プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム



ぴなふぉあ

報告であります!

ついに

電車男の舞台にもなった

一躍有名のメイド喫茶

ぴなふぉあに帰宅したであります!!!!!

DSCF0972.jpg
行った証たち。
下…お店入り口に置いてあったメイドカフェシリーズのガシャポン(ピンズ)
左…店内に置いてあったドール発売のニュースカード
真ん中…店内に置いてあった紙


帰宅したのは11時半くらい。
11時開店にも関わらずすでに店内は満席。いかにも一般人というグループが一組私の前に並んでた。
店内の入り口付近にあるイスにこしかけられたものの
案内はまだまだだろうなと思ったら
前のグループが待ちきれず退却した!

よっし、粘ったもん勝ち♪もつかの間
3人のお客がレジに向かった。
15分くらいだったけど早くも案内されちゃった。

他のお客さんとの会話を(盗み)聞くと
ぷなふぉあは「お帰りなさいませご主人様ぁ!」などの
お客をご主人様・お嬢様扱いはしてないそうだ。
確かに私もお嬢様って言われてない~~ガックシ。

店内はドラマで観たメイド服の壁掛けが飾ってあったり
有名なピンクのミニスカメイド服(ちゃんとスカートの下はカボチャパンツでした)。
メニューは定番のお絵かきオムライスやハンバーグ、カレーライスなどが一通り揃ってた。
味もまぁまぁかな。

思っていたより地味だったし(@ホームカフェのような華やかさはなかった)
至って普通なかんじの喫茶だと思ってたけど
やっぱ違うのは誰かの誕生日を祝った時(そーいや@ホームカフェでもやったっけ)。

最初店内の片隅で3人くらいのメイドが祝ってもらう人(なんと女性だった)を囲んで、ひっそりとやるのかなと思ったら
バースデーソングを歌うときになったらバラバラだった店内の雰囲気は一同に歌い始めた!
なんかぴなふぉあとしてのメイドの力?みたいのを感じたよ~☆


ってなわけで徐々にメイドカフェのテリトリーを増やしている管理人でした。
ちなみに一人で行ったんじゃないからご安心を。
ってかまだ一人で行く勇気は持ってませんから(持ったら最後だけどね)

ガンダム戦利品もろもろ

アガーイが目に飛び込んできました
DSCF0979.jpg
ジオンの携帯窓拭きつきアガーイストラップ。
他にもストフリとかいたかも。ごめん、アッガイ以外興味なしだった(><)

DSCF0983.jpg
まさかいきなりアッガイ当たるとは。
袋持った瞬間「キターーーーーーーーーー!!!」って思ったのは間違いじゃなかった(半分マジですよ)

DSCF0987.jpg
何年か前にでたちまこれファーストガンダムシリーズ。
地元のイエサブでこの塊が特価で500円。買うしかないじゃないかーーー
ちっさいマチルダやシャアがかわいすぎる。ブライトさんがいないのが寂しい。

DSCF0988.jpg
HCMproのアッガイと赤鼻を並べて遊びました


DSCF0982.jpg
こちらはSEED DESTINYのvoice-I-dollシリーズのちびバージョン、ちびボイス。
一個600円くらい。迂闊に果てに出せないぜ。
ちまたではキラ、アスランが高値だそうな。ルナ、ラクスは定価割れ(420円って聞いた)らしいよ。

キラ…「大丈夫…大丈夫だから…」
イザーク…「貴様ぁぁ!!!」


の一言しかしゃべれません(せつないね~)

cosmix

ついに脱げるフィギュア発売~♪
DSCF0974.jpg
重たいもの選んだらラクス当たったよ。

って、この写真からじゃわかりませんね。
じゃ脱がします。

DSCF0977.jpg
トリャ♪

更にもう一丁

DSCF0978.jpg
キャハ♪
若干むりやり脱がしたけど。


もう
危ないおねぇさん化の絶頂です



DSCF0975.jpg
シードヒロインズと比べるとこんなかんじ。
かなり大きいのがわかるでしょ???


とまぁ、脱がせることができ、パーツの交換で他のフィギュアとも変えられる、優れものらしいかもしれないけど一個700円くらいするので
あまり買わない事にする~
ポーズも単純だしお顔も特別いいもんじゃないしね。

私と温泉まんじゅうくん

おまんじゅうに恋した、とも日記で書いたけれど
やっと手に入りました(ハート)
DSCF0969.jpg


後ろにはちゃんと温泉マークが!
DSCF0970.jpg


新宿のゲーセン、ならびにお世話になっている先輩に頂いたもの。
みかん色のみかんまんじゅうくんだけは自力でゲット。

草津温泉で手に入れたおまんじゅうくんと比較するとこのくらい大きさが違います。
DSCF0971.jpg
それがまたかわいい~



そして…
地元のゲーセンにも発見!!!残りの色をゲットしました!
DSCF0980.jpg
落ちる穴の部分にちょうどよく緑のおまんじゅうがひっかかってしまい
店員さんに出してもらったという難産(?)でした。


DSCF0981.jpg

これはもうおまんじゅう中毒症だな。
本物の食べれるおまんじゅうも食べたくなってきちゃったじゃないか(苦笑)

SEED CLUB 4コマ

こういっちゃ失礼だけど
4コマなのにいまいち面白みのないギャグ4コマ漫画をまた買ってしまった。
DSCF0960.jpg

絵はかわいいんだけどね~、でもそれだけ(苦笑)

平井久司画集2

いつもの本屋さんに普通に置いてあった画集。
しかも3冊も。どーゆー本屋なんですか、ここは。
DSCF0957.jpg
なにはともあれ無事ゲット~♪

中身は…簡単・且つ明確にいえばズバリ

前半まじめ、後半エロ。かわいい女の子達が見事に半裸です(笑)


今回、画集2を買った人は画集1の応募券と合わせて応募すると
なにかがもらえるらしかったのだが
DSCF0958.jpg

はい、徳●書店のたくらみです。絶対。

DSCF0959.jpg

左の赤…アニメージュの付録
真ん中の銀…画集2
右の金…画集1

金銀、ときているだけに画集3は銅で決定ですね。

温泉まんじゅうくんに恋をした

告白します。


新たなキャラクターに萌え。


その名も…


温泉まんじゅうくん


メーカーは長谷部というところ。
http://www.hasebe.co.jp/index.html



どうしたらいいの~この気持ち。
めちゃくちゃ欲しいよ~温泉まんじゅうく~ん。
アキバのゲーセンで見つけて以来、あのクレーンゲーム機をただひたすら眺めたよ、でも見てるだけじゃ取れないよっ!



温泉まんじゅうくんは実は以前から知っていたのよ。

2月に草津温泉に行ったとき2,3cmのかわいいまんじゅうのぬいぐるみがあってそれが温泉まんじゅうくんだった。
草津の土産とか分からずとも、迷わず買ったさ~。
それから数ヶ月、まさかクレーンゲームで登場するとは。
これは絶対入手せなあかんわね。

クレーンゲームの商品はエイコーといところで出している。
青くびだいこんと同じメーカーだっていうのをサエキさんに教えてもらいますた(改めてありがとう☆)

http://www.e-eikoh.co.jp/

今度池袋行ったときにまじで入手してきます。
じゃないと眠れないよ!
あ~困った、この熱しやすい性格を扱うことが(苦笑)

萌え萌えじゃんけんin@ホームカフェ(後編)

ラジオ会館のあとはアニメイトで新しいカードに交換したり
アソビットでおでん缶買ったり
ゲーセンで3000円もすったり
歩行者天国を歩くあやしげなコスプレウーマンを眺めたりなど
お買い物や見物を楽しむことに。

起動戦士ガンダム占い「小さな防衛線」というかわいいマスコットが売ってたのでアッガイだけのために買いまくった!!

DSCF0950.jpg
モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差ではないけど運は決定的差になるよ…

DSCF0951.jpg
認めたくないものだな…自分の運の良さを…

DSCF0952.jpg
休息よりアキバライフをとった私です…

DSCF0953.jpg
ザクとは違うけどよくここまでかぶらないなぁ

DSCF0954.jpg
踏み台にしたつもりはないけどキミのおかげで

DSCF0955.jpg
アッガイ登場♪


もう言うことなしです、お嬢様☆

友人Hさんもすっごく楽しんだようで。また行きたいね、とおっしゃっていたり。
私もまた癒されにいってこよーっと♪

萌え萌えじゃんけんin@ホームカフェ(中編)

萌え萌えじゃんけんで燃え否萌え尽きた二人はその後ガシャポン会館へ。

さっそくコンビニの飲み物に付いてたtezuka modernoのガシャを発見!!!

ラインナップはこんなかんじ。
DSCF0946.jpg



じゃんけんで勝ったお嬢様は今日は他にもなにか起こりそう。
アトムが欲しいと思っていたお嬢様はなんとその後

DSCF0942.jpg
アトム出しました

レオが欲しいと思ったお嬢様はなんとその後
DSCF0943.jpg
レオ出しました

この後もう一度レオが出たけど写楽が欲しいと思ったお嬢様はなんとその後
DSCF0944.jpg
写楽出しました

よくばりだからピノコも欲しいなと思ったけど
どうやら次に出るのは火の鳥みたい。
でもどうせだからと思って回したお嬢様はなんとその後
DSCF0945.jpg
ピノコ出しました

今日の自分が怖いデス(震)




関係ないけど…
アキバの街の風景。思わずブラプラが大きかったので激写しました!
DSCF0925.jpg


DSCF0927.jpg

萌え萌えじゃんけんin@ホームカフェ(前編)

くたびれてる。

なんといっても笑いが出ない。

心がズタズタ、枯れ果てた。

そんなとき、ふと思った。


そーだ、アキバ行こう


京都じゃないところがミソ!ヲタクな娘はアキバで癒されるしかないね!!!!!というわけで友人Hさん(たぶん初登場)を誘っていざアキバへっ!!!


今回はアキバ初という友人Hさんのために、なるべく一般?向けのお店に行くようにしました(普段自分どこいってんだよ)。
とりあえず頭の中で考えたコースは

メイドカフェ→アニメイトなどの有名店→ゲーセン→ラジオ会館

のみさんの好きなところに連れてって♪と完全オーダーメイドコースでいいと言うので遠慮なく自分の思うままに行ってみたよ。


アキバ日記前編はメイドカフェについて熱く萌えることにする。


とりあえず新しいところで無難なところで有名店と思ったので
「@ホームカフェ」というところにいった。
ドンキの上にあると聞いたので行ってみると、それまでの階は普通にドンキだったのに、そこからはいきなり別世界。
メイドのお嬢さんがいっぱいいるのです!ありゃビビッたよ。

お昼だったからか少し待たされると
「お帰りなさいませ!!お嬢様~!!」
と、絶対何度も練習しただろうってかんじのものすごい合ったタイミングで一気に3人くらいのメイドさんが声をかけてきた!!
思わずそれには私も恐縮。

カウンター席はメイドと一対一で遊んだり出来るけど、手始めにはテーブル席から。それでもテーブル席300円とられたけど。

ちょっと進むとそこはテーブル席の一室。
さっそくメイドがメニューを持ってきてくれた。メニューの数はすくなかったなぁ。しかもどれも単品系だからおなかがいっぱいになる食べ物ではなく。

有名店だけに壁には看板娘的なメイドたちのブロマイドやビデオクリップが流れていたりしてた。CDもリリースしてるみたい、ここの子たちは。

@ホームパフェ、というパフェを頼んだんだけど一緒に頼んだチキンライスと一緒に出てきたもんだからアイス溶けちゃうじゃねーか、
と心の中でつぶやいたら持ってきてくれたメイドさんが

「アイスが溶けないようにおまじないをおかけします!!
萌え萌え萌え萌え~~~キュンッ!!!!!」


わ・私はどんなリアクションをとればいいんですかーーーーーーーーー?!?!?
とりあえず「ありがとう」と言っておいたけど!!


でも、この店、これだけで終わらせるところじゃなかった…
テーブル席の一室のドアが閉まった(ちょうど私の後ろだった)。
ミニステージにさっきまでメニュー運んでたメイドたち二人が立ったと思ったら
「今から突発イベントをはじめまーす!今日はなんとこの中にお誕生日の方がいらっしゃいまーす!」

というわけで、いきなり見知らぬ男の人の誕生日をみんなで祝うことに!バースデーソングまで歌っちゃったよ!

とまぁ、ここまでだったらわかるんだけどなんとこの店、萌え萌えじゃんけんの名所というのをその後知ったんだよね…。


「では次に萌え萌えじゃんけんしまーす!萌え萌えじゃんけん知ってる人手あげて!!」

誰もあげない。ってか知らないし知ってても恥ずかしくて挙げられない!!!

こんなか弱いヲタ管理人なのに、このあと過酷な運命が待っていた…

萌え萌えじゃんけんに勝つと萌えコインというのが渡され
そのコインはレジの脇のお金じゃ回らないガシャポンを回すことが出来るという。
それでステキな景品がもらえるのだとか。
じゃんけんのルールを説明された後
さっそくステージにいるメイドと全員が対決していくことに。
まずは一回戦。

♪「@ホームで萌え萌えじゃんけん じゃんけん …グーーー!!!」
自分はパー!まずは一回戦勝ったどーーー♪友人Hも勝った!


でも、周りは…
メイドはいう、「じゃあ勝った5人の方その場でスタンドアップ!」
えぇーー!!20人くらいはいるのにみんな負けたの?!?!

容赦なく二回戦。
そのときのメイドは私はチョキを出します、っていってたけどなんかウサン臭い。

♪「@ホームで萌え萌えじゃんけん じゃんけん …グーーー!!!」

また自分パーで勝ったどーーー♪友人Hはチョキだして負けた!

そして周りは…
メイドはいう、「じゃあ今勝ったお嬢様とご主人様で、ステージの上で対決してもらいましょう!」



あ、あの、私デスカ!?!?!?!?!



ステージに招かれる私。頭ん中カラッポ。友達大爆笑。
もう一人のご主人様は偶然にもさっきお祝いした誕生日の人。

このシチュエーション、たぶん私負けないと…

メイドはいう、「ではせっかくなのでお二人にお名前と意気込みを語ってもらいましょう!」


どーーーーーすんの私!!?!


でもいわなくちゃならない私は
「え、えっと○○○○です(本名!全国公開した)意気込みは…勝ちます。」
言っちゃったよ!!本名も・勝つとも言っちゃったよ!!!さようなら私の平穏な人生…

相手のご主人様も必ず萌えコインゲットします!って言ってたし!
さぁどーなることやら。

そしてついに運命のじゃんけんが!!

♪「@ホームで萌え萌えじゃんけん じゃんけん …パーーー!!!」
私はパー、相手もパー、なんだ最初はアイコか。

と思ったのもつかの間

「あいこで…」


間髪なしかよっ!?!うわっ、じゃじゃぁ…?!??!


「じゃんけん…グー!」
相手はチョキ…



やべ、勝っちゃった??



こうしてのみお嬢様は勝者となり、景品がもらえる萌えコインを頂くことに。


帰りの際レジ脇のメイドさんに声をかける。
「あ、あの萌えコインもってるんですけど」

「!おめでとうございます!それでは回してください!」


でも、肝心なガシャが回らない。どーやら壊れてる…ダメじゃん!

というわけで、上から見ずに引かせてもらうことに。
カプセルの中の景品は…

DSCF0947.jpg
ロゴ入りボールペンですた
DSCF0949.jpg
こんな風にペンの先を出すと特殊な形になる

非売品かな?マグカップとかもっと豪華なもの期待してたんだけど。



というわけで一等賞になったお嬢様と友人Hは半ば恥ずかしがりながらお店を後にしたのでした…

萌え萌えじゃんけんのやり方知りたい人はリクエストしてください
勝手にマスターしちゃいましたから(汗)
 | ホーム |  » page top


