プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住の田舎娘。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
レンズはSIGMA18-250mm
もう一本はSIGMA10-20mmのF4-5.6で撮りまくっています。マニュアルモードを勉強中
◎最近の私
講師6年目。ようやく先生が板についてきたこの頃。結婚を気に伴侶の実家に住むようになり想像を絶するほど同居生活に苦労しています!私があまかった…そんな生活の中で見つけた様々なことをブログで記しています

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

明日は・・・DESTINY最終回!!

明日は…いよいよDESTINY最終回です!

でも…いまいち実感がないよ。なんだろ、前回のSEEDの時よりははるかに自分しらけてる…

前回のSEEDの時なんて、リアルタイムで観る為必死になっていたもの。ってか、それ以上にテレビがまともに動くかどうか心配だったんだよな…



思い起こせば、というか、今でも鮮明にそのときの悪夢を覚えている。

SEEDの最終回を迎える頃、ちょうど家のテレビデオの調子がとても悪かった。

雷が入ったのか、欠陥商品なのか、購入後ちょうど1年くらいしか経ってないのに、テレビの電源が突然切れる、という非常事態を迎えていたのだ。

テレビの異常は3週間ほど続いていて、修理にやってくる日にちは決まったものの、それはSEED最終回の後日…こんな不安定要素たっぷりの中SEED最終回を迎えるなんて信じられない!!!と思うものの
そんなこと言ったってどうしようもない。

だから私はその3週間の異常状態の中で、このテレビの性格を分析したのだ。

消えやすい時間帯、連続どのくらい観れるのか、消えても衝撃(テレビを叩く!)をすればまた付く、などかなり本気に分析したのだ!

結果、このバカテレビは夕方30分程度は連続して観れる、という結果にたどり着いた。

というわけで…安心して最終回が観れる!!と喜んでいたのに…


実際、いつ消えるのかわからない状態で観るというのは相当プレッシャーだった。でも、最終回の激動の展開に涙しながら観ていた。のに…


それは突然だった。最終回の約20分ぐらい過ぎたところで



………ブチッ!!!!!!!!



な、にーーーーーっ!!!!



もう、一瞬なにが起きたのかわからなかった。
気づいたら黒いテレビの画面に自分の姿が反映している。
え、最終回ココで終わり?こんななの?
いや違う、終わったのは…私の人生!!!!!!


もうそれからは1分ぐらい活動停止して、それからめちゃくちゃテレビを叩きまくる。とんでもない叫び声とともに!
(きっと近所迷惑だったんだろうなぁ)

結局、そのままテレビは付かず、気づけば時計は六時をとっくに過ぎていた…

この世のどこかでは、SEEDの最終回をみて、衝撃と感動を味わってるというのに!かたや私はテレビのせいなんかでこんなに泣いてる…そりゃあ無念、情けなさでいっぱいいっぱいだった。


夜、私がしたこと。それは、弟に電話。
そしてSEEDのビデオを撮ったかどうかの確認。弟は見事任務遂行してくれていたみたいで無事撮れているとのこと。

そして…実家で衝撃と感動を世の中のみなんさんより何時間も遅れた状態で味わった。

ってか、ビデオ観たさに新幹線遣ってでも実家帰るなんて…
すごいよ自分!自画自賛だよ!
そんな私を親がどう思ったかなんてことは、言うまでもないでしょう。



というように、今回はせめて普通に観たかったんだけどな、
まさか国際フォーラムで観る事になるなんて、2年前の自分は思ってもみなかったとさ。

DESTINY プチスタジオ2

ついにプチスタジオ2が発売になったそうです。
そうです、というのは自分人に教えてもらって今日知りましたから…

ラインナップは知っていますが、ミーアが一番欲しい。

前回のプチスタジオ1はなんと勢いでBOX買いしました。

メガハウスということもあり、全体的に大変出来は良かったのですが、
ルナマリアに力を入れすぎたのか、他のアウルだとか、アスランはあまりいい感じとはいえませんでした…

だから今回は、お店で見つけたら単品買いするつもりです。

でも、前回のシリーズ、単品で売ってるとこ観た事ないよ…
なにかしらは手に入れたいんだけどな~。

チャーリーとチョコレート工場

友達とチャーリーとチョコレート工場観て来ました。
ジョニー・デップは好きだけど、この映画のCMのデップの髪型がとってもイカれていたから、あんまり興味なかったんだけど…

いざ観終わったらパンフレット購入してるくらいはまっちゃいました☆

内容は奇抜だけど面白かったし、不思議な工場見学でした。
最後は人間愛で終わるからハッピーエンドってことになるんだけど、
その頃にはデップの髪型なんて気にしていられないくらいデップが大好きになっていたよ。

とにかく、本編中チョコレートが食べたい、食べたいって思いまくってた。
だって、とてもおいしそうだったから!!

映画の帰り道に、あまりの食べたさにスーパーで明治の板チョコをかっちゃうくらいでしたから!食べれて満足♪



パンフの後ろに載っていた関連グッズが、これまた魅力的で、送料の900円が気になるけど、もしかしたら何か買うかも。
劇中に出てきたWONKA(ウォンカ)チョコレートも売って欲しかったなぁ。

ガンダムA

立ち読みしたかったのに読めなかった…

うちの近所の本屋さんは、付録がつく雑誌にはヒモでしばってあるため読めない。でも買おうとは思わないし…

今月号は、DESTINYのときにCMしていたように下敷きが付くこと知っていたからせめて柄だけは確認したかった。

それが私の大好きな平井さんが描いているなら買うところだったけど…

平井さんではあったけど書下ろしではなかったため未購入。


実家で弟が買っていることを願うよ。

ちびギャラリー ぷらす いちっ

学校前のコンビニで、偶然ちびギャラリー ぷらすいちっをGET!

ためしに2個購入。中身は



20050928213659.jpg




ウサギとサルでした。

さらにウサギは


20050928213638.jpg




ってなかんじです。とってもカワイイ☆


他にも欲しいんだけど。1個250円という前回までのよりも少し高め。だからかぶったとき怖いんだよね。
友達はボンさんでした。


ま~、なんだかんだ言ってたぶんあと1個は買うだろうなぁ。

バンダイミュージアムにいきたい!

いきなりなんだけど
友達とガンダムのはなしっで盛り上がったら…
ノリで今度の日曜日にバンダイミュージアムに遊びに行くことになった!!!

ヲタ街道キタ―――!!!!


友達は高校時代仲良かった子。
当時、私はガンダムに興味なんて全くなかったんだけど、
そのとき友達はガンダムWが大好きだった。

今思えば、なんでそのときガンダムの良さをわかってあげられなかったんだろう…!!!


過去をちょっぴり後悔しつつ、日曜日が楽しみでたまらない私vv


シードヒロインズ6

早くシードヒロインズ6が欲しいよう!!

某サイトさんでヒロインズ6の画像公開していました。

見えにくかったんだけど確認した限りでは…

ラクス・戦闘服
カガリ・OPのドレス
ミーア・ネグリジェ
ルナマリア・私服
メイリン・私服

です!ラクス、カガリ、ミーアはお座りポーズで、結構お色気もの。
まだカラーではなかったのだけれど、早く完成品が見たいよ!

シードヒロインズはいつもの売り方だと箱をサーチすればある程度の重さと大きさなら把握できるけど、今回はお座りポーズが体だしなかなか見分けるには大変だろうね。

思い切ってBOX買い!なんてことは小心者の私にはできません…


そいえば、最近箱の中身の「サーチ行為が禁止されているところが多いようです。アニメイトでは何処でもそうゆうふうになっているみたいです(まだ二箇所だけだけど両方ともサーチ禁止札が張ってあった)。

サーチ禁止札の存在に気づかなくてみちゃめちゃ振っちゃったときありましたよ。まわりからみたら迷惑客になっていたんだろうな…

でも、いいわけしたいいんだけど、サーチでもしない限り、めちゃめちゃダブりそうな予感がするんだもの!
2箱買って両方とも同じのだったら、いくら好きなルナ様でも嬉しさ半分になっちゃうもんね。


って、なんだかんだ言ってもとにかく発売はまだまだ先です。

知った限りの商品情報

知った限りの商品情報。

◎EFコレクション第4弾  発売日11月下旬
キラ アスラン ルナマリア カガリ シン ラクス


◎DESTINY占いキャラ人形(正式名じゃありません!)
発売日 11月下旬
シン アスラン レイ ルナマリア ステラ アウル スティング 
ミーア

◎DESTINYヒロインズDXフィギュア(これも正式名じゃないです!)
アミューズメント景品 登場日1月下旬
ルナマリア(私服) ミーア




EFコレクションはたぶん今回もそんなに造型はわるくないと思うけど、アイプリントが少しでもマシであるように祈る。

占いフィギュアは前回はとてもかわいい出来だったけど1個が高いから買いすぎに注意したい(前回ラクス、フレイ、ニコルが2個ずつ出た!)

最後のアミューズ景品のルナとミーアですが、前回のステラとルナが神業的な出来なのにも関わらず、今回は質が落ちたらしくあまりかわいくなかったです。造型が気に食わん…


とりあえず、フィギュアはシードヒロインズ6とロボットヒロインズDXのアスラン待ちってとこかな。

BLOOD+プレミア試写会招待券

開催まであと数日と思って、本当に届くのか少し心配になっていたけど
本日無事手元に届きました。

当日、会場窓口で招待券と指定席券を引き換えさせていただきます、

と書いてあるんですが…


え、指定?指定なの??!


早くに会場に並んで、そんでもって会場内で戦となって前の方に座る、
ということはしないの?いや、むしろしなくなって嬉しい、ってのはあるんだけど…


そっか、指定なんだ。それは知らなかったよ。

ちなみにこの招待状、整理番号みたいのが書いてあるんだけど、まさかこれがそのまま指定席券番号?!


とりあえず番号は

1425  1426

でした。

国際フォーラムがどのくらい大きな会場なのか知らないけど、この番号の指定席だと前の方には座れないだろうな…

問い合わせてみたいけど、残念ながらTELの表記はなし。問答無用ってとこかな。
とりあえず、外れた方もいらっしゃるから当たっただけマシということで。

まぁ、指定席番号がすでに決まっていたとしても、少し早めに行く気満々なんだけどね。

誕生日頂き物パート2

二つ目はこれです…


20050927004504.jpg




ガンプラじゃん!!!!

うぉ~、ついにプレゼントにこれですか、女子大生なんだけどな…

でも、これをくれた友達は、もうすでに私にガンプラを渡したいってことを前面アピールしてまして、頂く前の日から、
「どーゆーのが好きなの?」とか「最近のでもOK?」
って質問が止まなかった…ホントは一番好きなのはアッガイだけど、
どうやら入手困難だったみたい。
私だってあんまり見たことないんだもの、そりゃそうだよな~。


1/144の普通のガンプラなので、たぶん30分ぐらいでつくり終わるかな。
とりあえずニッパーが今手元にないので明日買って作りたいと思います。


続きを読む »

 | ホーム |  » page top