プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住の田舎娘。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
レンズはSIGMA18-250mm
もう一本はSIGMA10-20mmのF4-5.6で撮りまくっています。マニュアルモードを勉強中
◎最近の私
講師6年目。ようやく先生が板についてきたこの頃。結婚を気に伴侶の実家に住むようになり想像を絶するほど同居生活に苦労しています!私があまかった…そんな生活の中で見つけた様々なことをブログで記しています

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

はじめに

のみブログの管理人、のみです。

こちらのブログは雑記や趣味など様々な内容が綴られています。

目的の内容はトップページの「カテゴリ」から見ていかれますとわかりやすいと思います。

それでは、この「のみブログ」で少しでも楽しんで見ていただけますように。

なにかありましたら各記事にコメントしてくださると嬉しいです。

いくぜ中年!!

人生を劇的に変えるのは二つのみ。
一つはショック
もう一つは感動や憧れ

なんだとか。大黒摩季さんの言葉だよ。
だったら、とんでもないショックを今受けている自分なら
自分を変えられるチャンス?!そう信じるしかない??自分を信じて!!change my life!!

私の先生

私のまわりには先生がいる。
人生を、生き方を教えてくれる人たちだ。
私の泣いたり笑ったり、そんな姿をみせることができる人が家の外にいるのだ。

そんな人たちを大切にしなくちゃな。。。
もっと強くならなきゃな。
ただ、見た目だけ強いだけじゃだめだ、そんなの通用しない世の中だから。
頑張れ自分。踏ん張るチャンス。
悩んでたけど決めた。私、来年もこの仕事したい!!

タイムリミット

2/13までには
来年仕事を続けるかどうか決めなくちゃならない。

ものすごく考えてる。
だって、このまま続けたら私の都合で職場を辞める可能性が高いんだからさ。

なにを軸にして決めればいいんだろう‥

まだ辞める覚悟なんてできてないのに。

今の仕事がなんだかんだですきなのに。

やっと、“それ”らしくなれてきたのに。

この仕事をする意味が見えてきた頃なのに。

子どもたちの未来を感じることができるようになったのに‥

こんな風に思ってくださる方もいるわけで

先週は巨大なフラワーギフトでとんでもなく驚いた

結婚一周年おめでとう、と。
大学時代にお世話になった教授より

と、思っていたら
今度はディズニーストアのハロウィンマグカップを渡された。

なかなかお祝いしてあげられなかったから、と秋頃に買っておいて渡せなかったと謝りながら渡されたマグカップとお祝儀。以前同じ職場だった女性より


こんな風に私を思ってくれる人がいるなんて、なんて恵まれているんだろう

私は一体なにがしたいんだろう、って考える。
何のために結婚してお嫁さんという立場をやって毎日を過ごしているのか、わからなくなる。

私の見つけた幸せってなんなんだろうって思う。あっという間に年はとるのに、お世話になった人たちだって年はとるんだから、早く恩を返さないとな。

どうでもいいこと

良かれと思ってした事が
それが裏目に出ることくらい良くある話なのさ~。
そのときにどのように気持ちの整理をするかどうかは自分次第だな。

2017迎えました

明けましておめでとうございます
本年も皆様にとって良い年でありますように
私にとっても良い年でありますように。

さぅそくですが明日は久々にランドにインパしてきまーす!

夫チョイスの数年前のダッフィーぬいばを連れていきまーす!

もう年かな

ゆく年くる年感じるこの頃
私自身の年のせいもつくづく感じる

さっきはホームにいながら電車に乗り過ごしたよ‥特急券がパーだぜ‥
時間過ぎちゃったら払い戻し無効なんだって。ボケちゃうとお金もかかりますね!(泣)

久々に浅草橋に行ったり
スカイツリーにも行った。
でも一人だからさほど盛り上がらず
挙句の果てに乗り過ごすなんて

‥まぁいいことあるよ私!

疲れていました

ここ最近、乾燥したりするとすぐに咳が出たりとか
夜は11時くらいまで起きてると翌日すごく眠なったりとか
体は疲れていました。

週末は遊びと予定で家にいることなんてなかった。予定の入れ具合は自分で調節していたつもりだが
いつの間にか体に異変が起こっていた。

胃痛もした。未だに胃薬を飲んでいて
調子が戻らなかったら胃カメラとも言われている。

正月を迎えれば結婚して一年が経つ。
同居をはじめてそれくらいが経つということだ。

随分経ったような感覚にもなるけれど
これからもっともっと苦労するんだろうな。

とりあえず今夜はこの苦労を忘れるべくして穏やかに眠りたい。

丸山陶房さん

欲しくてほしくてたまらなかった丸山陶房、桑原純さんの作品が届いた!

これをゲットするためだけにCreemaに手を出したよ‥

まずは“湯のみ”
お顔は六種類くらいから選べるんです!あーかわいすぎる
台所で使うには恐ろしいので
2階の自分の部屋でペンたてにしてる♥


続きまして!これが私の本命“塩胡椒入れ”
なんなんだこのかわいさはーーーっ!
本当は益子の陶器市で直接買い付けたかったんだけど行けなかったから‥
手の中に収まってマジで可愛い
私の部屋でフィギュア化してます

足とシッポの3点が絶妙なので立つことができる♥


そして“爪楊枝入れ”
うぉー、って口が開いている!こんなに大きくてもかわいいかわいい
もったいないのでこれも私の部屋でフィギュア化です

最後!“お椀”2種!
選べなかった‥とゆーか、まずは夫の分と私の分ということで。

黒のラインが効いてます!

次回は是非春の益子の陶器市に参戦したいと思ってます!
ご丁寧な梱包で嬉しかったです桑原純さんありがとう!
 | ホーム |  » page top