09
1
2
3
4
5
10
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パンたろんマグネットなど


樹脂粘土パンダが大好きすぎて
パンダはでんぐり返しをし始めました。
そしてマグネットになりました。
赤い丸の上に乗っているのがマグネットタイプ。
ほかは粘土だけです

私生活


粘土モチーフを人にあげるのにも限界がありまして。
マイ小道具入れは大変なことに!!

好きは人を進化させる

タイトルでニヤッとしちゃった人
純粋すぎますよー(笑)


結構上手にできました!
ぐでバーガーとぐでタワー


9ピン入れてないのでストラップにしてないですが(粘土が硬化したあとからでも挿すことは可能なことが判明)
2つ並べておいておくとかわゆい。


ぐでたまの公式ツイッターに掲載されていたぐでたまぬいぐるみタワーを見て粘土で再現。


さすがにプリケツまでとはいかないけど
そこそこ満足のおしり。

さて、ぐでたま作りは一度やめます。
今のマイブームはパンたろん!!
がんばります!

樹脂粘土でオリキャラ・パンたろん


ついに自己満の世界にどっぷりつかっております、、、
パンダのパンたろんです

パンたろんだけ作っても可愛さが伝わらなさそうだったので
思い切って「P」と「♡」をつけてみました

のほーーん、としてるのを表現したかったー。伝わるかな?

ぐでたまベーコン巻き


4センチくらいの大きさのベーコン巻き

自分でいうのもなんだが
顔の作り方とか、体のラインとか
回数重ねるたびに上手になってる…(笑)

こねこね

また目玉焼き作ってしまった…(笑)

目玉焼きとダッフィー的な。

ダッフィー的なものは失敗です。
形成していくのに時間がかかりすぎて
なめらかにならないうちに硬化が始まってしまった。私のスピードでは作れない!
というか、ぬいぐるみやイラストの質感をダッフィーで表現するのは難しい、、、

目玉焼きはかなりプロってきました。
ちょうどよく黄色と赤色を混色してオレンジにすることになれたし。
顔もバランスよく作り上げることに慣れてきました。

慣れてきたところで次回はオリジナルキャラを紹介したいと思います。(笑)

ぐでたまの次は


好きすぎて作っちゃった
タコさんウィンナー

カニさんウィンナー


カニさんはうちでは出ません。
実際にウィンナーを切るときはこちらのほうが大変かもしれない

大好きなのはこちらのタコさんウィンナーです。赤ウインナーだったらもっと最高!好きすぎて作りました。
でも足の開きがあまり上手くできなかったなぁ。

樹脂粘土

報告遅れましたが樹脂粘土にハマっています
ダイソーの樹脂粘土、30グラムで108円。使い勝手が良くてすごくおすすめよ。

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム