プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

最終巻


愛って人を救うんだなって感動していたのに、夏色のエデンでまさかの展開

一気に体が凍った!!!
これで新劇場版に続いていくんだね。
いや~びっくり。

眼帯アスカ

某ブログで見てキタキタキターーー!ってかんじ。
さっそくゲーセンでゲット、意外に安く取れて1000円でゲット。
P1040538.jpg
見事なプロポーション!

P1040544.jpg
髪のなびき方も決まっております!

好きなカットで。
P1040546.jpg

P1040547.jpg

P1040542.jpg
眼帯アスカがエロいですね、とても28歳…否14歳には見えませんて!!!

ゲーセンフィギュアのエヴァは顔の出来が好きじゃないんですが
このアスカはかなりいい出来です。
少し甘めのところがかわいいです。
皆さんもぜひゲットしてみてください。
次はシンジくんとカヲルくん出してください、できれば絡める格好でww

マルイやるなぁ

P1040526.jpg
か、加持さん??!!!

思わず発狂しそうになりました。
先月新宿マルイで靴を買ったら、いきなり加持さんクリアファイルもらった!
会計時に「今キャンペーンでこれがつくので入れておきますね」と突然言われ
キャンペーンとか全く気にしていなかったため一瞬フリーズし
「はい。」とだけ答えた私。きっと顔は引きつって笑っていたと思われる。

キャンペーンなんて知らん…
でもなんとなく知っていたような。
というか靴売り場でキャンペーン中とかまじビビる!べ、別に狙って買いに行ったわけじゃないんだからね!

対象商品はマルイの靴屋で5000円以上買うと1枚ついてくるらしい。
ミサトさんバージョンもあるらしい。
私は店員さんが出していたのが最初っから加持さんだった。

後悔したことが一つだけある。
実は私の靴は5000円どころか、1万以上する靴だった。
なので2枚もらえたんじゃないか、とフロアガイドの宣伝で考えついたのだが
こんなオシャレな場所でクリアファイルごときに必死になる腐女子を見せつけるのもかなり気が引けたので
とりあえず戦線離脱した。

まぁミサトさん好きだけど、今回のこのドヤ顔加持さんは適わんだろう。

あぁこんな男に抱かれたい。。。。ヒヤァーーーーン

原宿のエヴァストアに行ってきたぞ

エヴァがまったくわからないサエキを連れて原宿のエヴァストアに行ってきたぞ。
しかもサエキに無理やり混雑回避ルートを検索させて道案内してもらったぞ。
なんて図々しい私!!

裏口ルートから行くとそこにはネットでよく見たあの壁画が。
P1040466.jpg
うぉー!!テンションMAX!

P1040467.jpg
ちゃんとペンペンもいるぞ

P1040471.jpg
正面

P1040472.jpg
加持農園も。サエキ意味不明でしたよね。。

P1040474.jpg
綾波が迎えてくれました

P1040476.jpg
店内微妙に混雑で、なんでこんなところに人が集まるんだろうと不思議でしたが
それだけ注目度が高いってことかな。
でも竹下通りを直進したらこの店にたどり着くまでに私は疲れ果ててしまうだろう。
裏口ルートで大正解でした!
ちなみに裏口ルートとは、
JR原宿表参道口からメトロの階段を降りてA5から出るとラフォーレが近い交差点に出ます。
それをフォーエヴァー21とH&Mの間にある細い道を進むとエヴァストアの裏口に出るので
入店するときは正面にお回りください、とのことでした。

かなりこれ簡単です!今度行くときもこのルートで行こうっと。
といってもそうそう買い物ないけどね!どれも高いし。
欲しかったトートバッグはちょっとしょぼかったのでやめました。

ぷちえう゛ぁC-Style

P1040310.jpg
衝動買い。
ひと箱700円くらいするから2200円くらい

P1040316.jpgP1040315.jpg
左:パッケージ 右:実物

パッケージと顔違いませんか?
絶対に、もう一度言います、絶対に違います!!
パッケージの憂い顔が欲しかったのに…してやられました

P1040317.jpg
まぁパッケージと実際の商品は多少異なります、ってお得意の逃げ技が書いてあるものが多いけど
この箱には書いてなかったような。
たとえ書いてあったとしても、憂い顔とニッコリ顔は違いすぎる!
騙された!と思った人は私の他にいっぱいいるはずだ

そして、3箱買ったから作れるアスカのヘルメット
パーツが各箱に1つずつ入っているので、抱き合わせ商法ですね

過去のシリーズを並べてみた
P1040320.jpg
先日紹介したポートレイツもそうですが、昔の方が出来がいいように感じます
特にエヴァについては・・・ね

P1040319.jpg
アスカ、かわいいよアスカ
塗装雑だけど

P1040318.jpg
カヲルくん
前回のカヲルくんです
瞳が気に入っています

今回のフィギュアは全体的に子供っぽいのと騙された感でいっぱいでした!
1箱700円は高いよーーー><

エヴァポートレイツ

P1040299.jpg
カヲルくんマジ王子w
なぜかゲーセンでこの商品が景品になっていました
もちろんやったのは私じゃないです
でも1つ200円くらいで取れたとのことで、まぁいっか
たぶん普通に買ったら400円くらいするはずだから

昔のポートレイツを押入れから引きずり出してきました
P1040305.jpg

P1040309.jpg
昔の方ができが良かったんだよな…
最近のシリーズは顔の造形がダメ。
ポーズも仁王立ちとかが目立つ
旧作はアスカとかアスカとかアスカがかわいすぎる

P1040302.jpg
カヲルくんが2個も当たりました
パッケージの表紙の眼帯アスカは当たりませんでした
他にマリや冬月がいるのでそれはザンちんにあげますw
断られてもあげたいと思いますw

Q二回目鑑賞

日曜日の昼下がりに映画館なんか観に行くもんじゃない

後ろのガキ共がうるさすぎた…!!!

本編前の他の映画の予告からすでにうるさかったのだが、
本編に入っても小さな声が時々する…

いつ注意してやろう!と考えてはドキドキしたが結局注意することはなかった。
なので上映終了後まず睨んでやって、さらに席を立ちだしてから更に睨んでやった。
座席にガキ共の忘れ物であろうウエストポーチ?が置いてあったのはもちろん無視!

というわけで最悪な環境下の中2回目鑑賞。
展開が分かっていたためある程度は落ち着いて見れたけれど
やっぱり興奮したなぁ

もうね、なんか序や破より好きかもしれない。
具体的に言うとよくわからなさ加減が私を虜にするのです。

相方には実は二回目の鑑賞なのだと打ち明けました、さほどビックリしてなかったけど。
たぶん私と結婚したらオタクライフ続くことはわかっているんだろうね、
覚悟は出来てるんだなきっとw

さて、来月はサエキさんともしかしたら原宿のエヴァストアに初降臨するかもです。
年内中はエヴァ熱とれないでしょうね~
放映予告のタイバニにときめかなかったのは完全にエヴァにハマってる証拠です


と、まぁ最後にQ本編での葛城艦長の「うてー!!!!」シーンは
SEEDのマリューさん思い出しちゃったのは私だけではないはずwww

今頭の中がエヴァでいっぱいなアタシ

よっぽどQが衝撃だったのかもしれない!

もしくはエヴァを本気でしろうとしているのかもしれない!

かもしれないじゃなくて、理解したい

とりあえず旧劇の「まごころを、君に」とアニメ24、25、26話を一気にみた

何回も何回も何回もみてもいいかもしれない

真実は己と共にあるのだから…!でさ、エヴァって壮大なアイの話なんだよね?

Q感想(ネタバレ)

ドキドキした。
久しぶりの一人鑑賞だったから思いっきり楽しめると思っていたけど
いざ座って両脇が空いていて一人になるとちょっと寂しいものだ。

鑑賞が始まったらそんなんどうでもよくなったけど。
P1040289.jpg
ネタバレ嫌な方は今すぐ逃げてください逃げてください逃げてください





で、いきなり上映されたのがなぜかジブリ作品。
語る必要ないと思うのでスルー。ただし10分くらいありますこれ。
そして、テレビで観た6分38秒のシーンが流れはじめ
テレビとは違う迫力で大興奮。
その後わけのわからない新キャラや設定についていけず
それでもなんとか理解しようと会話を注意深く聞き取るつもりなんだがやっぱ無理、
難しすぎて、とりあえず肩の力を抜き始めたのはシンジがカヲルくんと出会った頃からだった。

カヲルくんのファンになった。
というか前から好きだったが、その気持ちを忘れていた。

ピアノのシーンでシンジの顔のすぐ脇から手を出して教え始めるシーン、
すっごく好き。
前髪で目が片方だけ隠れて、すんごい色気がある。
あの時のシンジに迫る独特のフワフワぬめっと感とか、まじでドキドキした。


戦闘シーンになるとどんどんついて行けなくなってきた。
それでも、単純にレイがレイでないこと、
ミサトもアスカもみんな、みーんな変わってしまった事、
シンジが絶望したこと等、目で見てすぐわかる悲しみは、すぐに胸に響いた。


今回のエヴァQの感想は賛否両論であるようだ。
インターネットをみればたくさんの人が考察してる。
その考察にいちいち私は驚いてばかり、一喜一憂だ。

私も2回は見ることが決まっているので2回目は落ち着いて見れそうだが
色々考えたい。ただ今回のエヴァは、これが本来のエヴァ、というような流れだと思う。

今までの序、破がわかりやすい視覚で有りすぎた。
一気に観客が増えたのはその理由な気がする。

にしてもミサトさんリツコさん…お年を召しても美しすぎですね!!笑

急遽、Q観てきました

思い立ったら即行動!を活かしてお一人様だけどヱヴァQ観てきました!水曜日で千円でラッキーだったし。


いやぁ~とりあえず感想は、観てきちゃったよ~!ってかんじ。

今夜は遅いのでネタバレとか一切なしに感覚で書きますが、
とりあえず観れたのでほっとした。これで明日からの仕事に専念できるね笑


ローソンとタイアップしているらしい。明日遊びに行ってみようと思う。


ちなみに日曜日、二回目見に行く予定。今度こそ二人で!私は一人じゃない。
理解を深めてくるぞ。
 | ホーム |  » page top