プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

嵐コン~popcorn~

二年ぶりとなる嵐コンサート……
名古屋まで出張してきちゃいましたー!
寝てたりおしゃべりしていたら意外と早く着いたぜ(^^ゞ

P1040550.jpg
初!ナゴヤドーム!こちらでいつも野球が行われるのね~

コンサート会場はジャニーズに限らずだと思いますが撮影禁止なので
なーんも情報がありません。
でも言葉でなら表現できますよ。

恐れていたグッズ会場、なんと待ち時間0分でした!
いいですか?どこかから流されてこの記事を読んでいるそこの嵐ファンの人!
名古屋の初日のグッズ売り場、午後2時半の状態ではイヤホンジャック売り切れの状態で
待ち時間ゼロ、でしたよーー!!!
今後の参考までに。

ちなみに購入したグッズの一部。
ショッピングバッグがかわいいです
今年はポップなイメージのためカラフルでかわいいですw
P1040576.jpg



で、肝心なコンサートですが、ドームなので天候に関係なく(外は晴れていたけど)
無事終了しました。とても良かったのはもちろんのこと、いい栄養になりました!
あまりにかっこよすぎて世の中の男どもが●●みたいに思えます(ヒント:サンジ風です)

困ったのは地下鉄矢田駅の入口。
流れに身を任せたら住宅街に入ってしまい、まわりの客に聞いてみると私たちと同じ流れの人。
これには少し困りましたがなんとか駅に辿り着き宿泊先の名古屋駅まで戻りました。

P1040549.jpg
キオスクも応援!!

とても楽しいコンサートでした。
名古屋のグルメ・観光も堪能できたので別記事に載せます。

那須にて。

3連休の初日、那須のいつものお店でハンバーグが食べたくなったので出かけてきました。
いつもは二階席なんだけれど今回は一階。
目の前にビュッフェがあったのでそちらに目移りしたところ…
いつも頼んでるメニューにすればよかったと後悔。
味は半分以下でした、やっぱりビュッフェ付きは味が劣るか、残念。

気を取り直してアイスクリームを食べに行こうとしたら道端でこんなイベント発見。
P1040019.jpg
ちょうど開催中でした!
クラフト?!と聞いて黙っていられるわけがありません、飛びかかりましたw
でも…お目当てのビーズをはじめ、私が想像したクラフトとはかけ離れていました…
どちらかというと陶器や木材、布ものなどが多く、多種類ではありませんでした。

本当に気を取り直してアイスクリーム屋さんへ!
P1040020.jpg
やっぱりうまい、「ももい」のアイスクリーム。
限定くり味。口いっぱいに栗の味が広がる。。。


那須は雪が降る前にあと一回は行きたいな。

はずれたぁ

「劇場版TIGER&BUNNY」のWORLD PREMIEREの先行抽選販売に申し込んだけど
結果ははずれだった。タイバニの人気の高さに驚いた…

今までアニメイベントはだいたい当選していたのに~~~!正直悔しい。
出費が痛い、とか言ってたくせに当たらなかったなんて。くっそ~

なので、もう生で見ることはできそうにないので…とりあえずライブビューイング(映像だけ)の
抽選に申し込んでやった。

地元のナイトでの応募だけど…
あたったら絶対に行かなきゃいけないからデイの申し込みや他会場での申し込みは出来そうにない。
あちら側の伏線だよね、くっそ~今度こそ当ててやる!

勢いで応募しちゃった

劇場版TIGER&BUNNY-The Beginning-WORLD PREMIERE

に勢いで応募しちゃった…笑

e-plusの無料登録が必要だったんだけど
昔々ガンダムSEEDのイベントの時お世話になりましたな。
当然当時のIDなんてわかるわけないので、新規で登録。

もし当選したら20000円くらい払わなきゃならないし
(一人あたり手数料込みで1万くらいかかる)
会場が舞浜アンフィシアターってところなんだけど、場所わからないし
(舞浜だからディズニーの近く?)

当選しても行かなければいいやって思ったら当選したら行かなきゃならないらしく…

なんかリスクがとっても大きいんですけど、
前回の倍率が相当すごかったと聞いたので、当選したらラッキーという気持ちだけで応募。
発表は8月9日!


ちなみにザンちんがまゆゆのイベントに当たったのを考えると…
この波が来ていれば私も当選する予定(←適当なこというね!)

「待ってるから」

2012年7月29日日曜日、
宇都宮のマロニエプラザのお出かけライブに参加しました。
P1030730.jpg
今回のディスプレイはこんなかんじ。

P1030731.jpg
ストラップたち。黄色のストラップ大人気。

P1030732.jpg
好評をいただくいつものうさぎ・くまたち。
今回は3匹のねこもいます

P1030733.jpg
ロングヒットのボカロシリーズ
やっぱりみんなミクさんが好きなんだね~

P1030734.jpg
ひきだしまつりで売れ残った音符うさぎちゃんと2匹のうさぎとくまの双子セット。

P1030735.jpg
相方ザンちんのディスプレイ。商品数ハンパねぇ

P1030736.jpg
相変わらずかわいく飾っています、本人も飾るの楽しいって言ってた



今回のイベントを節目にMSMとして活動することに立ち止まった私たち。
事の発端は私でした。
それを忘れていました…(サイテー!!)
でも思い出しました(変な人!)

相方ザンちんの委託販売が始まる中、私はなにも動けず…
スピカロッカさんに委託でお世話になったものの、自信はなくしました。

マロニエで需要があるのはわかってる。
ついてきて下さるお客さんもいる。

ザンちんだってお出かけライブに出たがっている。
私もその気持ちは同じなんだけど…

とにかく今の自分に不安で、
いつまでもこんなことしていられないな
なんとかしなくちゃいけないな、と焦るのが現実。

自分の仕事も、生活も、体調面も、未来もすべて…中途半端だからどうなるか不安。

中途半端でなくすために努力をしてないからダメなんだと分かっている。
ただ、抱えていることが多いほど、本当に焦ってきて…

焦る原因を少なくするためにMSMの活動を控えました。
自分の都合です。


そんな中、私の勝手な都合を理解してくださった人たちにマロニエで出会えました。

友人としての付き合いを作ってくれるためにプライベートに誘ってくれた方、

「続けたほうがいいよ、待ってるから」と受け止めてくれた方、

なによりも相方ザンちんが、この私の道楽をいつも褒めてくれる…他にないんだよ、と。


自分の趣味が高じて出来たこの「てわすら」ですが、
いつの間にかこの「てわすら」を通じて見いだせる事柄が増えました。
手先が器用になったことよりもっと価値あることだと思う。

焦りや不安があることは、その先に期待が待っている…はずだから
「てわすら」活動のほかに、焦ってしまう不安事項をなくすように努めなきゃ。

ダイバーシティの宇宙

話の種に台場に出来たダイバーシティ東京のガンダムフロントに行ってきました

事前にセブンでチケットを購入(日付指定チケットじゃないと入れない)して安心安全に潜入しました。

朝一だったこともあり、そこまで混んでいない様子。
入場後すぐドーム型の空間に移動、映像でガンダムの概念を教え込んでもらいました。

ファーストからAGEまで、いやUCまで一通り出てきます、メインはやっぱりアムロとシャアなんだけど、シャアこと池田さんヴォイスで語られるのはやっぱりテンションがあがる……

たぶん一番の見所なのでぜひ見てください。あ、だけど一入場につき一回しか見れないんだよね。それが残念。
それとめまいがするほで映像がクルクル回るので注意が必要。宇宙空間恐怖。


P1030658.jpg
タッチパネルでキャラやモビルスーツを知ることが出来ます


P1030649.jpg
フリーダム巨像。
残念なのは羽がただの板だったこと笑


P1030661.jpg P1030670.jpg
キャラと記念勝手に撮影。キャラの横に並んで撮れます

一度に一キャラなので何回も並び直すはめに。
ほぼすべてのガンダムシリーズの主要キャラはラインナップされていたよ

P1030687.jpg P1030685.jpg
ガンプラ展示室。ベアッガイまで!!
いやぁこんな部屋がうちにもあったら感動だね!

P1030705.jpg
物販はこれを買いましたー28日から新たなグッズがでるそうです
シャアの券は映像観賞用のチケット

ちなみに宇宙を見ているのは限定ガチャポン一回500円のもの。まぁ出来がいい。手ごろなお土産?



P1030690.jpg
メインディッシュの等身大ガンダムは私たちを裏切りませんでした。

P1030694.jpg
定時になるとミストが出たり音楽や首が動きます

各主役キャラのリフトオフ時の決めゼリフなんかも流れます
頑張ってるじゃんバンダイさん!!


リピーター…がくるかどうか謎。
ファーストガンダムが好きな方には絶対オススメ。
とりあえず行くべし。
とにかく最初に通されるドーム型の映像に一番のこだわりを感じる。

物販でTシャツが売られている店は、よく柄が変わるというので
欲しい方は事前に発売日とか調べて早めにゲットしたほうがいいらしい。
ちなみに物販だけは無料で入れる。

SEEDがあちこちに散りばめられててテンション上がった!
でも馬はユニコーンなのでマリーダさんと写真撮れた時が一番テンション高かったww

オンリーイベントの恐ろしさ

本日7月15日は東京ビッグサイトまで出かけてきました。
もちろんイベントのためです、えぇ、タイバニの同人誌オンリーイベントのためです、はい!


早く着いたつもりなのに……まさかの二時間待ちに体力だけが奪われていった私とだっつん。

久々(数年ぶり)のイベントだったけど、こんなに混むもんなんですね?!
入場した時はイベントパンフは売り切れていたよ。それでも入場料1000円て……

中に入るとサークルの多さにおどろいた!
会場見取り図のサークル数は確かにすごかったけど、こんなにすごい数だなんて…いったい宇都宮のおでライは何分の1なんだ?



といっても、行ってから知ったがタイバニだけではなかった。イナズマイレブンとか私の知らない他の漫画もはいっている、複合型のイベントだった。


一日じゃ見切れない!と思っていたけど二時間あればきちんと見おわることができた。

肝心な収穫物は……うん、まぁこんなもんだろう!ほとんど成人じゃないと買えないものばかり買ってやったぜ、ワイルドに買ったぜ~!

帰りは池袋の乙女ロードで止めの一発を買い、散々歩いて疲れて帰ってきたとさ。



ひっさびさのオンリーイベント。疲れたけど世の中にこんなにタイバニ好きな人たちがいることに、まだまだ日本は平和だと感じてしまった私でした。

ボンマルシェに参加表明!

2012年10月28日(日)に北関東最大>といわれているらしい
手作りやお菓子などその日にしか買えないようなものを売るお店ばかりが集まる

ボンマルシェvol.5
に申し込んでみました。もちろん友人と一緒に参加するため。

当然のごとく落選するようなイベントだそうで、抽選発表は8月下旬。
もし、当選したら商品数増やして参加したいと思います!

ボンマルシェvol.5のサイトはこちら

にしても、落選しても客として遊びに行く気満々。
めちゃくちゃ楽しいらしいよ!!雑貨好きにとってはね。

12月18日おでかけライブ

ハァイ!MSMのクリスマス当日なのに家に引きこもっている方、のみーですっ!

12月18日におでかけライブ宇都宮にてMSM2回目となるサークル参加してきました。


P1010869.jpg
ブース飾りつけはこんな感じ。

P1010873.jpg
こちらがMSM、のみーのテーブル。
P1010872.jpg

P1010870.jpg
こちらがザンのテーブル

今回は2スペース取ったのでとても余裕のある飾り付けです。
一人1スペースが丁度いいらしく私たちは3人だったので2スペースでピッタリ。

というか、今回から正式にメンバー増えました。
P1010871.jpg
ガイアさんの商品です

ベルセレクのベヘリットネックレスと
タイバニコピー本です。よーく出来てる。

つーかベヘリット、まさかの200円でビックリ!

彼女は絵かきでもありフィギュア造型師なので、
今後も同人、フィギュアを展開していく予定です。


大好きな共通の趣味を持つ3人の力が合わされば
来年あたりは冬コミ参加くらいの力になるんでしょうかね?!
もうめちゃくちゃ楽しい!


P1010880.jpg
パンフレットとゲットしたバニーのブロマイド

遊びにきてくれた友人が
「パンフ薄くなったねぇ」と。
昔はこの1.5倍くらいはあったかな。

昔のパンフ捨てちゃったけど読みたいな。

越谷レイクタウンに行ってきた

高速道路を使えば2時間くらいで行けるらしい、ナビを使って迷うことなくたどり着いた。

P1010665.jpg
超巨大ショッピングモール
kaze
mori
outret
の3店舗からなる


以前から噂には聞いていたけど
その噂通り一日では見切れない。
おそらくありとあらゆるジャンルのお洋服や専門店、飲食店が入っているので
一日いても飽きないというのが本音だと思う。
通い慣れている人がいるとしたら本当にうらやましい…

ただこの建物の近くはなんにもない鹿沼に匹敵するほどの田舎なので
住むには不便。
要するにこのレイクタウンしかない街なのだ。


それはそうとアウトレットでこんな面白い店が。
P1010660.jpg
シルバニアレストラン

P1010661.jpg
思わずパシャリ。

他にもアウトレットにはヴィヴィアン店舗が入っているとのことで珍しいからちらっと見たけど
どれもサイズが小さいものばかり&高額なのですぐ店を出た

kazeはどちらかというとおしゃれなお姉さん&わか者たちがショッピングする雰囲気で
moriはファミリーで遊べる所って感じ。

kazeよりmoriのほうが3倍くらい店が多い。
最初にkazeに行った私たちはmoriに行って本当に驚いた。

ご飯は事前調査で決めていた「上海柿安」。
惣菜がおいしいからお店に期待していたが期待通りの美味しさ。

専門店はグランプレール(ビーズ屋)やビルベアワークショップ(テディベア専門店)が入っていて
充実していると思った。


イオンだから高級なブランド系は少ない方だと思うけど
その分安くて可愛いものがたくさん売っているイメージ。

クリスピークリームドーナツも入っていたので、
おみやげでクリスマスBOX買っちゃった。


結構お金遣いましたがとても楽しめたのでよかった。
年に2回くらいは来てもいいかもね。
次回は私の運転で、だそうです。。。
 | ホーム |  » page top