プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム



普通の日記。

久々に家族ぐるみのケンカした。
母いわく、原因は私らしいよ?




とあることがきっかけ言い争いが始まり
「いいよ、私(管理人)この家もーすぐ出てくから」と言ったのがダメだったらしい。


そんなわけで(どんなわけで?)もーすぐ一年続いた仕事も辞めてしまう私。
学生生活ぶりの自由の身…正直お金はきついけれど
再び真剣に自分と向き合える時間が出来る。
前々から思い描いてた「田舎脱出!VIVA東京一人暮らし」が念頭にあったから
さっきのような言葉も自然に出てきたわけで…


こんなケンカの時に言ったから家族のホンネが聞けたけど
どーやらあの怒り方は出て行かないで欲しい、としかきけないんだよなぁ~。


正直参った。
やっぱ家族のそうゆう気持ち知っちゃうと、
それを抑えてまでこの家を飛び出せる勇気は残念ながら私にはないのです。



というわけで、次回の就職先は再び地元就職希望ということで。



でも、やっぱりあちらの世界(東京一人暮らし)が気になるわけで。


この先私、どーゆーふうに生きてくんだか、
なんだか憂鬱になっちゃった夜でした、ハァァーーーーーーーー(ため息)





sho-do-buy

タイトルの説明…

衝動買い。


atom.jpg
これ買いました。


えーと、値段は8野口(=8000円)。
プラス代引送料代1.5野口(=1500円)。
しめて
9.5野口(=9500円)!!!!!


あほんだら~のみぃぃぃぃ~~
でもすごく欲しかったの~
ホビー系雑誌に載ってるのを偶然発見し、
この前のワンフェスで会場限定100体、その後ネット販売で300体、しかもネットは応募多数時は抽選という口車に見事乗せられ
帰って即効アクセス!
すると見る見るうちに個人情報ページへいき…

ご注文確認メールまで届きました。


って、あれ、


ものすごく入手困難じゃなかったの?




あと、2週間でくるそうです(苦笑)お金どーしよーーー(泣)

今月のガンダムエース

今月号、白キラついてまっす!!!

DSCF1253.jpg
あ、この写真じゃ肝心な中身が少し見えないね~

ほぼこの限定白キラ目当てで600円も出して雑誌買いました。
給料日後すぐの出費…いたすぎる!!


さて、雑誌の中身は…
相変わらず、ガンネタてんこもりです。
気に入ったの、むしろ感動したのは「隊長のザクさん」。
「哀戦士」はやっぱり名曲だね♪
知りたければ本屋さんへレッツゴー★

ドラえもんスタンプスタンドコレクション

少し前から1.5リットル用のなっちゃんにドラえもんが付いてるのです!

DSCF1255.jpg
あんまりジュース飲まないのに2個(2本)も買っちゃった!!

これ、いつもとちょっとデザイン違うでしょ?
私がハマりまくってるモダンペッツシリーズでのドラえもんなんです。

DSCF1256.jpg
目とかディズニーやアトムたちにそっくりでしょ?

一番主役のドラえもん(ノーマルバージョン)は売り切れ。
ってか、1月下旬くらいから販売してるんだから
この時期に売れ残ってる事が奇跡なんだけどね!!
さすが宇都宮ラ・●ーク(爆)


箱入り温泉まんじゅうくん

400円で1つか。もう一個くらい欲しかったなぁ。
DSCF1254.jpg
でも欲が多すぎて一個も取れないよりはマシか。

温泉まんじゅうくん、徐々にアミューズ拡大です。
最近グッズの多さについていけてないです…

でも、このおまんじゅうたち、正直ただ丸いだけだから
季節物とかにならない限りレパートリーすくなさそうだなぁ~なんて。


今、温泉まんじゅうくんたちと親戚の関係で中華まんじゅうくんが登場してるようだよ
田舎にはまだないけどね★

ブラヴィッシーモ!!

乙女気分でいきまーす♪

てゆうか純粋にディズニーが大好きです!!!!!


およよ、またお得意の「いきなり冒頭で取り乱しましたよ文」になってしまった。
というわけで先日日記で書いたように先週末行ってきました、
東京ディズニーシー!略してTDS(別に言わなくていいから落ち着け)!!

DSCF1198.jpg
もう、この風景が目に飛び込んできただけで感動です

DSCF1206.jpg
これはアメリカンウォーターフロントにある豪華客船(動かないけど)。
食事専用みたい。
ここから眺める園内がサイコーでね、ゆっくりしていたら「レジェンドブミシカ」という昼のパレードが遠くの方で終わりそうだった。
ちょこっとだけミッキーが見えたのがスゴイ。そんなに高い位置にいるんだミッキー…。


食べ物はおなじみの「ギョーザドック」や「チーズチョコブラウニー」など立ち食いも多かったけど、お昼や夕食はお店に入ってきちんと食べたよ。
お店の名前は分らないけどロストバリーデルタにあるお店と
海底2万マイルの向かいにある中華料理店。
味はまぁそこそこ。ディズニーらしいって味。


乗り物は込んでない時期にセンターオブジアース。わずか20分待ち。
やはりあの降下点がサイコー☆
海底2万マイルやレイジングスピリッツはファーストパスで、
新作のタワーオブテラーは自分小心者なので絶対に拒否しました(苦笑)
しかもファーストパス売り切れ?でスタンバイで130分待ちだしね。

初めて乗った(見た)のがアラビアンコースト内のジーニーのシアター。
3Dメガネでみるんだけどこれが結構面白い。
イスとか動くしね!!

もひとつ初めてといえば各地に常設されたミニゲーム。
このミニゲームに勝つとそこオリジナルのぬいぐるみがもらえたりするから是非チャレンジしてみた(一回500円)

でも、見事ハズレ。
DSCF1250.jpg
嬉しい事に外れてもピンバッチが必ずもらえるよ♪
隣のシールは掃除のおねぇさんに貰ったシール。ちょうどミッキーが当たりました(非売品)


おみやげもここ一年分を一気に買ったというかんじでかなりつぎ込んだけど、
やっぱり一番うれしい買い物はすごく欲しかったダッフィー。
DSCF1248.jpg
30センチくらいあるぬいぐるみです(3800円)

DSCF1251.jpg
足裏がミッキーの形してる!!
こうでもしないとディズニーとわかってもらえないかもしれないかもね(苦笑)

DSCF1249.jpg
長い航海にでるミッキーのためにミニーが作ったテディベア…というのが絵本調に書いてあるミニブック付き(すべてのぬいぐるみに付いてた)。


ここぞとばかりにダッフィーのお菓子、小物を買いあさって満足。
店内や周辺は…、本当に好きな人がいっぱいいるんだね、
限定物のダッフィーを抱えてベンチに座ってたオジサンがいてビックリしたよ(汗)

あとは家用やお土産用のお菓子の缶を買ったり
目に留まった小さい小物を買ったり。
中でも是非見てもらいたいのがコレ。
DSCF1243.jpg

マッキーミッキーペン

すっごいうけるんだけど!!
あのビームスとコラボってるみたいなんだけど30000本限定なんだとか?
とにかく面白いから6本くらい買ってきちゃった(笑)
ちなみに一本250円。通常は100円くらいかしら??
印刷されてる言葉とかが通常と違うから面白かったよ。


思いつくままにかいたけど
語りつくせないのがディズニーワールドだなぁ。

帰り際の水上パレード「ブラヴィッシーモ」、はじめて見たんだけど感動したもの!

永遠に結ばれることのない火と水…
大切な人と、是非行って下さい、そして魔法にかかってきてください!!
また会いたいよミッキーッ☆


続きを読む »

ディズニーシーに憧れて

この度、管理人のみは今週末東京ディズニーシーに行くことになりました。

それに先駆けてゲーセンで頑張ってミッキーとミニーを取りました。

DSCF1165.jpg
いつもとちょっと違うミッキーとミニー

普段ならたぶんスルーしちゃうと思うこのぬいぐるみたち。
今の私の気分が早くもディズニーマジックにかかっているため
いてもたってもいられず頑張って取りました。
ま、正確には取ってもらったんだけどね~




もひとつディズニーネタ。
今度こんなのが発売されます。
pixar.jpg
エイリアンキターーーーー!!!

1箱1000円で今後発売される「ピクサーフォーメーションアーツ」。
キングダムハーツとか他のシリーズでこのクオリティのがすでに発売されているようだけど
今回トイストーリー、しかもリトルグリーンメンがラインナップされてるんだから私が欲しがらない理由がどこにも無い!!!


さっそくネット通販などで探し回っているけど残念なことにまだ見つからず。
他のニモとかインクレディブルはいらないから単品買いしたいんだけど…
そうすると売れ行きに偏りが出てしまうんでしょうか、なかなか単品では売らないようです。



そして更にディズニーネタいきまーす!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html
           ↑
これご存知ですか?
つい最近このくまのぬいぐるみ、ダッフィーに恋してます(マジです)
※写真がないけど、他所さんのをもらってくる勇気もないので公式リンクで勘弁してね

なんだろ、なんか自分のツボにきたんだよね。
今度シーに行くのはこのダッフィーのために行くようなものさ(これもマジです)


もちろん、自分のになったらブログにもアップさせます。
どうか見てやってください。つーか見なさい♪

レイとアスカ

懲りずにまた購入。
でもリツコの恐怖に打ち勝てず軽めのを買ったら

DSCF1152.jpg

綾波レイ
「私が死んでも変わりはいるもの」といってそう。シンプルなポーズだゎね。

DSCF1153.jpg

ちょっと目の感じがキツメかな~
でもそんなに気にならず。



そして…



ついにこの少女がこののみブログに降り立った!!!!!




DSCF1154.jpg

惣流・アスカ・ラングレー


ありがとう、友人Sよ!!
君が勇気を持ってあのとき買ったから当たったんでしょう~~!
潔く箱もブリブリ開けてたし、
あのくらいじゃないと本当に欲しいものは手に入らないということなのかしらね☆
DSCF1157.jpg
下からのぞけば白パンツが見れます(殴)


DSCF1159.jpg
気合入れてケータイの照明機能つけて撮影しました(苦笑)



ホントにS子にはお世話になりまして。
この調子で第2弾が出たときもヨロシク(まだまだ続きますから♪)

ミーナとミーア

最初に言っておきます。


もつべきものは…友っっっ!!!!!


いきなり取り乱しましたがさっそく新たなフィギュー紹介。
DSCF1163.jpg

一ヶ月前くらいに入手したけど我が家に来たのは昨日のため少し前のアミューズ景品ミーナ。
今フジテレビで深夜放送してるのに一回も観てないし。原因は忘れてるだけ(笑)

DSCF1164.jpg
透明な箱に入ってるから中身がうまく見れないー




こちらはミーナ、じゃなくてミーア。
DSCF1162.jpg



組み立てるときに説明書捨てちゃっていたんだけど
簡単に組み立てられると思ったら大間違い!!
この子の足の向きがとても難しいんです。

カプセルに入っていたからか足が変な方向に少し曲がっていて
もしかすると足を組ませるのではないか、
左脚と右脚逆につけてるんじゃないか、
などいろいろ悩んだ末こうなりました。

間違ってたら語ご指摘くだされ(苦笑)

新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS

これをいち早く見たのは会社帰り久々に寄ったファミマでのことでした
DSCF1141.jpg

思った一言
「こんなところで売ってるのかっ!?!」


135円のコーヒーゼリー(大好物なのです)だけを買うつもりが1000円以上の買い物に。(フィギュア一個420円也)
でも入手できたからいいや♪と思ってさっそく車の中で開封!!(アイドリングは禁止です♪)


なのに
いきなり出たのは一番望んでなかった
DSCF1143.jpg

リツコ・赤木。

私が欲しかったのはこのアスカ!
DSCF1142.jpg


しかし!
保険としてもう一個買っていたではないか!!
ほとんど技術が無くてもサーチをし、
ダブる事だけは無いようにと買ったそのもう1箱にすべてをかける…


なのにまた
DSCF1143.jpg

リツコ・赤木。
※二個目の画像なんてアップしたくありません。



この無念をはらすため、次の日執念で早起きして
会社行く前にまたファミマ寄りました。
きっと他のお客が買ってサーチできるほど売ってないんだろうなと思っていたが
素晴らしい事に私が買ったときと次の日来店したときの箱の数が変わってない…


もしかして
売れてなくない???


そそそそんなこと気にせずレッツ・サーチ!!

そして二番目に欲しかった
DSCF1148.jpg

ミサト・葛城!!


これは嬉しいのでルンルンで会社に行って
お昼休みに組み立てました♪
もし、他の社員に見られたら、もう会社に居られないだろうね♪


DSCF1151.jpg

「サービス、サービスゥ♪」と聞こえてきそうでなにより☆
絶対アスカ手に入れるどー♪
 | ホーム |  » page top


