プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

お世話になった方へ


貴和製作所のレシピですけど
それぞれの人を思って色を選びました。
アクリルはドイツです
ガラスはスワロです
輝きが違うからこの先もずっと輝くでしょう

少しくらい楽しみがあって働かないとね。元気ないときにこそ、身につけてほしいアイテムです!!

久々にビーズダッフィー

衝動的に作りたい!という思いが出始めたのは今から3週間くらい前。
毎晩毎晩作りたいな、と思いつつも
日々の生活に追われ、
少し時間が取れたとしてもゲームしたりテレビ見たりで結局ビーズをするには至らなかった。
でも点やっぱり作りたかった。
作りたいデザインも思いついたし。

なので思い切って材料を通販して
一気に作ったよ!


ダッフィー風ディズニーランドパリ風

エッフェル塔を持たせてみました
本当は両手に持たせたいです(笑)

ペンを見ながら作りました
もちろんこのペンはディズニーランドパリのもの

以前にもフランスをテーマにしたダッフィーは作りましたが
今回はこのストライプデザインにこだわって作りました

またどんどん作りたい意欲が湧いてきています!

小さな選手

久々にビーズで遊びました

マイヨジョーヌぱんだ

このロードバイクチャーム、
どこで手に入ったんだか完全に忘れましたが
見たことなかったから即買いした物。
ぱんだの隣にある凱旋門は
ダイソーでこの前たまたま見かけて衝動買いしたフィギュア。
金色だし、よく見ると細かいところはエセって感じだけど、なんとなーくいい雰囲気だったから買っといた。

トイレにでも飾ろうかな!

フランスに思いを馳せてダッフィー風


アップしてるはずが!
してないことに気づいたので慌てて記事にしてます
フランスに思いを馳せて!
ダッフィー風。

カンカン帽やセーラー部分にフランスの国旗をイメージした配色を施してます、もちろんオシリのミッキーマークも健在

お腹減ってエッフェル塔食べちゃった!

どうしてもこのチャームを付けたかったので
思い切って食べてもらいました、はむはむ。


ツール・ド・フランス2015も終わっちゃったし
フランスを見る機会が減るのだけれど
やっぱり行ってみたい国の1つです。

ピアスセット


はじめてピアスを作りました。
自分が全くピアスをしたことがないから、店員さんに“チタンポストってなんですか?”と質問するところから始まった。

送別するYさんのため。
仕方なくここを離れるYさんに私ができる最後の仕事。

最近本よりビーズ


首に巻いてるのはルコックのマフラーです。

あぁもっともっとビーズしたい。
本読んでる時間をビーズする時間になってしまいました。
本をたくさん借りているというのに。

インディアンピンクで


人様にお渡しするものです。
気合入れて作りました。
ある意味試され期間中の私なので
少々手残った作りにしておりますです。

色変えパンダツインズ


ちょっとした繋がりがある人にお渡ししようと思うんだが
やはりどうやっても可愛すぎちゃう!?
どちらも異性にあげるものなんです

机の上にあったもの2


受注品です
1月の誕生石ガーネットで作ってくださいだったのですが
スワロフスキーのガーネットってブラックかよ?!って思えるくらい暗い色なの。
なので、体はいつものライトコロトパにして、リボンだけガーネットにしたよ。

それはそれで味わい深い。
ちなみにガーネットは光にかざすと紫色です

丸大ダフィメイ


すごーーーく久々に
丸大ビーズでダッフィーとシェリーメイを作ったよ。
久々過ぎてテンション上がった!!
このあと、ダッフィーの方には、リボンをつける予定。そこはちょっとめんどくさい苦笑
 | ホーム |  » page top