12
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

MONO COMME CA× tezuka moderno

見た瞬間キターーーーーーー!!!って思ったものたち。
DSCF1043.jpg
布バック、キーホルダー、ミニタオル。丸いのは飴の入った缶。

MONO COMME CAとtezuka modernoがコラボった!!
でも結構前から出てたみたい。
http://news.tezuka.jp/mite_mite/index.html


とにかくかわいいのでこんなに買ってしまった。
DSCF1049.jpg
おっきいのは「フィギュア貯金箱」。黒い箱に入ってるのは「フィギュアキーホルダー」。
「フィギュア」という名前がが付いてるのがすばらしいね☆

アトムもかわいいけど
なぜかレオにかまった。白くてまるっこいの。

ちょっと乙女なかんじの新たな趣味が始まった管理人でした。

アルティメットオペレーション

DSCF1048.jpg


こんなん売ってました。青ズゴック。
赤欲しかったけど作られてないんだもんね、仕方ない。
早く買わないとすぐ売り切れるシリーズだからね(後に買うとえらい高値になってるし)。

私が乗ってる車と同系色なので車の中に飾ろうか本気で考えてる今日この頃。

箱入りまんじゅう

おまんじゅうのためにせっせと小銭作って頑張りました。

DSCF1044.jpg


1000円でゲット~~~♪しかも箱入り!!!

おまんじゅうのプライズ出してるエイコーさんでこの景品の情報入手後
即欲しいと思い、ゲーセンを巡回?してたら見事発見。
あなどれません、宇●宮フェ●タのゲーセン。

最初に500円入れれば5回のところ6回できるんだけど
強気でチャレンジする私はいっつも100円しか入れないのよね~
やっぱり「次こそは!!」っていう熱意があるからさ。

で、この景品もあと一回やらなきゃとれないかなと思ったら自然に穴に落ちたし。
ラッキーなこともあるもんだよ。

ただ残念なのはおまんじゅうセットは「茶と白」、「茶とピンク」の2種類。
ホントはピンク欲しかったから
「この白と交換したいんですけど~(ちょっとかわいく?)」言って見たものの即断られた。
そんなもんか、私の力も(苦笑)
ともあれ、取れて満足。
本物の饅頭より高くついたぜ…!!

ポッキー&ガンプラ

これを買わずしてポッキーは食べれない。


DSCF1046.jpg



リアル(現実)で売ってるポッキーです!!!!(コンビニ限定♪)


このポッキー、ポッキー&ガンプラを知ったのは今月のアニメ雑誌でニュータイプを読んでから。
一ページにこれがまるまる写真付きで掲載されてて
最初は「雑誌用に作られたんだろうな」とバカにして読んでたら
「14日から全国のコンビニで発売」なんて書いてあるじゃないですか!!
かなりビックリしてさっそくコンビニ行ったらまじで売ってたし。


DSCF1047.jpg
側面もステキに細かい。


他に
極細ポッキー→RX78
メンズポッキー→緑ザク



考えてみればポッキーのあのパッケージの色はみんなガンダムカラーだったんだね!!一個450円でも構わないぜ!という勇敢な人は全種類集めてみたら?
私は赤色だけで精一杯だったけどね♪


ディズニーonクラシックinサントリーホール

二年に一回しか開かれないという、ディズニーのクラシックコンサートにこのたび行ってきました!
しかも今年の締め日、サントリーホールにて!!
DSCF1042.jpg


友人Hが誘ってくれたんだけど
チケット発売はなんともう今から半年も前のこと。
東京会場は国際フォーラムかサントリーホールだった。
どうせなら豪華なサントリーホールがいいよね、と話していたらホントにそっちが取れちゃって。友人Nも加わっての3人での参加。


クラシックコンサートなんて何年ぶりだろ?ってくらい行ってなかったので
生で見る楽器や耳に入る音は非常に新鮮。

普通のクラシックコンサートと違ってディズニーのは動きがある。
ちょっとやりすぎじゃないの?って思っちゃう時もあったけど
歌を歌う人のパフォーマンスや演奏する人のスタンディングプレイなど
見る人をとても楽しませてくれる演出。


これは是非体験してもらいたい~~!!

ディズニーは知ってるようで知らない私も
今回のテーマが「アラジン」だったから結構分かった曲が多かったよ。


さて、再来年はどうなるだろう?是非今度も行ってみたいな。





続きを読む

お土産。

母が、ずいぶんハイセンスなお土産を買ってきてくれた。
県外に出たので帰りに東京駅で遊んだら見かけたから私にピッタリだというので買ってきたという。


DSCF1037.jpg

私はどう反応すればいいんですか?????

私にピッタリと思って、といってました。
確かにアニメ大好きです。
ヲタクです。
で、お土産がこれになっちゃうんだ?!?!もうまっとうな人生さようならってかんじだよ自分…(泣)

でも、決してイヤなわけじゃないんだけどね。
これはこれとして、その気持ちが大切だしありがたく受け取るよ。

宝箱の中身はクッキーでした、絵柄入りの。
DSCF1038.jpg




嬉しいんだよ?
嬉しいんだけど、やっぱり


自分、もう23歳のおねぇさんなんですけど。

今月のアニメ雑誌

アニメディアはいつも通り。
ニュータイプは見た目だけでノックアウトッ!!
DSCF1033.jpg
白服キラがヤバス…


DSCF1035.jpg
4コマのA'sまりあさんと平井氏が手がけたものらしい。ぶっちゃけ平井氏だけでいいんだが(苦笑)

DSCF1036.jpg
こちらはニュータイプの付録。
手帳なんですが、手帳が付録になる時代…怖くなってきた。


ちなみにSEED DESTINYスペシャルエディション4の放送は1月7日の深夜2時過ぎです。次の日が祝日だからそれが休みならリアルタイムで見れるけど…仕事っぽいなぁ。


エヴァンゲリオン サウンドロップ

「あんたバカッ?!」

って、いくらかわいい子に突然言われても、ビックリするよね~!
相変わらず、エヴァはすごいです、やってくれますわ!

以前「起動戦士ガンダム」で登場したサウンドロップ、今度はエヴァバージョンです!
見つけ次第すぐにATフィールド全開♪


DSCF1032.jpg
最初がミサト、次がアスカが当たりました♪


当時、大人だけど子供っぽいようなミサトにものすごく憧れてたなぁ。
ってか今でも憧れの人だよ、まじで。
アスカはレイより好きだった。あんくらい出来る子になりたかったのもあるけど。


マニアックなラインナップが多いものかと。
アスカの「チャ~ンス!」なんて特に。
レイは「私がいなくても変わりはいるもの」とか出して欲しかったな。


金銭的に余裕があればまだチャレンジしたいです。
だって「逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…」すっごく欲しいんだもん!!


続きを読む

エクセレントRAHDXガンダムサイド5

というわけで念願のカガリレビューです。

DSCF0993.jpg
バルトフェルド宅にてビビアン・スー演じるアイシャが服の汚れたカガリに着せたドレス時の衣装ですねぇ。

DSCF0997.jpg
胸元がとてもセクシィ~なんですけど!!どうしよう、とんでもないもの買っちゃった??!


さてさて、ここからは去年購入済みのアスラン・ザラさんと一緒のレビュー。
かなりHENTAI度が高いんで見る方注意…(って今更遅い??!)

続きを読む

フィギュアのためなら閉店なんて関係なし!

先にお詫びします。
あのときの警備員さん、店員さん、ごめんなさい!!!




去る12月1日金曜日。
数ヶ月前から楽しみにしていたRAHDXエクセレントモデルのカガリ・ユラ・アスハ(フィギュアの名前ね)がすでに都内では発売中とのことで
地元のヨドバシカメラに確実に売られるのは金曜日辺りが妥当と判断し、この日買いに行くのを出勤前から心に誓っていた。

年末だから少し遅くなるのは仕方ない。
でもヨドバシは会社帰りの社会人に優しいから夜9時半まで営業と歌っていた。
現在地(会社)からターゲット(ヨドバシ)を照準…約30分。
8時に終わったって余裕だし♪
と余裕の表情は、夕方7時くらいになるとそれは不安に摩り替わっていた…

7時。けっ、終わらなかったか。
7時半。まだ帰してくれないのかよ。
8時。予定時刻とっくに過ぎてるぜ?
8時半。ちょっと、閉店まであと一時なんですけど!!



最悪。こうゆう日に限ってまだ仕事が終わらない。ってか終わらせてくれない(自分の仕事が終わったからといって勝手に帰るのが出来ない会社なの)。

悔しさと不安に負けそうになったけど移動時間考えても9時に終わらなかったらアウト…あきらめようと決意した。


だけど!!


9時5分前、8時55分に終わった!!たぶんその時の私、血走ってたと思う。
初心者ながら時速90キロ出しちゃったりしながら猛スピードでヨドバシに!!


でも…駐車場に着いたの9時28分。
ヨドバシの閉店まであと2分。


急いでヨドバシのフロアにエレベーターで向かうが途中で降りる階を間違えタイムロス。

ヨドバシフロアに着いたの9時31分。
ヨドバシの閉店から1分過ぎた。


駐車場に向かう客をすり抜け、猛ダッシュ中の私をフロア巡回中の警備員さんが怪しげな目線で見たのに気付き

私「あれ、もう閉店でしたっけ?」と、とぼけ
警備員「そうですよ、出口はあちらです」と誘導されそうになり

それでもホビーコーナーに猛ダッシュ。
最近ここのフロアは配置転換してホビーコーナーが端っこに追いやられたからかなり迷った!
でも、私のほかにもう一人、いかにも、って風なおじさんが急いでるのをみて、これは間違いないとあと付けていったら無事ホビーコーナーにたどり着いた!!

ふぅ~一安心、…じゃない!!まだ購入していないじゃないかっ!!



目的のものは新商品、ならば入り口付近に積まれているであろうと推測、見渡したら見事詰まれてた!



本来ならガシャポンや他のホビー見て、ゆっくり目的のものを選別、
ってはずだったんだけど、とっくに閉店過ぎてるから選ぶ時間もなし!!
とにかく一番上に詰まれてたものを購入。


私「すすすみません!!これ(フィギュア)まだ買えますか?!?」
店員1「そっちのレジあいてる?」
店員2「あ、うん、じゃあこちらへどうぞ」
私「ホントすみません!!あ、ポイントは使いません!」

購入後

店員2「ありがとうございました~」
私「あ、ホントにすみませんでしたっ!!」



と慌しく購入してさっさと駐車場へ向かったのでした。
途中さっきの警備員さんと合ったけど
とてもじゃないけど申し訳なくて見れなかったよ。



寒さで冷えた車に飛び乗り、任務完了した私は満足そうに
紙袋からさっそくフィギュアを取り出す。


というわけで頑張って手に入れたのはコレです♪


DSCF0992.jpg




これのために…ホント頑張った自分!
ちなみに車に戻った時刻9時43分
ヨドバシの滞在時間12分。               (笑)

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム