プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住の田舎娘。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
レンズはSIGMA18-250mm
もう一本はSIGMA10-20mmのF4-5.6で撮りまくっています。マニュアルモードを勉強中
◎最近の私
講師6年目。ようやく先生が板についてきたこの頃。結婚を気に伴侶の実家に住むようになり想像を絶するほど同居生活に苦労しています!私があまかった…そんな生活の中で見つけた様々なことをブログで記しています

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

世界に一つだけの・ハロウィンゴマ

いつもの先輩にめちゃくちゃおねだり。とってきてもらいました!!!
DSCF0900.jpg
喉から手が出るとか、夢にまで出てくるとか、そんなかんじですっごい…欲しかったのーーーー(ちょっと壊れ気味)!!

多分、普段ガンダムを熱く語る管理人しか知らない方には
こんなファンシーで女の子らしいキャラクターが登場するなんてビックリなんだろうけど
このまめゴマだけは別物です。
DSCF0901.jpg
左…ハロウィンシリーズ 右…世界に一つだけのゴマシリーズ

右は羊にみたてたゴマ。一般からデザイン応募して優勝?した人のが実際に商品化された珍しいもの。
しかもアドアーズというここらへんにはないゲーセンにしか置いてない。たぶん私が池袋に行くころにはなくなっているだろうことで取ってきてもらった☆

左はメイド風ゴマ。ハロウィンの仮装だから何でもアリなのかな?
頭についてるアレがなんともいえない♪
アキバに行ったとき合ったけど、とてもアームが弱くて取れないし。
だからこれもおねだり…ダメじゃん自分(汗)


も一つ、まめゴマネタ。


DSCF0905.jpg
まめゴマティッシュカバー!!

公式ページいわく、秋の新作グッズだそうだよ。
今年のまめゴマはフルーツがテーマらしいので、まめゴマたちも果物に囲まれてます。
DSCF0906.jpg
さくらんぼ近いし。全長12㎝のまめゴマが乗れるほどリンゴ小さいらしいし。

じゃあ来年は違うの?冬のテーマは?
と聞きたくなるかんじですが、リラックマほど有名ではないのでそんなに商品化されないかと。地道に出るのを待ちます!!

ちまこれあずまんが

あずまんが大王、って知ってます?
もしかするとこのブログで熱く語ったような…あんま覚えていない(汗)
その中の学園祭でちよちゃんが披露したコスプレ?で~~す☆
DSCF0898.jpg

かわいい、よね???

アキバで見つけたときは800円とかしたのに、
なんと某地元のショップでは300円。
こんなんでいいんすか宇●宮さん???

ちょこっと置いておくのにかわいいです、ちよちゃん♪
新作の「よつばと!」も続き読まなきゃなぁ~~


BLOOD+コンプリートベスト

発売日にアニメイトにいける自信がなかったので
絶対初回が欲しい私はアニメイトの通販ページで購入。

発売日は25日。届いたのは26日。
いつも通っているお店に普通に初回が売ってたし
送料で700円も割高だし
あんまりいいことなかったけど届いたら気分は絶好調(単純)♪

DSCF0897.jpg

描かれていた絵がステキです☆

でも実はまだ…聞いてないんです(殴)
え~~っと理由は…
同じ日に発売したアジカンのアルバムのせい?かなぁなんて(仕方ないよね、うえあきさん!!)

聞き出したら物語思い出して仕事どころじゃないよ~~~
あぁ再び最終回観たくなってきた…(><)

続きを読む »

彗星ひよこ百式バージョン

今月号のガンダムエースは金のひよこがついてきます。

DSCF0892.jpg


「買うしかないじゃないかーーー!!!」(おっと久々シン・アスカ風)
でも前回の通常ひよこが余っていたからそれを金に塗り替えただけ、
とかそんな酷いオチはないよね角川さん!!


でも、このひよこはただの金。
これじゃあ百式になりませんので

DSCF0891.jpg


MG百式のデカールシールつけちゃった♪
我ながらスゲーーーーー!!!

これでやっと一人前の彗星ひよこ百式バージョンになれました。
ってか金色にするんならそこまで塗装しろよ角川さん(経費なかったか?)!!

普通にドラマを語る日記。

今回の秋のドラマ、珍しく二本も観てるものがある。

◎嫌われ松子の一生
◎セーラー服と機関銃


どちらも同じTBS・同じ枠だというのは偶然なわけで。

みるきっかけは
松子…お風呂から出てきた後たまたま第一話を観たら展開の面白さに興味津々
セーラー…長澤まさみが好きだから

理由はセーラーの方がめちゃくちゃ単純です。ホントまさみ好き~♪


松子は映画化されたけど観てない。
当時ほとんど興味なかった。
映画やってるのは知ってたけど、観た友達がはまる人とはまらない人がはっきりしそう、と話してた。とりあえず、世に出回る映画の一つにすぎないと思っていたんだけど…
結構、面白いのよね(ごめん、漠然としか表現できない!!)
その転落人生が、なんかこう彼女の魅力というか…
とにかく彼女が殺されるまでの一生を観て生きたいな。


セーラーは、とにかくまさみがかわいすぎるので何も言うことはないけれど
昔のドラマを知らないだけに、今のは完全に今風にリメイクされてるというか、
どちらかというとお笑い要素も含んでいてこんなんでいいのかと思っちゃう出来。
ただ涙をそそるシーンは少しだけあるよ。え?私は泣いてないけど。
気になるのが先週の最後、「残り、あと4回!!」と出ていたのは、
残りの話数が4回?だとしたら11月いっぱい??なぜ~~???

というわけでドラマの前にお風呂済ませなきゃならないというのが大変なことと
珍しくアニメ観てないくせにドラマ2本も見てる自分におっどろき~~

起動戦士ガンダム 第11話

「僕を仇といったんだ…」

ザビ家ファミリー勢ぞろいだね!!
パパは表面には出さないけど結構悲しんでるし
ギレンはストイックでジーク・ジオンだし
キリシアは髪の毛すごいし
ドズルは意味なくでかいし

シャアはシャアで
「ん~上手くしてあの木馬をいただける手はないのかな」
といいつつ、そのあと民間人を3人も撃っちゃうし。
で、そのシャアにたてつくブライトさん・カイ・ハヤトがまじかっこよかったわ~!!

イセリナ、悲しく散ったね。
しかも穴掘って埋められちゃったよ。
まだそのままにしておいたほうが誰かに見つかったかもしれないのにね。

やっぱり戦いは、憎しみしか生まれない…
一つのラブストーリーが終わったのでした~

起動戦士ガンダム 第10話

「シャアッ!!謀ったな、シャア!!!」

ガルマ散ったーーーー!!!!!!!!!
面白セリフ?でかなり有名なこの言葉、
ガルマ坊ちゃんにとっては最後の最後でホントに憎しみに満ち溢れていただろうね、謀るのはスジじゃないとかほのめかしつつ、ほんと謀ったな、シャア。

前半はガルマとイセリナのラブラブ日シーン。
「あなたをお慕い申しております」
「私もジオンを捨てよう」

だなんて、もう若い二人は誰にも止められないね!
でもそんな二人を盗み見てたシャアを止める人はいないのか?!
そして彼はむっつり系か?!!

例えこの話でガルマ生きててもイセリナパパは反対しただろうね。そうなるとイセリナ報われないよねぇ

「勝利の栄光を君に!!」
も、今はむなしく響くだけ…さらばだ、ガルマ!!

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER

「上を見る…その向こうの星を見る…スターゲイザー」

http://animemo.blog54.fc2.com/
  ↑
うろちょろしていたら同じFC2内にてこちらを発見。
なんとアニメ・映画・DVD見放題!!いいんですか、こんなところ存在して!!
いいのかわるいのか判断できないのでとにかく視聴させてもらいました(今度は他のアニメも観させてもらおう♪←悪)

前から気になっていたSEEDのSTARGAZER。
確か夏ぐらいからネット配信か何かで放映してたんだよね~
一気に3話(全話分)みてみたところ、正直

内容、わかんねぇぇぇぇ…(汗)

い、いや!!
感動したところはあったんだよ??!
たとえば主要キャラが酷い死に方で死んじゃったりとか
DESTINYのキャラが出てきたこととか(しゃべらなかったけど)
新型機の素晴らしさとか
戦いの中で愛が生まれたりとかね!

でも…とにかく地球にユニウスセブンの破片落ちて
ナチュラルたち大変で、
DESTINYの世界同様ナチュラルとコーディネーターの戦いがあって
それに対応する新型機が続々で…

って、このくらいしかわかりません(汗)

というわけで誰か素人にわかる解説できる人急募!!!(まじです)


カラオケバトン

普通にバトンやります。うえあきさんから奪取してきますた!


*一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
1週間前。一ヶ月に一回は絶対行ってるはず。

*初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?
たぶん小学生後半?ちびまる子ちゃんの「踊るポンポコリン」を歌ったのは覚えてる。
 
*貴方の十八番は?
「翔べ!ガンダム」 2フレーズ目で手を挙げなきゃダメだよね~。
  
*最高何時間歌ったことありますか?
7時間くらいかなぁ。

*愛する人に捧げるなら、何を歌いますか?
ELTのフラグル(ごめん、スペルわからん)

*よく歌うアーティストは?
AYU、アジカン、松浦あやなど(バラバラじゃん)

*初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
音はずしても気にしないでくれる人の前で

*歌はどこで、どんな風に練習しますか?
通勤の車の中。たぶん周りからは怪しい人。

*変装して歌わなくてはいけません。
かまわんよ?コスプレしていーの?  
  
*下手だけど歌いたい曲ってある?
宇多田ヒカル、洋楽
  
*貴方の歌唱力は100点満点中何点ですか?
アニソンでは常に80点代キープ
他ポップはがんばった時に60点代でて凹む

*貴方の周りでカラオケが上手いのは?
弟。まけねぇー

*逆に下手な人は?
弟。変な振り付けやめてくれ~

*この人とは行きたくない!って人は?  
タンバリン叩いちゃダメって言われたら帰るかもしれない  
 
*今一番オススメ曲は?
アニソンでいいですか?
天空のエスカフローネの「約束はいらない」
今よりもっと若い頃の坂本真綾が澄んだ声で歌ってます。


普通に答えたんだけど、とにかくアニソンだけで7時間いけるから(笑)
だって置いてある本のアニメってところ「あ行」から最後まで歌っていくからね!
「き行」は大変だよ、「起動戦士何とか」ってやつ多いから(苦笑)

起動戦士ガンダム 第9話

「二度もぶった!親父にも殴られたことないのに!!」

今回は有名なセリフが盛りだくさんだった!!

「殴ったね…!!」
「だけど…もう怖いのやなんだよ!」
「悔しいけど僕は男なんだな」


伊達に話のタイトルが「翔べ!ガンダム」じゃないのね!


アムロ君、めちゃくちゃ反抗期だなーーー
フラウ・ボウは面倒見のいい女の子だけど
自分がアムロの立場だったらあんな子はちょっとウザいかもねぇ

ブライトさんがアムロを殴ったよ!ついに殴ったよ!!
でも…アムロにかけるブライトさんの気持ち、親心ににてるよなぁ(19歳だけど)

そしてガルマ…あんたはめられてるよ、ハハハ


更に、マチルダ少尉、登場!!
「あなたはエスパーかもしれない」
マチルダさん、女性の香りがするのね…かいでみてぇ!!


と・こ・ろ・で!!
マチルダさん、エスパーとは一体どこから来た言葉なのよさ???
わたしゃポケモンの能力の一種としか答えられないよ(苦笑)



 | ホーム |  » page top