プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

SEED DESTINY FINAL PLUS

先日放送されたSEED DESTINY FINAL PLUSの感想書きます。

・・・

おおおおおおおおおおおお!!!!!!(どうした?!)

感動して泣いちゃったよ私!!!
とっても満足だよ!感極まっちゃった感があるよーっ!
これじゃあ泣きじゃくるシンみたいじゃないの自分!!


今回の内容は、すごいとか、つまらないとか、期待損など
予想通り視聴者のいろいろな感想が湧き上がっているけど
私はあれはあれで受け止めるよ。
最終回のリニューアル版みたいなもので、
総集編とアフターエピソードを予想していた私にとっては、至る所に散りばめられた新作カットはとっても嬉しかった!

印象に残っているのは例えば、

・カガリとアスランが抱き合うところ
・OPでのキラとラクスのギリギリショット
・イザークの「馬鹿者!」発言
・タリアさんが「ごめんなさい」というところ
・メサイアで、実はアスランがいたこと
・ラクスの新作コスチューム

です。

キャラの追加セリフならわかるんだけど
MSのカットもあったのかなぁ。そこまでは把握できてません。

でも、結構平井さん(キャラデザの方)頑張ってくれたみたいで
彼の描くカットが非常に多くてよかった。

やっぱりSEEDのキャラや舞台は美しくなきゃね!


この内容、DVD最終巻に収録されるのかな~。
そしたらノリで買っちゃいそうだよ!

BLOOD+ 第12話

「イヤァァァァァーーーッ!!!!!!」

小夜が。いくら宿命とはいえとてもつらそうだった。

ってか…こんなに激しい内容を土曜六時にやっちゃっていいのか?!
かなり首からの血しぶきが凄かったと思うのですが…

ソロモンとファントム、とっても長生きしていたんだね。
1920年とかの写真だったよ。
しかも、今回はカタカナの名前がいっぱいでてきて全部把握できなかったし。
難しい話だった。

そうそう、どっかで聞いたことある声だなと思っていたら、
脇役なのにちゃっかり声優に朴さん(鋼錬のエドの声)が出ててビックリ。

あと、Nが、「マッコイが!マッコイが!!!」って話していたんだけど
確かにマッコイも凄い顔だったよね。っつーか怖かったよ、とっても。


次回はいよいよ小夜が昔の記憶を戻し、錯乱状態に陥るからね。
さーて、それをどうやって止めるのか、いまから待ち遠しいよ!
残念ながら、年明けの7日からだけどね!

続きを読む »

チャーリーのグッズ通販トラブル

チャーリーとチョコレート工場のグッズ通販をして、ようやっと入手。

ウォンカのボールペン
20051225204636.jpg


ストラップ
20051225204653.jpg


キャンディキーチェーン
20051225204712.jpg



グッズの出来はとっても満足♪
特にボールペンが素敵☆
ストラップは私のものではないんだけど、ゴールドチケットが輝いているし
キャンディキーチェーンはフワフワしていていいよ。

ちなみに、これらの商品は人気のためなかなか手に入らないと思います
(だから早めに通販したのに)。しかもすでに生産中止しているんだってさ。

続きを読む »

メリークリスマス!!!

普通の日記になりますが…

Merry Christmas!!!

みなさんいかがお過ごしなんでしょうか?
恋人といたり、友達といたり、家族といたり、楽しくケーキでも食べながら過ごされてますかね~。

私は今・・・独りです(爆)!ぶっちゃけつまんない!
世間がコレだけクリスマスに便乗して楽しそうだからついついやけるじゃあねえか!!!なにがクリスマスだよぅ…でも、

これから先輩と会います。
そして、今夜のDESTINYの特別放送をリアルタイムで観る事が決まりました!!だからそれまでの辛抱・・・。

たかがクリスマス、されどクリスマスってかんじですが、
やっぱ念に一度の聖なる夜、これを読んでいるあなたも素敵な夜をすごせるように祈ります☆

アニメージュの図書カード

おととい普通にポストを覗いたらアニメージュの徳間書店から手紙が着てるではないか!
ついにアスランきたのね~(悦)!

で、アスランのはにかんだ笑顔を浮かべながら開封すると・・・

別の全員サービスの図書カードだったし!!!!!


そうです、タキシード着てるアスランが表紙の図書カードは今年の8月号のもので、私はそのほかに今年の11月号でも募集していたキラとアスランの図書カードも応募していたんだった・・・

いや、もちろん嬉しいんだけど、
なんてゆーか、ある意味裏切られたというか・・・微妙に切ないです!!

とりあえず、もう少し落ち着けよ自分!ってかんじです。

BLOOD+ 第11話

「私と踊っていただけませんか?・・・右手を出して?・・・ありがとう」


わわわわーーーっ!!!!

ついに血反吐がすごいBLOOD+にも美青年が現れたーー!!!
まじでソロモン素敵だよっ♪
辻耕史ボイスだし!一目惚れしましたさ。

Nが前々から11話は美青年がでるよ、のみは絶対好きになるタイプ、
と聞いていたので少し覚悟は出来ていたけど、予想的中バッチコイだよN!!!


っと、個人的な趣味はこのくらいにしてと。
内容は、今回はダンスパーティー中でのことなので、
いつもよりみなさんの衣装が華やかだったよ。
デヴィッドもてってもタキシードが似合っていたし、
ジュリアさんいろんなところが色っぽすぎるし!
ハジはいつもと変わらなかったけどね。

でも、小夜とミンがかわいそうだった。
どうしようもない状況。
どうすることもできないこれからが待っている。

とっても切なかった。

ドレスよりも二人の気持ちがボロボロになってしまった瞬間でした。

幽白DXフィギュアGETだぜっ!!!

蔵馬ゲットーー!!!

先日見たのに一回あきらめて、でもやっぱり欲しくなって、
それでわざわざ早く学校出てきて、寒い中歩いて行ってきた甲斐があったー!!!

20051219214447.jpg


ホントに嬉しいー♪

4回、800円で見事取れたの!
絶対とって帰らないと気がすまないと思っていたし、もっとお金かかると思っていたけど、意外?にあっさり取れたよ。

最初一回やってみたら、見た目の割には軽いことが判明。
もしかしたら引っかいて、倒して穴までもっていけると思って
チャレンジし続けた。

二回目・・・びくともせず、かなりガックシ。
三回目・・・一気に箱が倒れ、穴に近付いたしこれは何とかなるんじゃない     かと確信!
四回目・・・箱の穴にクレーンのアームの先端がひっかかり、ゲーム終了後     もなお引っかかっているから店員さんを呼んで無事ゲット!


嬉しいからもう少し写真をアップ。

こんな角度もGOOD。
20051219214505.jpg


うわ~、アミューズ品なのにかなり素敵な顔!
20051219214518.jpg


当分部屋に飾っておきます☆



続きを読む »

ジャンプフェスタ2006イべントレポPart2

いよいよ展示ゾーンに入れた。

ジャンプフェスタは何年か前から大きく分けて二つ、
「物販ゾーン」と「展示ゾーン」がある。
今日は展示ゾーンにしぼって遊びに行ってきた
(というのもジャンプの物販はほとんどが選考販売のみだから)。

で、マーベラスエンターテイメントのハンターハンターのトークしか興味のなかった私は行動を友達にゆだねた。
最初バンダイビジュアルブースに並んでグッズを買うと
先着300名様で声優、皆川純子さんからグッズを受け取れるというので並び、友達は無事ゲットした。
その後は早めにお昼ご飯を買って、スタンプラリーしたり、ステージイベントみたりした。


まわったブースの中で印象深かったところを紹介します。


◎バンダイ
懐かしの「幽白」のカードが売っていたから思わず購入。
(この話は別の記事にて)


◎バンダイビジュアル
友達が皆川純子さんからグッズを受け取れる券をゲットし、
無事もらえたんだけどなんと感無量で泣き出しちゃったよ!
よっぽど嬉しかったんだね~、よかった、早く並んだ甲斐があった!

◎マーベラスエンターテイメント
ゴン役、キルア役、ヒソカ役が、キャラの声で演技してくれたり、
(特にヒソカ役の高橋さんが面白かった!)歌ってくれたり、
ハンター好きな人にとってはかなりレアなトークだったと思う。
声優さんたちだって、こうやって集まるのは一年ぶりだし、
めったにメンバー揃って人前に出ることはなくなったって話していたし。
そりゃそうだよね、とっくにOVA化してるんだから。
最近までラジオが続いていたこと自体が奇跡だとファンながら思う。

◎ジャンプアニメシアター
「アイシールド21」「ブリーチ」「銀魂」の3本が、
代わる代わるに巨大モニターで放映していたんだけど
誘われるままに「銀魂」を観たら・・・すっごい面白い!!!
なんだあの展開は!ジャガー並にゆるいし!
とくにエリザベスが気に入りました・・・(笑)

◎ジャンプ飲食店
食べ物を売ってるところは限られているんだけど、
上でも紹介した「銀魂」のエリザベスののり弁を買った。
コンビニなら400円くらいのが500円くらいするような値段なんだけど
あそこに行くとお金の感覚が狂うからな~、ついついオプションのお菓子まで買ってしまったよ。
しかも、のり弁ののりに、エリザベスの絵がプリントされてあったし!
ちょっとしたおまけ間隔でただのお弁当食べてるよりはずっと面白かったよ。




というかんじで、一日かけて歩き回った日でした。
でも一番なにがつらかったって・・・朝、あんな寒いところで待ったことだよ!
おかげで手だってアカギレ状態さ!痛いよ~。




来年は、友達とも話したけど・・・
そろそろイベント自体に飽きてきたところかんがあるので
もしかすると初めて行かない年になるかもしれない。
っていっても、欲しいものとか、イベント内容によって変わるんだろうけどね。
でも確かなのは・・・もうオバチャン的な体力しかないので長時間はムリということだ!





20051219013009.jpg

スタンプラリーの景品。アイシールドのスタンプばかりだなと思ったら
アイシーのグッズがもらえました。
こんなに立派なラグビーボールもどきなのに無料であげちゃえる所がスゴイよ集英社!!(もちろん非売品です。)


20051219012956.jpg

珍しくこち亀の体験ゾーン。
部屋から出てきた後にこれをもらいました。
写真じゃ見難いけどかなり細かい柄をしたストラップでした。
(ちなみに非売品。)

ジャンプフェスタ2006イべントレポPart1

ジャンプフェスタ2006にいってきたーーー!!!


ってか・・・疲れました!なのにパソコンに向かってる私・・・
しょーもないです、誰か助けてください(笑)。

さて、イベントレポを伝えようと思う。


12月17(土)、18(日)日に幕張メッセであったんだけど
今回は日曜のみの参加ということで、前日の夜に、すでに一日目を参加した友達と合流して夕飯を済ませ、
メッセ近くのホテルにとまり、当日の朝5時半から並んだという・・・

朝早く起きるのはそれほど大変なことじゃないんだけど
待つ間がきつい。
なにがきついって・・・

寒すぎ!幕張!!!
一緒に行った子が待ち時間(3時間あった)の中で一瞬にして風邪を引いてしまった(かろうじて自分は平気)!
海沿いという環境、さらに強風の中、ホントに今年は寒かった・・・

最初は建物の間に並ばされたからビル風くらいだったけど
1時間後に移動した場所は、前に動いたものの外の風直撃の環境!
まわりの人も「ここ?!」ってかんじで事前に持ってきた毛布などをかぶりうずくまっていた・・・

かたや私と友達は、普段の防寒服にコンビニで買ったホッカイロのみ。
私のホッカイロは靴にはるのと、背中に張るのと、手荷物ものの3個。
でも、周りが寒すぎるせいか、ほとんど効き目なしで・・・
仕方ないからジャンプの特製カイロ(小さいのに1個200円)を買う始末。
でもあんまり効き目はなかった・・・(泣)

寒さでほとんど会話もないし、会場になる頃には少し元気になっていたけどやっぱり今回の寒さは只者じゃなかった!
並んでる最中「来年は寒いし体力もないしこれないな~」なんて事話したぐらいだよ。


強風、寒気の中、3時間待ってやっと入れた展示ゾーン。
このレポはPart2で☆

幽遊白書 フォトコレクションCell 1/2

幽遊白書 フォトコレクションCell 1/2

バンダイブース(ジャンプフェスタ)で懐かしの「幽白」のカードが売っていたから思わず購入。
1袋500円もするので2袋しか買えばかったけど、丁度一箱が売れるところだったので、
するとお店の人が「この空き箱要ります?」というので遠慮なくもらった♪
中に入っていたカードは・・・


20051219012934.jpg




お、観たことない柄だぞ?
桑原が蔵馬に肩を組んでるし!
飛影がいやいあやながらも幽助とつるんでるし!!!

・・・もしや描き下ろし・・・???

パッケージには描き下ろしが含まれる、って書いてあるんだけどそれだけじゃわからんよ。
自分のカードは、まじで観たことない柄だけど・・・
あとでネットで探してみようかな~。


 | ホーム |  » page top