11
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

クリスマス2017

冬も行けそうにないから‥

しっかり通販。

顔が選べないのが残念。自分で選ぶことができたら
自分好みのぬいばが選べるのに。そんな日は私にはいつくるんだろう。


ポストカードはステラルーが真ん中。
しかも少しだけプックリ浮き出てるような仕組み。

くるみ割り人形をテーマにしたらしいが
普通のクリスマスをイメージしたほうが地味なダッフィーには合ってる。今回は凝りすぎだ。

アイススケートシリーズもあるけど
みんなそれぞれ耳の位置が違う体の作りなのに
無理矢理イヤマフ付けてるから変な感じ。
そして、そのストーリーにはミッキーたちの絡みが全くない。
4匹でわちゃわちゃしてるだけ。つまらん。

こうやってだんだんつまらなくなっていくのかな。
35周年は少しでもマシになってほしい‥

届いたー

過去最高額を通販です(笑)

クッションとマットが高額だな。

来年で六冊目となる
ディズニー恒例となったダッフィーの手帳
来年はステラルー色
確か前々回はジェラトーニ色…

マットの大きさをぬいばて比べてみた。
そこそこ使えるサイズでよかった
中途半端な小ささはやめてほしかったから現物見て安心。

クッションもぬいばと比較。
クッションの規定サイズってあるのかな。
だいたいどこでも45センチ×45センチみたいだけど
これもそんなかんじだよね。
ん、でもこれ汚したら洗濯できるんだろうか…
そのうち洗濯することになるだろうから
迷ってる余地はないな。

耳の部分はクッションに軽く縫い付けられているので
背もたれなどにした時に邪魔にはならない仕様

こうやってグッズが手に入ると
やはり現地に行って現地の雰囲気を味わいたい…
手に入ってよかったけど、すごく切ない…

ステップトゥシャイン

3月まで繰り返しショーはやるんだけど
見に行ける自信がないぜ‥ふふふ
ミッキーのタップが素晴らしいんだって?
ダッフィーが愛くるしいんだって?
シェリーメイがピアノ引いちゃうんだって?
ジェラトーニがダッフィーにゾッコンなんだって?
ステラルーが若干田舎の女の子臭なんだって??

どれもネットで聞く話ばっかり。
そのうちYOU TUBEで動画でも見てみようかな。
とりあえず、限定のぬいばは手に入れときました、まぁいつも通りの2匹だけだけど。

ダッフィーをネットで

海外のディズニー商品を主に取り扱う通販サイトで
良質なダッフィーのぬいぐるみを通販しました。
いままでぬいぐるみの通販は
ぬいぐるみバッチくらいしかやらなかったけど…
今回は海外…しかも懐かしのパリの子を購入しました。

届くのは一週間くらいかかるかなぁー
早く来ないかなー

かわいいグリができたよ

今回の旅はどちらかというと強行手段。
現実逃避が目的でした。
なので、当日のプランも
2時からのショーをベースに他はフリーで考えてました。
だいたいダッフィーグリは午前中のショーを見終わったあとが多いんだけど
今回はいち早くダッフィーに会いたい!
だったので一番最初にたどり着きました。

結果、45分待ちたったのですが
そんなに大変じゃなかったです。
私のダッフィーのこともすごくかわいがってくれたし‥私が撮った写真も見てくれました。

セーラー服だったなんて知らなかった!
てっきりイースターのコスチュームだと信じてた
今年はステラルーに全部取られてしまったんだね

でも、肝心なダッフィー単品の撮影が
若干手ブレしてて‥これじゃ大きく引き伸ばせないようー。(泣)なので
マイフレのジェラトーニ登場編を見たかったけど
グリのほうが待ち時間が少なかったので

ミラコお泊り以来の1日に2回グリ!

2回目だよー、といったら
すごーく喜んでくれた。
なんとなーく人より長くグリしてた気分。
一緒に撮った写真も
敬礼ポーズをしてくれたり
ピンで撮らせてくれたときも
すっごく可愛くキメてくれた

2回目のほうがよく撮れた!
ブレないようによーーーく脇を占めて撮影したからね。

毎日会いたいけど‥会えない分あった時に喜びを伝えてるよ。いいことたくさんあったよ、ありがとうダッフィー。

まだ寒い春のうちに

仕事が本格化する手前でさっさとイースターを満喫しに旅してきたよ!

美女と野獣エリアなんだっけ?
さっそく工事が始まっていたよ
さぁ気分が盛り上がってきた、ストレス発散!!

観光客向け?のキャップ

今年はちょいと大なめファッションのイースター

もちろん、私のダッフィーも旅してきました!
若干曇り空だったから青空のもとで撮れなかったけど、花は美しく咲いてました

ファッショナブルイースターは2時からの公演を2時間待ちで観たんだけど
私の狙いのダッフィーは唯一リドアイルにだけ上陸すると知っていたので張り込みましたが
滞在時間わずか1分。
たったの1分!!馬鹿にしてんのかい!

不満足だったので1回のグリじゃ満足できず

2回目のこのポーズ!

また行こうね。止められても行くよ。

いつの間にか15周年がおわり

結局15,周年ラストのシャインオンは鑑賞することなく終わりました。
スウィートダッフィーも今年で終わりだとかなり遅くなってから知り
かなりソワソワしていたんですが
正月にランドに行ったっきりで終わっています。この時期は難しいね。

さて、4月からイースターですね。
行きたいです。
できればイースター前の今行きたいです。
マイフレンドダッフィーの白セーラーコスチュームでダッフィーかわグリーティングしてるんだって。そんなこと初めてだよ。
マイフレ始まって以来のビッググリーティングだよ。

でもね‥異動もあるし送別・歓迎があるから、あんまり余裕ないんだよね‥

でも、行きたいな。
精神衛生上、良くないからさ!

一目惚れ

フランフランで一目惚れ!!

他に3種類あるんだ。
ほんとにかわいいんだ。
1枚750円くらいするんだ。
ほんとにほしいんだよー!
とりあえず、小物を置いて使用してまーす。

欲しいなダッフィー置物2


通販サイトより先に知ったのが
オークション。こちらの方は5万で取引したいのですが、新品未開封かどうかがわからない。 
新品未使用と 
新品未開封は違うからね。

スワロフスキーをたくさん使っているし
スワロフスキーを使ってビーズする私にとってはもってこい!の置物なんだけど
値段が可愛くないからな‥
直接買いに行けないのも残念だし。
わざわざ香港?USA?まで行けないし。

ほしいだけで終わっちゃうのかなぁ。

欲しいなダッフィー置物

2か月くらい前かな、ものすごーく欲しいと思い続けている置物。


世界限定5000体らしい。
でも、この置物を制作しているアリバスブラザーズ社、限定○○個、といっても
最初からその数を作っているのではなく
最大○○個作りますよ、ってやり方らしい
(普通限定100個!といえば100個作られていると思い込むよね)

なので現在何体制作されているか定かではないですが
海外のディズニーストアで通販できることはわかったんだけど
お値段815ドル。
というか、海外通販したことないし。
日本のウェブサイトで通販できるけど
20万だったり、安くても10万だったり。

ま、元値が815ドル(日本円で9万くらい?)だから
日本の通販で10万くらいは妥当だろうけど
それ以上はぼったくってるなと思う。

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム