プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

普通じゃない日記

どーも、ご無沙汰してます、のみです。



あんだけいつも一人でテンション高い記事ばっかりアップしてたのに
それをいきなりパタッと止めてしまったのにはそれなりに理由があってね…

心配してくれた人がいたのでこのブログに報告するね。

ちょうど一週間前、親族の死を初めて経験したんです。
あれよ、あれよという間にいろんなことがいっぱい過ぎていって、今やっとブログに報告することができた…ってかんじかな。


それともう一つ、我が(オバカ)弟の手によってパソコンを壊されてしまったー…!
ハードに異常はなく、外部的な破損なんだけど修理から直ってくるのに
あと一週間はみないとダメなんだって。

だので今携帯で必死に作ってるし(┰_┰)



とゆうような私自身の乱れが続いているため、マニアック記事の掲載は、もし待ってる方がいるとするなら、もうしばらくお待ちを!

あ、それともう一つ。

こんな状態でもマンガの本買ったり、新しいモノ増えたりしてるから完全には落ちてないので、そこんとこヨロシク★
ただ今はヘコませておいてくださいね。

普通の日記。

今年も暑い日本列島の中で、熱い戦いが繰り広げられました


それはーーーーーーーー



コミック・マーケット=コミケ!!!!!



もうどのくらい行ってないんだろう?

あの建物に入る前に、有明の灼熱のコンクリの上で2,3時間もひたすら待ち続けるにはホント体力がないとやっていけないんだよね~

過去に夏コミ、二回経験あるんだけど
日傘とか、レジャーシート、暑さ対策にバッチリな人にはいっつも驚いたよ。

確か二回目のときは冷凍庫で冷やした飲み物とか、タオルとか持っていったと思うけど…過酷なのはそれからなんだよね~

自らの収穫を得るために、みんな殺気立ってるもん!
人に遠慮する、という行為をした時点で負け組みになっちゃうし。
我こそは!タイプが勝つんだろうね。


え?私はどっちかって?
えーーと、えっと、たぶん…両方??なはず(苦笑)


全部なんて見切れないからターゲット絞っていくことが大切だし。
事前に行きたいスペースをマーカーで塗ってくるとかしないとダメなんだろうな。

確か一回はHUNTERX2目的で、もう一回はSEED目的で行ったんだけど
どこでもすごい…女性の数!!人酔いもするよ。

特にSEEDなんて、みんな大好きだからとてもじゃないけど
有名サークルの本なんて入手できない!
たとえ買えたとしても、すごい行列に耐えなければならない…

そーいや、お昼休憩するのも一苦労なんだよなぁ
椅子がありふれてるわけじゃないし、飲食店が多いわけでもないから
結局地べたで食べたりするし。しかも暑いからあんまり食欲ないし。
会場で買うペットボトルはやけに高いし(お決まりだけど)

帰りは帰りで荷物重たいし。
国際展示場の駅にはコミケの宣伝ポスターめちゃくちゃ張ってあるし。
たぶん一般人、驚いてるし。
特にカップルでデートしに来た二人なんか、とても微妙な顔つきだし。


そうゆう中に自分も紛れて頑張ってたんだなぁ
なんだか懐かしいよ、そして若かったよーー



行ったら行ったでとても大変なんだけど
やっぱり行きたいと思うのがヲタク魂。
また、心の余裕が出来たときにでも参加してみようと思う今日この頃。

BLOOD+ 第44話

「思い出なんかにさせてたまるかっ!!」



そーよ、そう!!今この瞬間を君達は一緒に生きているじゃないかーーーっ!!

あ、さっそく取り乱しました、スミマセ(汗)


でもね、仕方ないの。
腐った女子(通称・腐女子)にはもってこいの展開で終わったんだもん!
まさか、あんな風にモーゼスとカルマンが出来ていただなんて…
そりゃあ小夜やカイたちが知る以前よりも彼らは
ずっと前から苦しみながら一緒に生きてきたんだもの
それに比べたらシフたちとカイの繋がりなんて…どうしても薄くなっちゃうよね~~~


でも、いよいよカルマンの首にソーン出てきちゃったし、これはまずいよ~


でも、もっとまずいのは今回ソロモンが一回も登場しなかったことだよ~

結局そこですかい!仕方ないので前回分見直しました(笑)

それぞれの剣

週末、同じくアニメ好きの友達と遊んだところ
「ビデオ持ってきたからみてね!!」
といって渡されたものはナント



機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション II それぞれの剣




ありがとう友よーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!

帰って即効観ました。
たぶん遊んでる途中から頭の中ではSEED覚醒しちゃってたかもね(苦笑)


で、中身はーーー

描き起こしシーンほとんどわからなかったんですけど?
ってかあったの?みたいな。
EDの静止画はとっても綺麗でため息ついちゃったけど
みしろそこが一番のみどころだったのか?
本編は至って普通でしたーーー


でも、観れなかったら観れなかったでギャーギャー騒いでたわけで…

とととにかく、視聴できてよかったです!!

続きを読む »

普通の日記。

先日、完全なるノリで弟とカラオケに行った。

たぶん、このブログでカラオケの話なんか初めてのことだと思うんだけど
私、結構カラオケ好きなのです、はい(笑)

しかも

自分の歌に酔いしれてどんどん壊れていく、どうしようもないタイプのカラオケ好き(死)

友達、家族などなど行く人はまちまちだけど
やっぱりよく一緒に行くのは友達。次が弟。

歌う曲は、相手によって多少選ぶんだけど
どうやら最近の私は所構わずアニソンを歌っちゃってる。
でも、あんまりコアだと引いてしまわれるから、そこら辺の加減が未だに難しい…



とまぁ、前置きはこのくらいにして(前置きだったんだ??)
さて、その弟と歌ったのは、遠慮なく歌うことの出来るアニソンONLY。
ちなみに弟は少し若い人のを歌ってた(青春アミーゴとか)

対する私はアリプロ、玉置成実、BLOOD+の曲、ガンダム系、
ゲームの主題歌、深夜系のアニメの主題歌…

色んなアニソン「ONLY」でした♪


う~、まだまだ歌い足りないかも。
でも仕事帰りの平日の夜に二時間も歌えばさすがにすっきりするなぁ(><)

こんなの出るんだ?

◎コスミックスフィギュアコレクション 機動戦士ガンダムSEED DESTINY編

20060807213909.jpg


ん?なんだコレは。

これがシードヒロインズを担う(予定)のフィギュアかぁ~~~
う~ん、頑張りすぎたが故にこうなってしまったのか???
展開的に面白いんだろうけど、お客さんが求めるのはこーゆーんじゃないと思うんだよね。
着せ替え感覚で色々遊べるんだろうけど(ドールとか流行りだし)
このシリーズだと、私は断然シードヒロインズ派だな。
発売したら試し買いはするけどね。


それでもBOX買いしたい人はこちら↓
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/60199



◎エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド5

20060807213517.jpg


くわっっっーーー(何?!)!!!
ついにカガリきたよ~~~
なんてかわいらしいんだ!!これぞオーブの獅子だね♪
ヨドバシとかで安く売るのを見計らって買いにいこっと。
発売が待ち遠しいよ~
ちなみにラクス・フレイもいるよ。
懐かしの初代の面々だね。

あみ●みさんでの予約はこちら↓
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/60566






BLOOD+ 第43話

「ディーヴァとリクの子供…」




内容に関わらず、意外と冷静な見出しですが




内心、こころ、乱れてます


だってもう脳内ビックリしちゃって
こころも乱れるけど思考回路も乱れるよ?もうたまらん回だったよーーーー


ありがとう、BLOOD+!!!
ここまで、よくぞ私の萌え度をレヴェルアップさせてくれたよ!!!



え、感想?

う~ん、すべてGOOD JOB☆
 | ホーム |  page top