11
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はじめに

のみブログの管理人、のみです。

こちらのブログは雑記や趣味など様々な内容が綴られています。

目的の内容はトップページの「カテゴリ」から見ていかれますとわかりやすいと思います。

それでは、この「のみブログ」で少しでも楽しんで見ていただけますように。

なにかありましたら各記事にコメントしてくださると嬉しいです。

Eテレ

ワイドショーはどの番組も同じようなことばかり伝えてて
見ててもあまりためにならないからEテレをみるようになった。
お腹の赤ちゃんも音に反応できるみたいだから
胎教にいいのかもしれんね。

昨日の検診で再び逆子になっちゃった。
くるくる回るみたいだね。
元気がいいのはいいけれどきちんと治ってほしい‥

早ければ来月になったら産まれてくる。
出産のことは怖いから考えないようにしよーっと。

クリスマス2017

冬も行けそうにないから‥

しっかり通販。

顔が選べないのが残念。自分で選ぶことができたら
自分好みのぬいばが選べるのに。そんな日は私にはいつくるんだろう。


ポストカードはステラルーが真ん中。
しかも少しだけプックリ浮き出てるような仕組み。

くるみ割り人形をテーマにしたらしいが
普通のクリスマスをイメージしたほうが地味なダッフィーには合ってる。今回は凝りすぎだ。

アイススケートシリーズもあるけど
みんなそれぞれ耳の位置が違う体の作りなのに
無理矢理イヤマフ付けてるから変な感じ。
そして、そのストーリーにはミッキーたちの絡みが全くない。
4匹でわちゃわちゃしてるだけ。つまらん。

こうやってだんだんつまらなくなっていくのかな。
35周年は少しでもマシになってほしい‥

クリスマスオーナメント

ガーゼ生地でハンカチやスタイを作り飽きたときはフェルトで遊んでます

こんなに可愛いのができた!
刺繍が大変だったのだー


ネットでアイディアをパクってます。
画像で検索してるとかなり色々出てくることがわかった!
タダ同然でアイディアもらえるのは嬉しーね。


ボンドで貼ってミシンで縫った!


リバーシブル。表が赤のポインセチアなら裏は白


これは雪の結晶が目立つ刺繍をしてみた


ドアノブに引っ掛けておいてほしいかんじだ

フェルトは温かみがあって楽しいな。
羊毛フェルトはチクチクしなきゃだから
やろうとは思うわないけど(過去に経験はあるけど針が刺さると痛い)
地味に針でチクチクする刺繍が私には合ってるみたい。

ヴィンテージローズベアー

これでもかというくらいワタを詰めました!

そしたら、すごくぷっくりしたベアーができました!


見比べるとこんな感じ。


ここまでパンパンに詰めると重みもあるけど
しっかり自立もする。見栄えもいい。
たぶん一番よくできたんじゃないかな。

近々お嫁に行く予定のベアーです★

クリスマスツリータペストリー

タペストリーなんて初めて作ったよ(笑)

なんちゃってクリスマスツリータペストリー

ネットみてたら
色々アイディアもらえたので
せっかくなので自分がよく使う茶の間のドアにつけてみた。
季節毎にリースを替えたりなんだりかんだりしてるんですが
こんなにこだわったのは初めてかもしれない。

部屋に入る時に少しだけテンションあがる‥

なんでクリスマスってウキウキするんだろー。
アイテムの色味がかわいいからかな!

100人展おつかれさま。


友人maiさんのお店

ローズハット入ってすぐでした!すごいね、とてつもなく人の流れがあるところ。目まぐるしかっただろうね!商品荒らされなかったかな。

晴れていれば自然の光であたたかいローズハットなのに台風でおおあれで大変だったよね。
搬入搬出も大変だったね、おつかれさま!

そんな中‥友人2人にプレゼントした例のベアーたちを紹介

ベアー100パーセント


腕足のボタンが大きかったかな?装甲みたい(笑)
可愛いと言ってくれたので安心!
置くしかできないものだけど、なんとかして飾っといてくれ~

水色ベアー特大


特大です。
作って‥デカっ!って思ったもんね。

ベアーを作るコツとしては
パンパンにワタを詰めてあげたほうが可愛いということ。

今回のベアーサイズは
元の型紙の200パーセント拡大。
フェルトも1枚で済むはずの原型に対して
4枚使う有様。高く付いちゃったよ1枚200円するからね。

どんな感じに膨らみ、可愛いのかは実際作ってみないとわからなかったけど
たぶんこのベアーの一番かわいい大きさは150パーセント拡大の
下の写真でいう真ん中のベアーの大きさかな。

色がとても気に入っています。

ガーゼ生地ベアー


手縫いでしかできないと思ったけど‥
ミシンで出来ちゃった!!

しっかりぬえている感があります。
その分硬い雰囲気もあるけれどね。

ガーゼは手縫いでは厳しいとは思っていたけど
こうやって手縫いではできない事をミシンは出来るんだからすごいよなぁ。

やっと秋らしくなってきた

紅葉がきれいですねー、新聞で黄色に色付いたイチョウ並木を見ました。和みました。
生で見れたらもっときれいだろうなぁ‥
出かける元気がないけど(笑)

先日は赤ちゃん本舗に行って
自分の入院グッズや赤ちゃんのものを買い込んだら‥いつの間にか総額10万。ビビった、全部必要なものなのに。
決して余計なもの買ってないのに‥
お高くついたのは抱っこひも。
お母さんがよく使ってるエルゴの抱っこひもなんだけど、これ3万近くするのよね‥その分機能性抜群なんだけどね。
ベビーカーはまだ買ってません。
必要なときに買いに行こうと思って。
チャイルドシートも買ってません。
借りることになったので。

なので、あとはこれから継続して買い続けなきゃならないオムツとかおしりふきシートとか
そうゆうのがお金かるんだろうな‥
その前に出産費用か。

早ければ来月産まれてくるんだもんね。
早いような長かったような。

生活は非常にしにくく、夜はなかなか長期で眠れない。寝ているうちに寝返り打てないから脚がしびれて起きてしまう。あと頻尿。
それと原因不明の目のけいれん。

体力ないから外出は5時間から6時間が限度。
なので、相変わらず手芸に没頭してます。
スタイとガーゼハンカチは大量生産中。
それに飽きたときはフェルトで遊ぶ。

この記事書いたあとフェルト作品載せます。見てね★

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム