プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

起動戦士ガンダム 第3話

「モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差でないことを…教えてやる」


さて、機械好きのアムロ、いや間違った、機械ヲタのアムロはお風呂も食事もろくにしないけど、かなり頭脳的な戦い方をするなぁと驚いた

セイラさんがえらく美人に見えた(イヤホンを耳にかけてるあたりが萌え)

今更だけど物語の間のアイキャッチはなんて言ってるの?

時々シャアっておドジさんよね(そこがカワイイわ)

ミライさんて、この頃からすでにブライトの支えになっていたのね、ほほえましい


どうゆうことなのだ…

最後の方シャアの苛立ちがまたいいね。

どうゆうことなのだ…
なんだかファーストとってもいいアニメだね。

私もこれをリアルタイムで観ていたら…
きっと影響受けまくりだろうね!
学校とかでセリフ言っちゃってると思う(苦笑)

起動戦士ガンダム 第2話

「に、似ている…し、しかし…アルテイシアにしては強すぎる…」


セイラさんってすんげぇ…気のお強いお嬢様じゃん!

いきなり見ず知らずの男性をパーだよ?!なかなかできないよ。
というか、早くも二話目で兄妹は対面してたんだ?

その対面のセリフもなんというか…ちょっと古臭い言い回しがまた笑えちゃうんだけどね。

アムロとシャアの戦いの中でRX78がシャアザクをもしのぐ
ものすごく強い機体だということを知った。

でも今のSEEDに出てくるどれかの機体と戦わせたら比べ物にならないんだろうなぁ。ちょっと時代の差を感じたよ。


SEEDがよく、ファーストの現代版、って言われてたのを今更理解。
確かにこの展開はかなり近いね。

起動戦士ガンダム 第1話

「認めたくないものだな…自分自身の若さゆえの過ちというものを」


ついに…
ファーストガンダムキターーーーーーーー!!!!
私もガンダムの真髄をきちんと勉強していくことにしたよ、
この機会を与えてくれたサエキたちに感謝だよ♪

記念すべき第1話ですでにいろんなことを勉強したが…

萌えるねじゃない、もえるねガンダム!!!!!!!!

OPの「♪キミよ~つかめ~」で、どうしても画面と一緒に手をかざしてしまう私。

ブライトが19歳なのがプチ犯罪。どうみても20代後半…

テム・レイの最期ってあんなにあっけなかったんだ?

それに比べてフラウ・ボウの肉親たちが吹き飛ばされたときの
「か…かぁさん…?…お…おじぃちゃん…」
には鳥肌立ったなぁ。

シャアは最初からあんなに偉くてかっこよかったんだね。
アムロもサイド7で有名なほど機械ヲタだったとは。


それにしても、シャアのセリフってホントに有名なセリフが多いよね。
これ聞いたことある!っていうのが多い。
さらにその声には池田さんのちょっと若々しさが含まれてて良。

さてと、これからもどんどん続くファーストガンダム感想。
のみ、これからも地道に更新していきまーーす!!!

大河原ガンダムは遠かった

25日はMGガンプラクジキャンペーンの当選発表の日。
日本全国中の1000人の中に入ることができるのか??!
結果は

私、オールドタイプのようでしたのではずれました


悲しい現実~~~~泣。


心のどっかであたると思ってました。
でも実際の当選番号見たら(なんか大学受験のような発表の仕方だった)
めちゃくちゃ数字ずれてるし。
ってか、ケタが10ケタもあるんだよ?
最初の4番目までしかそろってなかったし。
せっかく、3枚ももってたんだから一枚くらい当たれよ!とは思ったけど…

ニュータイプへの道のりはまだまだのようです、はい。


どんな大河原ガンダムかは↓にいってくれぃ
http://bandai-hobby.net/

電車男DX

「おまいら~~~~!!!」


あ、いきなり取り乱した自分!
え、えーっと、電車男DX観ました。

内容は半分どーでもよかった、私が観たかったのはガンダムやケロログッズのほうだから♪
見事

マチルダ一色デスタ

私が持ってるEFコレクションのマチルダさんと格好が一緒だったので
思わず私もフィギュアに向かって敬礼…はしなかったものの
机の目立つところに飾るようになりました。


ドラマがやった日がちょうどアキバツアーだったので、
ドラマの舞台に日中いたことになる。

なんとも言えない…嬉しさ(><)

やっぱアキバいいね!!
また近々遊びにいこっと♪

BLOOD+ 最終話

「なんくるないさ、…愛しています」


一つの壮大な物語に終止符がついた。
終わったのか、小夜の戦いは。
これで彼女は眠ることができるのね。
ゆっくり休むといいよ、きっと目覚めるころには小夜の大好きな人たちが大勢待ってるから。




アキバツアーに出かけててリアルタイムで観る事ができなかったBLOOD+。
大好きなアニメよりもアキバをとったか!!
なんて思われてしまうかもしれないが…
どっちも大切だったため遊びに行ったその日のうちにビデオ再生。


夜中なのに…ボロ泣き(TT)


みんなのそれぞれの愛を知ったよ~
きっとブラプラは世の中に戦争と愛を訴えたかったんだね!←!!


いや、ちょっと飛躍表現しすぎたか…反省。


でも、最終回を迎えて数日たった今は、そんなかんじ。
未だに上手くまとめられないけど…みんな誰かが愛しいし愛しく思われてる。



ホント、素敵な作品だった。
そんな作品を飾ってくれたNもあとでいっぱい褒めてあげなきゃな♪



アキバへGO!!⑥家路編

ゲーセンを出るとあたりはすっかり夜の雰囲気に。
街の明かりがとてもきれいだった。さすが電気街。

そろそろ帰る準備をしなくてはいけなかった。
というわけでディナーする場所探しに。

でも、かなり足が痛くなってきたので…結局駅に近いアキハバラデパート内で済ませることに。

でも、さすがに夕食時。人が多かった。
そこで、簡単に済ませられるようにデパート一階部分にある「ペッパーランチ」というお店で食べることに。
アツアツの鉄板の上にライスと半生の牛肉とコーンとその他野菜が乗った、自分で焼いて食べる料理。
チェーン店ぽいけど見たことないぞ。

お店からはお肉と胡椒の焼けたいい香りが~♪


私たちが座ったときはまだ店内も余裕があったけど
しばらくすると人が並ぶほどに。
私たちもさっさと食べて出たいんだけど熱くてそれどころじゃない!
弟なんかむせてる死(苦笑)


おいしく食べれた所でデパートを後にし…

初・つくばエクスプレスに乗り、夜のアキバを後にしました~



目的が違くて弟とケンカになりそうになったが、その後は順調だったし
ってかむしろ最高のコンビ?になって楽しく一日が過ごせた。
帰りの電車でまたこようね~、って会話したしね。


さようなら、アキバ。
また会う日まで。

そして…欲しい獲物、もっと安くなっててね☆

アキバへGO!!⑤ゲーセン編

私は午前中の失態を忘れることができなかった…
そこで再びセガに挑むことに!!

すると、なにやらカップルがリラックマハロウィンバージョンのXLサイズを狙っている。
頭の首根っこをつかみたいようだが…


甘いな。うん。実に甘い。←誰?


説明しよう。←だから、誰?

私たちは以前地元のゲーセンで、
子供をつれたお父さんがXLサイズのリラックマを一発で取る瞬間を目撃したことがあるのさ。
そのお父さんは、リラックマのその巨体のどこを掴んで一回でとったか。
それは…リラックマの、片足!!

穴に近いほうの足にアームを引っ掛けるようにして引きずり落とす!!
それがお父さんの技だった!!

そして、それを見ていた私たちに言っているかのようにお父さんは

「一回でとっちゃったよ~~~(笑)」

と言ってみせた!!!!!



ま、まえねぇぇぇ!!!!!

あのときの重いがメラメラ吹き上がってきた!!



そこで、カップルが何回か挑戦してあきらめかけたその瞬間を
まるでハイエナの如く私たちは狙った。

姉「目標の位置から予想すると…①も②も押してはいけない!」

弟「じゃあ、ボタン叩いて終わりだね!!」


完璧な作戦。200円投入。ボタン叩くだけ!で結果は…!!!


DSCF0857.jpg

「一回でとっちゃったよ~~~(笑)」


やったぜオホホホホホホ~~~~~~♪私なんか拍手しちゃったよ(笑)



気分は最高調でした♪

あ、あとこんなのも500円でとったよ。
DSCF0861.jpg
リラックマよりも手間かかってます。



さぁ!絶好調の姉弟の次なる行方は!?!
ラストステージ・⑥家路編

アキバへGO!!④友達と合流編

突如友人からメールが。



「今から会わない?」



会いますとも!!!ウェルカムウェルカム♪←??


弟は電気街口近くのゲーマーズで楽しむということなので
私と友人は心置きなく会うことに。

ありがとね、この場を借りて改めてプレゼント嬉しいぜっっっ!!!


紙は…いい作品書けそうなときに使わせてもらうね。
DVDは…さっそく①だけ見ちゃった☆有名なセリフがバンバンでてきたよ!!




ところで紫色、目立ってた(聞くの忘れた)??



その間弟はゲーマーズ本店に来れた事にものすごく感動してたようで
私の知らないところで5000円くらい遣っちゃったそうな。
なにやらオンラインゲームのカードを購入したとのことなのだが…。
あとドラマCDも買ったようだ。

ゲーマーズって、私のイメージでは「でじこ」しかないのに謎は深まるばかり(笑)



無事、友人との会合も済んで再びお宝探しに。


電気街口の目の前にあるラジオ会館にて、遊びまくる。
イエサブが何でこんなにあるのかは謎だったが、おかげでこれを入手することができた。

DSCF0868.jpg
!!!!!

DSCF0869.jpg
ロバウストコレクションのアッガイ!!900円で妥協。

DSCF0870.jpg
全体はめちゃくちゃかっこいいんだけど、アッガイ単品で見ると…(苦笑)



DSCF0864.jpg
パンツ仕様のルナマリア。店頭のものを購入。

DSCF0866.jpg
スタイルはいいんだけど、あんまり顔はよくないのよね~



徐々に目的が達成してきたところで
NEXT STAGE ⑤ゲーセン編。



アキバへGO!!③フィギュア探し編

満腹中枢も満たされたところでいよいよお宝探しに歩き出した!
気になるのは弟が飽きないかどうか…気にしてても仕方ないけど。

で、さっそくガシャポン会館にたどり着いた。
初めて行った時はこの建物丸々ガシャポンなのかとも思ったけど
実は一階部分しかそうじゃないんだよね。

で、その一階でこんなもの見つけた。
DSCF0862.jpg
ディズニーモダンペット


このシリーズ、第二弾目が出るなんて聞いてないYO!!
マジでかわいいと思うのでダンボ欲しさに一回300円を惜しみなく使う…
3回目でやっと出ました(笑)
ほかにはアリエル、プーさんがラインナップ。

他にはシャア・アズナブルコレクションという新商品が。
ためしに一回回したら

DSCF0867.jpg
ダムはついてませんよ(笑)
この後のお店で見たから知ったけど
一番値が張るのはシャアでした。他とは3,4百円違う。


弟も負けじとSDガンダムシリーズを回す回す…
5,6回は無我夢中でお金入れてたぞ?やるな、弟よ。


散々ガシャした後、2,3,4,5階へとあがる。
コスパ、ショーケースなどなど。
でもあんまり目当てのがなかったためさっさと退散。

でメインストリートに出ると…
もうそこは歩行者天国になっていた。土曜日でもなるんだね!
いきなりテンションが高くなった姉弟。

弟「やったぁほこてん~~」

姉「♪燃え上が~れ~燃え上が~れ~燃え上が~れ~ガンダムゥゥ」


壊れているのは絶対姉の方です(苦笑)


リバティー7,8,9号館を攻める。
でもあそこって品揃えはいいんだけど結構高いんだよね。他のとこと2,300円違う気がする。
ゲーセンの失態もあったせいで買い物は定価で買えたこの男のみ。

DSCF0871.jpg
背中では語れなかろう…

DSCF0872.jpg
ガルマは坊やだからね。


ちょっぴり集中した二人は疲れたのでモス・バーガーでお茶。
毎年必ず食べる「玄米シェイク」とホットドックを食べました(玄米シェイクは今年初♪)。
え?さっき喫茶行ったんじゃないの??気にするなぁ!


つーわけで、お次は突然イベント④友達と合流編
 | ホーム |  » page top