プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

はじめに

のみブログの管理人、のみです。

こちらのブログは雑記や趣味など様々な内容が綴られています。

目的の内容はトップページの「カテゴリ」から見ていかれますとわかりやすいと思います。

それでは、この「のみブログ」で少しでも楽しんで見ていただけますように。

なにかありましたら各記事にコメントしてくださると嬉しいです。

アプリ更新

パソコンからも更新しますが
スマホからも更新しています。
そのスマホのアプリが新しいものになり、
使い勝手がわからず困っています(笑)
どんどんスタイリッシュになるのはかっこいいけど
ついていけないよぉー。

ものすっごくだるいです

疲れがたまっているんだろうなぁ
寝たんだけど、まだまだだるい。
やる気が出ない。
いつもなら掃除して買い物してなどなど、家のことをどんどんこなすんだけど
今日はなんだかそれもやる気がない。

はっきり言って充電切れだ。

仕事、家のこと、自分のこと…考えることがたくさんある。
考えたってどうしようもないことなんだけど
それでも考えちゃう。

体が疲れているけど
心も疲れているんだね、私・・・

そんな日は
もうどうにでもなれ精神で最低限やるべきだけのことをこなすしかない。

手の込んだ料理を作らなくてもいい
行き届いた掃除をしなくていい
気を遣わなくていい…

ゆっくり過ごすことに決めた。
とゆーか、体が動かないんだからゆっくり過ごすしかないじゃん笑

ディズニー映画と進撃と。

今日は月曜だけど休みです。
明日から働きます。
働きたくないな…でも働かなきゃな。

トイストーリー2とレミーのおいしいレストランを観ました。
早くトイストーリー3がみたい。
ラタテューユが食べたい。

進撃シーズン2観ました。
あぁミケさんもう…しょっぱな悲しいです。
原作に忠実だね。
とゆーか、原作を読んでるから
あれ??あ、あのキャラまだ生きているんだっけ…みたいな奇跡が起こります。
いや、生きてくれてていいんですけどね!
死んじゃいすぎですから。
本当はテレビできれいな画面で観たいんだけど
テレビを待っているとまだまだ観れないので
ネットで観ました。画質悪いけど緊張しました。
当分このやり方で一刻も早く視聴したいと思います。

今日はひきこもりデー

昨夜は送別会で帰宅は深夜でした。
飲んでないです。運転手でした。
飲まなくても最近は楽しめます。
会はとても良いものでした。
本当に環境に恵まれた7年間でした。

送別者は挨拶をしなきゃなので…
直前までいろいろ悩んでいたけれど
言いたいことは単語にして頭にインプットしておきました。
おかげで、伝えたいこと…「感謝」を伝えることができました。
私の言葉に泣いてくれる人がいました。
私も泣きながら伝えていました。

新たなところに行っても
自分の置かれた環境のなかで
自分の使命を探して働いていきたいと思います。

なかなか寝れなくて

就寝してから2時間で目が冷めました。
スマホやり出したからまた眠れない予感。仕方ないね、精神的に乱れているので。
この度の春の異動で
私も人生初となる異動を経験する事になりました。
自分とは縁のないものだと思っていたのに
不意打ちを喰らいました。
心の整理をしているところです。
デスクの整理は終わりました。
そんなことは簡単は事ですからね。

まだまだ仕事の中身は整理できてないです。
自分にしかわからないやり方はたくさん作ってきちゃいました。

でも、人が変わるというのはそうゆうことなんですよね。
なるべく次の人にわかりやすいよう残していきたいけど仕方ない‥

私のしてきたことって
それなりに意味はあったかな。
誰かの役に立てたのかな。

私の代わりに私の仕事をする人はたくさんいるはずだけど

わたしの仕事を何人の先生で分担しなきゃならないのかはわからない。

皆さんよろしくお願いします。
私よりも良い仕事ができますように。

100均にお世話になってます!

なんか春が近いなぁ~なんてのんきに思っていたらですね
衝動的に作りたくなったわけです

一気に2000円くらい買いました!!造花ばっかり!


で、できたのがこのリース
友人をイメージして濃いめのバラを盛り込みました
リースの大きさは中サイズ


続いて自分の!
予算の都合もなく、とりあえずふんだんに盛り込みました。
ホットボンドでペタペタ張っていくのは楽しかったです


“つる”に埋め込んだりただ乗せたりいろいろ苦労はしましたが
遠目からいると全く違和感を感じない仕上がりになりました
コツはケチらずに造花やフェイクグリーンを盛り込むこと!
もっと多肉植物を入れたかったけどちょうどいいのが売ってなかったのです。
ちなみにセリアにて購入。
今度はダイソーで買いまくろうかな。
お部屋のドアに飾っています。自己満足万歳。

いくぜ中年!!

人生を劇的に変えるのは二つのみ。
一つはショック
もう一つは感動や憧れ

なんだとか。大黒摩季さんの言葉だよ。
だったら、とんでもないショックを今受けている自分なら
自分を変えられるチャンス?!そう信じるしかない??自分を信じて!!change my life!!

私の先生

私のまわりには先生がいる。
人生を、生き方を教えてくれる人たちだ。
私の泣いたり笑ったり、そんな姿をみせることができる人が家の外にいるのだ。

そんな人たちを大切にしなくちゃな。。。
もっと強くならなきゃな。
ただ、見た目だけ強いだけじゃだめだ、そんなの通用しない世の中だから。
頑張れ自分。踏ん張るチャンス。
悩んでたけど決めた。私、来年もこの仕事したい!!

タイムリミット

2/13までには
来年仕事を続けるかどうか決めなくちゃならない。

ものすごく考えてる。
だって、このまま続けたら私の都合で職場を辞める可能性が高いんだからさ。

なにを軸にして決めればいいんだろう‥

まだ辞める覚悟なんてできてないのに。

今の仕事がなんだかんだですきなのに。

やっと、“それ”らしくなれてきたのに。

この仕事をする意味が見えてきた頃なのに。

子どもたちの未来を感じることができるようになったのに‥
 | ホーム |  » page top