プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住の田舎娘。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
レンズはSIGMA18-250mm
もう一本はSIGMA10-20mmのF4-5.6で撮りまくっています。マニュアルモードを勉強中
◎最近の私
講師6年目。ようやく先生が板についてきたこの頃。結婚を気に伴侶の実家に住むようになり想像を絶するほど同居生活に苦労しています!私があまかった…そんな生活の中で見つけた様々なことをブログで記しています

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

ひきだしまつりの結果…

スピカロッカ様で行われた「ひきだしまつり」で私の商品を気にかけてくださった方、
どうもありがとうございました!


先日売れ残った商品を引き取りに伺いました。
結果なんと!!!

…音符うさぎちゃんは一個も嫁に行くことはなかったです。
アクセサリーのジョウロが売れただけです。

売れたことに感謝…なのです。
それ以上ないはず。

でも欲が出てしまいます、仕方ないです、ボランティアじゃないから。
売れなかった原因は色々考えられますが、考えても仕方ないです。売れなかったんだから。


自分の趣味である書道を思い出しました。

自分が満足する作品が書けました、その時は今までにない最高の賞をいただきました。
その次からは賞はありません。賞を取るために書いた作品は賞に入らないのです。
満足して書けた作品が賞に入るのです。まぁすべてそのパターンじゃないけれど。

最近は売るために手作りをしていました。
売れたからよかったのですが、本当はそうじゃない。
手作りで楽しいこと味わって、満足して、それが売れるんだったら買っていただく。

手作りで商売したての私はそこが原点でした。

忘れていた何かを取り戻しました。
今回のうさぎちゃんは満足できた物でしたので、今後どこかでお嫁に行ってもらおうと思います!

ひきだしまつり委託商品紹介2

何回もお伝えております、ひきだしまつりでは
ビーズストラップとモチーフを販売する予定です。

で、先日突如としてこのブログに現れた、
音符があしらったドレスを着ているうさちゃんを販売したいと思います!

◎音符うさちゃん(黒ドレス1)
P1030573.jpg

◎音符うさちゃん(黒ドレス2)
P1030574.jpg

◎音符うさちゃん(黒ドレス3)
P1030575.jpg

◎音符うさちゃん(白ドレス)
P1030578.jpg

◎音符うさちゃん(桃ドレス)
P1030576.jpg

◎音符うさちゃん(茶ドレス)
P1030577.jpg

P1030579.jpg
すべてのうさちゃんにバッグに着けられるようなチェーンが付属します


全6個です。
デザインは同じですが配色が全て違います。
この子だ!といううさちゃんを見つけて欲しいです。


委託中はこの状態で販売したいと思います↓
P1030587.jpg
見つけて欲しい…けど、お嫁に行く子はいるのかな?(切実)


委託して下さるスピカロッカ様のブログはこちらですスピカロッカ様のブログはこちら

ひきだしまつり委託商品紹介1

スピカロッカ様のブログで私の名前が掲載されていました。
こんな無名(って素人だもの当たり前ですよ)で
どこの誰かさんかもわからないような私を
あんなに快く受け入れて下さり有難いのに…光栄すぎます。泣けます!


というわけで、まだ納品していないのに商品紹介
◎ビーズストラップ2種
P1030583.jpg
花とジョウロです

P1030584.jpg
ジョウロのモチーフが珍しいです。chocottoさんのおかげです!

P1030585.jpg
ピンクの部分はスワロフスキー仕様
花が印象的です

この状態で販売したいです
P1030586.jpg
誰かのもとに行くことを心よりお待ちしております。

ひきだしまつりチラシ

P1030628.jpg
納品にいった時にいただいたチラシ
私の名前が載っております…恐縮!!

チラシがおしゃれです、雑貨屋に自分の商品が並ぶなんて信じられん。

のうひん!

けいおん!みたいに書きましたが、スピカロッカ様に納品に行ってきました。

あいにくの土砂降りでしたが、三時のおやつに三芳のあんみつを食べたいが為に納品したのは内緒だぞ笑


なんと店主様は姉妹で経営されているとのことで、対応してくださったのはお姉さまでした。
私はどうやら妹様と連絡をとっていたようです。


イベント期間中、できれば足を運びたいのですが、もしかしたら厳しいかも…でも自分を応援しに行きたいんだよなぁ。

ひきだしまつり委託商品

気が早いことにまだお店に納品していないのに商品紹介します…させてください!


翌日の仕事中に眠くなるほど、平日の夜に制作したうさぎたちです


P1030587.jpg
P1030586.jpg
この状態で販売します


不特定多数の人が見てくださるだろうから、もし購入する人が現われたら少しでもきれいな状態でお嫁に行ってもらいたいので…

一度アルコールで拭いてから包装しました(いつもより念入りすぎる!)


商品数、八個です。
うちアクセサリー二種です。
どうなるかな……わくわく。

お世話になります、スピカロッカ様のブログですスピカロッカ様のブログはこちら

委託します!

指先の感覚が鈍ったことを見逃さなかった自分は…

指先が勝手に動く感覚も見逃していませんでした



のみ、ビーズモチーフを委託します!!



委託は正直怖い。
でも持ち前の決断力で決めました、やるぞ、委託。

そして、委託を許可してくださったお店様へ、お願いします!


先日かわいいボタンとビーズをゲットした宇都宮の雑貨屋さん、スピカロッカさん。

こちらで一週間限定の委託週間に応募させていただいたところ、こんなわけのわからない私の商品でも、一発OKしてくださいました!感無量!


納品日に間に合うよう、できるだけ個数も増やしてたくさん作って並べたいです。

「ひきだしまつり」で検索!
スピカロッカ様のブログですスピカロッカ様のブログはこちら
 | ホーム |  page top