プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

北海道でみっくみく!その2

初音ミクのポップが目立ちます…(これは小樽市内)
P1020836.jpg


出た!
新千歳空港限定の海洋堂ガシャポン!
P1020920.jpg
血走りながらお店の人に取りあえず3000円分くずしてもらい、更に
「あの娘(おにゃのこ)がでる確率ってどのくらいですか?」と問う
「比較的出やすいですよ、出る人は1回で出ます」
「じゃぁ出るまでやりまくります」と勝手に宣言(リアルです)

というわけで
P1020927.jpg
ほかの初音ミクグッズも購入して、しめて

3・雪ミク捕獲です!

このことはいくら単独行動でほかの職員は知らなくても自慢するしかなかったです。
9戦3勝というのはまずまずの成績なんじゃない??
かぶった時計台等はあげちゃったりしました(これにこぎつけるのも話した目的の一つ)。


P1020929.jpg
「この娘が北海道みやげ?」に決まってますけど、なにか?

P1020930.jpg
北海道限定スタバマグもゲット。


こうして、北海道に行っても私はオタク魂を発揮できてよかったです。
大阪のときもそうだったけど、日本列島のアニメイトを網羅している気分で楽しかった!
めいっぱい楽しめて、私って幸せな人だと勝手に実感しています。

大人の旅って、弾丸ツアーでもぜんぜん行けちゃう、楽しみちゃうということが分かりました。
経験しないといけないこと、とは言い切れないけど
自分を大きくするためにはある程度の経験は必要。
知っていて損ではないし、かならず自分の肥やしになる。

自分自身が人生を楽しむため…誰のものでもない自分のために本気で遊べてよかった旅でした。
また旅行に行きたいな!

北海道でみっくみく!その1

務めている職場の同じ学年の人たちと解散旅行に行ってきました。
こうゆう旅行があるところとか、学校は独特ですね。
行き先はなんと

P1020797.jpg
ポケモンジェットに乗って

北海道だーーーー!!
P1020806.jpg

お昼から豪華な寿司~~~
すっごくうまい!政寿司本店。有名です
P1020820.jpg
ウニ、好きじゃなかったんだけど
なんか口のなかで溶けたんだよね…すごいねウニウニ…

小樽運河。え、こんなところなんですね?
P1020828.jpg
ガラス屋さんをみたり、オルゴール館、ルタオや六花亭など見て回りました。
残念ながら限定スイーツは一個も手に入らず。
時間帯が遅かったようです。すでに発売終了になってた。

夜は札幌に戻り、芸能人がお忍びでくると言われるススキノの居酒屋「大助」に行きました。
たしかに壁一面にサインがビッシリ。
エグザイルとか有吉とか、野球選手とか議員とか。
私たちもサイン残したかったw


翌日は札幌観光地巡り。
テレビ父さんで有名なテレビ塔
P1020880.jpg

時計台。ビルの合間にあって雰囲気ゼロ。
P1020891.jpg

お昼はかの有名な味噌ラーメン屋「すみれ」
思ったより、こってりで、イメージ的には味噌味噌しいと思っていたのですが
ゆず胡椒がアクセントになる美味しい味のラーメンでした。

帰りの新千歳空港ではお土産買い物自由に行動タイム、制限時間1時間半。
私はこのお土産タイムに全てをかけていました。
なぜなら携帯で事前調査をしていたら、
新千歳空港には初音ミクグッズが売っているという情報を入手したのです!


獲物は…新千歳空港!!

4階のアニメイト新千歳空港店。
P1020919.jpg
お土産タイム発動後、ダッシュで4階へ!このことはほかの職員は知りません。

P1020918.jpg
ひそかに楽しむオタクライフ。私って素晴らしい行動力!

その2に続く。
 | ホーム |  page top