09
1
2
3
4
5
10
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ユニコーン


いっそのこと、モビルスーツのパイロットにでもなって宇宙に散ってしまった方が情熱的な人生かもしれない。

…実現しないけど(笑)

UCフィギュア

アキバで見つけた格安のUCフィギュア。
DVDにはまっている私にとっては買わない訳がない!

P1020340.jpg
3体まとめて550円。
ちなみにいつぞやの一番くじの景品。

P1020342.jpg
バナージ。ちょっと髪型が違う?

P1020343.jpg
フル・フロンタル
セリフが微妙な気がする。

P1020344.jpg
ミネバ様。かわゆい///

早く第5話が見たい!!!5月だっけ?

ペプシのベアブリック

ペプシは今までいろんなベアブリックを出していますが

今回はガンダムが登場!!

DSCF0046.jpg
とりあえずアッガイは絶対買わないとと思って
そのほかにアムロとセイラさんを買ってみた

DSCF0047.jpg
結構出来がいいですよ

デザインが細かい気がする!
他のもどんどんほしくなっちゃうじゃないかー。
でも現段階ではすでに品切れのところも。恐るべしペプシ!

そして毎度の事ながらザンちん教えてくれてありがと。

ガンダムカフェに帰還したお土産

ガンダムカフェにはお店限定のガチャポンがありました

ふにゅふにゅキーホルダーでした。

試しにやったらハロロール。ザンちんいわく一番いい景品だと。

アッガイたんが欲しかったんだけどな、ま、いいや。
DSCF9412.jpg
うちのアッガイたん、嬉しそうw

DSCF9409.jpg
お店の紙、ぱくってきたw

そしてこれはレシート
DSCF9410.jpg
みえますか?きちんと品名が書いてあるのがいいねw

ヨドバシ行った時たまたま拾ったビラ
DSCF9408.jpg
表紙がけいおんだったから、迷わず拾ったらなんと秋葉原マップでした!

DSCF9407.jpg
他にもビラを少々。もう、秋葉原って紙だけ見てても楽しい場所だわ苦笑


以上、ガンダムカフェについて熱く語ってみました。

一人で行く事が出来なかったあなたは私と一緒に帰還しますか?笑

兄ジャは一人で行けたようなのでヨカッタヨカッタ。

ガンダムカフェに帰還したぞ2

事前にケータイページをみて勉強したけど

DSCF9395.jpg
アッガイカレー(辛口)があったので

値段が高かったから悩んだけど、ここはせっかくなので頼んでみたw

しかしながら、辛い。なんとか食べれたけどお水のみまくったw

ってか、どこらへんがアッガイなんだ?ジオンマークはにんじんです。

レンコンはおてての部分か?


DSCF9400.jpg
アイス。

左がアッガイアイス。チョコ味、普通。


DSCF9392.jpg
お店のコンセプトはそもそもジャブローの地でとれたコーヒー豆を

たくさんの人に味わってもらいたいからとの事なので

せっかくなのでジャブローアイスコーヒーを頂く事に。これまた普通。

カップは普通じゃないけどねw



トイレにも仕掛けが。

DSCF9402.jpg
こちらは女性専用だけど

DSCF9403.jpg
こっちは男女共有。

たまたま順番で連邦軍?に入ったけど中は…

ボタンがあったのでそれを押すと…!!!


おもしろかったので是非体験を。



期間限定のお店なんでしょうか。たぶん、いや、必ず再び帰還したいと思います!

だってBGMとかSEEDだったしw

ガンダムカフェに帰還したぞ1

秋葉原のガンダムカフェに無事帰還しました!!

DSCF9385.jpg
外装はいままで何回か見たことあるけどしっかり見たのははじめてでした

DSCF9386.jpg
ザンちんいわく「スターバッ●ス」に似てると。

入るや否や、お店の奥の方にあるガンダムが目立ちます
DSCF9387.jpg

DSCF9390.jpg
宇宙にたたずむRX-78

DSCF9397.jpg
サイン。壁に飾ってあるから他のお客さんがいてよく観れなかったのが残念


DSCF9388.jpg
注文するレジではとんでもなくかわいいお姉さんがいた!

ザンちんと一緒に興奮しちゃったよw

しかも写真OK!だった!これはビックリ!ま、店内もOKだったのも予想外だったけどねw


DSCF9389.jpg
「ハロカウンターの前でお待ちください!」といわれたw

たしかにス●ーバックスっぽいw



さて、次はメニュー紹介!これで更に私は暴走する事になったのです笑



東静岡ガンダム

クッキー
DSCF9376.jpg


昨年お台場でそびえたっていたガンダムが
今度は静岡の大地に立った!
DSCF9377.jpg



しかも、この事実を最近まで知らなかった私。

さらによく話を聞いてみると、いまガンダムは静岡は静岡でも

いつも私がいく東静岡にいるというではありませんか!!


まりよめに話をどんどん進められていくうちに

私の知っている場所にすでにガンダムがいるなんて信じられない!

でも実際に駅の隣にいるんだとか。



バンダイ工場があるからねぇ。

きっと手元に置いておきたいんだよバンダイさんは。


工場からもギリギリみえるだろうしねぇ。



書道のための静岡は行く気しなかったけど

ガンダムをダシにつかって静岡行きたくなってきた。

ブライト「な!なんだこれは!」

!!!Caution!!!


引き続き、ブライト、マチルダの声でお読みください。




DSCF6522.jpg
ブライト「な!なんだこれは!」

DSCF6523.jpg
マチルダ「どうやらガンプラのようだわ…」

DSCF6524.jpg
ブライト「な!30周年限定ものか!」

マチルダ「それがわかるなんて…やはりエスパーかもしれない…」


DSCF6527.jpg
マチルダ「セイラの代わりに言ってあげる、あなたならできるわ」








というわけでお台場ガンダム、
夏休みが来る前にザンちんといっちゃいました~

平日にもかかわらず結構混んでいて、売店は30分待ち。

午後には客もどんと増えた。


DSCF6528.jpg
とりあえずうちわとポストカードと、買わないつもりだったガンプラ。


松の木の隙間からガンダムガ見えたとき一気に興奮してしまったのと

シャアのフィギュアを取り出したことに

よく連れのザンちんは逃げなかったものだ。はっはっは。


シャア「シャ・シャア~~!?」

DSCF6493.jpg
うむ、なんともたくましき連邦軍のモビルスーツ!

これを奪還できたらすぐに赤く染めてもらうぞ!


DSCF6506.jpg
ミストも出るのか…シャ・シャア~~~っとな。

ふん、私とした事が。


DSCF6498.jpg
ガンダムの足裏はこんなに大きいのか!

しかし、見事な偏平足だな。


DSCF6516.jpg
その有志、しかと見届けた!




奪還、も試みたが、とても暑い日だから延期とする!
しばらくこのお台場という場所にあるようだからな!
DSCF6455.jpg
では、坊やたち、さらばだ!


完。

シャア「ここが急所…だな」

DSCF6492.jpg
近くで見るととても大きいMSだな。これでもうちのザクもかなわんかもしれない

DSCF6479.jpg
よし、もっと近づいてみようじゃないか

DSCF6478.jpg
急所を目指してみようじゃないか





DSCF6480.jpg
うむ、立派だ。


DSCF6481.jpg
いたる所にデカールがあるな

DSCF6482.jpg
私より大きいとは…けしからん

DSCF6483.jpg
ここはいわゆるくるぶしか、細かく出来ているな

しかし、このダム部分、よく出来ている…うらやましいぞ。



つづく。

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム