞めると本人から聞いた

私が過去に怒られたように
こっぴどく言われたのが目に浮かぶ

ここ、それなりに強くないとやっていけないから・・・
と内心思った自分が残酷だと思いつつ、以前通りに教育


辞めたはずの私が普通にデスクにいるんだもの
顔をあわせた社員はなんだかニヤニヤしている

辞めること事前に行っておいたいつもの郵便配達さんもなんだかニヤニヤ


今までどおりの仕事こなしてるのに
上司はいつになく上機嫌
私への気遣いも最上級VIP待遇で
今日は18時前に一人帰された




イヤな顔する人なんていなかった

社長は穏やかに微笑んだ


「こちらこそ、よろしくね」




それは社長の顔、というには程遠く
75歳の、普通のおじいちゃんの顔だった様に見えたのは気のせいじゃないだろう

お泊り生活・後編「テラーオブテラー」

7日目。

友人宅から30分でマジックかかりにいけるとのことで
朝は比較的朝寝坊。
ただ、後に朝食からケーキを食べたことをものすごく後悔することになる。

なかなかテンション上がらなかったのは絶対にケーキのせい。
レアチーズだからでしょうか、ベークドだったら違かったんでしょうか。

20070414004605.jpg
動くダッフィーを目撃。
一緒に写真撮ろうとして列に並ぶも、これ以上並んではいけないとの事。
多大なるショックを受けたのは友人たちが一番知っている!

DSCF1472.jpg
2回目は上手く並べて、尚且つ1000円で記念写真も撮っちゃった。
これは気分の優れない私でもすごくニッコリ。


でも本当に大変なのはここからで
タワーオブテラーに勢いで乗ってみたところ
半泣きするほど怖かった!!
ウトゥンドゥにしてやられた!!
本当に怖かったので、たぶんもう一生乗りませんから。

その代わり
センターオブジアースに10回搭乗。
平日の、しかも雨模様、5分待ちだなんて感動だね。
ファストパスが動いてないんだから。

夜はゆっくり和食「SAKURA」でてんぷらを。
その後豪雨の中ブラヴィッシーモを見て最後までパークを楽しんだ。



8日目。

少し身体が重く感じるも、今日でお泊りも終わりだからなんとか起床。
友人も起きて見送ってくれた。
バスや電車は乗り継ぎよくきた。

帰りの電車はサンドウィッチ食べた後はほとんど記憶がない。

帰宅後、たらふく焼きそばを食べて昼ドラ見て仮眠…



いい一週間だった。
こんなにのんびりと、ほぼ頭使わずに生活できたのは
そんな時間を余裕で与えてくれるすなっこのおかげだよ。
なんとか充電完了したから、月曜から再び行ってくるね!

というわけで8日間、たっぷりお世話になりました!

お泊り生活・中編「ホコ天じゃないと歩きにくい」

6日目。

5日の夜にドルチェナ(http://www.takaratomy.co.jp/products/disney/dollcena/index.html)で騒いだため
それを求めて秋葉原へ行くことに。

今までのアキバ経験を全力で思い起こす…
だいたいのお店をピックアップして、なんとか定価割れで購入することができた!!
でも一番欲しかったのは買えなかった…
どこにいるの?アイラブミキミニ。

DSCF1411.jpg
私は買う気なかったんだけどついつい…。

DSCF1412.jpg
けっこうかわいいのよね

DSCF1413.jpg
かっこよくもみえるわ、夜、目が怖そうだけど。

ゲーセンでも収穫ありました
DSCF1417.jpg


カピバラさんも収穫しちゃいました
DSCF1409.jpg

DSCF1410.jpg
「なまけもの」かわいいじゃない♪

アナ・コッポラのウェイトレスバージョン。
以下に安く買うかで頑張ったのに購入後92円も安いのを発見。
DSCF1408.jpg


クマにも癒されてます
DSCF1407.jpg



どーしても収穫物が多くなってしまう秋葉原。
誰か出費を止めてくれ!


夜はハンバーグをIちゃんとこしらえる。
料理上手だね!
私は見ての通り、デミソースがあんなんに化けちゃうから(苦笑)

お泊り生活・前編「ようこそエドウィンへ!」

1日目。

行きの電車の中、
なにか異臭を放つオジサンが目の前いにいるのに負けず友人宅に到着。
早速近くの商店街へ。
やきとりと餃子とハンバーグ具を購入。
ご飯が炊き終わってお腹が減っていたからそのまま餃子を食す。
よってハンバーグは作らなかった。


2日目。

マックのハッピーセットのおもちゃが名探偵コナンの蝶ネクタイだと知り
お昼に割引券を用いてマックを購入。
小五郎の声で「…犯人はあなただ」としゃべる。
実に素晴らしいおもちゃ。なのに現在手元になく、友人宅のプーさんがそれを所持。

夜は先輩に誘われて有楽町の焼肉屋で夕食。
特上カルビはまろやかなお味。


3日目。

錦糸町ぶらぶら。(略して「錦ぶら」?という)
サーティーワン食べて
吉野家食べて
ガッチャピンに遭遇した(別記事)。


4日目。

銀座ぶらぶら。
プランタンで靴を買う。それなりに満足。
キルフェボンがまさかの休業で、急遽フレンチトーストを食べる。

その後友人と別れ一人秋葉原へ。

DSCF1471.jpg
新装オープンしたコトブキヤにて雑貨購入。

何食わぬ顔で秋葉原のホコ天を歩く自分がたくましいと思っていたら
涼宮ハルヒのコスをした集団がいきなり中央通りで
ED「ハレ晴レユカイ」のダンスを踊りだした!
かなりの人だかりだったけど負けじと参戦。

のちにそれはなかなかのレアイベントのようで、
実家に戻ってからそれがネットで記事になっているのを知る。
…自分、写真に写ってなくてよかった。。。


その後、渋谷で大根(仮)と合流し、飲み屋へ。
興味があったら行ってみてください、キリストンカフェ。お酒、もっと飲みたかったかも???


5日目。

もう一人の友人ABCと合流し新宿ぶらぶら。
オムライス屋の土田くんのスマイルにノックダウン(><)
新宿では物足りず、舞台はお台場へ移動。
途中豪雨に見舞われるが、おいしくたこ焼きを食べた。

ここで7日目にいくディズニーシーのメンバーにABCも加わることになった。楽しみ楽しみ。



普通の日記。

13日の金曜日か~~~

って、をい、すでに14日になってるじゃないか。
すっかり夜更かし専門の体質になったもんだ、エヘヘ(←壊れ気味)

さてさて、管理人・のみの最近の実態としては実に

エンジョイ私生活♪♪♪

どうしてこんなに遊んでいられるかというと…
なにを隠そう、今私は仕事してないから。
そう、辞めたのよ、会社。
でも、復活するのよ、今度の月曜から。


あはははははははははhhhhhaaaaaaa


意味のわからないことを言っている様だけど本当のこと。
意味のわからなさは自分が一番感じているし。


会社辞めたいから辞めたのに、続けてくれといわれて
辞めるのを辞めた…よって復活。


月曜までは有給扱いというから(これも意味が分らない)仕事してない。
でも辞めるつもり満々だったから予定入っているのでそうゆう時は休む。
条件も少しでも自分が有利になるように交渉してみた。


復活することに特に不安などはないけれど
一体自分がなんなのか
私はなにがしたいのか
すんごくわからなくなった。

すんごくわからなくなった時に友人が癒しの時間を与えてくれた。
お言葉に甘えて一週間も泊まらせてもらいました。


ありがとうね、すなっこさん。ケーキちゃんと食べたかい?



誰だ!誰だ!誰だー!

ただ今愛用のパソコンと離れ離れでして
慣れないケータイからの投稿…

う~ん、やっぱり最薄は実用的じゃないぜっ!

ってなわけで、
今日は昔懐かしのヒーローに会ってきました


………


あれ、どーやって画像アップするんだろ!!?わからないことだらけじゃ(゚_゚)




というわけで、ここからパソコンでのアップなので写真掲載。

20070408001408.jpg
絶対ピントずれてる…(笑)

これが私のご主人様

ついにこんなものにも手を出してしまいました


image3.jpg
爆乳のメイドちゃん

漫画やアニメはぜんぜん知らないんだけど
キャラ自体はかわいいと思ってて、
これがプライズ品に置いてあったからさぁ大変!

@ホームカフェに行く前の時だったし気分は私のメイドになりなさい!!ってかんじ?(←恐…)


image4.jpg
すんげぇ乳。

image5.jpg
同じくすんげぇオシリ。


え?一体いくらかけたかって?
一回200円のところ4回くらいで取ろうとしたけど
いつの間にか野口さんが2枚消えてた…

怖いね、メイドの力って(汗)

@ホームカフェ宇都宮本店

一人暮らしやってる弟が久々に帰ってきた。
雨が凄かったので優しい姉(自分)は駅まで迎えにいってあげた。
ロータリーで待っているとそのうち弟が車に乗り込んできた。
最初に会話した言葉、

「ねーちゃん、メイドカフェいこーよ」





我が弟よ…



レベル高すぎじゃないか?!?!?!


というわけで、姉弟は土砂降りの雨の中宇都宮に新しく誕生したメイドカフェ「@ホームカフェ宇都宮本店」に帰宅することになった…!!


風の噂では聞いていたのだが、どうやら宇都宮のとあるビルの一角に
ヲタク本家の秋葉原にも存在する有名店@ホームカフェが
宇都宮にも進出したというのです。

そのビル、まんだらけ、アニメイトやイエローサブマリン、ボークスなど
ありとあらゆるヲタクの聖地的なお店が入っているのでその中にカフェがあるのは違和感が全くないだろう。


image6.jpg
お店の名刺。行かれた際にはレジ脇に置いてありますのでおとりください

image7.jpg
名刺の後ろにはお店の地図。これで県外のお客さんも迷わず帰宅?



ビルの3階にいくと、プレハブ的な白い壁がドーン。
でもそこには@マークのロゴマークが。
間違いないです、ここがお店だ!

入店するのになかなか足取りが思い弟に対し
メイドカフェ入店7回目になるベテランの姉(自分)の足取りは非常に軽い。


入店するないなや
レジにスーツ姿の男の人が。受付を済ませるとメイドがやってくる。

「お帰りなさいませ、ご主人様!お嬢様!!」

キタキタキターーーー(><)やっぱこのセリフ言ってくれないと始まらないよね!!

でも、ぱっと見、お客が少なさそうな店内。
そのお客全員が私たちのことを振り返ってみてきた気がする。
いや、見られてた、目が合うくらい…(恥っ!!)


アキバと比べちゃうといけないだろうけど

店内は割りとさっぱり目の作り。
白の壁に白のテーブル、イス。
メイドお手製の広告や飾り付けが目立つ。
ただ、「完全メイド宣言(@ホームカフェのトップ達が歌ってる曲)」のCDが爆音で流れてた。

カウンター、テーブル席ともに300円。
メニューは一般的で料金も普通。
ミニゲームは一回500円。チェキでメイドとも写真が500円で撮れる。

カウンター席についたんだけど、そこの前にはステージが用意されてる。
他の男の客がメイドとチェキしてた…見ているこっちが恥ずかしかった。

けど、そんな恥じらいはつかの間、
飲み物をオーダーした私はそれをもってきたメイドに話しかけたら
ビックリするほどに話が弾む!

他に客があまりいなかったせいか(女性の客は他に2人いて安心したけど)、一人のメイドとたくさん話してても、特に問題なし。

声優の話や、お客さんの状況、
アキバとの違いやメイド服が着づらいことなどなど…



萌え萌えジャンケンの正しいやり方も教えてもらったし♪



とてもアットホーム的な空間でした。
メイドと会話してるというよりも普通に若い女の子と会話を楽しむって感覚だったよ。


image.jpg
CDも売ってたけど、こっちのライター(300円)をおみやげで購入

image2.jpg
薄いからおしゃれでしょ?


そうやって無事にお出かけ(お店を出ること)することができました~♪


姉の感想。 「あぁ~楽しかった!」
我が弟の感想。 「一番凄かったのはカフェに慣れてるねーちゃんだよ」

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム