プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住の田舎娘。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
レンズはSIGMA18-250mm
もう一本はSIGMA10-20mmのF4-5.6で撮りまくっています。マニュアルモードを勉強中
◎最近の私
講師6年目。ようやく先生が板についてきたこの頃。結婚を気に伴侶の実家に住むようになり想像を絶するほど同居生活に苦労しています!私があまかった…そんな生活の中で見つけた様々なことをブログで記しています

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

ぼーかりすと

今再び徳永英明のボーカリストシリーズにハマっています!

もうこれも貴方のせいなんだから!ぷんぷん!(>_<)

勝手に好きな曲リスト書きますから。
私の趣味の参考にしてください。

◎ボーカリスト1の中では
異邦人
シルエット・ロマンス
卒業写真

◎ボーカリスト2の中では
雪の華
セカンド・ラブ
なごり雪

◎ボーカリスト3の中では
恋におちて~fall in love~
PRIDE
桃色吐息
やさしいキスをして(★)
time goes by
元気を出して
Can you celebrate?

◎ボーカリスト4の中では
セーラー服と機関銃
月光
ラヴ・イズ・オーヴァー

この中でも最もおすすめ&頭に残るのが…
きちんと記号を入れたので確認してください(笑)

ドーパン解散

ドーピングパンダが春に解散決定。

たまたま見たヤフー先生のトピックスで確認。
まじかー。。。。。

一時すごくはまって、一ヶ月くらいずっと聞いてたドーパン。
ノリがいいし、いまでも時々無性に聴きたくなるときがあるんだけど
どうやらこれ以上の進化ができそうにないから馴れ合っていても仕方ないので解散、らしい。

仕方ないね、決めたんだからさ。
いいよね、ファンには彼らが残した曲が生き続けるから!

ケーポップ

今更ながらKーPOPにはまりました

あのナイスなボディが同性から見ても相当の強烈なインパクトだった・・・

美しい。


とりあえずKARAと少女時代を聴いています。

KARAのミスターってホントすんばらしいオシリダンスなんだねww

ツタヤ

私は未だにツタヤカードをもっていません

なぜならカードが増えるのが嫌だからです

便利なのはわかっていますが、なんとなくツタヤが好きでないのといざとなったらネットで…

なんと方法があるので作っていません


でも先日弟がツタヤに行こうといい出だしたのでなんとなく着いていってみました

そこで出会ったのがこのアルバム

DSCF0057.jpg
LUNA SEA…苦笑


黒服復活!!とか新聞に書いてあったのですが、何故か私の中でドツボにはまり

本当はベストアルバムを借りたかったのですが貸し出し中だったのでこのアルバムになったのです



諦め切れなかった私は3日後
DSCF0066.jpg
再びLUNA SEA…とTMR


ツタヤにはまってしまった私。あ、会員カードは本人じゃなきゃ原則使用できないようです

レジにて「カードのご本人様(弟)はいますか?」と聞かれてしまった。

安全地帯って

安全地帯って

結構いいね。今更で唐突だけどさ。




おかーさんが、夜ラジオで安全地帯の曲を聞いたら一度で気に入り、

その曲がはいっているCDください、とお店に尋ねたら
最新のアルバムに収録されている曲だったので買ってきた。



かなりいいから聞いてみてと、暇だったからいわれるままに聞いてみると確かにいい。



玉置は好きか嫌いかでいうと嫌い。

芸能ニュースで私生活さんざんだし、安全地帯のコンサートも泥酔状態でやったとか、なんかもうひどすぎる。

この部分はおかーさんも「玉置はだらしがない」と非難した。


しかし曲はいい。


はっきりいって泣ける。


こんなに切なく歌えるものなのか。


才能か………。




「オレンジ」
「蒼いバラ」

という2曲です。私はオレンジのほうが好きだけど

ワインレッドとか好きな人には蒼いバラのほうかも。


いやぁ………自分にリンクさせると、まじ切ない夜になるな。布団のシーツが濡れる。

中毒性があr…

ボカロって


中毒性があるんだね!!


自分の持っていた曲に満足していました、
常にたくさん新しい曲が出てくるんですね、とどまるところを知らないって感じ。

YAHOOで検索して
いい曲をたくさん手に入れました。

最近新たにお気に入りになったのは

◎ローリンガール
◎ワールズエンド・ダンスホール
◎炉心融解
◎ルカルカ★ナイトフィーバー
◎ダンサーインザダーク
◎サンドリヨン

あたりです


心当たりのある方はどうぞコメお待ちしております。。。一緒に中毒になろーぜ!

ミク・ルカ・リン・レン

ボカロの曲を先ほどとあるところから入手しますた


全部で一気に30曲くらいです。

今晩で聞き終わるだろうか・・・



今まで、ボカロというと初音ミク、しか聞かなかったところがあるんですが

今のところリン、レン、ルカにもはまっております。

カイトもいいかんじ。


まだまだ知らない曲が多いので、まだまだいい曲を知らないだけなんだろうけど

ぶっちゃけありすぎてわかんないよ。



さて、皆さんの好きな曲はなんでしょう?

私はどちらかというと暗い、けどガンガン音が響く感じがいいな。

初音ミク -Project DIVA-

見てみてこれ~~~★

DSCF8270.jpg
ミックが家にやってきた


DSCF8266.jpg
歌って踊るボーカロイド

DSCF8265.jpg
ミクは常に私の手のひらにいます。


弟のPSPがどうやら壊れたらしい。まだ買って半年足らずのことのようだ。
壊れたこの黒いPSP、見た目は問題ないんだけど
どうやらスティック?(ウニウニできるところ笑)が、操作していないのに勝手に下キーに進むらしく

例えばモンハンなどでキャラを動かなさ井=静止いているはずのキャラが勝手に
下に歩いていくという現象。かわいそうだよね。

ま、たぶん弟の扱いが悪すぎるので仕方ないかも。

で、学生の身分なのにお金があるらしく
新しいPSPを買っていた!しかも赤いPSP!!!


で、この黒のPSPを私が譲り受け?(仮に預かった)初音ミクをやることになりました~
しかもミクは弟のソフトだから私は一切お金かからず。ラッキー


なんで2台も買うんだよ!?と聞いてみたら理由があって
モンハンをやるのに、アイテムを失いたくないから保管庫としてあと1台は元々欲しかったそうな。
だからモンハンのソフトも中古で買ってました。

どんだけ金持ち・・・ま、私は得をしたから許す!!!

ぱひ~~む

職場の上司の立場である人に

恐れ多くも「perfume」のアルバムを借りてしまった…!




その上司さんは

たぶん私たちバイトを仕切る立場であり一番偉い人。


そんな人が普段車の中ではクラシックか子供が好きなperfumeしか聴かないというのだから

すんごい意外で(というよりその人の見た目からしてまず聴く事ないだろうと思っていたし!)


そんな意外さにつけこんで私もperfumeが好きだから完全にノリで

CD貸してくれ!と伝えたら



その会話のときは困った表情をしていたが

金曜である今日、なんとあちらからCDを渡してきた!!!



なんとなく目立ってしまう私の行動…またまた伝説を作ってしまいそうです。。。




んで、せっかくなのでi-tuneに入れたので

月曜からはこれ聴きながら同時に上司さんのことを思い出しつつ

かつ、ニヤニヤしながら自転車をこぎたいと思います…





あ、CDのお返しにエヴァのテーマソングばかり入れたCDを焼きました

その上司さんがパチでエヴァやると休み時間に聴こえたからです


これを機会に車でもテーゼやルフランを流してください!!

ただいまーっ!おかえりーっ!

DSCF5176.jpg
行って来ました、黒塗りライブ(笑)



あ、何も知らない人にはは?って感じだよね、

ついにgacktのライブに行ってきたのです~!!



宇都宮は昨日と今日(3月3,4日)の二日公演。すごいね、たぶん日本列島の中継地なのかな、そこそこ便利が良いのかもね。

ただ駅から現地まで行くのが大変なんだけどね。。。

そんなところをまさか彼女が来たなんてビックリだよ、しかも徒歩なんて!!




えーと、ライブの感想は…

まとめていうと、今までのがっくんの印象がガラリと変わった!

テレビのがっくんは、あれはあれでいいかもだけど、あのままでは本当のがっくんを知らないで終わると言うか…


ライブ行かないでがっくんのこと「好き」とか言ってる人はダメです
見に行ってください!!




ライブというより演出が凄いからエンターテイメント的な感じ。

最初スクリーンが大きすぎて映画が始まるのかと思った。

がっくんのライブっていっつもあんな映像と共に、みたいなかんじなの??

とにかく、細部にわたってこだわっている感じ。



え、もしやこれにこだわっているからライブの開演時間25分も遅れるんですか?

駐車場変えといて心底良かったと思うよ(苦笑)



DSCF5177.jpg
グッズも一番欲しかったご当地キーホルダー完売だしね。

やっぱ欲しいグッズは早めに買うことが大切なんだな~。




なぞの猫の存在とか
他のメンバーの話とか
がっくんのギョーザに対する思いとか(苦笑)
まだまだ感想ありあまってるけど

うまくまとまらないので、これで良しとするっっ!!

とにかく、当分はユーツベとかで落としたがっくんの曲聴きまくろ~~~☆




P.S.youちゃんファンの貴女、出来ればまた…「ただいま」したい!!!




 | ホーム |  » page top